jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4043
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 20:09:16

パイロットもいろいろあるの知ってる?
ブッシュパイロットもパイロット、数人乗りの水上飛行機も、
一流有名企業の旅客機、運搬機又は軍用機でなければ、この北米でもはいて捨てるほどパイロットはいるので、先ずそれを特定しなければ。
 
Res.2 by みか from バンクーバー 2009/12/20 20:23:39

トビ主です。
彼はcommercial pilot(大手)です。
ご指摘ありがとうございます!  
Res.3 by サラリーマンの妻 from 無回答 2009/12/20 21:07:02

パイロットじゃないけど、私は昔医者と付き合ってました。その彼には当直の日が週1の割合であって、他に急患、急変があれば病院に遅くまで残ってました。休みもない生活だったしね。週末さえも朝回診して必要なオーダー出してから帰ってくるので、どんなに早くてもお昼はまだ家にはいません。結婚したら私一人で家で待たされることになるんだな〜と思ったら、私は無理!と思ったので、結局別れました(他にも原因はりますが、ここでは省略)私は旦那さんには毎日家に帰ってきて欲しかったので。

でも、私の姉はパイロットと結婚して5年目。子供もいます。幸せに暮らしています。姉は、「今日は帰ってこないから晩御飯の支度しなくていいから楽〜」とか「手抜き料理でいいから楽〜」って言ってます。(ちなみに子供はまだ離乳食なので、子供用の食事は毎日しっかり作ってるみたいですけど)
あと、福利厚生?もしっかりしてるし、休みもきちんと取れるし。小旅行にちょくちょく行ってるみたいです。

やっぱり自分の性格によって、物事の取り方は代わるので、家に帰ってきてくれないことを私みたいに寂しく感じるのか、それを楽しめるのかで、結婚生活が変わってくるんじゃないですか?
結局、相手の職業がなんであれ、苦労はあるわけでそれを自分がどう処理していくかの問題だもの。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 21:13:02

日本でバーに行くと、パイロットが腐るほどいて驚きます。
もう、女を引っ掛けるのに必死なのが見え見えで引きます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 21:24:37

RES 4さん、
あは、それって米軍のパイロットじゃない?
私も六本木のクラブでよく声かけられて、パイロットって言うから話聞くと、結局米軍パイロットだった 笑 みんなそうじゃないと思うけど、彼らはいかにも遊び人って感じだったな。

あ、ごめんトビ主さん、全く関係なしだね 笑
さようなら。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 22:27:41

「パイロット」って言うと、女の子はホイホイついてくるみたいですよ。各地に遊び相手の女性を作ったり、離婚するパイロットって多いです。

知人でパイロット夫、日本人妻がいますが、ここは結婚20年くらいになるのじゃないでしょうか。
奥さんも元航空会社勤務で事情をよく知っているので、彼をうまく操縦しているようですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 01:49:29

亭主留守で元気がいい♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 08:03:18

そういえば次の「Bachelor」の男性はパイロットですね。かっこいいけど信用できない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 15:21:03

どんないけてない男でもパイロットは行く先々に女がいるのは常識。
奥さんはいわば、いつでもいてくれる着陸地みたいなもん。

私は無理だったけど、Mならいいんじゃないの?  
Res.10 by みか from バンクーバー 2009/12/21 16:06:11

トビ主です。
皆様、ご意見ありがとうございます。
Res 3様:
そうですね、やっぱりたまに寂しいなって思うときってあるんでしょうね。
私はどちらかと一人でいる方が楽なので、res3様のお姉様のお話を伺うと私もそんな感じになるんだろうな、と楽しみです。ありがとうございます!
Res 6様:
お友達のご夫婦はご結婚20年目なんですね!素敵ですね。私は航空業界と全く関係のない業界ですので、事情を把握できるよう勉強していきたいと思います。”彼をうまく操縦”、そのとおりですね(笑)ありがとうございます!
Res 7様:
確かにそうですね!ありがとうございます!
Res 9様:
”行く先々に女がいる”、よく聞く話ですよね(苦笑)
幸い私の彼氏は浮気ができるタイプではないので、その点については信用しています。彼の同僚(パイロット)の話を聞くと、逆に以外と奥さんに浮気されちゃうパターンも多いらしいですね(不在が多い、いつ家にもどるかのスケジュールがはっきりしてる為)ありがとうございます!

