jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4011
ホッケープレイヤーとお付き合いされてる方
by 37 from バンクーバー 2009/11/26 20:33:40

私のカレはホッケーの選手です♪

彼氏がホッケーの選手っていいことだらけじゃないんです^^;
セレブ生活とは程遠いのが現状。。
悩みもた〜くさん。

同じく彼氏・または旦那さんがホッケープレイヤーという方!!
お友達になりたいです☆

個人が確定されてしまってはいけないので、そのへんは注意しましょう^^;

私はバンクーバーに住んでいますが、皆さんで試合を応援しに行ったり、オフ会なんかも開ければ良いなと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 22:16:34

とぴ主さん、かわいそうですね。
私の主人の友達が、何人かのホッケープレイヤーと仲良くしていますが、それぞれの遠征先で女がいるんですって。でも割り切ってるみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 23:15:09

↑もう〜 ご主人のお友達のお友達なんて遠いのに話題に入りたくってしょうがないって感じですね〜w

ホッケープレーヤーに限らずそんな浮いた噂話もあるだろうし誠実な人は誠実だろうし。一括りにはできないでしょう。

うちの親戚にもプロホッケープレーヤーいるけど真面目ですよ。

ところでここでお仲間集めができる位ホッケープレーヤーと付き合っている日本人の子がそんなにいるんでしょうかね?  
Res.3 by from バンクーバー 2009/11/26 23:43:14

フットボールプレイヤーでもいいですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 00:28:13

つーかホッケープレーヤーっていったってピンきりでしょーが。
カナックスの選手なら、しかも奥さんなら自慢してもいいけど。
ホッケー選手は愛人いっぱいいるよね。
なんか性のはけ口の1人っていう立場で我慢できるトピ主のレベルの低さがいやだ。
奥さんどころか彼女でもないのに、いったいこの恥しらずトピって。
私も5回くらいナンパされた。  
Res.5 by 37 from 無回答 2009/11/27 00:56:35

>レス2さん

親戚にプレイヤーさんいるんですね!!ていうことはダーリンはカナダ人??良かったら仲良くしてください!!
オフ会開けるほど人数いないですよね。。ホッケープレイヤーと付き合ってるって言うと皆羨ましがるけど、お仲間がいなくてつまらない><テニスとかだったらうじゃうじゃいるのに。。ホッケーはすごいすごい特別なのかな。。  
Res.6 by 37 from 無回答 2009/11/27 00:57:37

>レス3さん
大丈夫ですよ♪
多分ホッケーだけじゃ人集まらないと思うのでw  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 06:47:55

旦那の叔父は超有名なホッケー選手でした。
昔はテレビに出たりモデルをしてたり・・
でも遊び人ではなかったですよ〜  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 06:50:41

ホッケープレイヤーの彼やご主人のお友達募集だったら日本人ではなく、現地(カナダ人)の方のサイトに募集出したほうがいいんじゃないですか?ホッケーの選手ってだいたいカナダ人の彼女を連れてるし、その方が数も多いだろうし、意外とすぐ連絡来るかも?しれませんよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 08:01:33

その自慢の彼はプロホッケープレイヤーなんですか?
それともただのホッケープレイヤー?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 08:52:07

・・・・・・・


どうしてカナダにいる日本人女って皆程度が低いの?あきれる。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 08:58:22

↑あの、このトピ主だけ見て「カナダにいる日本人女」って括るのやめてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 09:25:33

↑このトピ主だけを見て言っているのではありません。JPカナダや町の中何処を見ても馬鹿丸出しの日本人女性が非常に多いから言ってるんです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 09:30:11

そういうres12さんは、「馬鹿丸出しの」日本人女性なんでしょうか。
それとも、女性に相手にされず、ひねくれてる日本人男性なんでしょうか。
悪口言わず、放っておけばいいのに…。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 09:31:56

あと、ネットのブログとかでも『ダーリンは○○人♪』とかくだらないこと自慢してる頭空っぽ女たくさんいるし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 09:35:10

大体ネットとかで馬鹿な発言を平気でしてるのはワーホリか元ワーホリ。マトモなワーホリって見たこと無い・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 10:03:13

37さん、
彼はどのチームの所属ですか?

