jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4109
カナダ人と国際結婚しても・・・
by 無回答 from 無回答 2010/02/03 19:28:03

それがアジア系やフィリピン系だったら「あ、そう・・・」という感じで終わりなのに、それが白人だと本人も周りの人もキャーキャー言うのでしょう。ブログまで始めたり。

教えてください。

Res.1 by たぶん。。。 from バンクーバー 2010/02/03 20:34:11

白人は有色人種をバカにしている人が多いですよね。
白人は白人が一番偉いと思っていて、それを示してきたので
日本人にもそういう洗脳があるのではないでしょうか?
「白人はすごい」みたいな。意識をしていなくても。
また、実際ファッションなどの文化が発達していたり
ハリウッド映画などのエンターテイメント性も優れているので
多くの人が白人圏の国への憧れを知らず知らずの内に持っている
のかも知れません。だから、白人と結婚したら騒ぐ人もいるのかなと
思います。
それに引き換え、アジア系は大抵日本より進んでいない国なので、
興味がないのだと思います。

自分も欲しい高級なものや、なかなか手に入らないものを誰かが
持っていたら羨ましく思うけど、別にいらないものや簡単に手に入るものを持っていても羨ましく思わないのと似てる気がします。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 21:40:33

私もどーしてかな、とは思います。
そういったブログは一度だけ読んだことがあります。

一番の疑問は、白人男性だったら低学歴、犯罪歴、薬物歴、無職すべてOKていう日本人女性。
学歴や職歴がすべてではないですが、25+で責任のある生活もできない男性は何人であれ、おつきあいしたとしても、自慢する類ではないと思います。

そいゆう男性も彼女が日本人だから一緒にいる場合が多いし。

でもこれは女性に限ってのことじゃないですよね。
どんな理不尽なことをされても、外国人相手だと愛想笑いしかできない日本人男性。
とくに白人黒人はほかのアジアンに比べて体も大きいですから。

だから日本人は外国で好かれるんですよね。
白人崇拝、迷惑です!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 22:45:09

私も白人男性だったら低学歴でも無職でもOKという日本人女性
に疑問です。
上の方も言われているように学歴や職業が全てじゃないかも
知れません。好みは人それぞれです。
ただ、日本人の相手を探すときはそれらを気にするけど白人だったら
いいと言ってるのを聞いたときは、不思議でした。
日本人だったら相手にしないタイプでも白人だったらOKだという
のは、私はちょっと理解しがたいです。
ちょっとトピックからずれてしまいました。
ごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 23:02:02

白人のETHNOCENTRISMは酷いです。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/02/03 23:02:18

れす1、2,3さんに同意します。

私の知り合いの日本人も彼氏が白人で、低学歴・犯罪歴あり・パートタイム勤務ですが、その人がもし日本人だったら付き合わなかったと思います。その彼はかっこいいとは言いがたいので、付き合った理由はやはり”白人であること”が大きいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 00:11:00

昔、イギリス在住&イギリス人と結婚されてる方のブログに読者登録を出したことがありました。
すると承認される前に「国際結婚、または国際恋愛していますか?」
というメッセージが送られてきて
その当時私はコリアンと付き合っていたので
「はい。しています」
とだけ返信し承認されました。

しかし、私自信のブログで私の彼氏がコリアンだと知ったとき

「アレレ、私ったら言ってなかったかな。一応プライベートなことも書いてるし、荒らし予防として、読者は自分と同じ立場で、ガイコクジンと国際恋愛している人にしか公開してないんだ。相手がコリアンだなんて知らなかった。ごめんなさい。」

というメッセージを送ってきて、即読者登録解除されました。

今思うとなんだったんだろうって感じですが、当時はイラっときました。
彼女が読者登録してるブログたちは「英国人との英国ライフ」だの「ダーリンはオージー」だの白人と付き合ってる人のものばっかり。

コリアンだろうが、中国人だろうが外国人だろーが!!
白人と付き合うだけが国際恋愛じゃないですよね。。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/02/04 01:30:16

カナダ国籍の白人と結婚した人をみると、負け犬ドラックまみれ、貧乏借金まみれ、クラブでナンパしてきた病気持ちとしか結婚できない落ちこぼれ、アホなブス日本人女だ、とおもい、かかわりたくないと思います。
カナダ国籍を持つ中国人と結婚した人は、教養が両方あり、金持ちなんだろうな、と思います。

これが日本やヨーロッパだとわからないけど、カナダにいる中国人はみんな紳士で教養があり、金持ちの家系が多いから。
日本にいたときに持っていた中国人のイメージとは全然違いますね。
逆に白人はあまりにも悲惨なやつばかりで、ナンパされるのもうざいけど、ほいほいついていくバカホリで、すぐやれるとおもってるんでしょうねえ。
フィリピン人・韓国人。ベトナム人は白人よりはましだけど論外。  
Res.8 by from 無回答 2010/02/04 01:49:25



まさしく私達夫婦の事ですね〜

旦那はカナダ人(カナダ生まれのアジア人)ですが、
旦那がカナダ人っていうと、国際結婚憧れる〜とか
それ系の質問色々されるけど、

旦那がアジア系と分った瞬間・・・
なんでアジア系なんかとわざわざ国際結婚?みたいな雰囲気
出されますね 笑

気にしてないけど、そーいう方に結婚に至るまでを説明するのが
疲れるので、初めにアジア系と言っときます。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 02:37:29

白人と結婚することが何か特別なものとでも勘違いしてる人いっぱいいます。そういうかわいそうなバナナに何言っても無駄だし相手にしないことですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 05:52:03

↑バナナの意味間違ってますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 09:37:41

だから、こういうトピは荒れるだけなのに、どうして立てるかなぁ。
そんなの人の好みなんだから、ほっとけばいいじゃない?
結局僻みだなんだって言われて終わりますよ。

日本は戦後のアメリカとの関係により、外国人イコール白人のステレオタイプがあるので、ハリウッド映画を想像して白人に対して「いいなぁ、ステキだなぁ」と思う傾向があるんじゃないですか?

