jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.407
ジェラシー
by 無回答 from トロント 2005/08/11 13:11:38

彼は全然焼きもちを焼いてくれません。
私の事は本気で好きだといつも言うのですが、
例えば男友達の家に泊まりに行くのもOKだと言うんです。
私が何もしないって言うのを分っているからだとも言うのですが、そういう彼の言い分に寂しさを感じます。
これって普通ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 14:30:49

私も平気なふりをしてしまいます。やきもちやいてないよ。みたいな。何ででしょうねー。嫉妬するのが恥ずかしいって思ってるのかな?私ももちろん彼のことを信用していますが、それでも彼が他の女の子と仲良くしてるみたいな話を聞くとちょっと嫌な気分になりますが、別に彼には何にも言いません。変なプライドが邪魔するのかも?まあようは素直じゃないだけだと思いますが。だから彼が何も言わないからといっても何も感じてないわけじゃないと思うので・・・。ちなみに私は日本人、彼はカナダ人です。彼は私の嫉妬深くないところが好きだと言っていますし、彼もあまり嫉妬しません。でもラブラブですよ;)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/08/11 14:45:35

レス1さんは平気な振りが出来るんですね。羨ましいです。
彼に、焼もちやくのなんて馬鹿らしいって言われるんです。
そんなことにエナジーを使うのもったいないとも言うし。
私は焼もち焼きなので彼が他の子と何処かへ行くのってやっぱり気になります。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 19:48:55

「浮気する気はないけど、ヤキモチは焼いて欲しいなっ」って言ってみれば?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/08/11 20:35:30

そうですね。
今日彼に私もあなたみたく焼もち焼かないようになりたいって強がってみました。
笑われて終わりでしたけど、、、、
やっぱり寂しいなあ  
Res.5 by Y from バンクーバー 2005/08/11 21:17:16

あたしも同じ悩みがあります。彼氏が私のこと信用してくれてるのはうれしいんですけど、全くもって心配してくれないし、焼きもちなんて一切ないんです。付き合った次の日に、付き合う前からセッティングされてた合コンに行きたくなかったので、どうやって断ろうかなって相談すると、「行ってきたらいいやん」って言われました。付き合い始めなのにすごいショックでしたよ。未だに全く心配されてません。あたしがこっちに来て遠距離だっていうのに、全く心配してくれません。なんか、信用されてるっていうか、最近ではあたしの事特に好きじゃないのかなってすごい悩んじゃってます。束縛がキツイのも嫌ですけど、少しは焼きもち焼いて欲しいですよねぇ(><)  
Res.6 by Res1 from 無回答 2005/08/11 22:00:38

以前私の男友達が家に遊びに来ている時に、彼が何の前触れもなしに来てしまいました。私と男友達はちょうどレストランに出かけるところで、他の友達を待たせていたこともあり、ちょっと急いでいたので彼を邪険に扱ってしまったのですが、特に気を悪くするわけでもなく、今では冗談のねたになっています。でも私は冷静に考えてもし逆のことをされたらすっごい切れて別れると思うのですが・・・。世の中には色んな男の人もいるということで・・・。トピヌシさんもあまり気になさらない方がいいと思います。あ、ひつこいようですが、私たちラブラブです。嫉妬するからって愛が深いってことはないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 23:27:00

↑Res6さん、「嫉妬するからって愛が深いってことはないと思いますよ。」同感です。
私の昔の彼は自分がフラフラしているから、私もそうだろうと決め付けて、小さなことにも物凄く嫉妬してました。 とても疲れました。
結局彼は私の事を好きなのではなく、独占欲が強いだけでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 10:39:04

嫉妬、ジェラシーの前に、男性の所へ泊まりにいっても心配しないとぴ主さんの彼に私はびっくりしました。というのも私の彼は私のことは100%信用していますが、友達と言っても男は男、力では負けるんだからといつも気をつけるように言われています。男性のところへ泊まりにいくのを許すなんて、ちょっとおかしいというかあまり大切に思われていない証拠だと思います。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/08/12 14:47:45

