jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4053
ミュージシャン志望の彼
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 23:13:49

私のフィアンセ(カナダ人)はミュージシャン志望です。。

日本人2人×カナダ人2人のバンドを組んでいて、
日本でのメジャーデビューを夢見ています。。

大きい夢を見るのは別にイイんですけど、、
今現在、収入は超不安定です。。

これから結婚して、子供ができたとき、ちゃんと子供たちが安心して勉強できる環境がつくれるか不安があります。。

年も年だし、ちゃんとした仕事についてほしいんですが・・。
でもこんなコト言ったら絶対怒るんですよね・・。
音楽バカだから、、

Res.1 by 苦労します! from 無回答 2009/12/24 01:00:21

絶対に別れた方がお互いのために良いと思います。
私の旦那も彼氏さんと同じでした。

年も年だというとぴ主さん、悪い事はいいません。
真面目でちゃんとした仕事をしてる人を選んだ方がいいですよ。

現在、旦那とは別居中。子供二人と3人で暮らしています。
旦那は・・・まだ夢見続けています><
音楽関係の人たちを見て下さい。離婚率めっちゃ高いですよ・・・
本当に苦労します。マジで・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 02:55:24

いいじゃないですか。彼氏が夢を見てるなら、年とって成功したひとだっているし。

ただあなたはその彼と付き合う限り安定なんて言っちゃだめでしょう。

ミュージシャンの子供に安心して勉強??

それこそあなた夢を見すぎですよ。彼を好きな自分をあきらめるか、
彼と付き合うのをあきらめないとね。

それはあなたの我がままです。まーもしかしたら成功するかもよ??
誰にもわかりませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 03:12:09

トピ主さん

なぜ彼氏(ご主人)が全ての生活費を稼ぐ必要があるの?
あなたが稼げば 悩みは解決するのでは?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 03:18:29

将来売れても売れなくても離婚すると思います。売れなければ金銭問題で、売れれば女性問題で。

カナダで安定した仕事をするのが一番だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 05:04:33

それでも良いと言う覚悟が出来たから、婚約されたのではないんですか?
不安が残っているうちは、婚約をすべきではないと思います。
例えば三年頑張って、実りそうになければ定職につき経済力を安定させる等、夢と現実の折り合いをつけてお二人で徹底的に話し合った方が良いと思います。
相手の機嫌を損ねるから、大切な会話を避けているのでは、幸せな将来は望めないと思います。
頑張ってくださいね。  
Res.6 by 夢は悪くない from 無回答 2009/12/24 09:40:17

他の方もおっしゃているよう、苦労はありかもっていう覚悟があって、その可能性も踏まえたうえで、自分が稼がなくてはいけないとしても、それでも彼と人生を一緒に歩んで行きたい、行こうと思って婚約したんですよね?もちろんどんな関係であれ、『楽』なんてことはないんです。2人力あわせて、お互いがお互いを支えあい、一緒に人生を実りあるものにしていくのが、夫婦の基本ではないでしょうか?

自分にその度量がないなら、一層のこと、彼との婚約は解消し、主さんを安心させてくれる、ある程度お金がある人で定職についている人を探したらいい。自分が既に我武者羅に働いてでも、彼がメジャーあるいはある程度安定するまでは、自分が家庭を養って行くって言う覚悟があるなら、不安は捨てて、彼を信じて、彼の夢を支え、徹底して『芸人の妻』をしたらいい。子供は、そういう親の姿勢や関係を見ながら結構力強く育っていくものだとも思います。

子供が・・・って言う前に、主さん自身がまだ心の準備ができてないのではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 09:42:31

これはまた釣りです

ご苦労様  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:14:53

>子供ができたとき、ちゃんと子供たちが安心して勉強できる環境がつくれるか不安があります。

私なら こんな不安があるなら 彼と婚約も結婚もしません。

もし 彼のことしか考えられないのなら、
彼との結婚、子供はあきらめて、自分が自立し、一緒に住まず GF,BFとして一緒にいると思います。
そして 彼が音楽をあきらめたとき、結婚できるかもしれません。

音楽バカに何言っても無駄。あきらめるまで待つか別れるしかないですね。
もし 成功したら、、? 関係を維持するのは もっと難しくなるかもね。成功したミュージシャンには若くてキレイな女達がムラがるし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 11:12:13

>>将来売れても売れなくても離婚すると思います。売れなければ金銭問題で、売れれば女性問題で。

↑的を得ていると思います。
私の日本での知り合い、超メジャーな(ホントに誰でも知っている…)歌手のスタジオミュージシャンなんですけど、最初の結婚は高校生から付き合ってた地元の子、その後東京に出てから彼女を捨てて別の女と結婚、でも、その人とも離婚して別の女とまた再婚。

これは、私が日本にいた時までの話なので、その後もまたってこともあるかも。

彼、背も低いしブサイクだしだけど、何故かモテル。
スタジオミュージシャンでもそうなんだから、ステージでのバンドなら…

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 09:36:51

このトピ主も男に頼っている。古典的な依存的日本人女性。

そういう方向に物事を考えるのではなく、「自分のダーリンは売れないミュージシャン、成功するまでは私が大黒柱になって、彼を、家族を支えなきゃ!」くらい思えないのか!

あんたが強くならんとどうすんねん。
彼のこと、好きナンやろ?一緒にいたいんやろ?なら支えなきゃどうすんねん。あんたには、彼を支えるだけの力があるか?

そうでなければ、別れろ。絶対にうまくいかないから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/26 11:39:22

ミュージシャンって、殆どが「糟糠の妻」を捨ててるよね。

古くは、吉田拓郎・井上陽水…最近ではMr。Childrenの桜井君とか。メジャーじゃなくても、地元バンドなんかでも日常茶飯事。

後藤次利なんて、最初の妻を今は「竹中直人夫人」になった木之内みどりのために捨て、彼女と結婚中には、工藤静香、堀ちえみらと次々不倫関係になった最低男。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network