jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4085
何で日本人男性は日本人女性批判する多い?
by 無回答 from 無回答 2010/01/15 23:18:11

よくjpcanadaで見るんですが、よく日本人男性は日本人女性に批判する事多いですね。特に日本人女性は外国人と付き合ったら。何ででしょうね。皆さんのコメントください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 23:30:54

私のようなろくでもない負け犬の日本人男性の
相手にされないひがみです。
ただそれだけです。  
Res.2 by まつこ from バンクーバー 2010/01/15 23:44:08

ただのヒガミです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 23:54:20

メスとオスの遺伝子の違いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 02:34:00

殆どの女姓がすぐに結婚してはすぐに離婚してしまうからじゃん 私は違うといっても最後には離婚してしまうのが現実じゃん
だから日本の男性は女性のことを大いに気にかけ心配しているんじゃないの
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 02:36:25

男の様に見えて実は女性が書いているということもあると思うよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 02:47:50

日本人の男女の仲違いを狙う工作員の仕業です
外国人トピックを立てて釣ろうとするのも工作員
自演で批判スレをして煽るのも工作員  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 04:55:23

>>Res.6
よ!パラノイア!  
Res.8 by ワーキングホリデー実行委員会事務局長 from バンクーバー 2010/01/16 06:23:53

日本男子からの厳しい意見=愛です。
ワーキングホリデー実行委員会会長兼コミショナー
元衆議院議員(現在赤松会社代表取締役会長)
白人 好子  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 07:30:53

僕は日本男子ニダ
白人と付き合いまくる日本女はただのビッチニダ
僕は日本男子ニダ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 08:37:04

日本男児として若い、かわいい日本人女性がつまらない白人男と連れ添っているのを見るとくやしいよ。毎晩しているのかと想像するだけで腹が立つ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:17:50

でも 日本人男性でも(国籍問わず)フツウに女性と付き合っている人、もしくは 女性に常にモテてる人、、は
腹立つどころか 他人の女のことなんて 全然気にしてないんじゃないんですかね?
やっぱりモテなかたり 女性との付きあいがゴブサタしている日本人男性って、カナダ人と付き合ってる女性に逆恨みしてるんじゃないですか? 自分の相手は(カナダにいても)日本人女性しか、、って思ってるから カナダ人男性にに日本人女性の絶対数を減らされた気分になるんでしょう。笑。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 14:32:08

ブスと年増は関係ないのよ。
若くてかわいいーの  
Res.13 by 無回答 from 日本 2010/01/17 01:28:48

娼婦のように見えて、日本人として恥ずかしいから
日本人男性が東南アジアの女性と遊んでいるのを、日本人女性が批判するのと同じですよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 09:07:44

戦前シアトルにアメ行きさんという女性たちがいた、アメリカに来て夜の女「よたか」をやっていた。
カナダに来た人たちは「カナ行きさん」だ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 04:58:34

↑歴史の背景をゴッチャにしないこと。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 08:38:06


男尊女卑がまだ根強いですね。

外国人と結婚、あるいは恋愛する日本女性に対して熱弁するのは、
ジェラシーの証拠。しかもそんな男は心ちっちゃなヤサ男が多い。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 08:41:21

日本人男性を批判する日本人女性の方が多い  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 12:22:16

嫉妬だろ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 17:35:54

こんなものを見つけてしまいました。

http://www.motenai-japan.com/?gclid=COzutOLstp8CFchn5QodL0Pg3A  
Res.20 by 無回答 from 日本 2010/01/23 01:29:31

批判じゃなくて、むしろ応援したい人増えてますよ。30過ぎて彼氏もなくただぶらぶらするんなら海外に出て行って欲しい そんな女が日本にいっぱいいる。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 05:55:41

上の人、それって「応援」してるんじゃなくて侮辱でしょう。 30代で彼氏もいないでぶらぶらしているくらいならって、何それ? 他人の生き方に口出しするあなたは何様ですか。 余計なお世話ですよ。 自分の物差しでしか物事を測れないその心の狭さ、そっちのほうがずっとずっと恥ずかしいです。    
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 06:05:25