>>セレブ生活とは程遠いのが現状。。
悩みもた〜くさん。

こんなコメントが出るってことは、NHLの「カナックス」?
少なくとも 、WHLの「ジャイアンツ」ですよね?
そして、「37」は彼のジャージの番号ですか?
じゃ、あなたの彼は「カナックス」の Rick Rypien ですね。
「ジャイアンツ」のチームロースターには37番はいませんでしたから…

すごい !
どうやって知り合ったんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 10:07:35

↑のわけね〜だろ。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/11/27 11:04:12

37歳の37かとおもったけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 12:24:29

これがネタじゃないなら、とぴ主さんは美人で、魅力的な人なんでしょうね。
でも、文章を読む限り、頭はよくなさそうだから、大勢いる恋人の1人にされてる可能性がありそう。(まあ、実際想像だから分からないですが)
頭を磨いて、彼と結婚できたらいいですね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 12:47:41

>Res.16

正解かもよ。  
Res.21 by R from バンクーバー 2009/11/27 14:10:55

私もホッケープレイヤーと付き合ってます。
友人の兄が関係者で、一度合わせてもらってから、付き合うようになりました。
でも、奥さんも子供もいる人なので、遊びですね。
本気ではないです。
でも、プレゼントや、夜景のキレイな場所へドライブしたり、それなりに扱ってくれてます。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 17:43:00

日本人がプロホッケー選手と付き合えるわけないじゃん。  
Res.23 by R from バンクーバー 2009/11/27 18:08:55

だから私のように遊びで付き合うんですよ(苦笑)
それでもそれなりの扱いはしてくれますから、遊びっていう代償を払っても付き合いたいと思うならいいんじゃないですかな。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 18:18:59

遊ばれてるって分かってても付き合ってる人ってよっぽど心が汚れてるんだね。もうボロボロなんじゃないの?心も体もUsed upって感じ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 18:36:52

束縛もされないし、面倒もないし、割り切って付き合うほうが楽ってこともあるんじゃない?
「遊ばれてる」っていうのは、本人が真剣なのに相手がそうじゃないとか、そういうことでしょ?
お互いがそれでいいんなら、どっちも「遊ばれてる」わけではないでしょう。
まぁまぁ、他人の恋愛事情なんだから、当人同士が楽しんでるならいいじゃないの。
別に心が汚れてるとか、そんなふうには私は思わないけどね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 18:43:59

私も妻子持ちと付き合ってるけど、分かれる時も楽でいいや・・・と思って付き合ってます・・・。それにいつもいいレストランや、色々買ってくれるし、それで、彼もタイプだし・・・。確かに、これでちゃんとした彼だったら言うことないけど、でも先の人が言ってるように、それだけの扱いを受けるなら、遊びの代償も、高くないかなと。
別にぼろぼろとか・・・よくわかんない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 19:30:45

↑要するに純粋な心を持った人にはさすがに貴方達がやっているようなことはできない・・・ということでしょうね。

生んだ親も悲しむでしょうし。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 19:47:30

浮気癖の治らない彼氏と別れられなくて泣いてる子がいるけど、
それを思ったら割り切った付き合いのほうがいい。心が純粋だからいい恋愛が出来るとは限らない。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 20:31:05

日本人が遊ぶ対象にもなれると思う??? 笑

遊ぶならセクシーな白人・Latinaを選ぶでしょう。

夢をここで書いてる人、ちょっと怖い・・・

 
Res.30 by 37 from バンクーバー 2009/11/27 21:10:03

皆さんコンバンハ。今日もカレは練習でーす。ホッケープレイヤーに休日なんてありません(号泣)

皆さんのコメント、まとめて返信しますネ♪

>レス7さん

超有名だったなんてすごいですね☆
モデルやってたということは見た目もグッドだったってコトですね♪
ホッケーのプレイヤーってイケメン多いですよね^^

>レス8さん

日本人でホッケーの選手さんとお付き合いしているお友達がほしかったので、ここの掲示板にスレ立てしました♪私はダーリンもカナダ人だし、友人もカナダ人ばっかりで普段英語を話す機会が全然ナイんです(>_<)だからなお更☆

>レス9さん

実際にお会いしていただけるなら、教えますよ☆
掲示板は匿名で、どんな人が見てるか分からないですから、危ないですよね(>_<)

>レス16さん

レス9さんにも申し上げた通り、誰が見ているか分からない掲示板で個人が確定されてしまいそうな情報交換は避けて頂きたいです^^;
実際にお会いできるなら、喜んで教えますよ☆レス16さんのダーリンもホッケー選手だとうれしいな(*^。^*)

>レス19さん

そんな美人だなんて(*^。^*)私はどこにでもいるような普通の女の子ですヨ☆
でもありがとう!

>レス21さん

ホッケープレイヤーとお付き合いされているんですね!是非お会いしたいです☆住まいはバンクーバーですか???

