jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4103
彼の気持ちがわからない
by サラ from バンクーバー 2010/01/30 20:40:43

彼の気持ちがわからなくてトピを立たせていただきました。
彼とはかれこれ1年半くらいのお付き合いになります。
1ヶ月に2〜3回会えればいいほうなんですが(お互い仕事が多忙なため)会えばお互いの気持ちを確認し合ったりしてとても私に好感持ってくれています。
とても嬉しいし私も彼が大切な存在です。
でもメールは私のほうからしないと一切来ません。
もともと彼からは電話、メールが好きじゃない、と言われたことがあります。
彼曰く、ぶっきらぼうな文章しか書けず相手に誤解をされたことが何度かあったそうです。
それも考慮してメールや連絡は控えめにして1週間から10日に1回くらいで間を置いてしています。

今回もメールで最近会ってないし、会いたい。。とメールで言いましたが案の定返信が来ません。
彼の気持ちが変わってしまったのかとても不安です。
もうすこし待ってみようと思いますがこのまま返信が無いということはそれが彼の答えなんでしょうか。
自然消滅しかないのかな。
グチってしまってすみません。
男性の返信しない気持ちってどうなんでしょうか?
うまくいっていたと思ってたのは私だけなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 13:05:27

私の場合も彼と似てますね。
メールの返信は面倒臭いんで嫌いです。
別に彼女の事が嫌いって訳じゃないですよ。
本当にメールが面倒臭いんです。
電話だとダメなんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 14:50:52

私もトピ主さんの彼、タイプです。
メールしてどれくらい待っているのか分かりませんが、
私の場合、ちょっと忙しかったりすると、一週間くらい普通に返事しません。

その間、返事しなきゃ、って思ってるんです。
が、文章をあれこれ考えてるうちに・・・あー、時間が過ぎちゃった。

会いたいなー、とかいう抽象的なメールじゃなく、
「日曜日空いてるけど、昼間会える?映画みに行こう!」みたいな
YES or NOで答えられるメールだと有難いです。
誤解も無いと思うし。
しかも、日付が指定してあると、その前に返信しないと、って思うしね。  
Res.3 by サラ from バンクーバー 2010/01/31 15:20:58

Res1,2さん 私のグチにつきあってくださってありがとうございます。
メールの内容は短くしていついつ空いてる?とか具体的には書いていません。
指定をしてしまうと余計彼のスケジュールを狂わせてしまわないか心配なので。
待ちくたびれる自分が嫌いです。
昨日、今日はお休みなので今朝から洗濯して好きな料理を作って、部屋を掃除してすっきりしました。
ちょっと部屋の中にこもりすぎてるので読みかけの本を持参してカフェに行ってリラックスしてこようと思います。
自分の時間を大切にします。
ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 15:21:30

どう考えてもこの状態を付き合っていると勘違いしているのはトピ主だけ。
仕事が忙しいなんていい言い訳。

たまにSEXできる都合のいい女。
へたすると妻子もいたりして。
なんで日本人女っgてこんなにバカなのか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 15:29:46

厳しいこと言うかもしれませんが、彼は貴方ほど恋愛に燃えてはないのかもしれませんよね。自分から連絡しないと会うことがないのならば、連絡を止めてみるのもいいかもしれません。

いつも連絡くれるから、と相手も待っているのかもしれませんけど
それが当たり前になってしまうと、トピ主さんがいつも連絡をして、予定立ててとなって後々疲れてしまうことになると思います。現に今の状態で待ちくたびれているようですし。

それとも、彼は「来る者拒まず、逃げるもの追わず」な感じで、都合よく扱われているのかもしれません。

恋愛はお互いが楽しみ、求めてあっていることが前提なので彼にハッキリ言うべきだと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network