jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4024
好きでも別れる?
by 無回答 from 無回答 2009/12/05 22:55:34

付き合い始めて一年、
喧嘩のたびに彼に終わりだ、別れたほうがいいといわれます。
喧嘩といってもそんな激しいののしりあいではなく、いままで2−3回ほど、誤解や意見の食い違いがエスカレートした程度のものなのです。そのたびに結局は私がなだめ、もとのサヤにおさまるといった具合でした。
今回もひょっとしたことからあやしい雲行きになりまた距離をおいたほうがいい、いや別れたほうがいい、喧嘩をすること自体がおかしい、こんなことでは先が思いやられる云々といいだし私もすこしなだめようとはしたものの、今回はもう疲れてしまい、わかった、どうしても別れたいんだよね、good byeといって電話を切りました。
私はまだ彼のことを好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。しばらくほおっておいたほうがいいのかな、、、?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 23:31:21

うちの旦那も付き合っている頃は、ケンカをするとすぐに別れるとか
I dont want to talk to you anymoreとか言って、電話もOFFにされたりしていました。

でも、ある日私もトピ主さん同様疲れて「もう日本に帰るよ。チケットも取ったよ(嘘)今までありがとう。」
とMSGを送ったら、「帰らないで」と向こうから連絡がきました。

一度、突き放すのもいいんじゃないかと思います。
それで、返事がなければそれまでだったと思う覚悟でですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 00:04:35

追いかけるより追いかけられる方が得あり。
本当にお互い必要な人だったかそうじゃない人か、距離おいて放っておいたらわかると思うけど。
まあ、相手からよりを戻してきたとしても又1年付き合えるかな。その間も同じ状態なら相性は悪い相手でしょう。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 15:25:37

私達は2年付き合った後 トピヌシさん達と同じような状況で、、私自身がトピヌシさんと同じような立場で、、
そして 別れました。

しかし 予想もしなかったけれど、1年後に復活、
現在は合計10年の付き合いになります。(現在はコモンローです。)

別れたときは もう復活する、とも思っていませんでしたので、
今 こうして続いているのが不思議ですが、
あのとき 別れていた1年間 ’あぁ、やっぱり他の人じゃダメだなぁ、、’と お互いに しかも同じ時期に思ったのが 運命だったのかも。コレ、片方だけじゃ 成り立ちませんからね、。

今思うことは、別れるときには別れるし、縁があれば また一緒になれる、、ということです。

10年の付き合いですが、また別れるかもしれません。
でも なるようになる、と思っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 17:58:41

そういう男は、疲れます。別れていいんじゃないでしょうか?
すぐに終わりだ、とか言われたら、冷めません?おおきな喧嘩や出来事の後で、そういう話が仕方なく出るなら分かるけど、すぐ言う人はまた言うと思うよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 18:43:42

私も res4さんと同じ意見です。あきらめる男の人って、他の部分でも諦め易い傾向にあるかもしれません。自分のしたい事を実現する人って 諦めない生命力がある男の人な気がします。貴方の事も簡単に諦めてしまう男の人に 今後もついて行けますか?。今 彼の事を、疑問に思えたのも、貴方が幸運だからかも。結婚もしていないし、まだ、まだ冷静に考えて 答えを遅くないうちに出しても良いかもです。頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 19:21:12

ただ単に、別れたい。といってるようにしか聞こえないのだけど、
違いますか??。

誤解や意見の食い違いから発展した喧嘩でそのたびに、
別れたほうがいい。
なんていうなんて・・・・。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 20:17:58

わたしはこの男タイプの女バージョンです。ある時点までは「別れる」とか簡単に言ったりするタイプではなかったのですが、あることが起こったせいで深く傷ついたのがきっかけでトピ主さんの彼のようになりました。自分が思うには、もう終わりにしようとあたしが言った時の彼のリアクションが見たいのだと思います。そのときの彼の反応を見て彼がどれだけ自分のことを愛しているのかを確認したいのだと思います。ようするに、とてもINSECUREなんです。
 自分がこうすることで相手を傷つけてしまうこともわかるので、「もう絶対別れようとかは言わない!」って自分の中で約束します。それでもまた極度にINSECUREな精神状態に陥るとまたやってしまいます。

これはあくまで私の場合であってトピ主さんの彼には当てはまらないかもしれませんが、ご参考までにと思い投稿しました。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/12/06 20:40:52