むしろ独身、生涯独身の女を支持する。

外国人と結婚した女は無駄にガキを次から次へとつくりまくって、
人口増加を助長している。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 06:49:55

むしろ独身、生涯独身の男を支持する。

日本人としか結婚できない男は無駄に人生を次から次へと消耗しまくって、
知能低下を助長している。  
Res.24 by 男子 from 日本 2010/01/24 01:22:32

なんで批判しないといけないの?人種は同じでも、所詮他人なのですから関係ないでしょ?ほとんどの日本人男性はなんとも思ってないですよ。
レス主さんは意識過剰じゃないでしょうか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 06:24:58

↑基本的にトピヌシはカナダに短期滞在している日本人男性のことを言ってるのだと思います。jpで、って書いてるし。

現在 日本在住 or カナダ生まれカナダ育ちの日本人男子のことではないと思うよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 02:31:19

なんか、ふざけたレスが多いですけど・・・
答えは簡単です。

自分が外国でモテない現実を、「イエローキャブ」とかそういう
言葉で侮辱したいだけです。自分のプライドを守るために。

男はプライドの生き物だと知っていますが、それにしても
日本人男性の無駄に高いプライドはどうにかしないとですね。

女性は進化し続けます。
どこかの文献で読みましたが、身体的には男性の方が
強くても、社会的には本来女性の方が強く、男性は保護せねば
存続できない存在だそうです。
だから、男尊女卑の考えができた。

男性の皆さん、女性の「褒める」努力でプライドを保たせて
もらっていることを忘れないで下さいね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 02:40:54

よくこんな古いトピにレスをつける気になったもんだな。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 03:44:04

カナダ人の友人によく質問される。
「なぜ日本人女性はあんなにeasyなの?」
答えは簡単だけど、そんなことを聞かれるのは同じ日本人として恥ずかしいし情けない。
そんなことは女性達には聞くわけないから本人達はそんなことを言われてるなんて当然気付いていない。
日本人として馬鹿な日本人女性が増えるのははっきり言って迷惑。
プライド???
馬鹿は死なないと直らないね  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 10:17:56

何言ってんの。japanesesyのことなんて誰でも知ってるよ。
みんな確信犯なんじゃないの。

私は逆にカナダ人の友達に
「日本人の子とやろうとしたら、ちょっと待って!私達は付き合ってるの?って聞かれたけど、日本人はみんなそうなの?」

って聞かれたよ。

「まーたまにそういう固い子もいるけど、とりあえずやりたいだけの子はいっぱいいるよ。」と言っておきました。

みなさん、自分の体というか、自分の気持ちを大事にね。
遊びたかったら遊んだらいいし、
嫌だったら、ふにゃふにゃ笑ってないでNO!と言えばいいーー


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 10:43:25

「日本人女は簡単だ」て言う外国人は
どういったレベルの女性とSEXしてるの?
ルーザー女のやったことをひけらかしてるほうがはずかしい。

日本にいrば、キャバクラでもかんたんに行けるのに、へたくそな英語で外国にいるから性的ストレスがたまり、SEXしている日本人女性が(日本人男性をあいてにしない)にくいのでしょう。

こないだ、イギリスのウェブサイトで「KINKY」とかかれてるポルノがありました。中身は普通のSEXで「あれ?KINKじゃないじゃない?」て一瞬思ったんですが、アジア人男と白人女性のビデオだったからあちらのひとにとってはKINKYなんですね。。
アジア人男ににやられている白人女性のふてくされた顔。無視してへこへこ出してるそのアジア人男。
「ありえない系」にやられてる、ビデオがマニア向けしますから。。
でもアジア男ってそんな風に見られてるのね、やっぱり。
エリート商社マンでもあの英語の発音のわるさ。。

日本人女性がすぐ外国人にいくって、、逆に、ききたいですが、どうして日本人男性をわざわざ好むじょせいがいるのか?
人それぞれですが、世界レベルではそっちのほうがマニアだと見てるわけです。

そして、日本人女を軽蔑してるというならば、白人でも黒人でもほかの女性に行けばいいのに、誰も相手にしてくれないからいつもDTで男だけでつるんでるんじゃないですか?
そういうの、負け犬の遠吠えっていうんですよ。
そして、日本人男性はたいてい外国人からはゲイにしかみえないと言われてるのはみな知ってます。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 12:36:07

文句ばっか言ってんの女が多いのかと思ったら、
男の方が多いんだ?