 
Res.31 by レス2 from バンクーバー 2009/11/27 21:25:59

なんか段々ホッケープレーヤーは浮気するのが当たり前みたいなトピに変わって来てますね(^^;)

トピ主さん、私の親戚と言っても兄弟とか近いわけではないからトピ主さんと仲良くなるほど詳しくないです。
家族の集まりなんかあった時にタイミングが合うと彼も来るのでちょこちょこっと話す程度ですが、話す内容はホッケーのことなんか話さず、普通の家族の会話です。特に最近子供ができたからメインはそっちの話ですね。
ホッケーの話は旦那や男共にお任せです。
彼の奥様は元CFLのチアーリーダーです。NHLじゃないんですよ。
で、やっぱり選手の奥様同士で仲良くしたり、もともと友達だったのが同じくホッケープレーヤーと結婚したなんてこともあるみたいで一緒に遠征に行ったりゲームを一緒に見たりするそうです。
だから今シーズンでもともと住んでいる所ではない所に住まないといけないけど友達もいるから寂しくなくやっていけると言ってますね。
ちなみに彼はNHLではなくWHLでしたっけ?二軍だけど年俸かなりいいので(サイトに載ってますよね)セレブな生活をしているかは知りませんが優雅に暮らしているようには見えますね。
いいエリアにいい家持って、休みさえ合えば好きなときに好きなところに行けるみたいです。

ホッケープレーヤーでも浮気しない人いますよ〜
(私が知らないだけっていう突っ込みはなしでお願いします)  
Res.32 by from バンクーバー 2009/11/28 16:50:17

こんにちは。
知り合いにもホッケープレイヤーはいませんが、
息子が将来なる予定・・・(ハハハ)で良ければお話したいです。
というか、夫婦そろってホッケー好きなだけですが。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 16:57:36

>私も妻子持ちと付き合ってるけど、分かれる時も楽でいいや・・・と思って付き合ってます・・・。それにいつもいいレストランや、色々買ってくれるし


大人だけじゃなく、子供からお父さんを奪ってることに罪悪感もなにもないの?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 17:01:44

ない。あったら不倫しないでしょww  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 17:02:24

だったらカタカナのホッケーは何とかしたら?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 17:02:52

それに、彼が一番大切なのは妻と子供。私達は単なる遊びなんだから、奪うってことにはならない。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 17:14:55

じゅうぶん傷つくとおもうけど。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 19:55:24

気づいてればの話でしょ。気づかれてるなら別れてるって。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 22:42:11

必要なときに誰も守ってくれる人がいないなんて可哀想ね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 11:06:58

守ってくれる人?そんな相手必要ないし。自分のことは自分で守れるでしょ。経済力さえあれば何かあっても問題なし。他力本願?そんなに誰かから守ってもらいたいの??  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 12:01:20

確かに。ちゃんと自立していたら「守って欲しい」なんて思わないかもしれないですよね。まぁ、恋愛視点からなら、そう思うことはあるのかもしれないですね。私は、仕事も、経済的にも、満足できていますし、恋人もいますが、頼ったりしませんし、頼ろうとも思いませんね。彼も、そういう関係だからうまくいっていると言っていますし。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 12:36:07

悪いけどさプロのホッケープレイヤーがそこいらの日本人と浮気するとは思えない。このトピ自体妄想女が立てたものだし。レスしてる人達もみ〜んな夢見てるだけ。Dream on.  
Res.43 by 無回答 from トロント 2009/11/29 12:49:27

40、41に同感。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 12:51:21

あら、あるNHLの選手の奥様は日本人ですよ。
っていうか、あなた、日本人なんかって言ってるけど、そーいうあなたも日本人でしょ。可哀相ね、自分を恥じちゃって。くすっ!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 12:57:03

↑その人誰ですか?

別に恥を感じてるわけではないけど、上で誰かが言ったようにセクシーで美人な白人女性やラテン系女性を差し置いてアジア人とは付き合うとは思えない・・・ってこと。マジで。普通に考えてそうじゃん。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:01:21

アジ専でない限り。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 13:05:07

周りに不細工しかいないからそう思うだけ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:06:53

アジア人、美しい人はいっぱいいます。
あなた達が引け目があるからそう思うだけ。プッ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:09:33

その、外人崇拝みたいな情けない考えはなくしたほうがいいですよ。
そういう考え方してると、全くこちらの人から相手にされませんよ。
こちらの素敵な方とお付き合いしている日本の女性は、みんなそんな惨めな考えはもっていませんし、仕事にも、自分自身にも、全てに自信を持って生きています。  
Res.50 by 無回答 from トロント 2009/11/29 13:12:07

ほんとほんと。自分で自分のこと、「私は白人やラテン女と違ってブスでパッとしないからー」って言ってるのと同じ。情けないね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:26:15

だって今まで私が見てきたイケメンで頭良くて将来性のある白人男はアジア人とは一切付き合ってなかったもん。全員相手は美人な白人でした。しかも平気で人の夫と浮気するような日本人女性の何処が魅力的なのでしょうか?デスパレートなブスに決まってるじゃん。体を使ってゲットしただけの話。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:37:42