いろいろなご意見参考になりました。
もう毎回別れたほうがいいと言うので本当に私のことがうんざりなのかと思えばまだ愛している?と聞けば愛しているといいます。
彼がいっていることが真実ならば私が彼にとって初めて愛していると思えた女性だといいます。私としてもし本当に愛していれば失いたくないという思いから修復しようとするものの、彼からいつも別れという言葉を切り出され、電話を一方的にきられてしまうこともありました。確かに駆け引きをしているところがあるのはわかっています。
もうこちらから歩み寄って彼を説得(それが結構頑固なんです)して謝って、というパワーがなくなってしまいました。今回はまだ私のことを愛している?とは聞きませんでした。
彼はただブレイクと思っているのかもしれません。
ほんとうに別れてよかったと思っているのかもしれません。
ただ今私としては好きで別れてしまったばかりにつらさだけが残ってしまい、やりきれない思いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 00:07:35

昔のもとかのがそーでした、何かあるとすぐ別れようって切り出してきてまあ結局別れたんですけど、、、、でも少ない人生経験から言わせていただくとすぐに別れようって言う人はうまくいかないと思います。 別れるってやっぱりすごい意味のある言葉だしそれを気軽に言う人の気が知れません。  
Res.10 by ここは踏ん張り時で from 無回答 2009/12/07 00:18:04

連絡を絶ってみてはどうでしょう。
相手が駆け引きであれ、そうでないであれ、トピ主さんがこういった内容がくたくたであれば連絡を絶つことです。
もし愛情にかまけて普段どおりトピ主さんが降りれば平和なんでしょうが、ある意味ナメられてしまってませんか?
それで本当にいいのでしょうか?
駆け引き、ゲーム。。恋愛においてそれはそれで良いと思いますが彼の本当の愛情を確かめる時なのでは?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 09:55:18

「すぐ別れる」と言いだすのは簡単ですが、その彼は、貴方がその言葉でどれだけ傷つくか、体力を消耗するか分かってないですよね。「愛してる」ってのは嘘だと思います。本当に愛していたら、貴方が傷つく事は絶対にしません。その人は何かきちんとやりぬく人ですか?全てを中途半端に終えている人なら、彼女にもそういうことをしても「肯定」するんですよね。彼を客観視する必要があります。恋愛しているとなかなか見えないかもしれないけど、彼が自分で持っている自分の問題に、貴方が巻き込まれる必要はないですから。

しばらく関係は続くかもしれませんが、うまくいかないです。その彼は自分の問題に目を向けないと、次の女性とも「すぐ別れる」ゲームを繰り返すと思います。ある意味、なだめられて復活することに生き甲斐を覚えているのかも。その彼は未熟だと思います。  
Res.12 by とおりすがり from 無回答 2009/12/07 11:59:05

この彼氏ってカナダ人ですか?
カナダ人はドライな所ありますから、普通なんじゃないですか?
その彼氏、日本人の女性をただのセフレと持っているだけではないでしょうか?
愛情を全く感じられません。  
Res.13 by 元broad way住人 from 日本 2009/12/07 16:37:43

やばい! すごい共感できます!  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2009/12/07 21:51:41

カナダ人ではないです。ヨーロッパ系の移民です。
セフレも考えたこともあるし話題にのぼったこともあります。
sexは大切な愛情表現の一部でsexがすべてではないといいます。
自分はそういう男ではないといってこれまた喧嘩になって別れ話を切り出されたこともあります、わたしが疑ったために。
love and hateって言う言葉が彼に当てはまるのかなとも思いました。でも本当に愛してたら別れるのってつらいですよね、身を裂かれる思いですよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 19:34:30

貴方には もっと大切にしてくれる、良い人が、見つかると思いますよ!!頑張ってくださいね♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 07:10:18

相手の愛は上っ面の言葉ではなく 行動・態度から感じたことあるの?
面倒になるとすぐ別れよう って言う人はあなたを愛してはいないとおもうよ。
喧嘩することなく黙っていたらそのまま セフレでいられたのにねー。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 07:54:45

私も何か大げんかをすると思わず「別れよう、終わりにしよう」と言ってしまうタイプです。 人には多分2タイプあって、conflictの際に「闘い続けよう」とするタイプと、「逃げよう」とするタイプがいると思います。 なので、彼はトピ主さんを愛している愛してないに関係なく、喧嘩になったら「逃げよう」と反射的に思ってしまうのでしょう。 

ちなみにうちの旦那は私が別れようと言っても「僕は君と人生を一緒に生きて行きたいんだ、そこのとこをわかっていてほしい」と言って絶対別れてくれないので長続きしています。 トピ主さんががんとして別れない! と言えば長続きするかもしれませんよ。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network