あんまりにも腐った女的発言が多いから気付かなかったよ。
男もいるんだね!

気持ち悪い文句ばっか言ってないで、男を磨いて日本で素敵な女性を見つけてください…。good luck   
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 00:15:43

日本で女に相手されなかった輩がカナダに来てますからね。
そいつらがここに来ても結局日本人女性からも白人女性からも相手にされず(というか最初から負け戦はしないのかしら?)、たまに英語力の低いコリアンに相手してもらってるみたいです。
自分ができないからって、ここぞとばかりに白人とセックスする女はバカとかほざいてますね。

リア充ならわざわざ仕事を捨ててまでカナダなんか来ないでしょ。
日本でもつまらない人間がカナダに来たって、よりつまらない人間になるだけ。
学生ならまだしも社会人として経験があるのにワーホリ来てる奴等、日本に帰ってから何をするつもりなのかしら。
ちゃんと得るもん得て帰れよ。


と、そんな風に思います♪  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 01:27:08

ここに書き込みしている語学留学の人達って本当に程度が低いですね。あなた達の親でなくて本当に良かった。。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 01:44:02

↑安直すぎますね。
視野の狭い方でなければ分かると思いますが、語学留学の為だけにここ来ている人ばかりではありませんよ。
書き込み内容はご指摘の通り程度の低い事ですが、匿名の掲示板なんてこんなものでしょう。
読んでいて気分を害されたのであれば、あなた自身も書き込まない事です。
ここでいくらお互いを批判したところで、感情に任せて書き込んでいるというだけであなたも我々と同じレベルです。
『親でなくて良かった』と親の立場で物事を考えられるのであれば年齢もそこそこなのでしょうが・・・にも関わらず、このような言い方しかできないとは年齢に対して経験が伴っていないのでしょうね。
まずは掲示板の性質やそこに集まる人達の事を理解されてはいかがでしょう。
おのずとご自身のとるべき行動が見えてくるはずです。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 01:59:06

日本人男性に限らず、アジア人男性って母国で結構甘やかされて育ってると思います。逆に女性は早くから自立を促されて育ちます。日本人女性の場合ですが、外国へ出てから日本へ帰らず結婚または、仕事等を見つけて永住するケースは男性より多いようです。日本へ帰ると、封建的な社会が取り巻いているし、まだまだ男性上位な社会が彼女らを待っています。そういう社会にうんざりしているのが基本的にあると思います。それが、外国へ出ることによって、極端にそういったストレスから開放されるといった状況があるのでしょう。海外の男性と、簡単に恋に落ちてしまう、Sexしてしまうといったこともそういう背景があると思われます。そういった自由奔放さが、日本人、アジア男性からすると、自分たちを守るべきである日本女性がよその国の男性に走ってしまう事が許せないのではないでしょうか?

これは、深層心理的な解釈なので、理解しにくいかもしれないですが・・。日本人の妻を持つカナダ人男性同士が、自分たちは日本人男性から日本人女性を勝ち取った・・というような話をしているのを聞いたことがありますが、ちょっとばかばかしい話なのですが、男性って気づいてないけど、そういった本能を持ち合わせているのではないでしょうか。だけど、女性もあんまり開放的になりすぎて安易にだれとでもSexしてしまう傾向はよくないですよね。あんまり深いことは抜きにして考えてみても、日本人男性にとって、遊んでる女の子達って、見るに耐えないんでしょうね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 04:57:43

単にこっちきて白人と付き合ったらえらいみたいなステイタスのびっちだらけだからじゃない 情けない。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 11:22:29

■事実1。
日本人女性は白人男性から簡単だから馬鹿にされている。これはもう英米圏ではひそひそささやかれる噂です。ヤリマンはどこの国でもどんな人種でも同国の人からは罵倒されます。
■事実2。アメリカでもイギリスヨーロッパでも黒人の男とやる白人女性は同じように言われます。

