jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4110
終わった恋。
by from バンクーバー 2010/02/04 06:44:45

僕は、現在21歳の大学生です。
カナダに来る前に僕がカナダに行くという理由でその時3年付き合っていた彼女と
喧嘩を繰り返していました。
その結果待たせるのは悪いので一度別れることになりもうすぐ帰国ということで久しぶりに
連絡してみました。すると相手にはもう彼氏がいてなんと8ヶ月付き合ってるといわれました…
僕がカナダに来た当初はずっと待ってると言ってくれていたので
僕はそれを信じてこちらでは女性とは一度も関係をもたずにいました
男って馬鹿ですよね…
そしたら、彼女からどうしても許せない一言を言われました
今の彼と別れることは嫌なので、浮気相手としてならいいよ。
と言われました。僕は愕然としました。僕が一年間想っていた相手は
こんな人だったのかと…一年前はとてもいい子だったのに一年間でなにがあったんだとショックを隠しきれませんでした。
帰国まであと一週間です。彼女に会えるのを楽しみにしていたのに
急に日本に帰りたくなくなりました…
恋って儚くて、辛いですよね…。
でも、浮気相手でもいいので、会いたいのは事実です。
本当に男って馬鹿な生き物ですよね…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 10:03:16

好きな相手にそんな事いわれたら
私ならしばらく立ち直れないですね。
男も女も一緒ですよ。
トピ主さんより、そんなひどい事を平気で言える
彼女の方がずっと馬鹿(失礼)だと思いますけど。  
Res.2 by MiuM from モントリオール 2010/02/04 13:07:25

一回別れちゃったんだからしょうがないよね…
相手もきっとトピ主さんが一人でカナダ行っちゃうことに反発心でも持ってたんじゃないかな? 私を置いていくなんて!みたいな感じで。
でも浮気ならいいなんてそんな失礼なこと言われて、できるなら帰国後も会わない方がやっぱりいいんじゃないかな…
辛いですよね、日本帰ってゆっくり温泉にでもつかって、忘れることができればいいですね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 13:19:50

待たせるのは悪いので一度別れたんだったら、彼女が新しい彼を作ったことに対しては仕方ないですよね。

自分を置いていった男に対して、何か一言傷つくようなことを言ってやりたい!!って、私なら思います。(若い頃なら)
「浮気相手としてならいいよ。」
っていうのも、彼女の強がりなのかもしれませんね。
1年でそんなに人は急に変われません。

まだ21歳でしょ?若いんだから大丈夫。
新しい出会いがあるだろうし、もしかしたらその彼女とやり直すってこともあるかもしれない。

21歳にして、留学と儚い失恋を経験できて、うらやましいぐらいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 13:31:19

いや、どう考えても腹いせに厭味で「浮気相手なら」って言っただけでしょ。
「でも、浮気相手でもいいので、会いたいのは事実です。」ってトピ主さんはオメデタイ性格していると思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2010/02/04 18:12:58

みなさん、ありがとうございます。
やはり、会わない方がいいですよね…
自分でもほんとうはわかっています。
でも、まだ受け入れたくないのかもしれません…  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 15:21:00

知り合いに女を取られた・・・情けねえ・・・
しかし、奪い返した!!彼女は母国に帰ってしまったけど帰りぎわに好きだとの告白連覇し!彼女にも言ってもらった!!そのときはめっちゃハッピーだった
しかし、その奪われたときの男は今度、彼女に会いに行くんだってさ・・・あのときあの二人終わってたと思ってたのに・・なんとも最悪・・、ちなみに彼女には今つきあってる彼氏(母国)ガいますが・・たぶんヤッチャウんだろ〜な〜・・  あ〜あ切ない。
やつが行く前に俺が行けばよかったが・・金がない・・。みんな貧乏がいけないんだ〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 15:23:32

知り合いに女を取られた・・・情けねえ・・・
しかし、奪い返した!!彼女は母国に帰ってしまったけど帰りぎわに好きだとの告白連覇し!彼女にも言ってもらった!!そのときはめっちゃハッピーだった
しかし、その奪われたときの男は今度、彼女に会いに行くんだってさ・・・あのときあの二人終わってたと思ってたのに・・なんとも最悪・・、ちなみに彼女には今つきあってる彼氏(母国)ガいますが・・たぶんヤッチャウんだろ〜な〜・・  あ〜あ切ない。
やつが行く前に俺が行けばよかったが・・金がない・・。みんな貧乏がいけないんだ〜
外国ってやつは、日本にいるときよりもさらに孤独を倍増させる場所ですね・・今はもう次の彼女が欲しいです。さびし〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 18:51:28

