jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4047
彼氏が日本でモデルをやっている方
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 21:08:12

私は3月に彼氏と日本に帰国します。
どのくらい日本に住むかはそのとき次第なんですが、
最低でも1年間は住むと思います。

住む場所とか、ビザの問題は一切ないのですが、
問題は仕事なんです。

彼は短大卒なので、日本で英語を教えることは出来ません。
かと言って、個人塾など開くつもりもありません。


そこで思いついたのはモデルという職業。


私の彼氏は185センチメートルの長身で小顔。顔も結構格好良いです。(自分ではそう思わないんですけど、周りからはそう言われます。)

皆さんの中で彼氏が日本でモデルをしている方、いましたら具体的な年収、仕事内容など教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by ハナ from バンクーバー 2009/12/21 21:13:31

主人がモデルをやってました。
収入はエージェントによりますし、仕事内容もほとんどラックです。
チラシからCM、映画にTV、とにかくエージェント次第です。
あとは彼が日本語を少しでも話せるとTVにも出れるでしょう。
また、声をかけられてエージェントに入った方がお給料は良いです。

あと、ここJPはこういうことを書くと反感買うことが多々あります。
違う所で聞かれるのをおすすめしますよ。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 22:08:06

自作自演ってたのしいの??  
Res.4 by ハナ from バンクーバー 2009/12/21 22:20:47

自作自演ではありませんよ。

レス1は確かに私なのですが、レス2はどなたかが私を装って書きこみをしているようなので、削除依頼を出しました。このようなことは今までなかったので戸惑っています。

レス3さんはどのように見て自作自演と思われたのでしょう?もし必要でしたらJPCANADAさんに確認されると良いでしょう。少なくともレス1はトピ主さんではありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 22:44:46

うちの旦那、日本にいた時にモデルやってたけど、全然儲からないよ。
有名になれば別だけど。

毎日ある仕事じゃないし、うちのはちょっとした広告、テレビコマーシャル、雑誌にちょこちょこっと載るくらいの仕事が、月に2〜3回あったくらいでしたよ。

それでも10万くらいですよ、月に。

だから他にも仕事してましたよ。

他の仕事のほうがいいかも、稼ぐなら。  
Res.6 by 無回答 from バンフ 2009/12/21 22:50:02

ルーザーだからでしょ。なんでモデルしようと思ったの?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 07:31:29

よく考えてから 日本につれていた方が良いと思いますよ〜。ただでさえ 不況だし、東京なら大丈夫かもしれないけど、地方だとどうだろう?仕事で動きにくくないですか?外国人の人と 日本で暮らすのって、貴方もそこそこ収入が無いと。。。国を移ることって、大変な事ですが。うまく行くと良いですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 07:32:44

実際モデルの男派いっぱい居るんだよね。雑誌や広告などの仕事なんて月に何本かでしょう。結婚式場や地方のショーモデルの仕事の方が多いかも?月10万いけばいいほうでしょう。叶姉妹に貢いでもらえばいいんじゃないかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 07:46:01

姉が昔外人モデルのエージェントで働いていましたが。(ずーっと昔)

下手に日本語ができると、逆に外国人としてのアドバンテージがなくなるみたいですよ。

具体的な年収というのは、わからないとおもいます。月収とかでもらうわけではなく、オーディションにいった、それで仕事がもらえてはじめてお金がはいるわけですから。最初の初期投資、ヘッドショットをとったり、オーディションの受け方などのクラスをとったりがかかるとおもいます。

日本の外人モデルエージェントに連絡をして、直接話をきいてみるのがいいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 07:53:13

レス9、すでにレス内で皆が答えてることを総合して言ってんの?笑
何度も繰り返し繰り返し言うなよ。他のレス先に読んで投稿しろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 10:30:28

全部のレス読めっていう人いるけれど、そんなに暇な人ばかりじゃないよ〜。 

それにレス9さんは自分の経験に基づいた事を書いてるだけだよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 15:31:32

>そんなに暇な人ばかりじゃないよ
そんな暇がない人は書き込むこと自体やめるべき。
このトピに限らずね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 18:45:34

余計なお世話かもしれませんが、カナダ人が日本に入国すると、普通は3ヶ月の観光ビザ(ビザなし)で入国しますよね?その3ヶ月間にエージェントをさがし、モデルの仕事を軌道にのせるのはちょっと難しいと思います。6ヶ月の観光ビザ(ビザが必要)、もしくは30才以下だったら、ワーホリビザをとって日本に入国した方がいいですよ。

