jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4139
:(
by R from バンクーバー 2010/02/25 01:07:29

今お付き合いしている人がいます。
彼は今までに出会った事のないくらい優しい方です。
いつも私の事を一番に考えてくれていて料理も一緒に手伝ってくれますし、風邪を引くと薬局まで急いで薬を買いに行ってくれたり、頭が痛いというと首から頭までずっとマッサージをしてくれたり、洗いものも進んでやってくれますし……
兎に角私が言いたいのは、すべてに関して
とても思いやりのある方です。

仕事も自営業ですが無駄遣いをする事もなく、
とても頭のいい彼なのですが、

問題があります。
どうしても顔が好きになれないのです。
優しさに惚れた為、顔がまったくタイプではありません。
今まで仕事一筋でお洒落にも興味をもっていなく
28歳にして彼女も私が初めてで、
もちろんSEXのほうも私が初めてでした…。
信じられないですがなんとなく信じれるような感じの
簡単に言うと”オタク”タイプです。

彼は今年30歳の誕生日を迎えるのですが
結婚にたいして考えはじめてるのが感じられるのです…
この人と別れたらこんなに私を思ってくれる方には出会えない
と思えるくらいの方なのですが、顔が…

もう、どうしたらいいのかわかりません。

彼の顔以外はすべて大好きです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 01:24:08

顔が受け付けないみたいですが、セックスは何の違和感もなくできるんですか?  
Res.2 by R from バンクーバー 2010/02/25 11:58:29

コメントありがとうございます。
それができるんです。
性格が好きなのでセックスも好きな人とならできます。
付き合ってから今更顔の事を言う私自身にいらだちを感じるんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 13:32:43

「顔は大事」って、むかーし柴門ふみが【恋愛論】で言ってたな。

彼女の持論によると、顔がダメでその他は◎、で結婚するとそのうち顔を見たくなくなるらしい。結婚って日常だから、ほとんど毎日顔を合わせるし、ケンカをしたときにでもその顔を見なくてはならず、その時に顔が気に入っていないと、その顔がイヤなのよーーーー!!!って言いたくなるらしい。

ウソかホントかは本人次第だけど、私はなるほどなと思った。

ただし、顔に関しては引き算ですね。どうしても生理的にダメな部分ってあると思うんですけど、それがなければOK。もちろん好みの顔はあるにしても、好みの顔じゃなければそれでOKとしています。つまりRes1さんも指摘している通り、Sexができる範囲内であれば、受け入れていることになると思うんです。

本当に顔がイヤだったら、普通キスも出来なくないですか?
少なくとも私はできない。

「顔が好きになれない」とのこと、「顔が嫌いじゃない」のであれば、それで十分だと思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:40:30

昔3年以上付き合った人がいましたが、私もその人の顔だけがどーしてもタイプじゃなくて、もういい加減新鮮さもなかった最後の方は、待ち合わせして彼が来るたびに思わず顔を背けて「あー、、、本当にブ細工(涙)」って思ってました。
別れた理由は全く別の問題でしたけど。

「顔はタイプじゃないけどでも彼の事大好き!」って思えなくて、トピ主さんのように感じていると、いずれ私のように顔を背けたくなるような時がくるかも。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 14:39:07


トピ主さんのお話を読ませて頂いて、昔の自分を思い出しました。

私の昔話で長くなるので、時間があったら、読んで下さい。


私も以前、自分の好きな顔のタイプとはかけ離れた人と付き合っていたことがあります。私の場合は、香港系の彼だったのですが、トピ主さんの彼のように、とてもやさしかったです。当時は二人とも学生でしたが、彼はアパート&車も所有していましたし、ウィスラーに数日滞在して、スキーをしたりと、学生の割には、恵まれていたと思います。多分、彼の経済面に惹かれていた部分もあったのだと思います。


そんな彼と私が別れたのは、彼の浮気でした。
同じ大学に交換留学生としてきていた日本人の女の子と、彼は浮気していたんです。外見は地味な彼、顔もけしてかっこよくなく、スタイルだって、よくない…。ですが、浮気する人はするんですよね(苦笑)。元彼は、皆にやさしく、愛想がいい人だったので。


