jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4080
国際恋愛に憧れる意味がワカラナイ・・
by 無回答 from モントリオール 2010/01/10 21:56:21

タイトルの通りです。

私は国際恋愛しているので(彼はフレンチカナディアン)国際恋愛の大変さを毎日痛感しています。
特に結婚を考えているので真剣にお付き合いしています。

軽々しい気持ちで国際恋愛に憧れてる方が多いことに驚愕です。
ここの掲示板はそういう人が多スギます。。


国際恋愛は本当に大変なんです。


以上。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 22:30:09

じゃぁ やめれば? 笑

>>ここの掲示板はそういう人が多スギます。。

同じ人が何度も投稿してる可能性があることも忘れずにね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 22:35:14

軽々しい気持ちで憧れるって恋愛の始まりはそんな感じじゃないですか?国際結婚に限らず恋愛ってタイミングとかが重要なきっかけだと思います。国際結婚だから大変なんて考え方は少し視野が狭い方なのかなと思います。日本人同士の結婚で貴方より何倍も苦労された方は五万と居ますよ。そもそもあなたも国際結婚に元は憧れてた方なんでしょうが。ちなみに私のお母さんはフランチカナディアンでお父さんが日本人です。結婚30周年を迎えましたが夫婦円満で結婚する前も両家とも大賛成のとても祝福された結婚だったと聞きました。ですから貴方が気の毒でしょうがないです。何が大変なんですか?あなたの英語のレベルが低いから?彼氏と結婚するために逃がさないよう必死になるのがつらいから?まぁ夢の国際結婚まであと少し!頑張ってください:)  
Res.3 by 特に憧れはありません。 from バンクーバー 2010/01/11 00:04:17

ここはお前の日記帳じゃねえんだ。
チラシの裏にでも書いてろ。



な!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 01:33:38

もうわかったから。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 10:30:03

レス2さんに同感。  
Res.6 by いつもの。。。 from バンクーバー 2010/01/11 13:08:46

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA〜

またでましたね〜いつもの人ですよ〜  
Res.7 by ありさ from North Vancouver 2010/01/11 14:12:55

一体何処が「大変」なの?

言葉の壁があるからから?
だったら怠けていないで真剣に勉強してその壁を低くすればいいとのこと。


カナダに一生住みたいけど相手がなかなか結婚してくれないから?
だったら他人にばかり頼っていないで自分の力で市民権を取得してみれば?それが出来ないんだったらやっぱり他人に頼るしか方法はないんだからクダクダ文句を言わないこと。


彼氏が浮気性だから?

それは結婚したって治らないよ。


「国際恋愛に憧れてる人って意味不明」と言っている貴方だって実は憧れてカナダに来たんでしょう?はっきりいって英語をマスターしたいという気持ちだけが理由でわざわざ北米に足を運ぶ人っているの?
(ちなみに私は元からここに住んでいるので関係ない)。後は会社の都合で来た人もあんまし関係ない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/11 15:26:53

恋愛も国際恋愛も自分以外の他人とおつきあいしていくということですから、大変なことは色々ありますよ。 結婚も国際結婚も、どちらも同じ理由で大変でしょう。 ただ、結婚届の手続きとか移民の準備とか、色々国際結婚ならではの面倒くさい「大変」なことはありますね。 大げんかして「実家に帰ります」って言ったって飛行機のチケットとったりしなきゃなりませんからそう簡単にはいきません。 けんかといえば、私が何かにぶつかって「痛〜い」って騒いでる時に「大丈夫?」ではなくて「何をやったの?」と聞かれたときにはかち〜んときて喧嘩しましたが、そういう表現の仕方が普通な国から来てる旦那なので、そういう文化の違いという壁? みたいなものも確かにありますよ。 まあこういうことも全部、話し合い理解し合えればなんとかなるでしょう。 言葉の壁もお互いをわかり合おうとする努力が必要ですね。 それもひっくるめて全て憧れたりそういう関係を経験してみたいって思う人がいてもいいじゃないですか? 人それぞれ。 他人の生き方に口出しできるほど皆さんお偉いのかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 15:45:27




これ、釣りだからトピ主は出てこないよ。



 
Res.10 by 通りすがり from モントリオール 2010/01/12 11:07:00

これまたバンクーバーの成金オカマの釣りですか?
本当主夫は暇ですねwww  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 11:16:32

軽々しくってねぇ。
恋愛の始まりは軽々しくじゃね?
小中学生じゃあるまいし。

ちなみに今の嫁との出会いは、超軽々しいものでした。
近づいたきっかけが、白人とセックスしたい!だったから。

で中高と英語赤点ギリだった俺が今ではカナダに移民ですよ。

そもそも、経験しないと国際恋愛の大変さなんかわからないんだから、
やる前から否定はおかしい。
今まで何人も国際恋愛みてきたけど、大変と思う人間はチャンと別れますよ。ダラダラ付き合ってる奴はみた事ない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 22:37:01

まぁ実際、国際恋愛してるから”意味がワカラナイ”とか言えちゃうんでしょうけどね。そういうトピ主さんも、してなかったら憧れてる立場の方に入るのではないですか?そんなに大変ならやめてしまえば?それとも、みんなの憧れのポジションにしがみつくのに必死ですか?悪い気はしてないんですよね、憧れを持たれる立場にいること。国際恋愛するのも、それに憧れるのも自由です。いろんな人がいていい。
わざわざ、”意味がワカラナイ”など言う必要ありません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 08:33:38

釣りトピなんだろうけれど・・・。

トピ主が憧れだけで、付き合ってるから大変なんじゃないの?

そんな人間の周りには、同じような人間しか集まらないよね・・。
だから、そう思うんだよ。

だって、彼が好きなんじゃなくって、『私の彼はフレンチカナディアン』って言いふらすのが好きなんでしょ。

そりゃ〜、好きでもない彼をキープするのは疲れるんじゃないの?


自然に付き合って、自然に結婚した人達は、それなりに英語もできて、コミュニケーションして、性格が合って付き合いだすから、、そんなに苦労してないと思うけど・・・・。

確かに、里帰りする時は大変だけどね、、、、

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 10:19:39

単純に国際結婚って言えば外国や外国人と関わりがない人はやっぱり「すごいね〜」とか言うでしょ。憧れとかそんな深い意味はなくってね。
でもその時にそれを言った相手にはなんて言ってる?
その子が結婚していれば「○○ちゃんだって銀行マンと結婚してすごいじゃん」とか「あなた達の出会いの方がドラマみたいでかっこいいじゃない!」とかそれぞれのすごいことを言えばお互い様じゃない。
で、そう考えると「外国人と結婚した」位じゃ全然すごくないのお互いにわかるんだけどね。
相手が何人だろうが本当に重要なのはどれだけ愛し合っているかだけなんだし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:15:49

↑そうだよね。大人だね。

いっつも「すごいねー」って言われて、なんて返したらいいのか分かんなかった。
相手もとりあえず言ってるだけだし。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 17:36:20

レス3の人面白い!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 03:19:23

外国人男性は、許容範囲が日本人より広い。
でも、だからって結婚には結びつかない場合がほとんど
なぜなら白人の彼氏の母親が「私はあんな東洋人の目が釣り上がった
孫はいらないからね!」とか言うと意外にも外国人は日本人男性よりも
マザコンだらけなので諦めたりする。
結婚しても、離婚がほとんどだよw嫁姑関係とか義理の家族関係と
うまくいかないとか、ハーフなのに片目だけ一重とか
一重目おばさんと結婚すると、子供もアジア人よりになって
えっ、ハーフだったの?って顔も多いよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 13:31:36

↑知ったか乙  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network