ちなみに知り合いのカナダ人がモデルになろうとしていましたが、ちょっとTVに出ただけで、あんまり稼げなくてすぐ帰国してしまいました。  
Res.14 by ひっかかったねえ from 無回答 2009/12/22 21:43:22

真面目にレスしちゃって、皆さん。
この↓トピと同じトピ主の釣りですよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=16821&ntopic=1&dummy=19  
Res.15 by えるも from 無回答 2009/12/22 21:49:32

内情を知っているものから一言。
自分の彼氏がスーパーに飛びぬけていると思ったら挑戦すればいいけど、じゃなかったらやめたほうがいい。
今外人モデル飽和状態だしハーフも増える一方なので、日本語もわからず日本の習慣も知らないダサいカナダ人なんて使いません。
本人がおしゃれかどうかも重要です。
いくら顔やスタイルが良くても着こなせない人も多いからね。
カナダでださださなかっこうしかしたことなくて、飛びぬけたルックスでもないのなら、そんな夢見ないで地道に働きなさい。
ちなみに最近のいいモデルは育ちも良くて頭もいい人が多いよ。
じゃないとすぐに消えてく。
職業選択できないルーザーが選ぶ仕事じゃない。いろんな意味で恵まれた人が、半分遊びでする仕事。それくらいのほうがいいモデルになるしね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 22:00:39

もう少しレスがついてからコメントしようと思っていましたが、レス14さんのレスを見てビックリしてしまいました。確かに境遇は似ているかもしれませんが、(カナダ人の夫、日本への帰国)あれは私が立てたトピではありません。まず私は結婚していないし、今の彼とも結婚の話まで出ていません。ただの恋人同士です。英語の先生が出来る程、学力もありません。

トピ自体を立てたのも今回が初めてです。

ですので皆さん、どうか誤解しないよう、お願いいたします。レス14さんに関しては、削除以来を出したいと思います。ご了承下さい。


モデルに関しては、本業ではなくsecond jobとして彼に勧めてみたいと思います。本業は何が出来るか分かりませんが、モデルのように不安定な仕事よりはまともな仕事が見つかるよう、がんばってみます。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 23:08:10

バレてびっくり〜?
しらじらしいんだよ。レス14さん、ナイス!
この人、人バカにしすぎ。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/12/22 23:13:19

レス17さん、

そう思いたければ、どうぞご勝手に。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 23:39:55

うわっこの態度が、この人の、レベル物語ってるよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 23:42:34

今日は、この人あちこちで、自分のトピ潰されてるから
気が立ってんだよ。
下らんトピばっかりだから、ばればれ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 23:49:51

男なら190ないとダメだね
使えないんじゃないかな  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 12:30:44

私の彼氏はモデルもやっていてAV男優よ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 14:31:11

今時の男性モデルはアジア人でも187 cm 以上ありますよ。
それにルックスも加えてだから、競争率激しい。
どの仕事もプロであるべきだと思う。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 15:06:23

185cm以上でそこそこの顔の外国人なんて、
日本にはゴロゴロいます。ご存じないの?

私は、広告代理店で仕事をしていましたが、
素人のモデルほど使いにくい人はいません。
しかも男性モデルの需要はそんなにありませんよ。
あったとして、
いいところドラマのエキストラや通販カタログのモデルくらい。
いまどき、日本語が話せて、しかも喋りが面白い、
なんらかキャラがある外国人でないと、
お金なんて入ってきませんよ。

素人で、
ポージングもウォーキングも練習していない、
日本語も話せない、
経験も無い
20代中・後半以上のモデルなんて・・・。

他の仕事が無理そうだから?
セカンド・ジョブとして?
なめるのもいい加減にしたほうがいいですよ。

そんな人がモデルとして稼げたら、
それ目当てに来る外国人であふれてるはず。

コレはあなたのアイディアですよね。
彼はなんといってるんですか?
やりたければ、試して見ればいいと思いますが。

どなたかは、AV男優っていってたけど、
AV男優なら黒人じゃないと。

外国人を扱ってるモデル・タレント事務所にでも
連絡してみたら。
そのくらい調べられるでしょ、自分で。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:51:39

Res.24さん 言いたい事は分かるけど。言い過ぎじゃないかしら?そこまで 攻撃しなくても良いのでは。。。。。 性格が 怖い。そして、なにが 原因って。この トビ主も頭悪すぎ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 03:29:15

プロの仕事をなめんなよ!!

