jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4046
付き合ってる?付き合ってない?
by 無回答 from 無回答 2009/12/21 20:00:05

2週間程前に学校で会った男の子が居るんですが、、

同じクラスはなくて、でもお昼休みに一緒に話したり
お昼ごはんをたべたりしてました。

先週末の金曜日の夜、一緒にMetroに行こうと誘われて、

10時に行きましたが、その子がトラブって結局12時に
やっとやってきました。

それから2人でRichmondにあるゲーセンに行って朝方まで

遊んだ後、どっかのBlendzで朝8時くらいまでそこにいました。
その時にキスしました。

それからMetroに戻って、Chaptersで7,8時間本を読み、
その時知り合いにあったのですが、
その人に付き合ってるの?といわれて、

"are we going out?"
"dunno. are we?"
"come on you decide"
"mmm... maybe 50/50?"

というように、とても曖昧なのです。

これって付き合ってるって言いますか?
それともただの友達???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 20:03:04

付き合ってない に一票
そんなはっきりしない男はパスしたほうが良いと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 20:06:16

あなたが決めれば良いのでは?
相手も同じ事考えてると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 20:13:02

Datingの状態ではないですか、今の段階では。日本語でのつきあっている、という状態ではないです。男女が二人ででかけるってことです。このDatingのときでもキスやセックスする場合もあります。でも、彼氏彼女の状態ではないので、他にもおなじようにDatingしている人がいてもいいわけです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 20:16:59

あくまでも一男の目線での物言いなんだけど、仲良くなって最初のデートでキス“できちゃう”女とはあえて2度3度と遊ぼうとは思わない。まぁ、もう何回か遊んで最後までできるか様子を見ることもあるけど、仮にできなくてもキスの時点で「ご馳走様」かな。お腹は既に腹八分の状態だと思いますよ。
逆に「あんた最初のデートでキスできると思ってんの? 安く見てんじゃないわよ」ってぐらいの女の方が、「よっしゃ、何としても落としてやる」って気になって落とせた場合でも想いそのものが長続きする。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:22:00

デートしてもキスしてもセックスしても、付き合ってるかどうかなんてお互いの認識によるし。付き合ってるからって、深い絆がなければ、他を好きになる可能性だってあるわけだし。ようするに付き合ってるかどうかなんて大して気にすることじゃないと思うけど。

それにしてもすごいデートだね。。ガキのホームレスみたい。笑 行くとこないからタダか安くでいられるとこ探し回って徘徊してるみたいな。チャプターズに7,8時間って。。地元のホームレスでもそんなに居座らないよ。笑 貧乏ってかわいそう。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 02:00:52

   ↑↑↑↑↑↑↑

※こういうあからさまな釣りは、
 トピックが荒れるのでどうか無視して下さい。

(誰も貧乏だとか思ってませんから、大丈夫です。)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 11:17:41

有難うございます。
まぁ、今の関係を続けて考えようと思います。
あながち嘘ではありませんよ^^;
2人とも貧乏学生ですから汗
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 13:14:23

てか、チャプターズに7,8時間もいて店員とかに声かけられなかったんですか?

あと夜中にリッチモンドのゲーセンでデートってありえなくないですか?それデートじゃなくてホームレス同士の徘徊ですよ。笑 気をつけた方がいいですよ。彼氏ぼこられて彼女さんだけキッドナップされてレイプ、、なんてこともあり得ますから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/23 14:05:51

全くかけられませんでした。
別に誰が何を思おうが、言おうが、私達がそれを"デート"と言う限り、デートなのだと思いますが。人の事を気にしていても仕方がないじゃないですか。^^
有難うございます。でもきっと大丈夫です。
そういうシチュエーションになるのはきっと30%の確立でしょうから。
それに、そんなに悪い人はカナダに沢山居ませんよ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 16:44:01

>>そんなに悪い人はカナダに沢山居ませんよ?
最近新聞読んでます??
自分の安全は自己責任ですが、あまりにも平和ボケしている感じがします。
貧乏学生でも 夜徘徊しなくてもデートはできるのではないでしょうか。  
Res.11 by DATE?? from トロント 2009/12/23 21:50:48

Res3さんに質問ですなんですが。。。
Datingは日本語の付き合う(彼氏彼女の関係になる)って意味と思ってたんですけど、違うんですか?Seeingが付き合う前の段階だと思ってました。
バイト先の子から "We should start dating" と言われて、付き合うのはまだ早いという意味でノーって言っちゃったんですけどわたし勘違いしてた???
英語に詳しい親切な方教えてください。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 03:38:15

知り合って2週間でしょ?
初めて一緒に出かけたんでしょ?
セックスもしてないし?

付き合ってるというよりも、デートというよりも以前の関係じゃないでしょうか?

Datingは「デートする、遊ぶ」という意味で肉体関係が含まれますが、「付き合う」とか「彼氏彼女」という前の段階。そこからお付き合いに発展する場合もあるし、2、3ヶ月デートして発展して行かない場合もあります。

トピヌシさんの場合は、そのデート以前に見えます。「ちょっとデートに誘いたいお友達」という関係ではないでしょうか。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 12:11:35

レス11さん、Seeingは付き合っている時に使う人の方が多いですよ。
Datingの方が付き合う前の段階です。
でもレス11さんの場合、We should go on a dateではなくWe should start datingなので付き合いに繋がるデートという意味が含まれていたかもしれないです。
相手に聞いたほうがいいですよ。
自分は文化の違う国から来ているからきちんと理解できなかったんだけどどういう意味で言ったの?って。
向こうはいずれは付き合いたいからもっとよくレス11さんのことを知りたいからデート始めようって言ったように受け取れます。
どうでもいい相手ならそのままでもいいでしょうがちょっとでも気になる相手ならきちんと相手の気持ちを聞いても良いと思いますよ。  
Res.14 by ありがとうございます from トロント 2009/12/27 08:45:10

レス11です。
ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます。
付き合う前の段階の話だったんですね…英語ってややこしい!
少し気になる相手ではあるので、今度きちんと意味を聞いてみようと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network