jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4025
「カジュアルなお付き合い」って何ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 20:43:56

ある人に「カジュアルな関係を希望してる」って言われました。

私はその人、というか今は自分のことでいっぱい×2なので、
男の人に興味ないです。
でも、友達にならなれると思います。

相手は「シリアスじゃなくて、カジュアルな関係になりたい」って言ってるんだけど…。
どんな関係なんでしょう?

ご飯食べたり、おしゃべりしたりでOKなんでしょうか?
Sexするつもりなんて、毛頭ないです。
私はそんな気全く無しです。
そんな暇があったら、ひとりでゴロゴロしながらマンガ読んでリラックスしたい…。

定義があれば教えてください。
ほんと、くだらない質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 20:51:07

私だったら
・長期的につきあうつもりがない
・お互い忙しい時にわざわざ会ったりしない
みたいに解釈するかな。

男の人ならセックス有りで考えてると思う。

でもこんなん、たとえ定義があったとしても
その人がその定義どおりに考えてるとも限らないし
ちゃんと「してもいいこと、したくないこと」
を明確にするべきだと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 20:58:52

カジュアルの特徴は、工業の盛んなアメリカ合衆国が普遍的にもつ合理主義により、大量生産を前提とした衣服など、スポーツウェアやワークウェアなどのラフで機能性の高い衣服によって構成されることで、フォーマルウェアのドレスダウンを基調とする欧州のイメージとは対照的である。ただ実際には、欧州人も普段から労働者層に至るまでドレスアップしている訳でもないため、明確な定義は困難である。

代表的なアイテムとしてはジーンズ、チノパン、スウェットパーカー、ローテクスニーカーなどがある。他にサープラスと呼ばれる軍から払い下げられた衣料なども好んで着られる。 特にジーンズはアメリカンカジュアルの枠を越えて、定番のボトムスとしてグローバルに普及している。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 21:40:57

↑馬鹿じゃないの?
ためにもならなけりゃ、面白くもない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:16:32

女性と男性が考えている意味とは少し違うかもしれないですね。

女性の場合、まぁお友達という楽な関係をイメージするかと思います。自分もそうです。

たぶんですが、(相手の言い方や性格にもよりますが、)好きな時に会って好きな時にSex出来る関係かと思います。遊び相手を探してるのかと思います。

でも、人それぞれ言葉の解釈は違うかと思いますので、直接聞いてみてはいかがですか?どういう意味でのカジュアルな付き合い?と。
私も彼の解釈を知りたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:25:21

セックスなしでデートする程度の「セミカジュアル」な関係をオファーされては?カジュアルはセックス込みです。笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:27:39

「真剣に彼氏彼女の関係にはならない」という前提での男女の付き合いでしょう。

この「男女の付き合い」がセックスを含むかどうかは、お互い次第ですが、少なくとも「真面目に付き合っているわけではない」と最初に明確にして始まる付き合いですから、たとえば、どちらかが誰かと寝たところでオッケー、カップルとして互いに束縛しない(別れたければいつでもオッケー)関係だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:44:00

Res5さんの言われるように、カジュアルな関係とは、普通はセックス込みですね。

要は「真面目なお付き合いじゃないけど、付き合ってる男女と同等のことをする(大抵はセックス)」関係のことです。

つまり「恋愛」的なことをする関係だけど(デートしたり、手をつないだり、キスしたり、セックスしたり)、彼氏彼女じゃないからね。ってことです。

彼女を一人に決めてしまうのはイヤ、束縛されるのもイヤ、だけど時には恋愛っぽいことしたい、というのが「カジュアルな関係になりたい」という意味です。

いずれにせよ「男友達のひとりとして、ご飯を食べたりする」のは、カジュアル・リレーションシップとは言わないです。カジュアルリレーションシップを承諾するからには、少なくとも、お互いを男女と意識したデート相手として、相手は最低でも手をつなぐとかキス、ほぼ90%の確率でセックスを期待するでしょう。

wikipedia にまで定義が載ってましたよ(笑)
http://en.wikipedia.org/wiki/Casual_relationship  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 23:48:50

↑上の wikipedia の "Casual relationship" を読んでいて、横に「日本語」があったからクリックしてみたら「セックスフレンド」の項に飛びました。

英語の casual relationship には、"may have a sexual relationship or a near-sexual relationship" って書いてあって、100%セックスするとは限らないみたいに書いてありますけど、日本語で「セックスフレンド」と訳して差し支えない位の確率でセックス込みって意味だってことですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 08:14:24

私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございます。

…どうしよ。

ちゃんと「お友達(Sex抜きで)」と表明しておきます。   
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/12/07 08:31:32

男女間に友情関係は成り立つと思うか?

この質問にためらいもなくYESと答えるのは女性ばかりである。
つまり男性は見返り(セックス)を期待していることがほとんどである。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 09:07:05

刺身の消費期限も短いが、女の消費期限も短いから数が多いほどいいね。とっかえひっかえ楽しむために。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/12/07 16:11:28

こーゆーくだらない事言う人ほど
女にもてない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 16:21:07

私もres11みたいな人はヒく。くだらなー。

「友達になろう」じゃなくて「カジュアルな関係になろう」の時点で
セフレ希望なんだと思います。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 18:39:42

セフレにならない?って誘いをかけてくるような男と友達になんてなれますか〜?
私は有り得ない・・そういうこと平気で言えたり、やったり出来る人って気持ち悪いので価値観も合わないし関わりたくないですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 19:12:26

Ask Tiger Woods !!  
Res.16 by TIGER from 無回答 2009/12/17 23:45:38


don’t play golf on the bed too much  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 23:59:50

up  
Res.18 by from ダンボール 2010/01/02 05:00:24

私だ・・・神だ・・・
争いはやめなさい・・・

彼は既に、エロい目で見ている・・・
エロエロな友達は・・・いかがなものか・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network