jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4022
ワーホリはぷー太郎だ。
by 夫婦別姓派 from 無回答 2009/12/01 10:37:29

現在、私はワーホリ真っ最中です。

先日、「ワーホリはぷー太郎だ。」っと言われました。

確かに、ぷー太郎!っと言われても仕方ない部分も多少なりともあるとは思います。

しかし、私が今回ショックを受けたのは、この言葉ももちろんですが、この言葉を発言した相手です。

将来、籍を入れようと計画している相手に言われました。

(籍を入れる準備は進んでいます。私の母親に挨拶したり、同居を始めたり、銀行口座を共同名義にしたり、その他諸々)

喧嘩をしている最中でもなく、普段と変わらない日常会話です。

(相手の機嫌が悪かったのかもしれませんが。)

私の生活状況はパートタイムの仕事を二つ掛け持ちしています。

この発言は、私個人を指して言われたものではなくワーホリ全体を指して言われました。

私はこう聞き返しました。

「仮にも将来あなたの配偶者になるかもしれない人がぷー太郎でうれしいの?」

相手は、「気にしない。ワーホリがぷー太郎なのは本当の事だから、、、。

だ、そうです。

ワーホリの方はどう思われますか?

また、恋人、婚約者、結婚相手、パートナーにこのように発言されて
どう思われますか?

予備情報として、その相手は私よりも18才年上です。(日本人)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 10:43:33

釣りですね。

なんでこうやってパターン化したように改行してんの?バレバレなのに。
それともあんた思考回路がおかしくて、学習能力もないバカなの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 12:52:04

あ〜あ、つまんない。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/12/01 14:47:49

それも、今どき「ぷー太郎」って・・・wwwww  
Res.4 by ??? from 無回答 2009/12/01 18:19:11

ぷー太郎ってニートを指すと思っていました。

パートを二つ掛け持ちしているとの事ですのでぷー太郎ではないですよね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 18:30:31

↑私も、ぷー太郎ってニートだと思っていましたが。。。

彼のぷー太郎の定義は?
まさか、ただ単にフルタイムの仕事じゃないとか、
フルタイムの学生じゃないとかではないですよね?

オッサンの若い頃とはぜんぜん状況が違うのにね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 18:35:27

トピ主さんは彼を日本に置いてワーホリに来ているのでしょうか?
だとしたら、きっと「彼の機嫌が悪かった + ワーホリを良く思っていない」が発言の原因ではないでしょうか。

ちなみにパートタイムでも仕事していたら「ぷー太郎」ではないです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 21:50:05

ぷー太郎ということは、それなりに日本で働いて貯金があるから、
ぷー太郎でいられるんじゃないの?
ワーホリは、ワーキング&ホリデーです。
ぷー太郎じゃなくて、ホリデーを楽しんでるんだよ。
と思いますが・・・
ちなみに、自分はワーホリではないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 22:37:28

で、トピ主さんはイギリスでワーホリ中なんですか?
イギリスではまだJPCANADAのように現地に住んでいる日本人が集まるような掲示板がないのでしょうか?
寂しくって覗きにきたのかな?

トピ主さんの彼はプー太郎の意味わかってないみたいですね。
プー太郎は仕事も勉強も一切しない怠け者のことです。
ワーホリでプーの人もいるだろうけどほとんどの人は学校に通ったりバイトしたりしているんじゃないかな。
それともイギリスでは全然状況が違うのかしら?

なんにしても彼に何か言われてどう思うかはあなた次第。
こんなところで「どう思いますか?」なんて聞いても意味のないこと。
気に入らないなら納得するまで話し合い、それもままならないような相手なら別れればいいのでは?位しか言えないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 17:44:10

ワーホリじゃないですが、、
pプー太郎、、って そもそも無職の人のことでしょう?(ちがうの?)もう古い言葉だと思うけど(私が日本に居た若かった頃、ずっと昔に使っていた言葉で無職の人を指した、当時は。)いまだに使ってるのか、、って懐かしくなったくらいだけど、、。

トピヌシさんは仕事を持っているので プー太郎、に当てはまらないのではないの?

