jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4051
信じられない
by ダウト from トロント 2009/12/23 09:07:48

彼氏のことがイマイチ信用できません。みなさんは、彼氏、彼女のこと信用しきっていますか?もし、何か疑わしいことがあって、それについて聞きたい場合、どうやって問いただしますか?私は性格上、ストレートに聞いてしまいます。が、それだと「あなたがいなきゃダメ!」みたいな感じになってしまいますよね??
みなさんコメントよろしくお願いします。ちなみに、どうしてこんなことを思ったかというと、クリスマス&年末年始、一緒に過ごせるかわからないと言われたからです。確かに仕事は役職でがとても忙しいのですが・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 11:06:19

彼は本当に独身ですか?既婚者のような気がするんですが・・・
どんなに忙しくてもクリスマスとニューイヤーは休みの人がほとんどだと思いますよ。…TTCの人とかそういう仕事ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 11:20:36

どんなに忙しくても少しでも時間は作れるものですよね。

クリスマスはこっちでは家族と過ごすものですから、まだそこまで深い仲になっていなかったり彼女にも一緒に過ごす家族がいるのがわかっているなら一緒に過ごさなくても普通ですが、年越しはカップルでってのが普通かな。

本当に付き合っているのならお泊りしてでも一緒に過ごすと思うんですが。

で、信用できない人となぜ付き合っているのですか?
ストレートに聞くタイプならストレートに聞いたほうがいいですよ。
それが受け入れられない人なら無理して付き合っていてもどんどん辛くなるだけです。
本音のあなたを好きになってくれる人が絶対どこかにいるはずです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/25 17:43:31

ダウトさんは彼にハマってるだけ!
ストレートに彼に問いただす→彼からの返事→疑わしいと思う→
自分の中で美化する→ストレートに信じる!

 
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/25 21:28:56

うん。たぶん、彼は既婚者だと思われ。  
Res.5 by kiki from 無回答 2009/12/26 16:45:01

ダウトさんの気持ちが痛いほど分かる状況に居ます。
はっきり聞いた方がいいですよ。
仕事で忙しい可能性も有るけど、万が一の最悪な事実も想定して、彼と話し合ってください。
事実を知るなら早い方が傷は浅くて済みます。
信じたいけど100%は信じられなくて、ずっと不安で、でも好きだから信じたくて、最悪な結果になった当事者です。
うそが上手い人は本当にさらっと上手い嘘が言えるもので、騙されやすい人は本当に簡単に信じてしまうものです。
または騙されているかもと思いつつ、信じたくて騙されてしまいます。
この心配がダウトさんの思い過ごしだといいんですが。  
Res.6 by kiki from 無回答 2009/12/26 16:50:30

どういう風に聞けばということですが、正直なご自分の不安な気持ちを伝え、そんなに不安にする人とは一緒にいられない、自分を安心させて欲しいと言ってはどうでしょうか?
私も、あなたが居なければダメって取られたくなくて物分りのいい自分を演じてましたが、後悔しています。  
Res.7 by トピ主 from トロント 2009/12/26 19:56:31

みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。
1人で考え込まず、彼に直接思っていることを話してみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 04:13:46

私もそんな時期がありましたが、今は彼の妻です。
やっぱり、弁護士とゆう仕事柄社交が多いし、容姿も魅力的であったので、はらはらすることがあったんです。
彼はそうゆう私の信頼のなさが嫌いでした。自分に外見や持ち物の」条件でくる女に惑わされてしまう程度の男だと思ってるのかといわれました。
仕事で週末会えない日が続くと、やっぱり心配だったんですが。。
でも確かに彼が言うとおりです。信用されない悔しさ。
しばらく会うのをやめて、冷却しましたよ。
久しぶりに会ったとき、彼はやつれてました。
私は、たとえ恋愛関係が続けられなくとも、彼が好きだし
であえてよかった。それと自分がいたらないところ、かれの誤解してる部分を話しました。
数日後に再び関係の再開としてSEXしたんですが、
ほんとにお互い様子をみながら「今夜とまってもいいのかしら?」
「彼女はそれでいいのか?」
て。。かんじで新鮮でした。
もっともっとお互いが近くなって、いろいろ話すようになりました。
それから隊長の心配とかがお互い親身になりました。
もう、私は信頼を感じてたから不安もなかったです。
その後2度2か月単位で海外赴任を彼はしました。
不思議になんの心配もしてなかったです。
それで今年の5月にロスで挙式。NYと日本でもパーティしました。
いまは日本とNY半々仕事があるので、一緒に移動生活です。

こないだ、カニ食べてたんですが、、彼はカニミソ嫌いでよかったです^^
エビミソもウニも嫌いなので、全部私の口に入ります。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 06:18:33

res8さんはただの自慢話ですか? しかも「隊長」って(笑)

トピ主さん、本人に話す勇気が出て来たみたいでよかったですね。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 09:23:35

Res8…イタイ…
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 10:22:05

Res8って別トピで叩かれてた方ですよね。
アレレ??はあああ????  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network