jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4076
彼へのプレゼント
by プレゼント from バンクーバー 2010/01/07 20:54:07

私には付き合って8ヶ月になる韓国人の彼がいます。
今月末、日本の大学に戻るために日本に帰ります。
彼氏は夏まで滞在し、韓国に帰ります。
留学生によくあるパターンかもしれませんが、とってもさみしくて仕方がありません。

私が帰る前にフォトアルバムをプレゼントをしたいなぁと考えています。今考えているのは、電気屋さんなどで買える、自動で写真が変わるデジタルフォトフレームか、自分で写真を印刷してコルクボードなどにはって作るか・・・です。デジタルフォトフレームはものによりますが$50〜$100くらいです。自分で作った方が喜んでくれるんじゃないかと友達から言われましたが、あまりセンスがあるとは言えません。

本気で悩んでいます。みなさんはどう思いますか?
彼氏と離れる時(別れるという意味ではありません)、何かプレゼントをしたりしましたか?何か良いアドバイスなどがありましたら、是非お願い致します。ちなみに私はバンクーバーでは働けないため予算は少なめです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 00:07:15

私は彼からではなく、あげた側でもないのですが、日本を離れる時に友人からデジタルフォトフレームと、その会った日(お別れ会)で取った写真が入ったメモリーカードをハイと一緒につけてくれました。

すっごく嬉しかったし、カレンダーや時計・アラーム設定までできるし、写真は1分毎に変わっていて楽しめるし、データを入れれば音楽まで聴けちゃうので、かなり役に立っています。

写真が代わる代わるっていうのが、やっぱりよかったし、何気に別れ間際に取った写真のデータをその場で渡されたのに感激しました。

今でもその写真のスライドショーとカレンダー&時計表示で飾っています。カレンダーが入っていると毎日見るし、いいと思いますよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 00:37:56

私は自分の下着(使用して洗わず、そのまんま)を上げましたよ♪

変態って思われるかもしれないケド、彼からのリクエストやったし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 01:13:10

↑キモッ...  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/01/08 05:41:56

デジタルフォトフレームは結構いい値段がしますよね。ちょっと質は落ちますが、キーチェーンタイプのもありますよ。多分30-40ドルぐらいで買えると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 06:07:27

CDロムに焼いて渡すのはどうでしょうか?
友人からなのですが、こっちに来る前にCDロムをもらいました。BGMと一緒に、たくさんの写真や動画がたくさん入っていて、感動したのを覚えています。
CDロムのケースには、これまた手作りのCDジャケットが・・。CDジャケットはみんなで撮った写真を加工したもので、本当に嬉しいプレゼントでした。

CDロムは高いものでもないですし、写真を音声付で加工したりするアプリケーションもあるみたいなので、結構抑え目の費用で思い出に残るものができるのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 23:12:07

残るものもらってもうれしくないんじゃない?   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 23:42:55

手作りキムチをプレゼントする。私をあなたのお嫁さんにして!!その気がなければ、何もしないよ。  
Res.8 by 韓国人好き日本人女性 from 無回答 2010/01/09 04:46:01

彼へのプレゼントはお別れまで、毎日、Hをしたらいいですよ。
自分とのHのビデオをプレゼントしたら、どうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 05:04:57

形の残る物は迷惑だと思います。向こうの親にも日本人と付き合ってたとバレると困るでしょう。だからマフラーとか単純な物の方がいいと思います。
彼が帰ると必ず韓国人と付き合うんだし、そんな彼にフォトフレーム送るの恥ずかしく無いですか?いい思いでは思い出として、綺麗に忘れられる物にしましょう。  
Res.10 by 韓国人研究会 from 無回答 2010/01/09 16:45:21

韓国人の彼は日本人のあなたを性処理精液肉便器しか思ってないので、韓国帰ったら、ささっと韓国人の女と一緒になるのさ。
ほとんどの韓国人の男性は日本人女性を性処理精液肉便器にしようとしてしか思っていません。
現実を知って下さい!
多くの日本人女性が韓国人にセフレにされたのは事実です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 18:06:35

↑肉体労働者 高橋君
こんな書き込みしておもしろいかい?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 03:38:45

アルバムに現像した写真を日付順に貼っていって自分のコメントなどを可愛らしく書きこんだりしながら今までの思いで写真を「1冊の本」見たいな具合に仕上げるのはどうでしょう?  
Res.13 by R from 無回答 2010/01/10 03:48:01

僕もRes12さんの案に賛成です。
お金をかけるのではなく気持ちが伝わるプレゼントが良いと思います。
デジタルフォトフレームも良い考えだと思うけど、引越しを控えている彼には邪魔になるかも。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 03:56:32

「一冊の本」?

う〜ん………

いいんじゃなぁい?!  
Res.15 by プレゼント from バンクーバー 2010/01/11 16:03:07

トピ主です。
色々な意見ありがとうございます!
アルバムや、CD、キーチェーンなどもステキですね。
もう一度電気屋さんをうろうろしながら、手作りにするかどうか、彼にとって本当に何が良いか考えてみます。

Res7さん…キムチはもぅ作りました!あたしのキムチはおいしいですよ。
Res8さん…一緒に住んでいるのでその辺りは問題ありません!
Res9さん…相手の親は知っています。  
Res.16 by レス7 from バンクーバー 2010/01/11 16:39:26

私の知り合いは、韓国にいた時は、朝、昼、晩、3種類のキムチを食べるんだよと言ってました。プレゼントさん、本気なんですね。前途多難かもしれないけど、がんばってね。  
Res.17 by 元彼は韓国人 from 日本 2010/01/11 16:50:04

一年しか付き合ってなかったですけど、しかも遊ばれてたことがその後発覚しましたけど、私は帰国の時、CDロムをコピーさせてあげました。これはその彼がコピーしたいと言ったので貸してあげました。
あとは、ルールーレモンのパーカーをお互い買いプレゼントし合ったくらいです。

トピ主さんと今の彼はきっとお互い本気同士だと思うので、なにか安くても心がこもったステキなものをあげて喜んでもらえるといいですね!というか、好きな人からのプレゼントってなんでもうれしいと思うのできっと喜んでくれますよ!

 
Res.18 by Hun from 無回答 2010/01/14 17:59:41

私の彼も韓国人ですよ! 私たちも遠距離の期間があり離れ離れになりました。私もそのとき何かプレゼントを・・・って悩んで悩んで決めたものが写真日記。 かわいらしいノートを購入して(あまり大きくないものです)上に写真を貼って下にその時の思い出話、自分が思ったこと、幸せだったこと、 書くことがなくなったら 写真に合う詩を書いたりして、シールや絵でデコレーションして渡しました。持ち運びも荷物にならないし完全に手作りなので一生の宝物になりますよ!時間かかるけど、作ってみてください!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 03:24:00

↑すごくいいアイディアですね!!彼女とは別れてないのでそういうのもらってませんが、俺もこっちに来るときに似たようなメッセージ入りアルバム?をバイト先の人からプレゼントされて、ホント男泣きでした。笑 一生の宝ってこういうのだな〜って思いました^^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network