自分の意見。
日本人男性は別にもてないから日本人女性批判してるんじゃなくてそういう風潮になることを嫌って怒ってる。
あとは日本人女性が心配だということです。変な男に騙されてないかとかね。宗教や文化や民族や歴史が違うということは大変なことなのです。
日本人女性が白人と付き合うのは全然いいですが、馬鹿にされるような付き合いをしないでほしいということ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 17:36:29

れす37さんと全くの同意見です。
日本人女性に対して「イエローキャブ」と言う言葉がある事自体に腹が立つ!
そこに言葉も通じないのに、ちょっと優しくされたからと言って勘違いで付き合い始めるワーホリさん。帰国になったら捨てられる。。。

俺としては、もっと自分を大切にして下さい、と言いたい。

第一、会話も出来ないのに、どうやって恋愛するのか分らん。
それを説明してくれません?  
Res.39 by M from バンクーバー 2010/02/14 23:02:58

会話できるから恋愛シテルンデス。

一般化するのはやめてケロ。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 23:55:36

37さん 私も同感です。 別に女の子達は決して知り合いでも何でもないですが 他の男達にそうゆう風に思われたりするのは非常に嫌です。 こっち生まれの男 韓国人の男に誰でもいいから紹介しろといわれます。
くやしいです  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 23:57:27

しかし、結婚するのに手続きの仕方も自分で調べられず、この掲示板で質問しまくる女性が多いのも事実。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 00:24:45

40さん、そういう場合は貴方も整形していない韓国系カナダ人女性を紹介してもらいましょう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 00:35:17

私も同じ女として悔しい!

でも私の彼氏もカナダ人だから、カナダ人の彼氏=軽い女みたいに言ってるの見ると腹立つ。

ステレオタイプはステレオタイプでどうしようもないかな。と諦めてますが、
カナダにいる限りは、日本女子代表気分で誇りを持っていきましょう!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 02:42:01

43さん 女性意見 励みになります。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 19:49:41

>会話できるから恋愛シテルンデス。
>一般化するのはやめてケロ。
数字にするとどれ位か分らないですけど、多いのは事実ですね。

街を歩いてたり、買い物してたりすると会話の成り立ってない日本人女性と外人さんのカップルは本当に多いですよ。

ちなみに私は高校からこっちですから、英語に不自由はないです。
が、付き合ってる彼は日本人だったりします。(彼も英語の不自由ないです)  
Res.46 by a from 無回答 2010/02/15 19:53:42

a
 
Res.47 by Mao from バンクーバー 2010/02/16 21:50:57

カナダ人とつき合って、ほぼ2年半。たまーに、日本男児の“男らしさ”(つらくても、歯を食いしばって黙って仕事に励むとか)が恋しくなるなー。こちらの男児は、いい意味で“話合いに前向き”、悪い意味で“めそめそ”と思う。まあ、女も男も持ちつ持たれつですかね?   
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 00:06:45

カナダ人は男性に限らず女性も、仕事など何かに対して一生懸命頑張るとういうことを知らない人が多すぎますね。
良く言えばのんびりリラックスしている、悪く言えばただのダメな人達です。でも国民性だから仕方ないと思いますよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 19:04:02

>日本男児の“男らしさ”(つらくても、歯を食いしばって黙って仕事に励むとか)が恋しくなるなー。

同意です。
2ヶ月程度デートした相手(カナダ生まれカナダ育ち)が
’やっぱり貯金って大切だと思うんだ。それで 明日からextra workしようと思う’
私は、、’お、ヤルじゃん’って感動したりしたんですが、、

それで その2日後
’どう?疲れるでしょ?’って聞くと
’疲れすぎて 今日 早退しちゃった’、、だと。
で、彼の計画はあえなく 断念。

いくら疲れてるからって
3日坊主どころか 1日も続かんのかいっ。

その点 日本男性は 嘘でも3日はやるでしょ。笑。
 
Res.50 by e? from 無回答 2010/02/21 13:13:41

てか、バンクーバーていなかに住んでるんだから仕方ないんじゃない?
日本だって、離島のひととかそんなかんじじゃない?
だから、バンは年取ってからでいいって言う人が多い。
そんなにコンペティションがほしいなら、都会に住めばいいのに・