焼もち焼かない彼に慣れるようにしています。難しいけれど。

なぜ男性の所に泊まりに行っても良いのか?
聞いてみたら、
泊まりに行ける様な仲だって事はその男友達のことを長い間知ってるってことでしょ?だからOKなんだよ。
それって私にとっては全然メイクセンスしてないんですけど、これが彼の気持ちです。

---男性のところへ泊まりにいくのを許すなんて、ちょっとおかしいというかあまり大切に思われていない証拠だと思います。
私も寂しいけど同感です。
他人に言われて見て傷ついちゃいました。  
Res.10 by Res1,6 from 無回答 2005/08/12 16:30:57

うーん、別に大切に思われてないわけではないと思いますけど。彼がトピヌシさんのことを本当に信頼しているからではないですか?本当に人それぞれですから。ちなみに私は以前に何回も男友達と一緒に同じベッドで眠ったことがあります。(何にもなかったです。本当に眠っただけ。私が異常にぶすとかそういうのでもないです。人並みに彼氏もいますし)こういった私の行動について理解を示してくれる人は少ないですけど、私の親友は彼も同じことを何回もしたことがあると言っていました。トピヌシさんの彼氏も同じタイプなんではないですか?一緒に同じベッドで寝たからって何かしないといけないっていう決まりはありません。女の子の友達も一緒にベッドで寝ますよね?私にとって友達は友達。男も女も関係ありません。でも実際自分の彼が女友達の家に泊まりに行くって言ったら、一緒について行きますけどね^^;  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 17:31:06

↑Res10さん、それは、あんまり普通の事じゃないし、ヘタすると単にSlutだと思われる可能性があるので、人には言わないほうがいいですよ。  
Res.12 by res10 from 無回答 2005/08/13 09:45:48

slutって・・・。ちなみに私は今の彼氏とちゃんと付き合ってから(出会ってからではありません)1ヶ月はエッチさせませんでした。私の友人は皆私が身持ちが固いことを知っているので、一緒に眠っても何もしてこないんだと思います。友達に軽いと思われていたら向こうもそういう気になるのでは?でも、本当に信用できる友達に男も女も関係ありません。要は人間性ですよね?性別ではなくて。トピヌシさんトピズレですみません。でもきっと私とトピヌシさんの彼氏はちょっと考え方が似てると思います。こういう人もいるということで、変に傷ついたりしないで下さいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 10:52:45

↑おかしいよね、この人の言ってること。矛盾し過ぎ。Slut決定。  
Res.14 by レス8 from バンクーバー 2005/08/13 10:55:32

今気づきましたが、とぴ主さんの彼は実際にトピ主さんが泊まりにいくと言って許した訳ではないですよね。例えばの話をしているんですよね。だったら、とぴ主さんがそんなことしないの分かってて言っているのかもしれません。ちょっと間違ってるけど、寛大に見せているというか。だから、もし本当にとぴ主さんがそんなことを言い出したらきっと反応は違うのでは?と思います。実際そうならないと分からないですけどね^^;  
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/08/13 16:34:19

いや、実を言うと彼に
「金曜日の夜は友達のところに泊まりに行くからいないと思う」
そういったんです。そしたら「誰のところ?」
と聞かれて男性友達って言ったんです。そしたら「OK」って言われたんですよ実際に。
それで男友達でもOKなの?ってきいたら、うん。っていうんですよね。
確かに彼は私の過去を少し知っています。
自分でも私はすぐに寝るタイプではないと思うし、彼もそれを良く知っているんです。
以前3ヶ月デートしてた男性と身体の関係が無かったって言うのは知っているし、その辺の考慮かな?なんて前向きに考えようとしてます。要はお互いをどれだけ信用しているのか?
なのかも知れないですけど、
でも少しは嫉妬して欲しいですよ!!