私の元彼も、私が初めての人だといっていました。今となっては、あやしいものですが(笑)。


彼の浮気発覚後、彼と私は別れました。その当時の私は、彼と別れたら、彼以上に私のことを大切に思ってくれる人、大事にしてくれる人はいないと思っていました。私にとっては、初めての彼だったので、余計にそう思ったのかもしれません。


が、実際は違いました。というか、その後付き合った2人の彼(現在の彼を含めて)は、その元彼よりも、やさしかった(やさしい)し、外見も全然かっこよかった(かっこいい)ので、私の心配は一体なんだったんだ!!という感じです(笑)。現在の彼とも付き合って長いですが、それでもたまに、彼の寝起きの姿を見て、‘かっこいい〜!!’とか思って、赤面してしまうことがあります…。恥ずかしいですが…。


その後、例の元彼ですが、去年ちょっとしたことで再会することがあり、顔をあわせたのですが、顔・外見とも年齢と共にさらに凄いことになっていました…。


トピ主さんの場合は、誠実な彼のようなので、
彼の‘顔’だけが、問題なんですよね?
他の方々が言われているように、生理的に受け入れられる範囲であれば大丈夫なのではないでしょうか?
彼の性格>彼の顔と考えられるのであれば、生活を共にしていくことは可能だと思います。ただ周囲の目が気になるとか思ってしまうのであれば、ちょっと問題かもしれません…。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 16:26:22

とぴぬしさんは結構真剣に悩んでいると思いますが、こういうことについて語り合うのっていいですね。
とても素敵な彼なんですね(性格は)。
でも、とぴぬしさんの葛藤はわかりますよ。
顔はとっても大事だと思います。
ただ、顔のつくりがタイプではなくても、微妙な表情とか少しでも魅力を感じられるところがあれば、心底その他の部分に惹かれているなら段々気にならなくなったり、その顔も好きになったりする事もないですかね?
ちなみに正直言うと私の場合は顔が好きじゃないとズバリ恋愛対象にならないで、性格が好きでも「いい人」どまりになってしまいます。
だけど考えてみるととぴぬしさん程その人たちの性格や顔以外の部分に惹かれていた事もないと思います。
今まではいつも、顔が好きだったり、完全にタイプではなくても許容範囲で性格やその他の部分を好きになると、やがて顔はもちろん外見、スタイル(服装など、全体のイメージ)等全部良く見えてくる、といった経験はありました。

しかし、とぴぬしさんの文面から判断しますと、本当に性格やその他の部分で顔もカバーするようなやさしくていい人のようなので乗り越えられるんじゃないかなー、とも思います。
とにかく、一緒にいて本当に居心地が良く、話が合って・・・という人は貴重な存在ですよ。だから自分が生理的に受け付けない、というのでなければ私だったら付き合いを続けてみると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 17:14:29

私の場合は基本外見で選びませんので顔はタイプじゃない人と付き合う事の方が多いです。
だけど1人だけ付き合いだしてから外見に違和感を覚え始めた方が一人いました。過去の彼氏を比べてはいけないのですが、比べた時に最もやさしく内面的にも素敵な方だったように思いました。ですが最もセックスしている時、違和感を感じたんです。セックスしながら顔を見ないように心がけていました。そんな事をしてしまったのは、その方一人だけです。結局3年くらい外見に違和感を感じながらも中身が好きで付き合っていました。今、思えばこれは性の相性が悪いって言われる1つなのかなと思いました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 20:31:41

私もとても面白いユーモアにとんだ、そして私に対していつも紳士的な人に告白されましたが、、顔がシャクレてたのでことわりました。
正面からならいいんだけど、横から見ると。。。
そんなの許容範囲かどうかなんて付き合う前にわかるでしょ?

