jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
スイス人とお付き合いされている方
by ミホリン from 無回答 2010/02/15 17:13:19

周りにスイス人と付き合っている人がいないので、
ここでお友達募集したいです^^

スイス人と付き合っていて良かったこと、
スイス人と付き合う大変さナド
お話できたら嬉しいです☆

私の彼氏はスイスからの留学生です。
同じ語学学校で知り合いました。
付き合って3ヶ月だけど、同棲してます^^

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:49:21

こんなトピ立てるなんてバッカじゃない?
スイス人と付き合ってること自慢したいの??
言っとくけど全然すごくないカラ!!

あーあ、こういう尻軽女がいるから私みたいなまともな日本人まで馬鹿にされちゃうんだよなー。ちょーー迷惑。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 18:02:08

↑うわ〜〜。怖い怖い。僻み丸出し。

私ではありませんが、昔コリアンの友達がスイス人と付き合ってました。
女の子はフツーの子だったけど、その彼が結構な遊び人で、結局2週間くらいで別れてましたけどw  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 00:27:09

おめでとう!スイスへ移住してください。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/02/16 05:27:31

元夫がスイス人でした。結婚して良かったことは、スイス語、フランス語、英語が上達したことと、料理のレパートリーが増えたこと(ヨーロッパをまわることが多かったので、ラクレットとか、スイス料理だけに留まらず、ヨーロッパ料理全域)。大変だったことは、娘と息子が彼の遺伝子を優勢的に受け継いだのか、ひょろりと背が高く、色白、茶髪で瞳が緑かかっているため、日本の学校に通う時に「ガイジン」と、いじめられたり、両親の実家にモデルの勧誘が押しかけて来ること。  
Res.5 by ようこ from バンクーバー 2010/02/16 06:28:45

あんたは、家賃を浮かせて、ただでSEXでき、簡単にポイ捨てできるだけの存在。  
Res.6 by マリモ from バンクーバー 2010/02/16 14:37:07

数年前日本に住んでいた際、フランス系スイス人と婚約してました。
スイス人と言ってもドイツ系、フランス系、イタリア系によっておだいぶ変わってくると思います。

付き合って良かったことかはわかりませんが、アメリカ人の元カレと比べおばあちゃん&おじいちゃんの反応がよかったこと(戦争を経験している年代ですので。スイスは中立だったのでその点はイメージ良いです)

困ったことはなぜかいつもSwissではなく、Swedishの彼と英語圏の友達から混乱されてました。毎回訂正が結構面倒くさかった 笑  
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/02/16 18:35:32

このバカトピ主はスイスのことなんか名前くらいしか知らない落ちこぼれブスなんだから無視するべし。
まさかご飯つくって掃除洗濯して家賃まではらってただでやらせてバレンタインも高いプレゼントあげて、、、とかじゃないよね?

バカな女トピ主はずかしいやつ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:48:22

スイスイスイスイスイスイスイスイスイスイスイスイスイスイスイ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 19:41:59

トピ主さん、コケージャンとお付き合いされるのは初めてなんですね。
初めてだからいろいろと新鮮でしょう。スイス人だけに限らず、たくさん男と遊んでたくさんいい経験をしてね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:01:13

ぜんぜんちがいますけど。

スイス人の家族の友達の家でごちそうになったチーズフォンデゥ。夢にみたような味でした。ああ、あの味が食べたい。。。  
Res.11 by ミホリン from 無回答 2010/02/18 12:37:00

トピ主です^^

スイス人と付き合ってる人いないみたいですね。。
まあそんな感じはしていたけれど…。

やっぱ私たちはレアなのかなぁ…。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 13:03:40

ここはカナダだからね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 16:05:27

あ、このトピ主知ってる。
笑われてるの知らない子だよね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:30:23

なんか流れがちょっと前にあった「ホッケープレーヤーと付き合っている人」に似ているね。
「なんだぁいないのかぁ〜」ってトピ主が言う所とかもさ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:35:10

>スイス人と付き合ってる人いないみたいですね。。
まあそんな感じはしていたけれど…。

やっぱ私たちはレアなのかなぁ…。


そりゃあここはスイスじゃなくカナダですから、レアじゃなかったらおかしいんじゃないですかぁ?スイス在住の日本人の掲示板でも探してみれば?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 18:45:39

レアというかアレだろう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 22:45:36

あの男、アジア人女bかりに声かけまくってるよ。
遊ばれても勘違いなんてバカな女。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 23:03:54

チーズフォンデュかぁ…
スイスに行く度食べた。
舌が慣れればきっと美味しく思えるはず、と頑張ったけど
結局一度もオイシイと思えなかった…。
お酒飲める人には、オイシイのですか?