 
Res.11 by イクラ from 無回答 2009/12/21 20:52:13

私の旦那も元パイロットです。

私の旦那も大手の航空会社で長年パイロットを務めていました。
温厚で、家族思いの素敵な旦那です。

病気を患い、片目を失明し、パイロットを辞めました。
それからはずっと家にいます。

生活の方は、コツコツと貯めてきたお金と、退職金で何とかやりくりしています。私はパートタイムで働いています。


私は旦那がパイロットであったこと、誇りに思っています。だって毎回毎回、何百人もの命に責任を持たないといけないのですから。フライトで家を空けてしまうことに寂しいと感じたのは、結婚してすぐの何ヶ月間かだけです。子供が出来ると、案外子供の世話で旦那の面倒まで見切れなくなりますからね。ほかの誰かも申していましたが、ご飯を作らなくて良いのは楽ですね♪

 
Res.12 by 無回答 from 無回答

ご本人の要望により削除いたしました。 Jpcanada.com  
Res.13 by イクラ from 無回答 2009/12/21 21:11:10

レス12様。

パイロットには、身体に関する様々な規定があります。航空会社によって異なりますが、片目が失明した状態でパイロットが続けられる可能性は皆無です。

ちなみに、日本の会社ではないです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答

ご本人の要望により削除いたしました。 Jpcanada.com  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 21:17:06

職変の意味はわかってるのか?  
Res.16 by みか from バンクーバー 2009/12/21 21:19:11

イクラ様:
ご意見どうもありがとうございます。
イクラ様に誇りに思ってもらっている旦那さま、幸せですね。
素敵なご夫婦なんでしょうね。
私も、常に100% プロフェッショナルな態度でフライトに向かう彼のこと、誇りに思います。
イクラ様のように、結婚後長年経ってもずっと彼のことを誇りに思える妻でいたいと思います。
ご意見ありがとうございました☆  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/21 23:30:06

>RES 4さん、
あは、それって米軍のパイロットじゃない?

ううん。違うよ。色んな国の航空会社のパイロット。
自分はそこでバーテンしてたんだけど、すっげー元気だなパイロットって思ってたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 03:02:54

自分は医者とパイロットとスポーツ選手だけは結婚しないと決めてた。
友達で父親がパイロットだった人は2人とも愛人がいて、1人は離婚、1人は家庭内離婚状態。
近所のぶさいくで成績も悪く、いじめられっこだった子がパイロットになったとたん、もてまくりプレーボーイになってびっくりした。
医者の例ははぶくが、同級生の男性陣は航空会社の幹部候補生が多いが、パイロットの現地でのやりたい放題、フライトアテンダントとのやりたい放題の話を聞くとじんましんがでる。

尻軽で頭の悪い女にもてる職業なんで、たちが悪い。
以前クラブでパイロットに声をかけられた、とかいうトピがあったけど、トピ主はそのナンパされた尻軽女本人?
実は私もDTのカフェでナンパされたことあって、電話番号すぐすてたけど、トピ主はひっかかったってわけか。

まー世の中には「私の旦那は○○よー」と人に自慢(本人だけがすごいと思っている)できれば、浮気されてよーが別にいい、っていう頭の弱い女が多いからトピ主が、旦那の浮気や隠し子、性病の感染にをきにしないならいいんでは?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 04:13:02

「私の彼は浮気は絶対しない」と思うよりも、「男はチャンスがあれば浮気をする生き物」と思っておいた方がいいですよ。  
Res.20   from    

ご本人の要望により削除しました。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network