なんか、日本人の女性にごちゃごちゃ言ってるのはここの男だけじゃない?
NYとかであった日本人男性とかもっとリベラルだけど。

それからバンでも、仕事残業、土曜日もやってるエグゼクティブカナディアンはいるから。
なまけものとつきあってるからって「カナダ人」でひとくくりにしないほうがいいんじゃない?確かにバンクーバーは競争が全くないし、就学率が低いから。。でも、働き者がいいんなら、それはそれでいるんだから。

田舎に住んでて「みんなのんびりしてる」とかなまけものとつきあって「なんでこんななの」とか。。。
文句ばっかいってないで、住みたい場所に住み、もっともいい相手と付き合えるように努力すれば?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 22:37:54

暇だからじゃないですかね。
忙しいと人の事批判してる時間なんてないですから。
別に男に限らず女も暇人はずっと世間話で誰かのこと愚痴ったり批判したりしてるでしょ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:41:49

>バンでも、仕事残業、土曜日もやってるエグゼクティブカナディアンはいるから。

そんなの知ってますよ〜。

>田舎に住んでて「みんなのんびりしてる」とかなまけものとつきあって「なんでこんななの」とか。。。

日本に住んでいて その男性のガッツとかが違うから言ってるだけ。
っていうか 空気よんでよね☆  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:40:53

バンクーバーって田舎なんですか?私は25年東京で生まれ育って、こっちに来てしばらく立ちますが、別に田舎って言うイメージはないけど。東京みたいに人が狂ったようにいないだけじゃね?
私は歳取るまで東京戻りたくない。こんなに仕事しやすくて、過ごし易い町そうはないと思うよ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 22:32:50

↑そんなのはじめだけ。1年後には何この町って言ってるきっと  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 23:48:34

もうすぐ5年目だけど?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 23:54:10

若いうちは東京NYロンドン
30過ぎておっさんおばちゃんになったら田舎のバンクーバーってことでしょ  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 00:27:25

田舎のバンクーバーねー笑
私は都会でも田舎でも楽しめるので良いですけど。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 07:39:07

別に田舎だとばかにしてるわけじゃない。

バンは都会から来た者にとっては田舎ですよ。
社会のシステムや人々の考え方とか動き。たとえNYに住んでても、都会の歯車に加担してない生活ーホームレス、主婦、学生、老後 の人には田舎か都会かわからないと思うけど。
都会で忙しい人は休暇を田舎で過ごしたいし、田舎の人は都会で最新のものとか買い物に行くでしょう。

ただ、田舎に住んでないものねだりしてるのが意味不明。住みたいとこにすめばいいのにって話しです。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 09:56:46

私はバンクーバーは東京より全然進んでると思いますが。
欲しいものは何でも手に入るし、町が自然と調和できていたり、人々に余裕がある。
私は東京出身でもそう思います。東京が都会じゃないっていうならしょうがないですけど。NYには行った事も無いし。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 23:20:55

バンクーバーが東京より進んでるってことはさすがにないでしょ。
まあ冗談だとは思いますが、本気で思ってたらあまり人には言わないほうが良いですよ。さすがにカナダ人も東京が世界有数の都市であることはみんな知ってますから、カナダ人からも人格疑われますよ。
もしかして、あなた大学出てませんか?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 23:36:22

別に東京が大都市だってことを否定してるわけではありません。
私が言いたかったのは人間の生活の仕方が進んでるっていうことと、別に田舎だとは思わないってことです。あと、何をもって世界有数の都市って言ってるのかさっぱり分かりませんが、バンクーバーも世界に誇れるすばらしい都市の一つだと思います。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 12:11:37

61,
むきにならなくてもいいじゃん、いなかの生活が会う人はいるんだから。
生活の仕方が進んでる、とは思えないけどね。
大都市ってのは産業とか都市内での総生産率かなあ。
バンはたしかに住みやすいけど、そんなに大都市でもない割には犯罪率や医療の対処が悪い。あなた、毎日どれくらいの人病院の待合室で
盲腸破裂させたり、しんだりしてるか知ってる?
あとバンクーバー程度の人口保持で、学業の普及率もかなり低いよ。