20代そこそこの付き合い始めてたった8ヶ月って言ったら、アツアツで何をするのも楽しくて幸せで、いちばん盛り上がっていてもいい頃なのに 『浮気相手としてなら』 と言えてしまう彼女の目的が、強がっているのか本心なのか、気持ちがぶり返すのが嫌だから嫌われたくて言っているのか分らないけど、とにかく 『私はこんな軽い女です』 とあなたに言ったのも同然だと思う。

そこであなたがその言葉を真に受けて彼女に会いに行ったら、今のあなたの気持ちと同じく、私が好きだったあなたという人間はこの程度の男だったのか・・・あの時、別れて正解だったな。と、あなたとの関係やあなた自身のすべてが『この程度』で片付けられるのが関の山だと思います。

どちらにせよヨリを戻すつもりは無いという意思表示であることには間違いないと思うから、彼女に会うことはしない方がいいと思うし、会う意味もないと思う。 
かつて付き合っていた2人で今は他人なのだから関係ないけれど、今の彼氏と幸せにとだけ言って心にケジメを付けるのがベストじゃないかなと思います。 

私は彼女が強がっているとしたら、その気持ちも分らない訳でもないけど、わざわざ自分の印象を悪く・汚くする必要はないのになって思います。

Res.9 by 無回答 from 日本 2010/02/07 19:16:38

本気でいったのではなく、「もう連絡してこないで」という意味だと思いますよ。
あなたは都合がよいことばかり期待してるんですね。
1年間、海外で出会いもなく昔の彼女を思い出してたんでしょう。
帰ってきて、また前のように、なんて都合がいい思い上がりです。
3年つきあってて、たがだか1年語学留学だと思いますが、大して英語のスコアも伸びなくて帰国して無職または1年就職も伸びたわけですよね?
そんな男に魅力ないですよ。ぬけぬけと連絡してくる神経がわかりません。

1年前、なんだかんだ日本の生活ににつまって「留学」と言い訳しながら3年の彼女をふりきってバカンスにでたんですよ、あなたは?

ごちゃごちゃいってないで、仕事を見つけたほうがいいですよ。

Res.10 by from バンクーバー 2010/02/07 19:42:19

それは、違います。目的もあったしそのために来てそれは叶いました。
なので煮詰まってだとかバカンスだとかではありません、
僕はまだまだ若いですが、僕なりに考えて行動してるつもりです。
あのまま日本にいたらクズのままだったと思いますし…今でも
クズみたいなものかもしれませんが、少しは成長したはずです。
強がりとかなんでしょうか?
しかし普通にいまだに連絡はします。普通に会話もしています…
確かにあの頃に戻れるとか、自分に都合のいいようにとらえているかもしれません…。
でも、なにも動かなきゃ何も変わらないと思います…
確かに動けば動くほど泥沼な気もしますが…。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 21:33:56

女々しい男ほど魅力のないものはない。
こんなところでクダクダ他人の意見聞くより、元カノに直接はっきり聞いたらいいじゃん。

>今でもクズみたいなものかもしれませんが、少しは成長したはずです。
って思うんだったら堂々と自信のあるように彼女に振舞うことはできませんか?
そうじゃないと、彼女がもしよりを戻しても後で「この程度の人だったんだって」って後悔してしまいますよ。  
Res.12 by マジ? from トロント 2010/02/07 21:40:50

21歳でしょ?

浮気相手でもなんでもやらしてもらえるならOKだったろうけどな〜私が若かりしころトピヌシさんと同じ立場だったら。

コミットすることのない定期的にセックスできる相手がいるって最高!!!って思ってたね〜あのころは。

トピヌシさん、根がいい人なんだろうね。

Res.13 by from バンクーバー 2010/02/07 21:56:24

そうですね…女々しいですよね。
ハッキリ言うてみます。セックスとかそういうのは別にいいです。
ただ…ほかの奴に抱かれてるのは嫌ですが。
でも…取り戻して見せます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 02:08:45

近い経験があります・・・彼女の立場です。

振られた→「もう少しだけ好きでいるね」と言った→半年後、男友達に告白される→付き合う→一年後、連絡してきた彼・・・

でした。
自分が忘れた細かいセリフも覚えていてくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、戻るのは無理なんです。  
Res.15 by from バンクーバー 2010/02/08 04:04:28

