jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4052
ただの偶然なのに・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 22:09:44

たまたま過去に付き合ってきた男たちが皆外国人だっただけで、「○○ちゃん(私)て外人好きだよね〜〜」と言われました。

何かショックでした。

別にそういうつもりはないんですケド・・・。


たまたま付き合った人が全員外国人ておかしいことですか??



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 23:04:01

おかしくないし、気にしなくていい。 そういうどうでもいいくだらないことを言いたい人には言わせておけばいいのです。 そういう人たちは反論すればするほど「トピ主は外人好きなくせに偶然だなんてうそを言っている」とか思うんでしょうから、ほうっておくのが一番。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 03:29:45

全員外人だったら、そうなのかもしれませんね。本人が意識していないだけで。

私も過去の彼氏に何人か外人がいましたが、そういうコメントは何度も聞きました。適当にあしらっておけばいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 04:13:19

めんどくさいから、
「そうだよ!!」っていってあげたら。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/24 09:44:28

たぶん、とぴぬしさんは外国人の方の方が気が合うんでしょう。だから、それを好きだって言って何が悪いんでしょう?

私はとぴぬしさんの対応の仕方にちょっと問題があるかなって思いますよ。問題は言いすぎですね。対応を変えれば、もう少しストレスを感じずにいられると思います。というのも、とぴぬしさんが友達に外国人が好きだと言われるのが嫌だって思ってる。それが悪いイメージだって思い込んでるってことでしょう?

そんな風に思う必要なくないですか?友達に「外国人が好きだよね〜」って嫌味っぽく言われたとしても、「うん。結果的にそういうことかも。なんか気が合うんだよね。」ってしょうがないこと的に返せばいいんですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 10:02:05

う〜ん、私だったら嫌だな。私は日本人とも他国の人とも付き合った事があるけれど、他国の人を全〜〜〜部ひっくるめて「ガイジン」で済ますには、個性がありすぎだし。日本人だってそれは同じですよね。やっぱり「ガイジンだから(日本人だから)付き合った」のではなくて、その人だから付き合ったわけだから。外国人好き、には「外国人なら誰でもいい、誰でも同じ、誰でも気が合う(そして日本人は駄目)」って"ニュアンス"がありますよね。トピ主さんも、だから「外国人好き」と言われて嫌なんじゃないかな〜と思ったんだけど。「日本人も好きだよ、気があう人なら」みたいに言えば相手も安心(?)するかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:08:08

なんでショックなの?
私は そうよ、と言ってるけど。

それに ホンットに ’たまたま’だった、、って言えるのかなぁ?

全員外国人、、って やっぱり 無意識でそういう人 選んでると思うんだけど。(私はもう無意識の域、出ましたけど。)
バンクーバーって 日本人タクサンいる街だよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 16:57:00

外国人って ここカナダだから カナダ人、だよね?

私もカナダ人ばかりと付き合ってきました。(カナダに移住して以来)
でも カナダ人なら誰でもいいわけじゃないし。

過去日本に住んでいたときの日本人の男性を見る目と同じですよ。
自分が日本人だから、と言って日本人男性なら誰でもいいってワケじゃないでしょ?
それと一緒。

カナダ人男性が好きなのは見ためよりも 男女間の格差が少ないところが 私には一緒にいて過ごしやすいんです。
そのかわり 女性の責任も増えるけれど、私的には自立心があるので気になりません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 09:11:00

↑私も。
カナダで生まれ育った人のほうが好き。
よくカナダ人=白人として jpで扱われてるけれど、
肌の色は関係ない、私には。
カナダで育った彼らの中身が日本人男性と全然違うから。
ちなみに
私は見た目だけだと 日本人の芸能人が一番好きです。(性格とか中身は知り得ないし、考えないから。)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 10:04:24

ありがとうございマス。  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/25 11:19:30

 ↑
え?とぴぬし、じゃないよね・・・?まさかそんなことないよね。これだけレスがついたのに、「ありがとうございマス」だけで済ますなんて、失礼なことしないよね・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 13:40:30

別に良いんじゃないですか。開き直って外人最高っていってやればいい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 20:32:21

別にいいじゃんねー?

私は白人の吸い付くようなモチモチした肌とあそこの大きさは譲れないもん。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 20:46:03

何人とつきあったかはしらないけれど皆外国人ならもうたまたまの範疇を超えてるじゃない。
自分では意識していないのかもしれないけれど外国人好きなんだよ。

否定する必要もないと思うけどな。
 
Res.14 by S摩呂 from 無回答 2009/12/25 22:48:34

外国人ばっかりと言っても白黒黄茶まんべんなく付き合ったなら問題ないんじゃない。幅広く付き合ったということで。

俺のように今までの彼女・女友達は皆白人というのは大問題と見られてしまうけどw。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 23:03:48