 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 06:19:40

アメリカ在住です。私が行っていた語学学校はなぜかスイス人がうじゃうじゃ(笑)居て、日本人×スイス人カップル、たくさん居ましたよ。なんだか気性が合うみたいで、他の国の組み合わせよりだんとつ多かったのを憶えています。

そうしてゴールイン(結婚)しているカップルも複数居て学校の先生のオフィスとかに「元生徒」の日本人×スイス人カップルのスイスからのお便りなんかが貼られてました。

ちなみに、うちの学校はスイスジャーマンが多かったです。

ということで、私の経験から言うと、日本人とスイス人は感覚が合うほうなんじゃないでしょうか?私の出合ったスイス人は皆話し易くて教養の高い方が多かったです。トピ主さん、成功のチャンス(?)は上々です、きっと。お幸せに。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 23:50:45

誰だよ、スイス語なんて言ってるバカ!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 05:53:16

親の金で語学留学して、、結局やっていることは同棲ですか。
親の気持ちを考えると心が痛い。
人間のクズですね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 14:11:12

↑あんたの親よりマシだ〜〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 13:11:54

馬鹿にされているのはあなたの親じゃなくてあなたですよ。
読解力なさすぎですね。母国語の日本語の理解力がこれでは英語なんて。
トピ主は知能の低さを露呈してますね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 13:48:19

どうしてスイス人と付き合っているだけで、馬鹿だの尻軽だの親の金を無駄にしてるのだろう言われないといけないの?

ねえなんで?

私の彼氏は香港人だけど、私に対しても同じこと言うの?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 15:50:39

チャイカナなら馬鹿白人よりマシでしょ。
っていうよりチャイカナの彼女は、賢いまともな女のイメージ。
香港人は微妙だけど、本土からの移民はハイクラス、大金持ち、礼儀正しい、高学歴の人多いし。
職場でも頭よくて給料いい人は全部チャイカナ。
ただの留学生は。。。ノーコメント

トピ主は文章を1行読んだだけで、馬鹿なのがはっきりわかるから、みんな本当のこと言ってるだけ。
どう考えても英語全然、きちんとした日本語もできない白人なら誰でもいい、つきあって(いると本人だけが勘違い)3ヶ月で同棲す尻軽女なんだから何言われてもしょうがない。  
Res.26 by e? from 無回答 2010/03/04 16:56:05

スイス人がなぜカナダの語学学校ーしかもあなたとオナジレベルのクラス?
スイス人はたしかかなり厳しく語学教育を受けてるから、5ヶ国語くらい話します。私も友達にスイス人いるから、最初英語がうまいのでびっくりしましたが、国じゃ当たり前でわざわざ留学してるのが。。。とくになぜあなたのレベルのクラスなんだろう???

あと、別に彼と結婚してスイスに引っ越すわけでもないんだから
そんな「たいへんなこと」とか、、彼個人の性格以外ないんじゃない?
だから、「スイス人」でひとくくりで聞かれてもね。

尻軽とかばかとか言われてるのは、2人ともESLでであって3カ月。てことはお互い言葉がたいして通じてないわけです。
別にスイス人彼とかじゃなくても、ESLで英語しか話さないかなだ人と同棲しててもばかにされるんじゃない?
普通に考えて、よくわからない人(言葉が通じないから)と住むって、窃盗とか心配じゃないですか?
なにかトラブルがあってもESLの英語力じゃ解決するのも難しいだろうし。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 18:58:41

↑同じ語学学校なだけで、同じクラスじゃないのかもしれませんよ。

白人と付き合うとやたら叩かれるんですね。
わたしの彼氏も白人なんですけど、どうでしょう。

ナンパがきっかけで付き合って2カ月で同棲しました。

えーっと、
その男は、低学歴の育ちの悪いルーザーで、
わたしは、英語もまともにしゃべれず、遊ばれてることに気付かない馬鹿なイエローキャブで、、、、

どうせこんなところですよね。

聞き飽きたし、気にしてないけど★



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 23:33:10

同棲ってそんなにいけないの?
私もカナダ人の彼氏と同棲してるよ。
パートナーがカナダ人の子って同棲してる人結構いるよ。
あなたたちの周りにはいないの?
最初は同棲って抵抗があった。
日本じゃあまり良い印象与えないよね。
でもカナダは違うよ。
あなたたちもカナダ人と付き合えるといいね。
そうしたら視野も広がると思うよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 03:02:51