アジア系だろうと白人だろうと、本人が幸せならそれでいいじゃないですか。
前もブログ関係で荒れたトピあったけど、全て自己満足、お願いだからほっておいてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 09:44:02

レス9さん、イタ過ぎですよ。  
Res.13 by でもさぁ… from バンクーバー 2010/02/04 16:07:06

白人と付き合っている日本人の女性で綺麗な人ってあんま見かけないよね。

ブスもいないけど、美人もいないってかんじ。白人はごくフツーの人がタイプなのか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 16:12:14

↑だから何?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 03:11:02

私はブスな日本人。
近頃同級生のかわいい子達はどんどん良い男と結婚していく。
最近良い事ないなー、仕事もマンネリしちゃってるなー、というわけで何となくカナダにワーホリ。
なぜかこちらでは私にもお声がかかる。
そうなんだ。私って日本ではウケないけど、実は外国人にはもてるんだー。まともに口説かれたことがないため免疫ゼロ娘は有頂天に。
相手を見るとカナダ人女性にはもてないいわゆるさえないカナダ人男性。
そんなことには気づくはずもなく、相手の言ってることもよくわからないけど、とりあえず「yes」, 「OK」, 「really?」だけをただひたすら連発してしている。

そんな感じの人が多いから、あまりかわいい人がいないのではと思っていますが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 03:14:09

「Yeah, yeah」「Perdon?」「えへえへへへ」もね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 17:30:09

意識的にアジアンは見下してしまいますね。自分もしてしまいます。
アジアンでも白人でも関係ないのは頭ではわかってるんですがね。。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 05:05:17

彼はイタリア系カナダ人です。
私も周りから言われました。「えっ?外人なのに目青くないの?金髪じゃないの?」
おそらくそういうイメージが定着してるんです、日本人の頭の中に。
いまだに白人に、絶大なる憧れを抱いているんです。
確かにワイルドでかっこいいかもしれませんが、それだけでは・・・

白人と付き合っている日本人女性は、他のそうじゃない日本人女性より少しだけ優越感を感じているということです。
少し違う世界にいる。少しだけ特別な経験をしている。ちょっと上から目線。周りもそれを分かっているのでキャーキャー言ってしまいます。バカな私も前までそうでした。それがどれほど愚かなことか・・

話が少しズレて申し訳ありませんが、安易に国際恋愛、国際結婚を考えるのは危険です。私も努力の毎日です。
相手が何人であろうと、地に足つけた恋愛・結婚をしたいものです。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 10:59:10

なぜ優越感を感じるのかが理解できない。頭大丈夫ですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 11:24:29

言葉が不自由でお互いのコミュニケーションがしっかり取れていないから、そもそも付き合っているのか、遊ばれているのかもわからない人が多いのでは?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 19:32:03

>なぜ優越感を感じるのかが理解できない。

それはやっぱり、上の何人かの方がおっしゃっているように
知らず知らずのうちに白人に対して憧れを持っている人が
いるからではないですか?
白人を別に特別視していない人にとっては理解しがたいことだと
思いますが、白人にそのような憧れのイメージを持っている人には
優越感や羨ましさがあるのだと思います。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 21:53:11

激しく同意↑

一緒にされたくなかったら、勘違いの尻軽女を責める前に、
実際に白人に憧れ持ってうらやましがるアホを責めてください。

あなた達もそいつらと一緒にされたくないやろーけど、
ちゃんと恋愛してるわたしらも迷惑なんですー。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 23:10:39

私から見たら、白人も、アジア系もフィリピン系もみんな同じ外国人ですね。
白人だと文化も違うから、結婚してうまくやっていけるのかな?って思いますね。
私は、男女平等主義よりも、男性と女性の特性を生かした結婚関係を望むので、一般的な白人とは相性が合わないだろうと思います。
その辺よく考えないで恋は盲目結婚すると、後で関係がかみ合わなくなって離婚も多いのでは?
自分の結婚観と相手の外国人が同じであるかどうか、よく観察しないと幸せになれないと思います。
ま、それをいうなら、同じ日本人同士でも言える事でしょう。
アジアや日本の文化を尊敬してくれる外国人でないと、難しいでしょうね。
日本人の白人コンプレックス、所詮は白人の外見に平伏しているだけで、本質を見る事ができない悲しい価値観ですね。
私の中での白人は、世界史からの印象から受けるものは、ただの野蛮人ですけどね。それと、白人主義を本気で信じている白人・・愚かだなーと思いますけど。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 04:07:36

国際結婚されている人たちって。。

私は両親のことを考えるとカナダに永住なんて考えられません。
これまで一生懸命育ててくれた両親を日本に残して、人生のほんの一時期いくら相手のことが好きだからと言っても簡単に移住なんて。。
今は両親ともに元気ですが、いずれそうでなくなる時は必ず来ますから。
こちらに書き込みされている方は皆さんもう両親はいらっしゃらないのでしょうか?
それとも自分のことだけしか考えていない人達なのでしょうか。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 08:13:05

単純な頭だな。。。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 11:59:17

>Res24
逆に聞かせてください。
ここに書き込みしている人達、
全員の両親がすでに他界していると思いますか?

・・無駄な質問ですよね?

両親の老後の心配と、
自分の幸せ(夫も両親も含めたもの)を天秤にかけて、
それでも皆さん夫や子供とカナダで暮らしたい、と思っているんです。

両親と比べられるくらい、真剣な恋愛・結婚生活を、
Res24さんはされていますか?

