jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4114
怒らせてしまったのでしょうか
by 移民女 from 無回答 2010/02/04 22:22:34

よかったら聞いてください。
友だち以上恋人未満の関係の人がいます。
その男性とは1ヶ月に一度か二度会えればいい方なんですが、私の仕事のシフトが時間と曜日が変更になってメールで彼にその事を伝えました。
会える機会がなくなることを。
でも彼から返信が2日くらいなかったので私の気持ちが動揺してしまい、彼に「あなたには関係ないことだった、迷惑なメールしてごめんね。」とメールを送ってしまいました。
10日経ってもメールの返信がありません。
それでまた私から「最近どうしますか?最近会えてないので会いたい」と伝えました。
でも音信不通です。
多分、私への気持ちがなくなったと判断しました。
でも私の気持ちがざわざわしています。
でもあきらめなきゃ、と自分に言い聞かせています。
それでお聞きしたいのですがやはりあなたには関係ないことだった、、と言ったのは相手に失礼なこと言ってしまったのか悩んでいます。
相手に怒らせてしまったのでしょうか?
好きな人から「あなたには関係ないことだった」と言われるのは不快な気持ちになるでしょうか?
未練がましいけれどその疑問だけが残っています。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/04 22:28:39

うーん。もともと都合のいい女扱いだったんだと思う。もうそろそろフェードアウトしたいなと思っていた時に、あなたから「もう会える時間がないかも」的な発言があったので、これはいい機会だと思っているのかもしれません。

辛いことを言っていると思います。でも、男の人って捕まえたい女性は確実に追ってきます。そういう女性には返信も絶対にします。希望が薄い状態で相手を美化するのは、もう時間の無駄という状況になっているのかもしれません。

きっとあなたにはもっといい人がいるってことなんだと思います。だから、今が離れる、次にMove onするいいタイミングなんだと思います。頑張って。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 00:52:43

人それぞれ、感じ方は違うからわからないけど、別に怒らせてしまったわけではないと思います。
ただ、トピ主さんから「会える機会がなくなる」メールが来た時点で、
「会えないのなら意味がないな、もういいか」っていうような気分になったんじゃないかなと思います。
そんな風に気持ちが冷めてしまったら、次の「あなたには関係ないことだった、迷惑なメールしてごめんね。」というメールは、トピ主さんがお互いの関係を真剣に考えているようにも取れて、逆に彼にとっては少し重く感じられたかも知れません。
気になってそういうメールをしたくなるトピ主さんの気持ちは
すごくよくわかるんですが。。
だけど、res1さんが仰っていることが全てで、男が連絡してこないのはもうあまり気がないからだと思います。
ちゃんと話もできないままフェードアウトってちょっと寂しいけど
トピ主さんも冷静に受け止めていらっしゃるようなので、もうあまり気にせず、次に進んでくださいね!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 01:07:34

その人、Gじゃないですよね・・・?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 02:18:11

最初から遊びだったんでしょう。それだけだと思いますが。。  
Res.5 by 移民女 from 無回答 2010/02/05 12:23:12

レスくださりありがとうございます。
メールが無い時点でもうこのままフェードアウトしたいのだろう、と私も感じています。
仕方ありませんね。
くよくよ考えず自分らしい生活をしていきたいと思います。
とても為になりました、どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 15:38:32

「あなたには関係ないことだった、迷惑なメールしてごめんね。」
を額面通りに受け取ったのだと思います。
関係ないと言われれば、そうかなと当然思うでしょう。
シフトが変わったけど、調整しませんか?と聞くべきでした。

会いたいというメールでは具体的な日にちを指定したほうがいいでしょう。
会えないので会いたい、だけでは社交辞令かな?みたいです。
会う気があるなら指定があるはずと受け取るのが男です。
相手におまかせするのではなく、自分から仕切っていきましょう。
万一相手が迷惑がっているのなら、ちゃんと言ってくるはずです。
会いたくない、と言ってくるはずです。
憶測だけで判断しないことですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 16:21:07

メールの返事するのに何分もかからないでしょ。それくらいできない相手は始めからやめたほうがいいですよ。後々ろくな事ないです。それが分かっただけでもラッキーだと思いますよ。次なんかすぐに見つかるから。大丈夫。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:38:12

怒らせてしまったのではないと思います。誰かの言う通り、都合良くされてしまったんじゃないでしょうか。私もトピ主さんと同じ状況なので、自分事の様にレスを読みました。
言うのは簡単だから、口ではいい事ばかり言えるのですね。そして結局は都合のいい様に。特に若いと気をつけた方がいいですね。男性全員がそんなだと思いたくありませんが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 03:55:45

勘違いしてるみたいですが、どう考えても相手は最初からあなたのこと好きではないと思いますよ。都合の良い女。それだけですよ。
↑こういう人達を昔から世間では尻軽女の「させ子」と言うんです。  
Res.10 by 移民女 from 無回答 2010/02/06 20:05:06

引き続きレスありがとうございます。
私たちの関係は約2年くらいなのですが体の関係はありません。
私の過去で嫌な思いがあり、それを彼は受け止めてくれています。
彼には辛い思いをさせています、でもこの件は時間が解決してくれると信じています。
昨夜、メールをいただきました。
私がメールしてから一週間後。
彼の仕事は1つだけでは無いのでとても忙しく最近はプライベートの時間が持てないそうです。
時間が空いたら会うと言ってました。

都合良い女だけにはなりたくないですよね。
だから私も色んなことに集中して精神的に強く優しい女性になれるよう
自分磨きをしていく気持ちです。
聞いてくださってありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 20:10:21

2年間、1ヶ月に1,2回会う程度なら、本当に単なる友達の一人なんじゃないですか?どうしてそこで「友達以上恋人未満」なのか疑問です。友達以上であって恋人未満なら2年の間に恋人に進展していてもいいのに、と思いますけどね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network