残念ながらこういう人達の一年後はみんな同じ結果になっていますから、皆さん叩かずにスルーしましょう。
寄生虫を叩いても仕方ないですから。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:44:18

↑一年後じゃなくってビザが切れる時じゃない?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:23:29

私の恋人も日本人ではありませんが国籍関係なく
個人の意見として出会って数ヶ月で同棲は反対ですね。
というより経済的、精神的に自立してないうちから
よく知りもしない相手と同棲するのはいかがなものかと…。
”その時よければそれでいい”という考えで生きてらっしゃる方ならいいかもしれませんが…私は石橋をたたきまくってわたるようなタイプの人間なので(笑)  
Res.32 by レス28 from バンクーバー 2010/03/05 14:27:46

残念ながら私と彼氏は同棲して3年目です。

ごめんなさいね。
 
Res.33 by レス27 from バンクーバー 2010/03/05 15:27:10

私らももうすぐ3年目ー!

人の幸せが妬ましいのか知らないけど、
友達になりませんかのトピックなのに、

相手が外国人だから、白人だからって、余計なお世話だよ。

石橋よりその固い頭かちわった方がいいんじゃないかな。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 15:56:36

同棲3年目を自慢してどうする。

早く結婚してもらえるといいですね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 18:25:20

こっちってシェアしてる人多いから、ルームメイト感覚でみんな同棲してると思う。
私の周り(私以外)は収入が少ない人同士のカップルが付き合ってすぐに同棲するってケースが多いです。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 19:43:44

27,28
ていたいたしいね。。羨ましくないって。ウチも白人ですが
今ここで言われてるのはそんな話じゃないって理解できないのかしら

 
Res.37 by レス27 from バンクーバー 2010/03/05 22:24:18

自慢じゃないし、羨ましいだろ!と思って言ってないのに、そう取られるのは、
やっぱコンプレックスからなんでしょうねぇ。

どうして女の方が結婚してもらう側なんですかねぇ。
うちはどちらかというと私の方がまだ結婚はしたくないんですけど。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 00:05:20

同棲って言葉、久しぶりに聞いたわ。
ところで、同棲中の貴方は日本の親御さんは知っているのでしょうか?
すきだったらしてみたいと思うんだろうけど、みんな親には内緒なの?
親がカナダに遊びに来たら、彼氏は友達の家とか行ってもらっているのかなぁ?
老婆心ながら心配しちゃいました。
あたしにはできないわ。
彼氏がいるのはいいことだけど、けじめはつけたいです。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 08:04:31

27
とか、いままでもてなくて、やっと彼氏がみつかったからうかれてんだろうね。おめでとう。結婚してもらえるといいね。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 08:14:00

27,28わろたー
海外はじめて?

低レベル女には低レベル白人
ブスでよかったね
でないとブス好きアジア人フェチのお宅白人に相手されなかったもんね

彼女ではなく、ただでやれる家賃浮かせるための道具。。

3年同棲なんてむなしい人生。負け犬カナダ人白人にも結婚してもらえない。早く日本に帰れば?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 12:02:37

↑こういう人ってかわいそうだと思う。

こんな性格だからどうせ顔も醜いんだろうな〜って。

カナダ人の彼氏がいる人がそんなに羨ましいの?
あなたにも出来るよ、そのうち!!
だからどうか諦めないで。
 
Res.42 by レス27 from バンクーバー 2010/03/06 13:10:08

あはは。ほんと変な人多いですねー。

3年同棲したらかわいそうな意味が分かりません〜
出会って3日で結婚したらかわいそうじゃないの?

家賃は彼氏が払ってるし、
私をあなたのステレオタイプにはめるのはやめて下さい。

そうすることでしか、寂しい自分の気持ちを慰めることができないのかな。それなら甘んじて受けましょう。

そうです、私はブスで低学歴で、彼氏もブサイクで低学歴です。
だから、元気出して!いつか幸せになれるよ!!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 23:51:36

タダでやれる都合の良い女は、ある意味有料の風俗嬢より下かも?男は愛情がなくてもいくらでもできますからね。
だから世の中にはどこの国でも売春婦が必ずいるわけだし。。
そういう関係でないと良いですね、27、28さん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network