私は両親と離れていても、
愛する人と一緒にいられることが何よりも幸せです。
日本への一時帰国もしますし、
両親の老後は日本に住む予定です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 12:25:20

26さん

同じ気持ちです。ありがとう。  
Res.28 by Res25さんに同意 from 無回答 2010/02/11 22:56:12

私がもし親だったら、本気で好きになって結婚したい人が外国人で外国に住むのであれば、ぜひそうして欲しいですね。
逆に自分のために諦めてしまうようなことになったら悲しくて仕方ないです。

親はいつでも子供の幸せを一番に願っています。自分の将来が不安だからと子供を手元に置いておきたいなんていうのは親の勝手だし、それで子供の将来を縛ることは出来ないのと同じで、それを逆に押し付けるのもどうかなって思います。
Res24さんだったら、絶対そういう親になりそうですね。子供なんだから親の面倒みて当たり前って。そうじゃないと言うのなら、親だって子供に面倒見てもらうのが当たり前だとは思ってないんですよ。自立した大人ですから。

私は親に結婚するんだけどカナダに行ってもいいかと聞いたら、あなたの人生なんだから後悔しないように自分で決めて自分の意思で行きなさいと、親の心配なんてする必要ない、子供の幸せが親の幸せなんだから、アンタがこのまま独身かもと思う方が心配(笑)だと言われました。

親心ってそういうものなのでは?

Res24さんの方がよっぽど自分のことしか考えてないですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 01:47:29

いろんな事で皆さん自分を納得させようと、正当化させようと頑張ってらっしゃるのがちょっと痛々しい。。。
親の老後は日本でって、それは無理でしょう。周りを見ていると移民したほとんどの方は両親、兄弟の死に目にもあえていないですが、移民とはそういうものでしょう。
また、お子さんが大きくなった後はそれなりの覚悟が必要ですね。
子供はなんだかんだ言ってもカナダ人なので高校を卒業する頃には日本語を話せなくなり、カナダ人の父親(もしくは母親)とは問題ないですが、結局外国人である日本人の母親(もしくは父親)との間に微妙な隔たりができたりするんですよね。しょうがないことですが。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 10:12:03

カナダ人夫と結婚する前に両親に報告に行った時、母はレス24さんのような考えなのか、私を日本にとどめておきたい最終手段だったのか同じようなことを言った。
後でいつも寡黙な父が「お母さんとお父さんのことは心配するな。お母さんの面倒は見れるくらいちゃんと蓄えてある。お前が幸せになることが一番大事だからな」と言ってくれて泣けた。

そんなことをこんなトピで思い出す位センチメンタルな今日この頃。
自分の娘達が大きくなって日本、もしくはどこかの国の人を愛し移住することになっても父のように精神面でサポートできるような親になりたい。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 12:44:58

Res29さん
何の事情も知らないあなたに、痛々しいだの、そんな計画はムリだのと、言われる筋合いはないです。
いい大人なのですから、もう少し自分の言動に気をつけてください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 20:56:53

RES29さん

>いろんな事で皆さん自分を納得させようと、正当化させようと頑張ってらっしゃるのがちょっと痛々しい。。。

国際結婚にコンプレックスがあるのですね。国際結婚してこちらで暮らしている人を不幸な人に仕上げようと、必死でコメントしてらっしゃるのが、私には返って痛々しく思われます。

他人って自分の一部です。人の不幸を願ってばかりいると、自分に返ってくるものです。もっとポジティブな姿勢で人を支えてあげた方が、自分も幸せになれますよ。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 08:45:30

私の友達は私の彼氏が白人だから「彼の友達と一緒に遊ぼうよ」って言いますが、アジア人の彼氏がいる友達には何も言いません。
どういうこっちゃ?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 16:17:13

単純に日本人は白人コンプレックスだからでしょう。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:59:28

夫は中国系カナダ人です。
日本の友達に報告した時に、カナダ人はカナダ人でも、中国系である事を告げると「なんだ〜、中国産かぁ〜。」って言われました(笑)

まぁ、本人さえ良ければいいんですよ、中国産でも何でも。白けりゃ幸せってもんでもないですし。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 19:28:16

↑ちゃんとつっこんだの?
中国産じゃなくってカナダ産の中国人だって。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 03:25:57

結婚移民ってハイエナみたいで何か嫌じゃないですか?もし自分が永住権を取るんだったらやっぱり自分の実力で取りたいかも。
離婚したら終わりだし、相手もそのことを良くわかってるから常に相手が上位になってしまうような気がする。
私はちょっと嫌だな。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 04:36:26

恋愛に肌の色は関係ないでしょうが、
日本人のあなた以外、誰も相手にしないようなカナダ人とつきあっていれば、中傷されてもしかたないんじゃないかな。
そうゆう女性に多くいるのが、ESLとかプロフェッショナルな仕事を現地でもってない人におおいです。その上移民結婚だったら、やはり周りもなんかいっちゃうんだろうな。

手段選ばずそうするタイとかタイワンの女性もたくさんいるそうだから日本人だけってわけでもないけど。

だれにも相手にされないたいぷの男性(彼が何人であろうが)がアジア女性にくるとき、やはり日本人は洗脳しやすいしよく働くし、お金かけないし、文句を言ってこないからブランド価値だそうです。

大恋愛の末の結婚など、そこでいっしょくたにされたらはらがたつと思いますが。
何人であっても、その男性が洗練されていれば、周りはグーの根もでませんよ。「

とくに日本人はレイシストつよいから、中国人彼だったらよっぽどしっかりした人でないとなにか言われがちかもしれませんね。

白人といううだけで、どんなにルーザー男でも付き合いたい、友達になりたいというのは、その人がどうレベルでルーザーてことじゃないかな。どれだけイケメンでも話しててつまんない人といたくないし。
白人の彼氏がほしい、というのはただのプレファランスだからいいけど、その男がどれだけ最低でも白人ならいいんです!て言うのはレイシストで馬鹿。

そんな馬鹿な日本人の女のこと友達でいるから、つまんないこと言われるんじゃない?
男もそうだけど、友達を選んだほうがいいでしょうね。
私は、そういう人キープしないですよ。楽しくないし、そんな感じじゃ、私の友達のパーティとかで絶対浮くと思うから。