 
Res.16 by みさこ from バンクーバー 2005/08/13 18:18:25

う〜ん、でも自分の彼女にはその気がなくても万が一男性の方から無理矢理。。。なんて思うと心配でいてもたってもいられないですよね、普通は。やっぱり私も本気じゃないのではと思ってしまいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 19:06:16

私の彼も、全然何も言わないタイプでした。
私はけっこうモテるほうなのですが、友達にコンパ誘われたけど、どうしよう?とか言うと、行ってこれば〜とか言うのです。
私が軽はずみな事はしないタイプなのを知ってのことですが、それでも、驚きました。

もちろん、彼氏がいるということはみんな知っているし、まぁウソをついていないから安心なのかなと思い、今日は誰々と会うからね〜っとか、誰つながりのコンパだからね〜とか言うようにしてました。(そんなに頻繁にコンパに行ってたわけではありませんが、頼まれた時にはね)

ところがですね〜。
付き合って、1、2年経ってからかな〜。
ある男性に猛烈なアタックを受け、でも、仕事上の理由で会わなければいけなかった時に、彼とかなりの大ゲンカになりました。

浮気するわけないんだし、心配することない、そういうの気にしないタイプじゃないの?と言うと、本当に何とも思ってないと思ってるのか…と言われました。で、あぁ彼は平気なふりをしてたんだな〜と始めて気付きました。

イチイチ言うのがいやな男の人とか、
余裕を持ってるのがかっこいいと思ってる男の人、
けっこういるんじゃないかな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:56:14

なかなか嫉妬をしない彼だからといって、平気で男性を遊びに行ったり泊まったりしてると、よっぽど本当に嫉妬しないタイプの男性でない限り、例えば、Res17さんの彼のように、言わないだけ、見せないだけ のタイプだったりすると、本当に彼女を心から愛することはないと思います。
彼女のことを信用してるから嫉妬しないとか、それはありだと思いますが、男性の家に泊まりに行くとか、コンパに行くと言ってる彼女を、本気で何も思わず見ている彼は、そうそういないと思います。
私の彼も、私が遊びに行きたければ行ってもいいと言うけど、本来は彼の元にいて欲しいのがわかるから、私は よっぽどじゃないと行きません。もし私が、彼のOKを真に受けて、彼の本心に気付かず好き勝手していたら、今ほど彼が私を愛したとは思いません。

異性の家に泊まったり、コンパに行ったりって、恋人やパートナーがいる人のすることじゃないと思います。お互いがやってる場合は、また別の話ですが。
どうでしょう?  
Res.19 by res17 from 無回答 2005/08/14 01:38:05

う〜ん、別に私も好き放題してたわけじゃないですよ〜。
数が足りなくて、どうしてもって頼まれた時とか、彼女のいない男友達にコンパやって〜って頼まれた時とか。しょっちゅうじゃありません。

隠し事はせず、ちゃんと聞いてから行ったり、こんな感じだったよ〜と報告したり、彼氏いる宣言をしてるので、お互い信頼関係はあるのし、ふだんはちゃんと彼のこと大事にしてるので、彼もすごく私のこと想ってくれてますよ。

で、信頼関係を築くのは当然なんですが、個人的には、たまに(←これ重要、しょっちゅうじゃ信頼関係が怪しくなるので)、彼を心配させるのは、いいことだと思いますよ〜。
その方が、大事にしなきゃな〜と思ってくれますw 他の男にとられないように。

今は付き合いももう6年目になり、遠距離になったのですが、私はこっちでモテてる、俺は日本で声かけられまくり、などとお互い大げさに言い合っていますw それは、浮気はしない性格というのはお互いわかっているし、半分冗談ですが、半分はお互いにだから私(俺)のことを大事にしないとダメなんだからね〜と言ってるようなものです。
ちなみに、彼は、今は昔と違い、正直にやきもちをやく時も隠さず言うようになりました。



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network