jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4057
国際恋愛批判されている事に怒る人に質問
by 日本人男性 from 日本 2009/12/27 02:21:51

いつも疑問に感じてるのですが,日本で外国人と恋愛している事を中傷されている事に怒ってる方が(特に女性)多いと思いますが,日本で国際恋愛・国際結婚している外国人女性がものすごく増えていてしかも中国や東南アジアが特に多いのですが・・・この人たちに対しては 見下したり 哀れだな 批判するという感情は持ってないですか?正直にお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 02:36:38

質問に意図があるようですが、、よくわからない意図ですね。。

そもそも、こちらで国際恋愛するのと、日本で国際恋愛するのとでは話が違うような気がしますが。

トピ主さんは何を言いたいのでしょうか?多国間で恋愛すること自体に賛成できないということですか?  
Res.2 by 日本人男性 from 日本 2009/12/27 02:52:04

日本の世論・マスコミが 欧米人男性との恋愛・結婚する女性は素晴しい 一方 国際恋愛・結婚する男性は暗いイメージにとられがちです。
ただネットでは女性が国際恋愛をする事を批判するコメントが寄せられたりと  なんか凄い温度差があるような気がするので  国際恋愛する女性は,実際逆の場合どう思ってるのかお聞きしたくて  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 03:40:36

トピ主さんは何かを勘違いしていらっしゃるようです。

→国際恋愛・結婚する男性は暗いイメージにとられがちです。

コレは日本人男性が東南アジアや南米の女性と結婚するケースが多く、「暗いイメージ」をもたれるということですか?

別に「暗いイメージ」は持っていませんが、ちょっと事情が違うことは確かです。日本人・欧米人と結婚する東南アジアや南米の女性の多くは、貧しい暮らしからの脱出・お金という目的が強い場合があり、
女性が若いのに対して、相手の男性は、だいぶ歳の離れた年配の方も多くいます。
また場合によっては一度もあったことが無いメールブライドの場合や
地方の農家の跡継ぎで、嫁が探せない人向けに、東南アジアに嫁を捜しに行くツアーがある話も聞きました。

その点、欧米人男性・日本人女性は、お金目的という場合は正直少なく思えます。日本人男性に相手にされなかったからという理由は多少考えられますが。

お金のかかり方も違うと思います。
中南米やアジアの方の場合は、ある程度知り合ったら、
日本人男性の方が、会いに来るパターンが多く、たとえば日本に嫁ぐのにも、その費用はすべて男性もち。
日本人・欧米人の場合は、日本人女性の方が、彼の国に通い、
手続き関係も、彼女達が中心になって行なう場合が多いように思えます。

なので、外から見える部分だけでお話すると、
この辺が根本的に違っているのではないでしょうか?
もちろん、精神的なところ、
実際に恋愛なのか、愛し合って結婚したのかは、
当人同士しかわかりませんから。
ただ、結果を見ると、日本人女性+欧米人男性で
「アニータ」のような話は、聞いたことがありません。
彼女は、アルゼンチン?本国で(モト?)旦那のお金を使って豪邸をたてて、
別の男性と暮らしてますよね。たしか、子供も出来ている。

日本人女性の家族からの支援金を目当てにしている、仕事無し欧米人男性の夫とかの話は聞きますが。

日本人は男女ともに、ある一部ではカモられやすいところは
あるかもしれません。

日本人女性の目的は、もしかしたら「見た目」なのかもしれません。
欧米で暮らす憧れや、「見た目がイケテイル」(と思っている)男性との付き合いなど。
英語が話せるだけでも、憧れの目で見る人はいまだに多いし、
「外国人」っていうと、イコール「白人でかっこいい」とすぐに頭に浮かぶ人もいますしね。
日本に一時帰国した際に、ヘアサロンで、
「えぇ、だって外人ってカッコイイじゃないですか!!」って
唐突にいわれ、返答に困りました。
不細工で日本では見ないくらいのサイズのデブもいっぱいいるのに。