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 04:37:59

>36
ナイキの靴はアメリカブランドだけど、
made in China だからねえ。
素材(卵)は中国産だからmade in Chinaでしょ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 06:58:16

バンクーバーの白人と結婚してたり、つきあっててもあわれなんだよね。

まず外見がださい。顔が変・ハゲ、デブ、あきらかにかなり年上のおじいさん。
たまに、平均的な顔(かっこいい人はいない)でも、貧乏、低学歴、低収入、マリファナ漬け、日本人女は働かなきゃ生活できない。あるいは貢がなければならない。
負け犬白人男はアジア人をナンパしまくり。結婚してもかわらず。


それでも白人というだけで威張れる、みにくい女でもハーフのかわいい子がもてる。と勘違い。生まれたら髪は少し茶色っぽいけど、顔は変。
たまーにかわいい子が生まれても女の子だと、ロリコン好き、近親相姦当たり前の白人旦那が自分の娘と。。。
旦那なのに安心して娘と2人きりにできない。

まともな人は誰もキャーキャーいわないけど。
キャーキャーいうのはド田舎出身の女と本人だけ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 10:22:42

お前ちょっと言いすぎ。自分の文章読み返してみろよ。酷いこと書けるお前の心の方がよっぽど哀れだろ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 10:24:37

↑レス40に対して  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:03:27

ほんとレス40の人は相当歪んでるね。。
かわいそう。。

ハッピーなヤリマンでいる方がマシだ。


 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 13:37:52

40は今スグ病院行け!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:30:27

40のいう事もわかるんだよね。
相当口は悪いけど、同感することもある。

町を歩いていても日本人と歩いているのはなんか変!っておもうようなカナダ人しか見ない。禿げとかブスとかより、50、60のおっさん、日本人カップル多いよ。

若いカナダ人でもほとんど、平均以下というルックスしか見ない。
いったいどこで知り合うんだろう?

それから、日本人のほうはたいていニタニタしているからすぐ日本人ってわかる。何がそんなに嬉しいのか、疑問です。
不思議と日本人男性と結婚してるカナディアン女性もパッとしない人多いと思う。    個人的意見でした。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:38:50

そんなうんこみたいな個人的意見は、飲み込むかトイレに流して下さい。

性格が曲がってるから、そう見えるんじゃないんですか。
同じ日本人だから、なおさら許せないんじゃないんですか。



 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 16:08:43

ここで言うダメな白人てなんなの?
不細工?貧乏?
ハンサム貧乏はok?不細工リッチはok?

人の色恋沙汰に優劣つけたがるのってなんで?
しかも、体半が女性。

女性は自分以外は敗者じゃないと気分悪いの?

気持ち悪い。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 17:17:16

私の夫はメキシコ人(カナダ生まれカナダ育ち)です。それを知らなかった(とある学校のプログラムで一緒になった)日本人のクラスメイトが ’旦那さんの友達、紹介して!’と言い、私も心当たりがあったので、
詳しく 話してみると、、、

’あ、カナダ人じゃないの?(え?カナダで生まれ育った人ですけど〜) じゃ、いいです。’って、、、、。

すごくショックだったけど、
こういう掲示板でカナダ人=白人、って考えている人達(←カナダの短期滞在者)が多いことに気づいて以来
そういう意識ももっているようになりました。自己防衛、として。
無駄にショック受けたくないですからね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 19:28:55

もちろん、恋愛結婚の人もいるのでしょうけど、だいたい結婚したくても出来ないとか、もしくは婚期を逃した女性が、年配白人と種馬結婚している人が多いだけのことで、そんなに騒ぎ立てるほどのことじゃないかと思うんですけど。
本人が幸せで満足してるなら、馬鹿にする必要もないかと・・余計なお世話ですよ〜。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 22:16:51

だめな白人、というかダメなやつ?
ひとりよがりで魅力ない人。

だけど、同じ不細工で性格悪ければ、まだリッチなほうがましだし。
同じ貧乏で性格ふつうならイケメンのほうがいい。

「まし」なほうを探すしかない選択の狭いひともいるからね。

だーかーらー、カナダ人=白人て、ESLのクラスメイトでしょ!
そういうのでショック受けるなら、あほなことつるむのをやめればいいでしょ?

日本人の女の子が誰でもひっかけられる理由はホームシックがつよい。さびしい。韓国人とか中国人とか、自分の文化の人たちとつながりが強いからもっと女性はしっかりしてる。
日本人は自分の民族にだけ厳しいから、不法労働とかみつけたら、それが日本人の場合のみ通報。うすっぺらい友人関係で不安だから、チープな男にすぐひっかかる。

こういうの、男はすぐ見抜いてる。きちんと対応できる日本人女性に会うと「君、日本人じゃないでしょ??」てびっくりして聞き返すよ。

びくびく生きてきた子が、そんなのでも彼氏ができると鬼の首取ったように「自分はいけてる、もてる」て態度に急変。約束のドタキャンも「かれしがようんでるから」て、、、、あほ丸出し。

だから、こんなのは全部あほの女とチープなカナダジンだけでのことだから。

日本よりカナダのほうがずっとシビア。最初のデートで男はあなたがどれだけあほか見極めるから。ぶりっことか無口とか、ノウミソないけど使い勝手よさそうと判断される。そんなこ話はまったく面白くもないから、利用目的以外じゃ付き合いません。
カナダ人は節約家が多いから、日本人のそんなこにはデートもすべてわりかんでいいし安く済む。その上、学生ローン、婚前名目で助けてくれるのもアリ。日本に一緒に行けば、日本の親が気を使って宿泊費もたせない。。