おかしいとか悪いことじゃないけど、付き合った男たちが皆外国人なら外人好きに違いないと思います。こちらで生まれ育ったならそういうこともあるかもしれませんが。

日本に20代まで住んでて「たまたま付き合った人が全員外国人」と言うのはかなり特殊だとは思います。外人好きと言われてもその通りだと思います。「そうだよ、私外人好き」でいいんじゃないですか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 09:30:11

↑に同感。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 13:39:43

人にはフェッチというものがあって、他人には理解しがたいもんです。だから外人好きって言われても気にせず堂々としましょう!デブが好きな人、不倫が好きな子、SMが好きな子いろいろあるけどそれが自分だから仕方ないでしょ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 10:32:55

でも、白人以外とは付き合えない!とか条件で思ってる人って
恋愛知らないんだなー、と思います。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 12:07:36

たまたま全員外国人って何人の人と付き合ったことがあるの?

でもさ、短絡的な人なら2人続いただけでも○○好きになると思うよ。

例えば日本人同士でも関東の子が二人以上関西人と付き合ったら「関西フェチだね〜」って言われると思う。

「外人好き」って言葉がなんかオフェンシブにとれるんだろうけどしょうがないよね。

私も結婚したのもカナダ人だけどその前に付き合った人も外国人だったからきっと「外人好き」って言われているかもしれないし。
ついでに私は俳優さんとかも日本人より「外国人」俳優の方が好きな人多いし。

でも外国人なら誰でも良いわけではなくやっぱり相手による。
私の友達で外人なら誰でもいいのか?って位必死になっている子がいた。日本で外国人との合コンパーティー(合コンって死語?)に参加したり。
私からしたらそういう子ははっきり「外人好き」だと思うし、一緒にしないで〜って思うけど、他の人から見たらきっと私もその子も変わらないのよね、結局。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 12:08:46

↑大丈夫ですよ。そういう人種で人の価値を決め付けてるような人はいずれ必ず痛い目にあいますから。

「白人限定!」という考えの人は要するに自分のアジアっぽい外見にコンプレックスを抱いてるんですよ。単に白人の「外見」に憧れているだけの話です。本当に単純な理由なんです。このタイプの人は普段からアジア人を見下す傾向があります。自分だってアジア人だということをすっかり忘れて。でもどんなに私生活で白人に溶け込もうと頑張っても結局本人はどの角度から見てもアジア人。なので結局は世間からもアジア人のように扱われます(そう、白人からも)。本人は白人の彼氏・旦那と歩いているだけで自分の価値が上がっていると勘違いをしていますが世間から見たらそこいらのアジア人と一緒。それを分かってないんですよ(それか単に分かっていないフリをしているか)。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 12:10:48

Res.20はRes.18の意見に関してです。失礼しました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 17:17:00

私も過去付き合った人全員白人男性です。
日本人の男性を何度か好きになったこともありましたが、
みんな彼女がいたので片思いで終わってしまいました。
私も友達からいつも言われますよ。
だけど外人と付き合うことが悪いことだとは思ってないので
嫌と感じたことは一度もないです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 17:04:37

↑同意。
なぜ 悪いとか罪悪感が起こるのかが不思議。
自分の好きになった人でしょう?
堂々としてるよ、私。
個人の好みだって 人間の数だけ存在するのに。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/12/29 19:34:17

いままで日本男に全く声をかけてもらえなかった、無視され続けてきた
という理由なら仕様がないんじゃないの  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 00:41:25

それなのにやっと出会った白人には遊ばれる哀しさ…とほほ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 01:19:37

20歳くらいまで日本にいて、付き合ったのが全部白人の彼女だったという男性がいて、その人もたまたまって言ってたけど、単なる白人好きな奴だと思いました。
日本で付き合ってる彼女が全員白人ってなかなかないような。
外見は全然かっこよくないし体系も悪いのに。
白人を漁ってたか見え貼ってたのか分からないけど。
その後20歳位のとき留学中?だったかに40歳くらいの白人女性と付き合ったこともあると言ってました。
聞きながら内心ではどん引きでしたが。
トピ主とその男って同一人物だったらおもしろい。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 01:35:22

白人好きは●橋、●原や藤●などヤバイのしか思い浮かばない  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 19:14:33

付き合ったのが全部が外人って狙わないと出来なくね?
たまたま?日本にどんだけ外人居るんだよ。

てか、外人好きって言われるのって嫌な事か?
俺は公言しまくってた。初めて観たエロビデオが洋物だったのが、間違いの始まり。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 01:31:11

俺男だけど外国人(白人)好きだよ
女だったら声かかるのを待つ受身だから偶然を装うことができるけど
男の場合はマジでバレバレで周りからドン引きされるわ。
特に日本人女性からはかなり冷たい視線を浴びせられる。
親や親類にもまた外国の娘連れているって呆れられるし。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 08:17:30

私は何人でもいいけど、ダークヘア、ダークアイズが好み♡  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 11:57:19

↑私も!あ、でもラテン人だけどね、。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network