だから、一見外国人にとっては住みやすいしいい場所だけど「進んで」はいない。

競争社会でもないし、かなだじん自身、中国の経済力で持ってる町だと認めてるよ。外から支配されるってことは、それだけのんびりしてるから。

何度もいうけど、だれだってバンは田舎だと知ってる。カナダ人もね。なんかにはバン育ちのひとも。

田舎だと馬鹿にしてるんじゃなくて、事実なんだから仕方ない。

オリンピックでアップアップじゃん。そんなでかいイベント、慣れてないから赤字になるんだよ。まさか、このオリンピック不況も知らないなんて言わないよね?

 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 16:00:36

あなたの言ってる事は正しいと思いますよ笑
住みたい所に住むのが一番。日本に住みたければ住めばいいし、バンクーバーが良ければ住めば良い。私は今後も優雅にバンクーバー生活を楽しみます。住みたくても住めない人もたくさんいますからね。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:02:51

’進んでる’という解釈はこのトピのレスでは個人的のようですね。
それでは、、、
私が感じたBC州の’進んでいる部分’というのは 老人福祉、老人医療の分野です。

-看護師が定期的に自宅訪問
-RCAの病院内での充実
-コミュニティサービスの充実
  たとえば
   hot mealサービス(meal on wheel)
   homecareサービズ(食事の用意、掃除、洗濯など)
   老人用day care
   老人用discount
   (例えばtranslinkのfare discount、大手スーパーでは特定日に老人のみdiscount、、など)
   caregiversのための休暇制度
   (家族が世話をしている場合、コミュニティが2週間程プロを派遣し、その間世話をする家族は世話を離れリフレッシュすることができる)

、、あげるとキリがないです。

私の日本に住む親しい人(65歳)が 病気が絡んだ事情があり welfareをもらいたいので social workerに相談したところ、直属の家族、親類の全てがいないということでない限り、遠慮していただきたい、と言われたそうです。日本はいつまでも、老人福祉は身内頼りの状態です。看病疲れで自殺、なんていうのは これは国の劣悪福祉の結果です。

日本に住む日本人だって(私がそうでしたが)カナダに負けず劣らず高い税金を払っているではないですか?
どうして その税金が社会の必要とされる部分に反映されないのかは個人的にいまだに疑問です。

ここに投稿している方達は現在は若く、老後どこで過ごすのかは知りませんが、老人問題、福祉は 平等に誰の身にでも起こります。

今 トピを読み直しましたが
思いっきりトピずれですね、失礼します。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 05:11:13

尻軽イエローキャブに日本人の評判落とされて、同じ日本人として不快なのは当然では??女性からの批判が少いのは、それを不快に思う人より自ら評判を落としている側の人の方が多いからかも。
以前20人以上の日本人女性と関係を持ったっていうカナダ人がいましたが、おそらくその相手の日本人女性の多くが自分は付き合ってると思ってたんじゃないですか、英語ができない人ほど勘違いしやすいだろうし。しかも、なんと帰国後も日本からわざわざ会いにやってくる女性までいたとか。
まあ、このカナダ人は最低だけど、相手の日本人女性も相当間抜けですね。自分はどうぞご自由にと思いますが、日本人の評判を落とされるのはやはり嫌ですね。バンクーバーでは特にひどいです。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 02:48:56

res64さんが挙げたサービス、日本でもありますよ〜。
実際にうちのおばあちゃん、それらを受けてます。
介護できる家族がいるかっていうより、介護認定で出される介護度で決まるんですよ。
自治体の体力も多少は反映されるかもしれませんが、サービスは多様できめ細かいですよ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 12:39:49

↑64です。
そうなんですか! walfareも身内のアルナシに関わらず 受けれるようになったんですね!
病気で働けない知り合い(日本在住)が それでとても困っていたもので。
カナダなら 病気で働けない場合はEIの需給、その期限が切れると延長、そして まだdoctor stopがある場合は 見合ったwalfareが至急されますものね。
日本でも 同じサービスが受けられるとは 少し驚きですが、日本も変わってきたんですね。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 12:49:42

>尻軽イエローキャブに日本人の評判落とされて、同じ日本人として不快なのは当然では??