しかもカナダにいる殆どの日本人はワーホリ上がりで別に優れたスキルも学歴も持ってない人ばかりじゃん。日本に居る日本人とはかなり違うし。まあもちろんカナダにもも力的な日本人いるけどああいう人たちはマトモだから他人の夫を寝取ろうとなんてしてないし。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:38:16

↑魅力的な  
Res.54 by 通りすがり from 無回答 2009/11/29 13:44:10

↑こういう方って、何を根拠に妄想だなんて断言できるのでしょう。日本人の女性でも魅力的な方は沢山いるし、いくら有名なスポーツ選手でもアジア人とお付き合いしている方いると思いますよ。

私の知り合い(そこまで親しい方ではありませんが)に、カナダの大御所バスケットボールチームの選手の方とお付き合いしている方がいます。可愛い感じではないのですが、アジアンビューティーでスタイル抜群、芯のしっかりした女性です。

「日本人だから相手にされない・どうせ遊び相手」と考える方って、self-esteemが相当低いのでは?日本人であること、黄色人種であることにもっと誇りを持って良いと思います。  
Res.55 by 通りすがり from バンクーバー 2009/11/29 13:46:43

上のコメントはレス42へ対してのレスです。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 13:48:47

カナダの大御所??  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:55:19

皆完全に夢見ちゃってるね。ここの人たち。ウケる。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 13:59:35

他人の旦那を寝取ったアジア女も浮気をしている白人男もみ〜んな心も体も汚れててで気持ち悪い人間。類は友を呼ぶ。どちらも魅力的なわけがない。「魅力的な人」というのはこんな程度の低いことはしない。  
Res.59 by 無回答 from トロント 2009/11/29 14:00:01

気の毒。友達にも周りにも、素敵な日本人女性がいないのね・・・。  
Res.60 by from バンクーバー 2009/11/29 14:21:42

ていうか、こういうところで意地悪なコメントばっかしてる人って、率直に言うと僻んでるようにしか見えないよねw

全部レス見たけど、レスは60近いのに、トピ主さんが求めてる肝心のホッケープレイヤーと付き合ってる人は今のとこ1人もいないじゃん。w

昔イギリスにいた頃付き合っていたイギリス人のカレ、そこそこ有名なサッカーチームにいましたよ。怪我でやめちゃったけど。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 14:40:44

このトピ自体馬鹿馬鹿しいね。


旦那や彼氏がホッケーやってるからって何なの?自動的に妻や彼女が特別になっちゃうの?そこいらの女と変わらないじゃん。
で、もちろんそいつらのホッケー旦那や彼氏だってそこいらの男と変わらないじゃん。ホッケーやってるからってすごいの?スポーツなんて頭悪くたってできるじゃん。ノーベル賞をとったわけでもないし。

アホくさいね。

 
Res.62 by from バンクーバー 2009/11/29 14:51:53

>レス61

トピ主さんはタダ単に自分と同じくホッケーの選手と付き合っている日本人の友達を作りたい、それだけのことでしょ。そこで掲示板を理由するのは、おかしくないでしょ。

ましてや、ホッケーの選手と付き合ってる人なんて少数に決まってるんだから、普通に暮らしてるだけじゃ、きっと見つからない。カナダ全土の日本人がこうやって手軽に見れる掲示板で友達募集することは、普通に考えてスマートなやり方でしょう。

トピ主さんのレスにも、他の人のレスにも、一言だって「ホッケー選手と付き合っているから特別」なんて書いてない。あなただけかもよ?そう思ってるのは。ひょっとして、羨ましいのでは?


でもホッケーという響きが格好良いのは分かります。カナダに住んでたらなお更・・・☆  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 15:02:42

↑レス62ちょっと妄想しすぎなんじゃないの?

たかがホッケー男なんかと付き合ってる女を見てどうして
私がうらやましいとなんて思うわけ?全然これっぽちも思ってないから。勝手な妄想はやめてくれる?

じゃあ
質問するけど

「ここのみんなはホッケー選手と付き合ってる私達に嫉妬をしてる」と勝手に思い込んでいるアンタは要するにスポーツ選手と付き合ってる自分に酔ってるからそう思うんでしょう?
スポーツ選手と付き合ってることを自慢に感じてるからそういう「嫉妬してる」なんてベースレスな発言が平気でできるんでしょ?

ところが周囲はな〜んとも思っていない。何かを思う前に有名なホッケー選手と付き合ってるなんてそういうことは証拠がないと誰も信じてくれないようなことだよ?
「あたしブラピの愛人なの♪」などと大嘘を言っているのと同じ。誰もマトモになんて聞きません。

 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 15:13:08

It’s so painfully obvious that these bitches are nothing but liars.  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 15:20:39

”私のカレは○○チームの選手なの”とか言ってわざわざこんな場所に来て必死に宣伝してる奴はおそらく”嘘つき妄想女”だな。Get a life.
 