結局成り行き任せでつきあうから悩む日がくるんですよ。
その男の後で誰もあなたを構ってくれずにおばあちゃんになったっていいじゃない。
「何もないよりはましだから」て妥協してる人に限って自分を磨いて
理想の人を手に入れる努力をしないですよ

多分トピヌシは自分もそこそこ不細工だからピッキーにならないでこのくらいが私にはおにあいねって納得しようとしてるんでしょ?
なら、彼のほうがぶさいくでも性格が前向きな分上等ですよ、あなたよりね。

ほかの人も、いくらモトカレだからって、しばらく付き合ってたくせにいまさら不細工だったとか言うのは天に唾ですよ。
とにかく、少なくとも一度は愛してた人をくそみそにいえる神経が
腐ってると思う>ほかの人。

トピヌシ、「どうしたらいいかわかりません」て、わからないなら
彼氏のしたいようにやらせればいいんじゃない?結婚考えてる様子って、あなたの妄想かもしれないし。きいたんですか?
それともプロポーズされたとか?

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 08:47:35

レス8さんは、そんなの許容範囲かどうかなんて付き合う前にわかるでしょ?
結局成り行き任せでつきあうから悩む日がくるんですよ。
って言いますが、付き合うと結婚とではわけが違ってくると思います。
例えば、歳の差、国籍が違う、家柄、長男、など。付き合う分には、ただ純粋に好きって気持ちだけで付き合える。でも結婚となるとどうしようと悩む。これって普通の事だと思います。
トピ主さんの場合はたまたま結婚となると顔が気になるって事なのでは? 付き合う分にはいいけど、もう彼氏は30歳で結婚を気にし始めてるから悩んでるみたいですからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 09:00:47

顔って大事ですよ。

別に世の中の人が同意する『かっこいい』必要はないんですが、恋愛中に『あばたもえくぼ』ってふうに思えないのであれば、つづかないとおもます。

この違和感っていうのが絶頂になるまでつきあっていてもそれはかまわないと思いますが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:04:36

>顔って大事ですよ。

同意。
ただ、許容範囲内は設定すべきですね。
100%好みじゃなくても この程度ならsex中顔見ながらでもokとか、、。

歳とって顔(だけじゃなくて体も脳もだけど)は男女ともにクズれていきますけど、
もしトピヌシさんが30歳前後としても 若いときの顔が想像できなくなるまでには あと30年くらいは その顔と一緒なんですよ。

ま、そのへん考えてみてください。



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:05:08

↑ナレることに期待してみてもいいけど、
ナレなかったら??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 21:59:30

私もそういう方とデートをしていましたが、何の進展も無く終わりました。その人はやさしく、知的で将来性も有り、と本当に悪いところは無い人で私も高感度は高かったです。で、ですが問題が。
彼の容姿が全く私の好みから反対でした。というかその人は世間一般から見れば、容姿の悪いほうに入りました。何一つ私が気に入るポイントが外見には無かったのです。 私は完璧な理想の人じゃないといけない!というようなメルヘンの中にはいません。ただ、この人とはキスさえもしたくないと会うたびに思ってしまいました。 気持ち悪いとかそんなのではなく、ただ、生理的に無理だったんです。やはり「顔」はすべてではないですが、少しは重視が必要だと思います。
お互い様なので私の容姿で嫌な所だってその人にはあったでしょう。ですが、無理なものは無理なんです。何だ間だいって私たち動物ですから。

性格がいいのは何よりですが、次に出会う人は容姿もOKで性格がいいかもしれませんよ?   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:05:07

ちなみに思い込みって実現するもので、
理想と言わずとも、かなり好みのlookingで性格も好み、、という相手が存在する、、と信じていれば
このようなことにはなりません。

トピヌシさん 心のどこかで 性格よくてlookingも理想範囲の人なんているわけないじゃん、、って思ってませんか??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:24:07

↑言えてます!!!
どこか妥協しなきゃね、とかそんな完璧な人いるわけない、と思っていると本当にいなくなる。
だから本当に理想の人に出会いたいならいると信じた方がトクですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 23:38:43

顔が気にいらなくて先に進めないと思うのなら、やめた方が良いかも。
きっとその事で悩みますよ。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network