ともかく、だまされていたとしても、ホントの恋愛だったとしても、
当人同士が幸せであれば、まずはそれでいいのでは。
もちろんそれが犯罪につながらない限り。

私も国際恋愛してますが、別にどう見られてもかまいません。
だって、羨ましさと嫉妬、それに無理解はいつでもついてきますから。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 04:00:41

あなた日本人ですか?なんか文章がすごく変なんですが。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 04:01:41

↑あっちなみにトピ主さんに対して聞きました。トピの内容は興味ないし、どうでもいいのでノーコメントです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 11:51:52

トピに対する答えですが、見下すとか批判とかないですね〜。

レス3の方がいちいち気に障る書きかたしているなぁと思いました。
ご自分も国際恋愛しているというのにドMってこういうの言うんですかね?  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/27 11:55:05

世界にはいろんな国の人がいるのに、とぴぬしは、日本人以外は全て「外国人」という考え方の持ち主なんですね。世界にはたぶん2種類の人しかいないのかな。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/12/27 17:08:00

レス3の方は、いいトコ突いてると思いますよ。
実際には、そんなこと口にしませんが、みんなが心のそこで感じていることを素直に言っているように思えます。
しかも、実際ニュースもそうですし、周りを見ていても、
そうゆう傾向ありますし。

レス3の方は、自分も国際恋愛されているようなので、
あえて他人目線で言っているんじゃないですか。
私も同じ意見です。認めたくない部分もありますが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 19:16:36

私も、国際恋愛をしている身で、両親も国際結婚なので、どちらの立場も身近なのですが。客観的に見ると、Res3さんの意見が、いい線行っているのではないかな、と思いました。

確かにメディアがちやほやすればするだけ、温度差は強まるし。(日本人に限らず)先進国の人間が先進途上国へ、欲とお金をばら撒くほど、イメージが悪化するのは、あると思います。日本人は男女ともカモられやすい所がある、というのもなんとなく頷ける。認めたくありませんが。

ただ、人によって違うのも当然のこと。イメージ+他人がどう見ているか、と、当人の生き方は、どうやっても別物ですから。それに怒るのも一つの手段ですし、あってしかるべき反応だと思います。怒りのエネルギーを、自分の啓発や推進に使うのも一つの手段ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 21:38:22

みんな相変わらず懲りないね〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 13:12:51

レス3さん、
そういうのを「目くそ鼻くそ」と言います。

東南アジアの女性に比べて自分たちが上等だと思っているなら、大間違いです。
たしかに出稼ぎみたいな結婚も多いですが、結婚というのは少なからず利害関係が絡むものじゃないですか?

今は恋愛結婚が主流なので、そうは感じないかもしれませんが、ちょっと前までの見合い結婚なら、縁談が起こる前の段階で、経済的な振り落としがありましたよ。
逆に、見初められた場合は、それこそ買われるように嫁になった場合もありますし。

東南アジアの女性の国際結婚に限ったことではないです。

彼女たちとは違うと思うなら、やはり見下しているんじゃないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 15:06:58

↑でも やっぱりthird worldの国の女性に騙された日本人男性ってアホって思ってますけどね。
全財産取られて丸裸にされたのなんて 
ホント ミジメちゃんも、いいとこよね。  
Res.13 by とおりすがり from 無回答 2009/12/28 16:45:24

日本人男性が結婚する国際結婚はアジア系が多いので金で寄って来る女しか結婚できないと思われているので批判されますが、日本人女性が国際結婚する場合は、白人系が多いので、ハーフの子がかわいいとほめられる一方、白人なら誰でも股を開くイエローキャブって評判を強めています。
その結果、在日米軍による、日本人女性のレイプの増加しています。
恥ずかしい話ですが、夏の夜に、多くの日本人女性が白人と出会って、ホテルに行くのが待ちきれないくて、車の上に乗って、自分からパンツを脱いで、股広げて、求めている女性が多いと評判です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 10:52:43

↑だから そんな作ったような話し、すんなって。
全然リアリティないし。言ったもん勝ち??笑。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network