Res.66 by レス62 from バンクーバー 2009/11/29 16:02:28

>レス63

私のカレは、スポーツ選手でも何でもないですけど・・・?!何を勘違いしているのでしょう。

イギリス人の元カレは確かにそこそこ有名なスポーツ選手、(サッカーで生計立てられるくらい)でしたが、カレと付き合っていた頃、カレがサッカー選手だから、自分が特別だとか思ったこと一度もありません。あまり人にも言いませんでしたし・・・。

ただスポーツ選手と付き合っていても、それなりの苦悩がありましたね。まずは、カレがモテモテだったこと。家までファンの子たちが来ることがありましたね。わたしたちは同棲していたのですが、一度家を出た瞬間、ファンの子から後方から殴られたことがありました。あれは痛い思い出です。

あとは、練習が忙しくて記念日が祝えなかったり、遠征でしばらく家をあけないといけなかったり、バランスの整った食事を提供したり、泥んこのユニフォームを洗ったり・・・。

63さん、スポーツ選手と付き合うのも大変なんですよ。それに私たちは、スポーツ選手と付き合っていることを自慢したり、特別に思ってもいないです。実際スポーツ選手と付き合ってみると分かるかと思います。

ちなみに余談ですが、私の現在お付き合いしているカレは、カナダ人で、フランス語の先生をしています。カレはとってもインドアで、文系。イギリス人の元カレとの生活と比べると、なんとも平穏で、静かで良いですね。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 16:08:10

↑妄想スタート!  
Res.68 by from バンクーバー 2009/11/29 16:28:45

まあ、あなたのように、外国人の普通の友達すら少ない方から見れば、私の言っていることは、妄想と思われても仕方のない話ですよね。

だけど、有名なスポーツ選手からも声のかかる魅力的な日本人女性って意外に沢山いるんですよ。あなたもそんな1人になれると良いですね。頑張ってね。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 17:01:33

↑自分のプライドが傷ついたもんだからこんなことを言い出す。負け犬の遠吠え。どう考えてもアンタが魅力的だとは思わない。性格悪いっていうのはもうとっくに発覚したし。

それとイギリス人のカレ、カナダ人のカレ♪とかわざわざ聞かれてもないのに宣伝してる奴はブス決定でしょ。

ちなみに「外国人の普通の友達すら少ない方から見れば」の件だけどあたし生まれも育ちも外国(カナダと)だから外国人の友達はアンタよりも絶対に多いと思うよ?

つーか外国人の友達がこの話題にどう関係あるの?
ほらね。外国人に対して特別な意識を持ってるアンタのような奴ってそういうアホな発言ばっかしかしないよね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 17:34:44

ホッケのひらき  
Res.71 by from バンクーバー 2009/11/29 17:39:30

あ、がいこくまれ、がいこくそだちでしたか。しつれいしました。それなら、にほんごにもんだいがあってもしかたのないことですね。ただたんに、いじわるなかただとおもっていました。これからは、あなたへのれすはひらがなだけつかってさしあげます。がいこくうまれがいこくそだちでしたら、かんじはむずかしいはずですもんね。えいごがよければえいごでもよろしいですよ。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 17:43:18

イギリス人の彼はサッカーを辞めて、今頃アルバイトしてるのかなぁ?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 18:56:34

☆って女めちゃめちゃ必死だね。ちょっと面白いかも〜♪

じゃあ英語でいいよ。あたしもそのほうが楽だし。どうせもうすでに外人扱いされちゃってるし。つーか単に馬鹿にされてるだけだけど・・・(漢字くらい読めるっつーの)。

Looks like you’re finally starting to show your true colours.^^
But I knew you were like this right from the beginning so this doesn’t surprise me one bit. I’ve dealt with girls like you in the past.
So are you going to keep on telling me lies after lies or are you just about done humiliating yourself infront of everyone?
You seem so desperate to prove to everyone that you’re not a loser. Well guess what? None of us here are buying it.
We’re not as gullible as you might think.  
Res.74 by 無回答 from トロント 2009/11/29 20:10:49

変な英語。  
Res.75 by from 無回答 2009/11/29 20:13:00

カナダで生まれて、カナダで育ってるのに漢字がお上手ですね。話し方もまるで純日本人みたい!すご〜い☆
私は日本語学校で中学生クラスのアシスタントをしていますが、みんな日本語はやっと発音できるくらいで、漢字が書ける子は数名程度(それも小学生レベル)
それに、カナダで生まれてカナダで育っているにも関わらず、jpcanadaで書き込みしていることがすご〜い。大分(?)内省的な方なんですね^^;私の知っているコケイジャンは皆明るくて、outgoingでjpcanadaみたいな、ちまちましたものは嫌いそうな子ばっかり。人それぞれなんですね〜。私はあなたの口調から、あなたは留学生かワーホリかとばっかりおもってたわ。