そういう日本人と遊んでるカナダ人って 私のマワリにいないんですが、、。っていうかね、、例えば それが白人男だとすれば、たいてい遊ぶ相手には白人女を選んでますね。
カナダ生まれのアジア人(とくに中国系)も 相手に同じraceを選ぶことが多いです。ま、私のマワリのことなので。

イエローキャブって言葉ももう死語だと思っていたら
まだ使われていたんですね。
それって まだ日本人が外国へ’留学/仕事’することが珍しかった時代の言葉じゃないの?
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 22:51:21

ここで、それが死語だと気づかず、使い続けて同じ日本人を

なじっている年配の恥知らずがいるんです。年配なのに、パートナー

すらいない、寂しい人がここで変な嫉妬爆発させているんです。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 02:56:27

イエローキャブは死後だけど、そういう時代遅れの行動をいまだに取っている人が多いのでは?外国人に免疫なさすぎる。

↑って言うか、異常に反応しているあなた達もどうせ同類でしょ??  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 05:03:28

ほいきたっ、じいさんだから、起きるの早いね〜
別に、異常に反応なんかしていませんよ〜
ただ、本当のこと言ってるだけです。
質問ですけど、時代遅れの行動ってなんですか?外国人と付き合ったり、国際結婚したりすることですか?
おっしゃっている事が、支離滅裂ですよ。
嫉妬ってこわいですね〜思考回路ぶち壊されています。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/03/19 19:07:25

寂しい人がここで変な嫉妬爆発させているんです。 

何に対しての嫉妬ですか?
意味がさっぱりわからない、、  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 00:28:26

ふふふ、本当は自分が一番分かっているくせに。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 00:31:17

↑よく言ったwwwwwwwwwwwwナイス切り込みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 14:01:08


あなた達は道歩いていて、みんなから心の中で笑われてますよ。
どうせ気付いてないんでしょうけど。
お願いだからせめて日本人じゃない振りでもしてくださいな。
ねえ、尻軽ちゃん達。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 14:04:16

おまたがゆる過ぎるからでしょ。
この人達の親じゃなくて良かった。。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 19:41:16

↑女性に対して、このような頭の中がピンクで、かつ下半身ネタで女性を侮辱発言をする日本人男性が多いのは、戦後教育で骨抜きにされたから。
日本も、犯罪者や、性犯罪者とさほど変わらないような日本人男性を徴兵制で連行して、精神鍛えなおしたらいい。
そして、クーデターくらい起こせるような思考能力と体力を鍛えるべき。
犯罪者以外の日本の男性もなんだか・・うじうじ、なよなよ、自分の意見もあまり言えないような情け無い感じが多くて頼りない。
(もちろん、誠実で男らしい日本人男性も中にはいるでしょうが、ここでは一般論として)
ここのとぴに気持ち悪いレスをするような、そんな情け無い日本人男性達に日本人女性を批判されようが、
逆に自分の頭と体を鍛え直しなさいとしか思えない。
 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:21:39

こんな所で、嫉妬爆発させるしか出来ないなんて情けなすぎる。
そんなに自分が正しくて、その女の子達が間違った事していると思うなら、その子達が、彼と歩いている時にでも、面と向かって
”Ashame on you, Bitch!"
とでも言ってみればいいんじゃないですか?
怖くてどうせ出来ないんでしょう?その情けなさに、女の子達
幻滅してるんですよ。
ここで、グダグダ言ってる暇があるなら、自分磨きして日本の
女の子GETしてくださいよ。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:37:47

↑も〜 英語できないならわざわざ英語入れなくっていいのに〜www
Shame on youだよ。でも「恥を知れ」みたいなことを言いたいんだろうけどこの場合は違うよ。
もっと勉強しようね。
Bitchとか付け足したりしてイタタタタ・・・  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 13:57:20

ASHAME でもOK  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 14:14:45

>78
あなた方は結構です。ご遠慮します。日本に帰らず一生カナダに残っていて下さい。
あっ、でも日本人ということは隠してくださいね。悪評立てられて迷惑するのは日本にいる「日本人」なので。。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 14:23:55

