jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4035
とある方のブログ
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 18:42:42

以前、イギリス在住、イギリス人の旦那さんとの国際結婚の様子や、イギリスの生活をつづったの方のブログの悪口目的(?)で上げられたトピがありました。皆さん覚えてるでしょうか?

私はそのとき初めてのこのブログの存在を知り、それ以来ずっと購読していたのですが、最近パタリと更新が途絶えてしまっています。


ブログ転移したのでしょうか?それともあの英国紳士と離婚されちゃったのかな・・・。誰か分かる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 20:11:16

アクセスできないってことですか?

そうじゃないならただ単に忙しくってアップできないだけでは?

離婚したか?とかなんだかNosy過ぎませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 21:59:57

離婚はないでしょ〜。あのブログ主さん、旦那のこと死んでも逃がさないって感じがする。。。汗 

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 22:22:51

トピとは関係ないけど、こないだ自分が普段購読してるブログの作者と街で偶然すれ違ってビビった!!


その人のブログはバンクーバーの生活とか、カナディアンの婚約者のこととか書いてるけど、最近その人自分の顔写真まで載せ始めてて、だから街で会ったとき、すぐ分かった。あれはビビったな〜。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 22:32:25

一度ここで勝手に掲載されていらい、警戒したんじゃないですかね。
自分の旦那がイギリス人ってことが嬉しくてたまらないのか、
くだらない毎日書いてましたね。何で鼻についたんだろ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 00:36:53

私もトピずれですが、購読ってお金払ってまで他人のブログを読んでいるのですか???  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/18 01:01:25


確かにそうだ。購読って読むことを購入するって意味だからね。ははは。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 07:28:29

レス5,6さんはブログやっている友達がいなかったりマイスペとかあまり知らないようですが、購読とは言いお金はかからないのが殆どですよ。確かに有料のもあるけど。
だから「購読」って単語を使う方がおかしいんだけど必ずしも有料ではないんです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 09:24:27

>だから「購読」って単語を使う方がおかしいんだけど

だからそれを突っ込んでいるんでしょ。
いちいち説明しなくてもおk  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 09:54:55

私も、トピとは関係ないけど、
ある方が写真撮ってる現場をみた。
なんかスゴイね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 15:46:43

バンクーバー新入りです。わたしも、そのブログ見てみたい。
どなたか貼って頂けませんか?
イギリスの、お願いします。あと、そのバンクーバーのも、気になります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 17:13:14

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 17:43:59

↑の人のブログ数ページ読んだけど別にそこまで変な人でもないと思うよ?英語も上手いし(日本人にしては)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 17:53:54

私も、読んでて、何とも思わなかったけど(面白くもなかったけど)こんなので中傷されるんなら、もっと勘違いしたのも沢山あると思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 18:05:25

そのバンクーバーの人のブログを読んでて別に嫌気とか全然ささない。むしろなんかフレンドリーそうな人じゃん。別に浮かれてるわけでもないし・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 18:19:53

いつも思うんだけど、そういうブログを見て中傷する人って、嫉妬心からだよね。だからって個人名もろもろ出して面白がってる人は心腐ってるよ・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 18:51:40

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 21:05:46

れす10です。ブログ貼ってくださった方々、有難うございます!
しかしすごい量ですね〜この週末暇してるので、はりきって読ませてもらいます。
みんな、マメですね〜私は面倒な事はしたくないので、出来ないですね〜でも私も外国人のダーリンが出来たりすると、こういうパワーが出るのかな?日本の男の子と付き合っても誰もブログとかしないですよね。あっそれは、みんながチェックしないからかな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 22:14:21

イギリスのブログの元読者です。(最近は忙しくて見る暇がないので・・)
ブログ主さん、とっても綺麗な人で、イギリスでの生活を前向きに楽しんでいる人っていうイメージしかないんですが、何故叩かれていたのでしょうか?
日本人同士の夫婦なら、絶対何も言われませんよね?
不思議で仕方ないのですが・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 16:48:59

I I Iって自分の事ばっかり、ハッピーな自分の事ばっかり話してるからじゃないの?自分の事ばっかしゃべる人って大抵他の方の話は重要視しないよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/19 18:43:37

でも、ブログって自分のことを語る場ですよね。
自分自分になるべき場所なんだと思いますが。

でも、彼女が叩かれた理由は、きっとほかにあるんだと思いますよ。
意外に他力本願で国際恋愛までいきついたことが、妙に嫌味に書いてあって、国際結婚した私もちょっと複雑な気持ちになりました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 10:53:55

レス20さんのおっしゃる事が、とても的を得てるように思いますね。
他のブログを読んでいても、あらら〜かわいいわね〜のろけて〜
と、トホホにはなっても、イラッっとくる事はないのですが、この方だけでなく時々いらっしゃいますよね、上から目線のひと。
あなたたちには、無理でしょう?さん。
プロではない人がお書きになってるブログですし、ほかの方の言うとおり、自分のことを中心に書くわけですから多少は仕方ないと思いますが、プロの物書がエッセイで、他人を不快にしたら、同じように
反感を得るものです。ですから、ブログを書く方も注意が必要ですね。
ただ、読解力が無くて勘違いからの批判や、ただの嫉妬は無視していいと思います。残念ながらそういう人も、少なからずいらっしゃいますから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network