日本人であほだな、とみられたら、多少ぶすでもでぶでもGETする男はたくさんいます。こういう理由からね。

ただし、その男がそんな下のレベルしか探せないルーザーってことです。
ほんとに聡明な男性はばかな女はいらないからね。

「ひとのことはほっといて」といいたいのかもsれないけど、
一つは、こんな女の人、周りが不愉快になる態度とってるから指摘されるんです。らぶらぶはいいけど、彼氏がいない人にごちゃごちゃいいに行ったり、彼氏の生活だけでほかのやるべく事をやらなくなって
迷惑掛けたり。

もう一つは親切心かな。こんな人はちかじか現実に引き戻される日がくるから。意味不明の自信もって、カナダで仕事か移民結婚みつからないと、日本帰国しかないでしょう。
そんなにわか外国人ぶって、日本ではもとより誰も相手にしなかったわけだから、ほんとに居場所がなくなりますよ。
早めに現実をみすえて、自分を磨く謙虚さをもったほうがいいと思うからかな。



 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 00:02:41

日本でモテない女性は外国で探すしかないでしょう?
外国人なら日本人の顔の良し悪しも良くわからないし、おまけに言葉が上手く通じないんだから、性格が良いか悪いかもわからないでしょ。顔がブスで性格が悪くても、外国では敗者復活できる可能性があると思いますよ。
バンクーバーに永住している日本人女性に素敵な人が少ないのはこのせいかなと私は見ているのですが。もちろん全員じゃないですよ。
日本ですごくモテていた私の友人は、カナダでもよくモテますが、日本でモテなれているせいか、カナダ人に口説かれても一向になびきませんね。
イエローキャブとかってここで叩かれている人は日本で口説かれた経験があまりないからこちらで声をかけられるとすぐのぼせてしまうのではないでしょうか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 08:43:47

親切心とかって書いてる人いるけど、本当に親切心でかいているのであれば、もう少し言葉選んで書いたら?少し前に「自分の文章読み返してみれば」って言ってる人いたけど、本当にその通りだと思う。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 09:08:22

私の周りにはイエローキャブいませんけどね。

みんなそんなに細かく分析できるくらい分かってるってことは身近な友達にそういう子が多いんですかね。
どうせ本人には言わずにこんなとこで偉ぶって書き込みして、結構なお友達ですね。

“イエローキャブ”の子は日本でもそうなんじゃないんですか。
本人の自由ですよ。
私も日本人の女として、アホやなーと、思うけど、
それをいちいち相手はルーザーが多い〜やのなんだの言い出すのは
そっちの方が見苦しいですよ。


 
Res.54 by 通りすがり from 無回答 2010/02/17 10:05:12

でも、言い方はともかく事実は否めないね。↑は、そういったトピックなんだから仕方ないんじゃない?聞きたくなければここのトピみなけりゃいいじゃん
イエローキャブは日本にもいるかもだけど、割合としては圧倒的にカナダが多いでしょ。乗り逃げするんなら、期間限定で国からでていく人探したほうがいいもん。

カナダにいる日本の女に関することなんて、誰だってわかってるけど言わないだけ。本人は馬鹿だからか気付かないで、その上羨ましがられてる、くらいにおもってるから不思議だってトピックでしょ?
だから、だれも羨ましくないよって理由もつけてレスしてるだけ。
いいじゃない、住みたいとこ住んで好きにやれば。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 10:37:01

羨ましくないよって理由もここまでいけば、

実は羨ましいのかなと思わせるね。


 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 12:55:58

Res.55
同感。特にRes.50の人そう思われても仕方ないと思う。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 13:38:31

実際に「うらやましい〜」と思えるような国際結婚カップルは、見たことありません。セレブだとも全然思えません。

逆に「ああ、大変そう」と思うようなカップルは沢山見てきました。  
Res.58 by 50だけど? from 無回答 2010/02/17 17:41:15

え?羨ましくない理由をきいてむしろ羨ましく聞こえるって、全然理論的じゃないんですが? 詳しく説明して?

多分、あなたたちのそういう思い込みがうざい。。
何に対して「羨ましい」て思うの?

正直、婚約者は白人です。
でも別に彼が白人だからてわけじゃなくて、政治観や趣味が似てたし、尊敬できる人だからひかれて一緒にいます。

多分、私がシングルか有色人種のBFといるとおもいこんで「羨ましいんでしょ」てことなんだろうけど。

全然そんなのじゃなくて。何系だろうが同じ日本人としてつごうよくつかわれてる、みられてるってのが気分がわるいだけですよ。

バンで移民局で働いてる男性友人も、同じようなことを話してたし。

大体、ヨーロッパにすんでたら「白人とつきあってる」なんて自慢になるって誰も信じませんよ。白人多いし。

頭が悪すぎるって言われてるのに「羨ましがられてる」てとるなんて。ほんとに幸せな人たちかもね。
刑務所は言っても「3食屋根付きの住まいで安定な日々」て自慢するのかね。

とぴ主、これが質問の答えだと思う。
統一教会とかと同じで、悲惨な現状でも妄執して全体をみて自分の状態を確認できない人がいるんです。
国籍が同じというだけで、その人たちと同じ風に妄想されるのはうざいけど、諦めるしかない。
多分、この人たちはローカルでほんとに親しい友達がいないんじゃないかな。いたら、こんな本音の話なんてしてるはずだから目が覚めてるでしょ。

だから、白人彼氏=>羨ましいでしょ
て人は思い込みが激しいだけ。カルト系と同じだから仕方ないてのが結論。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 18:04:25

