jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4125
f*ck とよく言う彼
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 16:34:46

タイトル通り、私の彼(カナディアン)はよくf*ckと言います。
私に向かってではなく、なにか自分でやっている時気にいらないことがあったり、イラっとしたときに言っています。
これは普通でしょうか?こちらは聞いていていい気持ちがしません。
みなさんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:14:26

私の彼氏もですよーー
もう舌にしみついてるんでしょうね。
女の子の友達もよく言うし。

普段は気にならないけど、たまに聞いてて嫌な気分になります。
一応、ある程度気がおさまったら、im sorry for swearing とかって言ってくれるけど、一生治んないだろな-と諦めてます。

たまに真似して言ってたら、嫌がって反省してますよ。

楽しい時に言ってるのはいいけど、機嫌悪い時に言ってるのはなんか嫌だよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:33:57

ちゃんと教育を受けているカナディアンは女性の前でファックなどと言いません。
貧民屈で育ったか教育をまともに受けていないのでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 17:36:29

English culture ですよ。
場所と場合によって楽しい時も嫌な時も普通に使う言葉です。
気にしない!気にしない!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 17:39:06

Fワードは、放送禁止用語ですけど、日本語で言えば
「クソッ!」とか「ちくしょー!」と同レベルな感じで使われます。
日本人でも、そう言うのよく使うでしょ?

英語って同じ単語でも色んな意味を持っているんで放送禁止用語になったりするんでしょうね。

トピ主さんは、良い気分じゃないでしょうが、余程育ちが良い人間じゃないと、普通に使うので仕方無い事かもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 18:25:44

↑私は「よほど」というほどの育ちでもないですが汚い言葉はつかいませんよ。周りの友人も使わないし、彼はイギリス人ですがFWORDなんて発したことないです。
とぴ主のBFはいつもスラングをつかっているんじゃないですか?
だとしたら、いつのまにか話し方が伝染しますから気を付けてください。
きちんとした職場で働いてる人は10代が使うようなFWORDやスラングで話しませんよ。
ちなみに、そういう下品な言葉を使う男性とはどこで知り合うんですか?

いつも、不思議なんですが、ドラッグする男性やデート代も割りかんでないといけない小銭に細かい男性、成人なのに実家住まいとか
そんな条件とおつきあいする女性は、よほど何か問題があるんでしょうか?
まず、そういう男性と出会うことがないです。
海外何カ国かすみましたが、そういう友人もいません。
知り合いの日本人の女性がそんな男性とお付き合いしてるとか、聞いたことがありますが。
きちんとした男性となぜお付き合いしないんですか?

私はデートで割り勘を強いられたことはないです。
男性が払うべきと思ってるわけではないですが、お会計の時自然に彼が支払ってますし、別にブランドバッグの買い物でもなし、彼にとっては気にすることでもないようです。
カナダで割り勘が当たり前なんてことを言ってる女性がいました。
毎回デート中にお金のやりとりをするんですか?
払わなければ男性が見限ったりするんですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 19:18:49

トピ主です。
彼の職業はESLの先生です。にもかかわらず、そういう言葉を
発するんですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 19:27:06

そんなもんです。別に深い意味はありません。適当に慣れてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 20:46:39

そうそう、慣れていきましょう。
歩みよって彼氏も半分くらいに減らしてくれたらいいよね。

あと
Res5の人は、ちょっとパンチしたいので連絡先を教えてくれると嬉しいな。笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 20:47:24

前の方も言われたように、程度の問題ですし、普通の人も使いますが、一般的にはFワードが多い人ほど教養や経済的には問題がある人が多いでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 20:58:02

f*ckと言わない若者は、ただのgeekな可能性も大だからなー。。

若いと、将来有望geekよりf*ck連発スラング使いまくりのイケてるメンズに惹かれちゃうよね。

でもそれで人として悪いとは限らないし、愛があれば大丈夫♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:05:55


>>若いと、将来有望geekよりf*ck連発スラング使いまくりのイケてるメンズに惹かれちゃうよね。愛があれば大丈夫♪

確かに世間知らずで若い。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 21:08:29

トピズレですけど、ESLの先生は他の女の人を手を出す人が沢山居ますので注意してくださいね。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:12:28

トピ主さんへ、

貴方が生徒で彼が先生だった時に親しくなったなら要注意ですね。
人間は懲りませんから、

生徒と先生の関係で無く知り合った事を願います。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:15:26

若い時から、教養だの経済力だの育ちが悪くていらっしゃるだの、あんまし気にしないよ。

私はあんまり“大人”になりたくないわぁ。
あーなんかオカンと話してるみたいな気分なってきたから退散!