それは…なんでなんですか?男の僕には理解できません…  
Res.16 by 失恋その2 from 無回答 2010/02/09 03:28:01

トピ主さん、信じていただけにショックが大きかったことと思います。
私は女性ですが、トピ主さんの立場と同じように、離れている間に彼に新しい彼女ができて別れることになったので、思わず書き込みさせていただきました。
私の場合は彼がカナダから別の国に3か月出張することになり、同じ時期に私が帰国することになり、それでもメールを通してお互い続いていたのですが、3か月後彼はカナダに戻ってきた時私とは会えないさびしさのあまり地元の元彼女とよりを戻し、その後別れて今は新しい彼女を作りました。
たった数カ月の間の出来事で、私も本当にショックでした。
私はそれでも好きでその気気持ちを彼に伝えてありました。
彼は彼女はいるけど君に特別な感情をまだ持ってるから関係を持ちたい、とほのめかしました。
他人から聞けばいいように利用されてるだけじゃん、と思えるのですが好きな気持ちがあると、トピ主さんと同じように、それでも会いたい!と思ってしまうものですね。
その後私は自分の気持ちがおさまらず彼に会いにカナダに行ってきました。彼に会い、関係も持ってしまいましたが、私を思う気持ちや言葉は以前つきあっていた時のようには感じられないことを帰国後徐々に認識してきています。認めるのはとても辛いですが、今は自分のやりたい勉強、やりたい事に集中して彼のことはあきらめていこうと思っています。・・・いえ、まだとても好きだしこれからも彼を嫌いになったりすることはできないのですが。
私もそうですが、トピ主さんもしばらく時間が必要だと思います。
色々考えたり、思い出したり、落ち込んだり、もちろん連絡もとってみたりしながら、そうやって答えを出していってもいいんじゃないかと思います。
私の場合は結局失恋してしまいましたが、それでも彼を好きにならなかればよかった、なんて後悔はしてません。
真剣に好きだったなら無駄な気持ちなんてないと思いますよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 08:23:14

私も20歳のときに日本にいた彼を振り切ってカナダに来ました。
まだ付き合って間もなかったんですが、同じ年の夏に、彼は私を追いかけてカナダに来ました。
 私も抜けていたんですが、郵便ではがきを一枚、送っていたんです。その住所を頼って、私のアパートの前でBuzzを押されたときのあの恐怖感。。。相手はもっと恐い思いをしていたと思うと、本当に今考えると無知でした。
 葉書は、心配しないであなたの人生を送ってほしいという、気持ちから書いただけのものなんですが、彼はそうとらなかったみたいです。

私にはこちらで出会った彼がいました。
彼をそれを一目瞭然、私の瞳から悟っていました。
私は追いかけてきた彼を傷つけた以上に、自分が苦しみました。
今でも思い出すと、もう少し相手の気持ちを考えて、もしかしたら本当に振り切って、喧嘩別れでもしてたら、彼もわざわざこちらまで追いかけてこなかっただろうと思うし、、、過去のことは変えられないのですが、時間がたった今何を思うかといえば、、、選択ってあると思うんです。将来、きれいな思い出を残したかったら、自分からあっさり身を引いて、きれいな思い出と相手を愛したことを(出会った)ことに感謝をし、カナダで学んだ経験をいかに良いものにするか;目標設定があれば、これをきっかけに日本に戻っていろいろなことに活かせると思うのです。そこに自分に対する敬意と感謝も生まれ、また新しい巡り会わせがあると思うのです。

厳しい言い方で失礼しますが(しかも自分の価値観をぶしつけにしたくないのですが)時間は進んでいくもので、とぴぬしさんも選択があり、カナダを選び、彼女を別れて出てきているんですよね?
 未練たるものが苦しい原因だと思うのですが、過去に執着していると、やはりさらに苦しいと思うのです。過去という時間と未来に対する期待の時間に縛られ、今を見失い、何でカナダに来たのかって、今度はカナダにいたことを後悔しませんか?
 もしかしたら彼女が今になってこのような勝気根性を出してきて、あなたを苦しめていることに腹を立てているのかも知れませんし、本当のあなたの気持ちを見極めることが大切ではないでしょうか?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 08:53:30

大丈夫21歳くらいだったら5分おきに勃起する、またすぐに発情するから大丈夫。
サカリがつけばもう止まらない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network