↑ホント日本からご苦労様です。


そこまでむきにならなくても大丈夫ですよ。
落ち着いて。  
Res.60 by 55だけど? from バンクーバー 2010/02/17 18:13:57

理論的には説明できまへん。
私は別に50さんのことを言ったんじゃないんですけどね‐。
そのままの意味ですよ。

あんまり必死になって批判してると、
痛くもない腹をさぐられますよ。

正直あなたの婚約者が白人とかどうでもいいですよ。



 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 18:37:02

ちょっと思ったんだけど、

心のどこかで白人すげーみたいな思い込みがあるから
日本人が白人と結婚すると、
下剋上みたいな感じで、特別に思っちゃうのかな。

だとしたら日本人のが下みたいやん!!怒

旦那さん白人なんだーすごいねー☆って言っちゃうのは、
あんまりよく考えてない、いい意味でピュアな子なのかもね。

全然すごくないですし!!ワタクシ羨ましくも何ともございません!!
とかって日本人女性と相手の白人をこき下ろす人よりはいいのかもしれない。

なんせナンダカンダ言いながら両者ともブログの読者になりそうだ。笑



 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 10:01:27

おばさんが口出しするのもなんですが・・・

私は日本で夫と結婚して子供の小学校卒業と同時にカナダに移民してきました。
私を含め、白人と付き合ってる又は結婚している多くの日本人女性は「別に白人だから付き合っている訳ではなくて、尊敬でき、価値観が同じだから。」など、同じようなこと言われると思いますよ。それは言い訳ではなく本心です。50さんもそうだと思います。日本人同士の結婚でもお互いに尊敬できなかったり、価値観が合わなかったりすると中々上手くいかないのと同じです。
確かに、しばしば赤の他人ながら勝手に心配をしてしまうような日本人留学生を見ることもあります。
ですので、50さんの言い分に何か言うつもりはありませんが、同じ内容でももう少し失礼の無い文章で書いていたのなら何も言われ無かったのではないかしら。人を見下したような文を書くのも失礼ですのでやめましょうね。他の方のお顔が見えない時こそ余計にご自分の文章に注意を払われるべきではないかしら。普段はそんな言葉遣いされないでしょう?

素敵なフィアンセとお付き合いされているようですね。どうぞお幸せに。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 12:34:16

まーまー皆落ち着こう?
喧嘩はよくないよ?

とりあえずさ、やっぱ総合的に見て白人の見た目が一番じゃん?だって髪はブロンドだし目はブルーだし、鼻は高いし、スタイルも最高だもんね。

日本人の女の子も白人に憧れてる子多いと思うよ。タイランドもそうらしいよ。韓国もね。

外国籍でもアジア系やフィリピン系って見た目うちらと大して変わんないじゃん?だから別に驚くこともないし、白人よりアジア系が好みの人って少ないんじゃないかな?


 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 17:40:06

車と一緒だよ。
アメ車や欧州車乗ってたら、みんなちやほやするだろ?オーナーもブログなんか始めてさ。いや〜大変なんですよ!とかね。

国産車乗ってる人間は表向きちやほやするけど内心は「全然たいした事ね〜や。納税乙!」としか思ってないし、やむを得ず国産車乗ってる人間は正直に羨ましがるし。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 18:50:22

50のフィアンセがルーザーなんじゃない?  
Res.66 by iei from 無回答 2010/02/23 19:31:52

動物園の動物と一緒だって、トラが白いだけでみんな大騒ぎ!!だって日本の方が先進国だしね、カナダなんて車も、家電も自国生産ないんだから、俺はカナダ人(俗に言う)は好きだけど白いからじゃないけどね、白いのがいい人はほっといてあげればいいの、幸せか不幸かは白か黄色で決まるわけじゃないんだからね、需要と供給のバランスですよ  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 20:59:42

白人に憧れてるって認めとるやつが多いなあ。先進国になろうが、やっぱりアジア人はプライドが低いな。俺はなんでアジア人として生まれてきたんだろう。ほかの人種にヘーコラして、馬鹿にされようがニコニコしてるやつばっかり。一緒にされたくない。

俺はここに書き込んでるような奴隷アジア人とは理解し合えないな。

 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 01:24:11

みんな武士道読むといいよ!!  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 02:53:41

てか、色とかかんけーなくかなだ人と結婚する奴のきがしない。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 16:33:57

日本の田舎に住んでる人達は、白人=ハリウッドスター というイメージしかないんですよ。
それで、実際はむさいダサい頭悪いデブはげ、マリファナ漬で白人ならだれでもOKのもてない日本人ブス以外誰にも相手にされない白人が結婚相手ということを知らない。

白人と言うだけで騒ぐってのは、田舎者、海外旅行もツアーかなんかで1回しか行ったことない、あるいは海外どころか東京にも行ったことがないド田舎出身ってことで、逆に恥ずかしいやつら、です。

笑ったのがキアヌリーブスの大ファンとかいう子が、「結婚するなら絶対白人、アジア系は絶対いやー。キアヌみたいな背が高くてかっこいい人見つけるー」といいまくってたこと。

キアヌリーブスはチャイニーズとイギリス人のハーフだっての。

カナダでは白人と結婚する日本人は完全に負け犬。
みんな必死に働かないと生きていけないほど悲惨な生活。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 23:12:30

こちらに長く住んでいるけれど、正直バンクーバーで国際結婚した人で10年後も幸せな人をあまり見かけたことがないですね。たいてい本人達は離婚しようが強がって幸せだと言い張るのですが、はたから見ると結構寒かったりします。本人がそう言うのだから別に良いんですが。。統計上はやっぱり半数以上が結果的に離婚しているそうです。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 23:55:06


統計上は、ちょっと古い情報だけど【国際結婚夫婦の離婚率は、2003年の統計によると、42%となっていて、日本人同士の離婚率38%と比較すると、4%ほど高くなっています。
また、夫が外国人の場合の離婚率は39%、妻が外国人の場合の離婚率は43%となっています。】
だってさ。

妻が外国人の場合は、日本人男性とアジア系女性との偽造結婚ケースが多いとのこと(その辺はウィキペディア見ればのってるよ)。、そう考えると日本人の離婚率とあんま変わんない気がしますね。夫が外国人の離婚率は日本人同士の離婚率と1%しか変わってないし。日本人同士と比較して文化の違いがあるにも関わらず、これしか差がないのなら普通なんじゃないのかなぁ。

むしろ日本人同士の方が、なんでそんなに高いの?って思っちゃう。10%くらいは差をつけてくれないと、国際結婚の離婚率が高いなんて言えなくないかな?