それは一部の頭の弱い日本人女性が周りから笑われていることに気付いてないからでしょ。
でも本人が良ければ別に良いのでは?そんな人は日本にもいますからね。なぜか嫉妬と勘違いしている人がいますが、それは違うでしょう。ちょっとめでた過ぎる!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 16:21:13

>Res:78
ちょうどタイミング良く話題に出ていたのだが、俺は7,8ヶ月ぐらい前にまさに典型的BITCH日本女が目の前を通った時、あんまり目障りだったので「F*ckin Bitch!!」+「ヤリマン女が日本の評判下げんじゃねえぞ!」と日・英両方で言ってやったけどなぁ〜。 その時逆にツレの白人男は何も言い返さずに無視して行っちゃったよ。 言ったら言ったで頭の悪いやつがやる事だがらほっとけばいいのよ。なんて言うくせによ(笑)  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 19:01:01

83の外国人のかた、あなたの英語の発音が悪くて、その白人の
男、聞き取れなかったのでは?  ぷぷぷ

興奮してレス書くから、日本語変ですよ〜  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 19:13:43

そこの嫉妬深いハゲ、ズラズラっ!

そこの僻みっぽいチビっ、つま先で歩け!

見た目だけじゃなくて、心もひん曲がってるから困るんだよね〜  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 10:47:16


こんなんだからバンクーバーにいる一部の日本人女性は笑われるんじゃない。いまや日本人だけでなくカナダ人の間でもバカにされているというのに。。easyなんて言われて何とも思わないのかな。
情けない。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:37:38

そんな、EASYさん達にすら相手にされない、悲惨なチビ。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:44:17

あのー私も女性ですが。。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 13:32:57

あっそ。じゃ、そんなEASYを相手にしているLOSERにすら
相手にされない、チビ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 02:25:24

あのー私の方が相手にしないだけですが。
ズバリあなた実は日本でモテたことないでしょ!!  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 10:21:00

この前バス停で数人の日本人男性が話していました。明らかに全員日本人なのですが、日本人女性の悪口を大声で下手なたどたどしい英語で言いまくり。たぶんバンクーバーに来て間もないんでしょうね。Fu*kと何度も連発していて、聞いてるこっちが恥ずかしかったです。他の人もじろじろ見ていました。人の悪口を言う前に自分の発言、態度を見直してほしいものです。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 23:49:01


そんなあなたもどうせワーホリ→結婚移民組でしょ。(←最低の組み合わせ)  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 09:09:26

それにすらなれない、僻んだブスIN AND OUT。
LOSERは、相手にしないとか言っちゃって、
それなら、なんでこのトピがそんなに気になるんでしょうね〜?
もし、本当にどうでもいいなら、こんなトピ、スルーでしょ?  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 21:59:14

↑バ○ホリ結婚移民組って言われてムキになってる。。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 11:39:26

残念ですが、違いますよ。
バカホリで、結婚相手すら見つけられない上のレス。
くやしいから、結婚移民できた人妬む、妬む、。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 13:34:06

結婚移民って、ステータスなんですか?
日本ではもてないルーザーの出世コースだともっぱらの評判ですが。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 20:34:34

結婚移民って基本的には見下されることが多いのでは。
それを妬むとか言ってる人は大きな勘違いですよ。
まともな人は普通あまりしないと思いますけど。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 20:36:02

実際、育ちが悪い人が多い。  
Res.99 by 無回答 from トロント 2010/03/30 20:45:19

>日本ではもてないルーザーの出世コース

褒めすぎ。。
下落コースだとおもうけど。
 
Res.100 by 無回答 from 日本 2010/03/31 10:03:24

女の子って多少ぶさいくでも外人の男ができたりモテたりするでしょ、
男の場合そういうケースが殆どまれだからじゃないかな?
で、その上モテるのに慣れてない女の子が調子こいちゃってるの目に障るから、可愛くもないのにうぜぇって思うんだろ。

すぐヤレるような子は好きだけど、そんな子にすら自分が全然相手にされないとチッってなってしまうからね。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network