とだけ、いいたいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 09:58:57

うちの旦那、身長195CMあって、毎日鍛えてるスレンダーなのに筋肉モリモリのかわいい小顔ちゃんだけど、モデル出来るかしら??(笑)

身長185cmって・・・いまどき日本人でもそのくらいの人居るでしょ・・・(汗)

もっと現実味のある仕事を探したほうがいいと思いますよ・・・

外国人Pub(日本に居る外国人向けの)でバーテンダーのほうがまだ現実性があると思うけど・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 10:45:43

想像してみた身長195CM
プロ野球選手、のっぽで有名なRandy Johnsonと同じ位  
Res.29 by 今日は暇人 from 無回答 2009/12/24 13:28:35


Randy Johmson氏ね!(笑)

ちなみに内のは『サッカー馬鹿』よ!(大笑)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 13:36:04

住む場所は都内、近郊なんでしょうか?
地方は正直英会話講師ぐらいしかありませんよね。
せめて日本語が出来れば。。。

私の友達(カナダ人女性)は、今年夏から日本でワーホリしています。彼女は大学院も出ていて、ヒトゲノム系の研究者ですが、
結局日本語も出来ないので、仕事は出来ていません。
もちろん専門分野で探しましたが、
語学の問題でNG。
英会話講師はインタビューの予定は立てたのですが、
何らかの理由で、彼女から断っていました。
妥協して、英会話講師もよってみてもいいかもって
思ったらしいんですが。。。
トルコ人の彼が、去年から、カナダの会社からの派遣で
日本滞在していて、住居も用意される待遇でいるので、
暮らすのには困らないらしいですが、
現実、外国人が日本で仕事をするのは
難しいかと思います。
特に、日本語NG,短大卒,専門分野なしですよね。

知っている分野から攻めたほうがいいんじゃないですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 15:34:07

Res.29さん、
あの、プロ野球投手の(確か40歳過ぎ)Randy Johnsonだが、
サッカーは見たことないので知りません。
アメリカでRandy Johnson知らない人はいないと思うが
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=116615
ちょっとこれ、やはり身長200 cm位ですかね。
>The 6-foot-10 Johnson has been celebrated for having one of the most dominant fastballs in the game.  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 16:00:33

トピ主、ド田舎出身でしょ?
185cmなんて日本人のおじいさんでもいるし、外人なんて都会なんてゴロゴロいるし。
トピ主の田舎ではめずらしいんでしょうけど。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 18:24:13

家の父親も65歳ですが、187センチありますよ。
日本人でも、じじいでも、おります。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 21:15:49

あーやだやだ。性格悪い奴ばっか。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 22:42:24

↑は、背が低すぎて読むのが嫌になり、それで性格良いわけ?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 23:03:25

6 foot 10だったら195なんてものじゃないですよ。
2メートル8〜9センチですよ。
友達に2メートル超えが二人いますが、でかすぎてモデルには向かないと思います。
周りとの調和もあるしね。  
Res.37 by ME from 無回答 2009/12/25 12:46:03

これは。。中国系地区にお住まいのYOUですよね?

なんどもいったけど、YOUの彼氏はモデルできますよ。てか、かなりの部男からモデル職とれてるみたいです。
ただし、ビザをサポートしてくれる会社は稀有です。
東京で外国人不法労働など自殺行為ですよ。

マシューはかつてパリでのファッションショーの仕事をオファーされたとき、ぎゃらは3000−4000USDで衣食住ただだったそうよ。で、3カ月契約の話でした。専属モデルではなかったですから。
国外ですが1例です。

モデルといっても、イトーヨーカドーから宴会コンパニオンからパリコレステージまでぴんきりでしょうが、ショーのモデルでもない限り、ビサをサポートしてもらうのはたいへんでしょうね。

そして、ウェブサイト行けば、大阪か東京地区の応募要項でてますよ。

それと、「年収」って。。。そんなに長くいるつもりですか??
多分彼氏さんたまらんでしょうね。。くさないし。
それに、YOUたちが去ったら、おじーちゃんしんじゃうよ?

モデルで一年以上食べるってかなり難しいですよ。オーディションとか本人が真剣にしないとね。その分出張費とかかかるし。。
モデルがむりなら学歴のない外国人に雇用など不可能ですから、日本に定住するならば、その点彼氏さんにかなりいいきかせとかなけrば
ごくつぶし以外何物でもなくなりますよ。

円高なので日本で稼ぎたいとおもったんですか?
不景気ですよ、国内は。
むしろ、たくわえで貨幣価値の低いところですんだほうがりこうですよ。。
タイとかマレーシアとか。。いい国です。

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 13:20:28

↑日本の方じゃないんですか?
あなたの日本語、わけわかんないんですけど…  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network