【特に、国際結婚の離婚率の中には、日本で就業するためのビザ目的で日本人と結婚をし、ビザ取得後に離婚をするという悪質なケースが含まれていますから、その割合を差し引けば、むしろ日本人同士の離婚率よりも低い可能性も考えられそうです。】

って書いてあった。統計と実情から見たら、結構当たってると思うな。

あ、因みに国際結婚の離婚率の高さが強調されるのは、マスコミの力らしい。それに踊らされている人たちも結構多いんですねぇ。
 
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 06:25:32

↑一生懸命否定しているところが寒い。
こういう人って馬○な元イエ○ーキャブなんですよね。  
Res.74 by haha from 無回答 2010/02/25 07:28:30

↑こういう人って まじめなクラスメートをいじめるタイプだ。
 正直関わりたくない。いくつの人だか知らないが大人げない。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 05:34:51

こちらに移民してきた人を日本人に限らずたくさん知っていますが、
移民する人って結局どの国の人でも自分さえ良ければそれで良いという人が多すぎませんか?
両親や家族の事って気にならないですか?  
Res.76 by 75へ from 無回答 2010/02/28 08:22:08

うるさいな、あんた。ほかでもトピたててるでしょ?、いいじゃんそこで話しあってれば。
家族は大事だけど、そんなこといってるなら同じ町内の人、」県内の人としか結ばれないね。
江戸時代の人?
近所にすんでても、ずっと親と口きかない子供だっているんだよ。
親を殴り殺す事件なんてしばしばありますよ。
海外に住んでても、親のことを気遣ってる人はいる。
3か月に1度愛に帰ったり、送金したりね。
あんたはあんたで、近所にすんでやりゃいいでしょ?
思いやりの表現なんて人それぞれなんだから、近所に住むためにすべて自分を犠牲にするのが親はうれしいかな?
自分が親だったら子供に我慢させて、自分の幸せを優先させたくないけど。同居とかね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 08:33:39

白人好きでりこうな、育ちのいいやつみたことない。

笑うのがホリが深けりゃみんな<白人>だと思ってる、尻軽馬鹿女。
DTで「見てみて、あの白人かっこいいー。声かけよー」とか騒いでいた厚化粧のバカホリたち。
見てみたら、イラン人だよ。彼。
たしかにホリ深いよ。でも白人じゃないから。

白人っていっても出身によって全然違うしね。

馬鹿でド田舎出身者はアジア系以外なら何でもいいやね。

 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 08:38:31

75は結婚移民させてくれる男も捕まえられず、自分の実力でも移民できないからひがんでる負け犬女
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:55:13

結婚移民ってアメリカでもそうだけど大抵外国人かぶれの馬鹿な尻軽女か田舎出身の低学歴女ですね。
まともな育ちの人をあまり見たことがない。
当然語学もかなりイマイチ。いつもOK、you knowを連発してるだけ。
そうは言っても、まあ相手もほとんど低学歴、低所得者のだらしない外国人だから似た者同士か、、  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 01:22:04

そうやってすぐ学歴とか育ちとか言い出す〜

私結婚移民ですけど、高学歴ですけど何か。

日本にいた方が出世できるのになーと悩んだ時期もありましたがね。
ある意味賢くない選択をしたかもしれないですが、幸せです〜  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 03:46:03

あの〜、大体バンクーバーにいる日本人って、学歴とか育ちとか人のことを言えないくらい「普通」の人が多いんじゃないですか?

自分が外国に出てきて暮らしている人が、「外国かぶれ」と他人のことを評してもチャンチャラおかしいのですけど。
そろそろ島国根性は捨てましょう。

人のことが気になるのは、自分が満たされていないという証明みたいなものですよ。
なに人と結婚したとか、どうでもいいことじゃないですか。
そんなことが、そんなに重要な意味を持つ人生を送っているなんて虚しいですね。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 05:29:19

私の友達、結婚移民ですけどめずらしくワーホリあがりでもないし、日本の1,2を争うトップ大学、超エリートで、東京出身、育ちもいい上にかわいいです。もてもてだけど、まじめな人です。
旦那さんはチャイカナだし、特にかっこいいわけでない(といっても不細工でもない)のに日本のいい生活捨ててもったいなーい。と最初思ったけど、旦那さんはいい人だし金持ちだしお子さんはかわいいし、すごく幸せそうです。

結婚移民全員が低学歴、田舎出身、バカホリ、ブスというわけでないですよ。

あっでも相手が白人の人は白人なら誰でもいいという尻軽女がほとんどかも。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 11:25:40

自分、国際結婚でこっちに移民しました。
移民の理由は、海外生活する俺ってカッコいい!
だったけど、日本に居ないと生きないステータスなんだよね。海外生活。

ちょっと早まった感あるが、環境良いし、車安いし、まぁ満足してます。
日本語使えない(田舎在住の為)のが、ちょっと不満。

ちなみに男でも白人と結婚や付き合うとちやほやされす。
同時期にチャイニーズと付き合ってた友達は、周りから全力で妨害されてました。
国籍ねらいすぎたから。ま、アジア系カナダ人と本国人じゃ比較にならないだろうけどね。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:06:00

↑日本にいないと生きないステータスって笑いました〜
本当そんな感じで、日本に全然帰ってない私は国際結婚とか海外に住んでいるからって普通の結婚となんの変わりもないですね。

オンボロのOldsmobileに乗っていても日本で写真見せたら「すっげ〜 アメ車だよ!」って感動されておかしかったです。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:56:03

r75 san...boku mo kekkon imin desu ga itsumo nihon no Kazoku no koto wa itsu mo kan gae te imasu yo.Boku no yomesan mo canadian yakedo,kazoku no hitsuyo-ga atta ra itsudemo hikkoshi shi yo-ne tte yutte kure te masu.  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 02:09:40

こっちで結婚移民の人に何人か会ったけど、みんな「これじゃー、日本ではヤッテいけないわ」というぐらい自分勝手でいい加減だった。。時間にもルーズだし、、
でもそういう人に限って、一生懸命中国人と間違われるのを否定していた。
一緒だって!
もう中身はいわゆる真面目で礼儀正しい日本人ではないんだから日本人をアピールしないでくださいね。
これ以上日本人の評判落とさないで!
 
