jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4014
素朴な疑問
by もっと自信を持てばいいんじゃね? from バンクーバー 2009/11/27 09:54:20

私の友達の話です。

何人か移民やカナディアンの友達がいます。
純粋にいい人たちばかりで、彼女がなかなかできない男友達に、
日本人の女友達を紹介しました。

彼の顔は普通です。ただ女性に対して奥手なんです。
性格は素朴で、本当にいい人なんです。

それなのに、日本人の女の子はなんだか劣等感を持っていて、
いつも上手くいきません。
彼が勇気を出してデートに誘っても、
彼女は「予定があるから…」とかわし、
最終的には連絡を取らなくなって、フェードアウト。

彼女に事情を聞けば、
「だってガイジンは日本人とヤることしか考えてないっていうし…」

じゃあ日本人男はヤること考えてないのかー!
シャイに見えて、奴らの最終目的も同じだっつーの!
下半身に国境はない!(下品ですみません)

違う男女の組み合わせで同じことが何回も続き、
なんだか悲しくなってきました。

どうして、西洋男性と日本人女性の関係だと、
日本人女性がもてあそばれるように見られがちなんでしょう?
日本人女性は大体、カワイイし、背も低いし、優しいし、
もっと自信を持っていいと思うんですけど。

私からしたら、連絡を取らなくなる日本人女性の方が、
恋愛に対して不誠実な気がするんですが…。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:04:30

その日本人の女の子は単にそのカナダ人男のことをルーザーだと思ってるんだとおもう。実際そうのそうな気もする・・・
その子は単に人を見る目があるのでしょうね。

日本人女性が軽く見られる理由は彼女達本人が原因を作っているからです。イエローキャブという言葉まで存在するのだから。白人となら誰とでも寝ちゃう子なんて山ほど居ますし。相手は単なるアジ専のスケベなのにね。  
Res.2 by もっと自信を持てばいいんじゃね? from バンクーバー 2009/11/27 10:18:12

えぇぇ!!
じゃあ、カナダ人男(まあカナダ人じゃなくても英語圏の男)で
日本人に興味がある人は、みんなアジ専のスケベってことですか??
じゃあ、そういうスケベと国際結婚してる日本人女性は、
みんなイエローキャブ?

確かに「国際結婚してるのよ、フフン」といった感じ悪い人もいますが、
素敵な人も私は知っています。

日本人女性を否定する人にとって、では正しい恋愛・清い女性って何なんでしょう?
日本人男と結婚する女性?
でも私からしたら、日本人だろうが英語人だろうが、同じ男なんですけども。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:21:09

そりゃその女がいずれ日本に帰ろうとしてるからだろ。日本人だったらずっと付き合えるけど、こっちに住んでる人と恋愛してもいずれわかれなきゃならないじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:28:38

確かに、いずれ日本に帰るとわかっている日本人と付き合うこっちの男は、イコール短期的な体だけの関係を狙ってるってことでしょう。でもただカナディアン男だからってみんながみんなそんな汚い奴ってわけじゃないでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:38:46

ただ単にその女性と紹介した友達が合わなかっただけでしょ。
何組か続いたのはただの偶然。

彼女の言い訳はあくまでも「言い訳」ですよ。

男女2人がいれば必ずカップルになるわけでもないんだからね。
こればっかりはご縁です。

紹介する前にパーティーとかで自然に会わせる方法の方がいいと思います。
そうすれば合うと思う二人であれば勝手にデート始めるでしょ。
その時に友達として架け橋のようにアドバイスをするのはいいけどあまり無理にくっつけようとするのは良くないですよ。

イエローキャブがどうの、カナダ人が遊び目的なんてのはこのJPCanada内か噂しか信じない日本人グループ内でしか存在しないMythみたいなもんだけど、それを信じているような人はそれまでの人ですからカナダ人の友達だってそんな人紹介されたって嬉しくないでしょう。