それと、別にこれは余談だけど、カナダ人の友達にあなたの英文コピーして転送したんだけど、あれはネイティブの英語じゃないって。w

 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:14:34

いま、彼氏が横にいたんで、訳してもらっちゃった。
言ってることはまぁわかるけど、こんな言い回しはしないね。
間違ってないけど、不自然だね。だって。

でも、外人扱いされちゃってるなんて、きゃ〜すっごぉ〜〜〜い!
ステキー!うらやましいなぁ〜!  
Res.77 by from バンクーバー 2009/11/29 20:26:40

自分がカナダ生まれカナダ育ちのガイジンだとおもわれたいのなら、せめて完璧な英語見せてくださいよ。

まあ、私は最初から信じてなかったですけど、本物のカナダ人に見せれば、すぐにボロが出るのです。残念でしたね。

せめて、カナダ人の友達とか恋人に一度確認して添削してもらってから投稿すれば良かったのに・・・。やっぱりガイジンの友達いないんですね。プ  
Res.78 by from バンクーバー 2009/11/29 20:27:27

まあ言わなくても本人はお分かりでしょうが、上のコメントはレス73あてです。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:30:37

傍観者ですけど、しょーもないやり取りしてますね。

☆さんも、もう止めたらいかがですか?
なんか読んでて不愉快ですけど。

>大分(?)内省的な方なんですね^^;私の知っているコケイジャンは皆明るくて、outgoingでjpcanadaみたいな、ちまちましたものは嫌いそうな子ばっかり

と書いておきながら、ご自分はそんな「ちまちました」jpcanadaでちまちました事書き綴ってらっしゃいますよね・・・。

>カナダ人の友達にあなたの英文コピーして転送したんだけど、あれはネイティブの英語じゃないって

あなたもそんな英文を転送したりする時点で大層暇を持て余してるのか、そしてそのお友達もそのメールにすぐ返信するって・・・相当暇なんですね。

 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:31:32

つうか、かなり醜い争いだな、このトピ。どっちもどっちだと思うが、最後の「彼氏に訳してもらった!」ってやつは笑った。なんか、低レベルなの争い見てその彼氏はなんとも思わんのかね。もし思わないなら、同レベルなのかな?おれの彼女がこんなだったら、まじ引くんだけど。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 20:34:11

彼氏も英語を読んだだけじゃわからないでしょ。
単に「ちょっと言い方が不自然だね。これがどうしたの?」程度じゃない?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:34:48

レス80、わざわざ日本から乙!  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 20:48:35

79=73


自分で自分のことかばうなよ〜〜〜。惨めダゾ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 21:01:55

79だけど、違いますよ。私、73じゃないです。
残念でした。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:03:24

あの〜





レス73の英語の一体何処が不自然なの?知りたい。興味ある。
ごく普通の英語だと思う。

不自然だと言うのなら具体的に説明してみてはいかがでしょうか?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:11:30

ていうか、このスレうける。
レスは80を超えるっていうのに、肝心のホッケープレイヤーと付き合ってる人は1人もいないじゃん。他の人たちは何なの一体。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 21:41:00

レス73の英語は余裕で合ってますよ。とくに不自然でもありませんし。

☆さんこそ他人の全然間違っていない英語にケチをつけてる暇があったら自分も英語で返してみれば?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 22:07:06

ケチつけるも何も自分だって実は大して喋れないんじゃないの?(☆さんが)
英語きちんと喋れる人だったらレス73の英語が間違っていないことくらいパッと見て分かるし。自分はあんなもんでも喋れないから嫉妬して何も無いところから荒を探しただけのようですね。
カナダ人の親友にメールしたなんて大嘘。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 02:21:18

今頃たくさん釣れてホクホク顔だろうな
このトピ  
Res.90 by from バンクーバー 2009/11/30 03:08:05

すみません…。後で読み直したんですが、すごく幼稚な文章の連続でしたね〜私。w

色々ひどいこと言いましたが、ぶっちゃけお互い性格悪いjpcanadaの住民同士なんですから、仲良くやりましょう!正直いうと私もぜんぜん英語できなくて、日本での経験からやっとこのポジションとったんですけど、やっぱりアシスタントってやりがいないんですよね〜。安い給料でこき使われて。w

まあそんなこんなで仕事は上手くいかず、最近友達も減ってきたりしてストレスたまっちゃって、ついムキになって言い返しちゃいました☆でもあなたの英語、私と比べたらなかなかよかったわ^^  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 06:51:52

皆 ばかみたいだよ。やめな。はずかしいよ。こういうの。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 07:33:51

面白いね。
誰かが「その英語間違っている」と言えば間違っていようがいまいが「そうだ!」といじめのようにレスが続いて、「間違ってないじゃない」と訂正が入るとやっぱり「そうだ!」とレスが続く。
そんなパターンのレス何度見たことか。
英語わからないなら黙っていればいいのに。