トピ主さん、あんまり気にし過ぎないで、いい恋愛をしてね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/02/13 21:23:24

私的には、オーストラリアとかニュージーの人々が余り、Fワードを使ってない気がします。話し方もゆっくりだし。

カナダ人もFワードは使うけど、イギリス人程ではないような。
特にロンドン出身のイギリス人達、小さな頃からロックに刺激を受けてきたのか何なのか、悪口としてではなく、むしろ褒める時とかによく使う気がしますよ。MOFOをジョークだと言っていたのにはびっくりしましたけど...慣れましたが。

私の彼は、アイルランド人ですが、職場はU.Kの人達が多く、皆良い大学出て、ボンボンも多いのになんて野蛮な人達なの!なんて就職したての頃は思ってましたけど、

でも、Fワード使わない人は本当に全然使わないんですよね。それが、凄い不思議です。そういう人達に聞くと、決まって余り使いたくないって言うんですよ。でも、出身大学とか全く関係ないですね。これは、お金持ちの家に育とうが、貧乏な家に育とうがも関係ないと思います。政治家とか王家とかだったら話はべつなのかなぁ

でも、H王子は私生活でFワード使いまくっているようなぁ...

まぁ、とにかくTPOじゃないですか?国母選手じゃないですけど、もちろん上司に向かって使っちゃだめだけど、子供の頃からの友達となら、Fワード使って当たり前だし、彼氏や彼女の間柄ならOKってことで

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:27:11

↑いやぁ、激しく同意です。

たまにこういうまともな人の書き込みを見ると嬉しいなぁ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 23:32:55

ESL
の先生じゃあ仕方ないんじゃないですか?
大學さえ出ていればだれでもなれる職業みたいですし。
{ESLの先生なのに」て、生徒のあなたに手をだしたあたり、すでに全くプロ意識のない方ですから、仕方ないんじゃないですか?

食事だい程度は「経済力」というほどのものじゃないと思いますが。
「楽しければいい」で生きてる人に限ってほしいものを手に入れてる人はいないですよ。私は20代半ばですが「若い時」からそんなせつな的ではなかったです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:17:17

首相もよく使うんだからいいんじゃない。
総督でも使ってるからね。
私は裁判所で事務をしてますが、
裁判官は自分の部屋では連発してます。
使えないフラストレーションでしょうか。
ちなみにその彼はイギリス貴族の家柄のはずです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:53:09

以前、興味本位でスラングを教えてほしいという要望に、彼と彼の親友がいい教材があると見せてくれたのがこの動画

http://www.youtube.com/watch?v=_IZoLBOmTDk&feature=related

見終わった後に、彼から一言

「と、いうように、Fワードはすごーく使いやすく、活用もできる便利な言葉です。でも、一言、カナダ人として君にお願いする、どうしてもと言うなら止めないけど、こういう言葉、使ってほしくないな。Fワードを日本語でなんていうのかわからないけど、君だってイヤでしょ? 言われたら」

そこで、私が口を開く前に、彼の親友が「別に彼女の自由ではないか」と口を差し挟んだところ、

「……そうか、わかった。確かに君の自由だ。ならば僕は往来で“オッパイバンザイ”と叫ぶが、いいのかい? そういうことだよ?」

よくねーよ!
しかも比較の対象が違うよ!!
そんなにイヤだったんかい!!!

……脱線しました。
そんなわけで、育ち云々ではなく、本人の好き好きなのかなと思った次第です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network