jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4041
彼氏の親って。
by pradaaaaaaaaa from 無回答 2009/12/20 14:57:05

彼氏の親にどうしても会いたくない。
なぜなら私は結婚を前提としていない限り親(お互いの)に紹介する必要はないと考える日本人だから。
何回も親に会うことやディナーを断り続け、再びクリスマスがやってきてそこでまた彼氏にディナーに参加してほしいと。
親と同居してるから、一度会っておいたら私がもっと自由に遊びに来やすくなるから、会っておいた方がいいというのが彼の言い分。
でも別に親がいる時に遊びに行きたくないし。
いろいろ質問されてもうざいし。
結婚とかするかもとか思われたらもっとうざいし。
別に彼の家でいっしょに時間過ごさなくても私の家でいいじゃん?
友達いわくそんな結婚とか関係なく、さらっと会っても問題ないんじゃん?って。
親に会うことをそんな軽く考えられない。煩わしし、もし将来のこととか今後聞かれたら。
こんな私は間違ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 14:58:32

間違ってるというより、考えすぎ。

彼氏の友達に会うような感覚で会えばいいんじゃ?  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2009/12/20 15:02:04

考え過ぎ。
ご飯を食べさせてもらうって感覚で行けば?それかお宅訪問って感じでいけばいいんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 15:09:29

国際恋愛は初めての方でしょうか?
日本みたいに、両親に会うことはbig dealではありません。
構えすぎ。なんか読んでてこちらが恥ずかしくなりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 15:12:32

相手がカナダ人なら親に紹介=結婚も視野に入れているとは思わないから心配しなくても大丈夫。

でもそこまで嫌なら会わなくてもいいと思う。
それで彼が納得しなくてもそれはそれでいいんじゃない?
いずれは別れるって思っているみたいだし。
早めに別れてあげればいいだけだと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 15:37:09

私のカナダ人夫もつきあい始めて数週間で両親に紹介してくれました。私も古いタイプの日本人で、両親に紹介するって言われて「え、それって私と結婚を前提におつきあいして下さいってこと??!!」と、勝手に舞い上がった覚えがあります。懐かしい。

で、会食の最中に何度か違う名前で呼ばれ(しかも英語名なんだけど・・。ちなみに私の名前はバリバリ日本名)、夫に聞いたところ、元カノたちの名前で、彼はつきあうことになった女の子は全て早いうちに両親に紹介するタイプだと知りました。しかも数ヶ月しか続かなかった子とかも紹介してるので、ご両親もそりゃ、名前がこんがらがってもしかたないですよねー。

なので、他の方がおっしゃる「親に紹介=結婚を前提に」とは限らないと思います。私の親は、結婚を決めた相手としか会わない、という旧式タイプですが、彼の親は自分の子供がどんな子とつきあっているか気になるから紹介して欲しいタイプだそうで、こちらの人には比較的多いようです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/20 21:23:04

っていうか、親と同居?

ありですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 00:28:14

このトピヌシ、ダーリンのぉぅちのトピ主でしょ?
頭の悪そうな書き方だし、文章の書き方も同じだし。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network