ってそんなパターンがわかる位ここをチェックしている私って本当暇人。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 09:25:35

トピ主に質問です。ホッケーの選手って、年俸制ですか?本当に歯とかおれちゃうんですか?  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 11:30:55

カラーとか言ってるところで不自然。
こういう言い回しって、しません。テキスト英語みたいですね。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:13:37

↑True coloursって「本性」っていう意味でもありますよ?カナダ人だって普段の会話で使ってます。
Idiomの一つです。

参考までにどうぞ。↓

To "show one’s true colors" refers to an individual who has been masking or hiding their true nature, but finally acts or behaves in a way that is more in keeping with their natural character. In the movie, Sleeping Beauty, the evil queen shows her true colors, by letting out an evil laugh, after the princess bites into the poisoned apple. (ソース:Google)
 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:20:01

↑せっかく参考まで載せてくれたけどソースGoogleであれれ・・・(^^;)ってなっちゃたよ。
Googleはサーチエンジンだから、そこから出てきたサイト先がソースでしょ。

ま、そんな突っ込みはいいとして。
True colors(カナダ・スペルにしようよ!)は突っ込む所じゃないよ、レス94さん。
レス73さんの英語は口語っぽいというかわかり易い英語なだけで不自然ではないですよ。
知的な英語でもなさそうだけど(レス73さん、ごめん)多分このJPCANADAのレベルに合わせただけだと思うし。

でもこのトピ、トピに関係ないところで盛り上がっていて面白い!  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:29:47

レス92さんに同感。
レス73さんの英語はどう見ても合ってるのにそれを無責任に「不自然」とか言ってる人たちがとても痛々しく思えます。
普通にそこいらのカナダ人が喋っている英語と変わらないのに。
それともただのパーソナルアタックなのでしょうか?(レス73さんに対しての)

ここには平気で”知ったかぶり”する人多いんですね。かなりみっともないと思います(レス94とか)。もしもパブリックで同じことをやったら無知丸出しもいいところです。
☆さんはせいぜい謝ったから可愛いほうだけど・・・

もうこのトピ終わりにしたら?ホッケー選手と付き合ってる人なんてそうたくさんはいませんよ。

 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 12:53:13

このトピを目にしてからすっごい疑問に思ってたんですけど、この掲示板でお友達募集するよっか、それこそ試合会場とか練習会場とかでお友達を見つけた方が早い気がしますけど。。。?

会場で彼の応援しに来ている日本人を探してお友達になったほうが早くない?そこにいないんだったら、たぶんここで探してもいない気がしてならない。
 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 12:54:50

別に読んでわかる英語だし、いいんじゃないかと。
まぁ、わざわざここで英語を披露したことよりも「私は外人扱いされちゃってるから」ってところが可愛げなかったんじゃないかと。で、攻撃されてるのでは。
私もちょっと「うわ・・・恥ずかしい・・・」って思いましたモン。
でも、英語は別に普通です。間違ってないですね。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 13:09:07

↑よ〜く読み直してみるとその「外人扱い」のコメントは☆さんがレス73を小馬鹿にしたようにひらがなオンリーで返してきて、おまけに「えいごでもよろしいわよ〜」と言ったからだと思います。それに対してレス73が「漢字くらい読めるから」と言っています。(要するに本人が普段から外人扱いされていると言った訳でなく、☆さんに今ここで外人扱いされているから・・・という意味だったと思います)
 
Res.101 by 99 from バンクーバー 2009/11/30 13:11:35

あ〜、なるほど!そういうことでしたか!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 13:39:33

遠征の時のホテルって、ツインの1人使用ですか?  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 15:01:03

あの〜あたすのカレシ寿司なのー☆

ほっけさん、もしよかったらオトモダチになりましょう!

だって、あれでしょ、ほっけと寿司ってカナダの国民的なあれでしょ?

うちら一緒よね?!  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 15:04:07

あら〜☆RES103さんもそうなの?

あたしの彼のほっけなのよ!すごい、きゃ〜。
彼ってね、いつもあそこの上でじゅー、じゅー、なの☆
あのオイルにもうメロメロ♪

今度皆さんで応援にいきましょうね。

 
Res.105 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 16:36:15

k  
Res.106 by 37 from バンクーバー 2009/11/30 17:24:46

返事がいっつも送れてごめんなさい^^;
ていうか、レスが100も超えててビックリです!!
こんなにも盛り上がってるスレは他にないですよネ。。
ありがとうございます♪