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 02:35:26

基本的に移民する人達って結婚移民に限らず、
自己中心的な人が多い→たいてい日本は自分に合わないと主張。
だからと言ってカナダが合うわけでもない。
その性格が災いして日本ではあまり良い思い出がない→たいてい日本は嫌いだと主張。
だからと言ってカナダを心から愛しているわけでもない。
結局日本語サイトを見ていたりする。何でも中途半端。
どこの国に住んでも決して主流にはなれない人達。以上  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 03:49:42

↑と、どこの国の人からも相手にされないブスがひがんでる
類は友を呼ぶっていうことわざも知らんの?

自分のレベルが低い人の周りは変な人ばかりなのは当然  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:34:10

日本語サイトなんか見てないでカエデの旗でも振ってなさい。  
Res.90 by 無回答 from トロント 2010/03/11 02:37:58

海外で自分の実力で活躍している日本人の中で国際結婚している人は実は本当に少ないですね。スポーツ選手(プロ、オリンピック選手)、医師、弁護士、会計士、音楽家、駐在員などなど。皆日本人の誇りを持って世界と渡り合っている人々です。チャンスはいくらでもあるし、英語も堪能な人達も多いですが、アイデンティティーをしっかり持って、しかも先を見る目も兼ね備えているからでしょう。
カナダに生息している実力も何もないバカホリ上がりのイエローキャブ(寄生虫)とは別次元ですね。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 07:35:38

カナダ人とだけは結婚したくない。特に、お金ない人。

 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 14:42:26

この前、国際結婚してカナダに住んで37年という日本人女性の方に会いましたが、話を聞くと3年前にどうも旦那さんが亡くなられたとか。
今は独り暮らしで、老後が心配なので日本の姉を頼って日本へ帰国しようか、それともカナダに残ろうか迷っているとのことでした。最初はお気の毒にと思ってましたが、話を聞いているうちにその方への考え方が変わりました。

なぜなら、家族の反対を押し切って結婚移民、その後もあまり日本に帰らず、そこまではまだ良いですが、、
両親の老後は姉妹に任せっきり。介護も看病もまともに出来ず、両親の最期の時もカナダにいたそうな。娘は嫁いで現在アメリカにいるとのこと。
私が感じたのは、自分勝手に好きに生きてきて、すぐに日本へ帰れないという事情はあるにせよ、ろくに家族の面倒も見ずに、孫の顔も両親に見せずに、いざ自分が困った時だけ日本にい姉妹に助けて下さいとは虫が良すぎると思ってしまいました。
その人の娘さんもおそらく同じような考えでしょうから親をアメリカに呼んで面倒見ることもないでしょう。娘さんはこの人がやってきたことを繰り返しているだけですから罪はありません。
好き勝手に生きてきた人はそのことに最後まで責任を持つべきだと思います。自分を優先して家族が困った時に何も出来なかった人が自分が困った時だけ家族に何かを望むのは間違っていると思います。全て身から出た錆だと思うのは私だけでしょうか?  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 15:52:16

↑その方の姉が断ればいい話じゃ?
親の面倒みてまた妹の面倒みるのは嫌だってね。
逆に姉さんも血の繋がった妹と晩年はいっしょに暮らしたいかもしれないし。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 22:35:31

結婚移民って大半はそういう人達じゃないですかね。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 23:28:00

私は同じような事で悩んでます。
彼と婚約したのですが、私は日本が好きで、もちろん両親の面倒だって見たいですし、死に目に会えないなんて考えられないんです。
そのために婚約を破棄すべきかどうかまで考えています。
ただの移民、なんて、先々日本に帰る必要がある、そっちのほうがいいことがわかるので。。」  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 23:44:56

結婚移民でこちらに住んでいる人達を見ていると何かつらそうで、ホント気の毒になりますね。
どういう経緯でそういう道を選ばれたのかよくわかりませんが。。
私には無理ですね。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 04:36:52

結婚移民で、日本には両親ときょうだいがいます。
両親は、70代ですが幸いにも今のところ健康です。

両親は、年齢的には「老後」なのですが、細々ながらまだ現役で仕事をしており、経済的には安定しています。
両親のどちらかが介護が必要になれば、現実問題として、同居している妹が世話をする形になると思います。

私と他のきょうだいは、金銭面で両親と妹をサポートするということしかできないとおもいますが、妹の生活費も込みで、出来るだけのことはしたいと思っています。
また、両親には若干の財産がありますが、相続放棄するつもりでいます。

私の老後は、もちろんカナダになると思います。
長らく専業主婦でいたなら、また事情も違ってくると思いますが、働いているとそれなりのネットワークもできてきます。
そういう生活に慣れてしまえば、無理して外国で暮らす…というような違和感もあまりなくなります。

「気の毒」と他人から思われていても、自覚はないですね。
老後に妹の世話になろうという老婦人も、ご本人と、妹さんがそれで幸せなら結構なことだと思います。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 17:06:44

国際結婚しようがしまいが、そもそもこんな天気の悪い雨ばかりの街に永住したいなんて気にはなれませんよ。冬のバンクーバーの空は本当に暗くてうんざり。
今年の9月までには引越しするつもり。  
Res.99 by ようこ from バンクーバー 2010/03/29 10:19:23

↑やった!うつ病の性格の悪い女が1人ここから消える!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network