どんなに上手く行きそうな2人だって遠距離ができないで自然消滅することもあるだろうし、遊びで付き合い始めたように見えて結婚までして幸せになるケースだってあるでしょう。

自信とかの問題じゃなくご縁(相性)ですからトピ主さんはこれからも合いそうな2人がいれば紹介したりパーティーに招待すればいいけど続かなかったからって何の疑問も持つ必要はないと思います。  
Res.6 by もっと自信を持てばいいんじゃね? from バンクーバー 2009/11/27 10:49:14

うーんー…そうなんですかね??
もし気になる子がいたら、もっと知りたいと思って
デートしたくなるのは自然だし、わかる気がします。
そこで体を狙ってくるなら、もちろん汚い奴でしょう。

でも、たかがデートですよ?
別にその日にベッドインするわけでもなし。
そこでただの友達になってもいいと思うのに、
どうしてみんなフェードアウト?

そして英語人男性と歩いている日本人女は
馬鹿だとかブスだとかイエローキャブだとか、
日本人女性と歩いている英語人男はカラダ目的だとか。
どうして非難の的?
日本人男と歩いているときは、そこまで非難されないのに。

じゃあカラダ目的で女連れ歩いてる日本人男はいないのかー!
ゼロなのかー!違うじゃん!いるいる!いるよー!
いきなり体求めてくる日本人男inバンクーバー、知ってるもの!
ドン引く!

英語人男は女性に対して汚くて、
日本人男は女性に対して清いイメージが、
私には理解できないのですが。

 
Res.7 by もっと自信を持てばいいんじゃね? from バンクーバー 2009/11/27 10:53:37

あ、すみません。入れ違いでした。
そうですよね。偶然ですよね。

別に無理にくっつけようとしたわけじゃないのですが、
みんながそういう迷信のようなものを信じてるのが、
悲しくって……。

「なんとなく気になるけど、英語できないし、
私のこと好きになるわけない」
と思ってる子が多いのが意外で。
しかもいざ一歩踏み出したらイエローキャブだの何だの叩かれ…。
もっと自信を持てばいいのにって思ってました。

すみません、ちょっと過熱してしまって。
ただ、ちょっと疑問に思っただけでした。
失礼しました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:59:32

>イエローキャブがどうの、カナダ人が遊び目的なんてのはこのJPCanada内か噂しか信じない日本人グループ内でしか存在しないMythみたいなもんだけど、それを信じているような人はそれまでの人ですからカナダ人の友達だってそんな人紹介されたって嬉しくないでしょう。


Mythというのはちょっと無責任で世間知らずな言い方だと思います。

イエローキャブというのはJPカナダが生み出した言葉ではありませんよ?Wikipediaにも載ってるし、イエローキャブの女性を語った本まで出ちゃってますし。

なんのベースも理由もなく作られた言葉ではありませんよ?


もちろん清楚で上品な日本人女性だってたくさんいます。私自身もたくさん知っています。なので全員がそうとは誰も言っていないでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 11:03:02

>「なんとなく気になるけど、英語できないし、
私のこと好きになるわけない」
と思ってる子が多いのが意外で。
しかもいざ一歩踏み出したらイエローキャブだの何だの叩かれ…。
もっと自信を持てばいいのにって思ってました。


あの、確かに言葉が通じない相手と付き合おうなんて思う人は体目当てかステイタス目当てではないでしょうか?マトモに深いコミュニケーションも取れなければ絆も愛も深まりませんよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 11:03:35

深まる前に愛など生まれないと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 11:41:10

いやいや、英語できない子紹介しちゃだめでしょ。
そりゃぁ誰も付き合いに繋がらないって。

あと「たかがデート」っていうのはこっちの感覚で物を考えちゃだめですよ。
日本人の子を紹介しているんだし。
日本人で「たかがデート」なんて考えを持っている人は遊び人位なのでは?
その辺の根本的なところがトピ主さんはずれているから(悪いとかじゃないですよ)上手くマッチメーカーができないだけだと思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network