その婚約者って プー太郎の意味を どう執ってるのかね??
昔と同じ定義ならば トピヌシさんはプー太郎じゃないんだけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 22:19:41

フリーターと間違えているんじゃないの  
Res.11 by 暇人 from バンクーバー 2009/12/02 22:29:56

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 08:26:34

>相手は、「気にしない。ワーホリがぷー太郎なのは本当の事だから、、、。
でもトピ主さんは気になるんですよね、その彼の発言が。
わだかまりを残したまま、籍を入れても大丈夫ですか?後悔しないですか?
本当に相手は、あなたのありのままを受け入れてくれてるのでしょうか。
カキコミを見る限りでは、パートタイマーであるあなたを
見下しているように感じるのですが…。

しかも、あなたは18歳年下なんですよね?
若い子をヨメにしたいだけなんじゃないですか?
相手がワーホリであることを知りながら、そんな発言をするなんて、
思いやりが足らないです。今後が思いやられます。

お互い尊敬しあえる相手でなければ、私は結婚できません。

今からでも遅くありません。
パートナーに直接言うと、年齢差から丸め込まれるでしょうから、
自分の家族に、そのことを相談してみてはいかがでしょう。

人生の大きな選択ですからね。
納得して、自分の意思で決めてくださいね。
決して流されないように!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 09:02:07

ワーホリはぷー太郎だ

なんて言ったら、ぷー太郎に失礼だぞ!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 17:50:23

だから何なの?

まさか、ぷー太郎って言われたからこの人と一緒になってもだいじょうぶ?って言うこと?

こんなことくらいで分かれようと思うんなら、さっさと別れてしまえ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 18:27:13

年上なのに、包容力ないよね。

18才上は今は良くても10年後に後悔するよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 16:22:38

昔は定職持たない人のことをプー太郎と言いましたね。それがいつの間にかアルバイターとかフリーターと呼ばれるようになったと記憶してます。そう呼ばれる人達を見ていると、昔と中身は大して変わらないですね。どのように呼ばれようが関係ないと思います。要は本人ががんばってればいいだけの話。そういう自分も昔はプー太郎やってました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 18:11:06

いや、プータローは無職でしょ。

フリーターは自由業。単に会社勤めじゃない人とかフリーで働いている人。

全然違うじゃん。

 
Res.18 by e from 無回答 2009/12/11 00:54:56

18歳上でそのコメントは、ちょっと将来が心配ですね。

ある程度社会経験も積んでるだろうし、、自分が18歳下の恋人がいるなら、言うべきでないことが大人として知っているはずです。

その男性、他にも子供っぽい性格のところ無いですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 10:07:34

みんながそうではないでしょうけど、
私も20台後半のときワーホリできましたが、日本でもある程度社会経験も積んで貯金もしてきたので、ワーホリの1年間は、最初からあんまりバイトする気はなく、旅行とか日本で体験できないことをしたいというのが目的でしたので、バイトも旅行前の小遣い稼ぎ程度でやってましたし、それをぷー太郎といわれても、「まぁそんな感じだなぁ」と思う程度で、自分からぷー太郎みたいなものといっても、抵抗なかったと思います。一生懸命働いたりしてる人にはカチンと来る言葉かもしれませんね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 15:32:30

僕は22歳のワーホリですがやはりプータロウです。日本では相撲取りをしていましたが、。。。。付け人で、地位もいつまでたっても上がらず廃業しました。

僕の主な仕事は関取の尻を拭くことです。

糞した後きれいに関取の尻を拭くのですが、それが嫌で辞めました。

肥満の関取は手が尻に届かないのです。

今カナダでエンジョイしています。もう人の糞した後の尻を拭かなくていい

ああ嬉しい。ぷーたろうになってよかった。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 16:04:56

ぷー太郎って今時言わないっしょ。ワーホリはフリーターより響きがいいから好きだけどね。まあ楽しけりゃいいんじゃない?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/12 19:42:17

トピズレすみません。
レス20さん、別トピ作って、いろいろ裏話をしてください。  
Res.23 by バンクーバー関 from バンクーバー 2009/12/13 08:41:38

レス22さん
相撲界は封建制が残る厳しい世界でいい所もあるがとんでもない所もあります。
何処の世界でも同じだが。
プー太郎でも人生何でも経験。
プー太郎を非難するが色々失敗して成長していくそれでいいではないか
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network