まとめてレスします^^

>レス31さん

詳しくはないんですね!!
でも少なからず、ホッケーにかかわりのあるライフを送ってるんだから、仲良くできたらイイです^^
残念ですが、金銭的なことはこの場では控えていただきたいです。直接会っていただけたら教えても構わないんですが、掲示板に書くことではないと思うのでご理解ください^^でも暮らしは大分楽ですね(笑)

>レス32さん

息子さん、プレイヤーになる予定なんですね!!
私のカレも小さい頃からプレーしてましたヨ☆
良ければ仲良くしてくださいね^^

>レス93さん

先ほども述べましたが、お金のことや、プライバシーに関わることは掲示板に書くのはどうかと思うので、良ければお会いしたいです☆
ホッケーについて詳しくしりたい様ですので、私のお答えできる範囲で、教えますよ!!
私のカレは歯折ったことありませんね。。マウスピースしてますし。。

>レス98さん

試合会場や練習会場で、日本人の女性はよく見かけます。ファンの子達多いですよね〜♪でも、私を除いて誰一人として、選手とは付き合っている方はいません(>_<)私は自分と同じ立場である、選手の恋人(それも日本人)の方々とお友達になりたいので、こうやって募集しています!!ミ○シーでも以前募集したんですケド、誰一人集まらなくって・・・・。もしかして、カナダ全土でホッケープレイヤーと付き合ってるのは私ダケ?!

>レス102さん

遠征の場合は、たいていチームが所有しているコンドミニアムのようなところに泊まっているそうです!!


 
Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 18:19:54

本気で探してるのなら、何で E-MAIL で連絡できるように設定してないのかしら?フ・シ・ギ…  
Res.108 by レス2 from バンクーバー 2009/11/30 18:50:43

う〜ん、別に金銭的な話をしたいなんて私は書いてないですけどね。トピに「セレブの生活から程遠い」と書いてあったからレス31でそれにレスしただけなんですけどね。
なんだかホッケープレーヤーがどうのの前にトピ主さんとはお話が合いそうにないですね〜
まぁ私が付き合っているわけじゃないからどうでもいいって言えばどうでもいいことでしょうけど。
ご自分を偽る必要はないけどもう少し考えてから発言された方がいいのでは?と思いました。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/11/30 19:01:47

下位チームの補欠なら
セレ部にはなれんでしょw  
Res.110 by りさ from バンクーバー 2009/11/30 19:48:11

トピ主さん

メールしたいのでメアド入力してください。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 23:24:46

レスの数=ホッケープレイヤーと付き合いたい願望がある女性の数  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 09:06:48


それはとんだ勘違いでしょう。それともあなたがそうだから他人もそうだと決めつけか何か?
 
Res.113 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 10:18:53

もしかして、カナダ全土でホッケープレイヤーと付き合ってるのは私ダケ?!

→そうだと思う。だから掲示板でお友達募集しても集まらないと思うよ。悩みがあるのはどの恋愛も同じだから、わざわざホッケープレーヤーに限らずにお友達募集してみたら?ってか、他に友達いないの?

仮にホッケープレーヤーと付き合っている人がいたところで、あなたと話が合うかどうか分からないし。どうせなら、かくかくしかじかこういう悩みを持っている人とお友達になりたい!の方がいいんじゃないかね?
 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 14:00:32

>>ていうか、レスが100も超えててビックリです!!
こんなにも盛り上がってるスレは他にないですよネ。。
ありがとうございます♪

バカ丸出し…

>>私のカレも小さい頃からプレーしてましたヨ☆

じゃ、「ATOM」って何歳と何歳か答えてください。
彼は、「H1」からですか?
それとも、「H2」?

>>私のカレは歯折ったことありませんね。。マウスピースしてますし。。

マウスガードしてたって折れるときは折れますよ。
だって、彼だけがしてるわけじゃないでしょ?
Hitting が始まる「Pee Wee」からは大抵YOUTHでもつけますよ。

ホントにホッケーのこと知ってるのかしら、この方?  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 16:03:11

>私のカレは歯折ったことありませんね。。マウスピースしてますし。。


試合に出ていない補欠だからですね。わかります。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 18:13:25

このトピうけるww

ホッケーの選手と付き合ってる人を募集してるトピなのに、ホッケーの選手と付き合ってる人をけなすトピになってるしww

トピ主が本当にホッケーの選手と付き合ってるかどうか、つきとめたがっている人たち(きっと皆女性だと思うけど)
トピ主がホッケーの彼氏がいるって言っているんだから、それはそれで素直に受け止めればいいのにw補欠だからどうのこうの、どうせ作り話だの、どうしてそんなにもトピ主がホッケーの選手と付き合ってるのが嫌なの???ホッケーの選手と付き合うのがそんなに夢の話?!意外にありえるんじゃない??ホッケーの選手にだってアジ専の人1人くらいはいるでしょ。遊び人だったとしても、別にそれはそれでいいじゃない。none of your businessなんだから。どうせ後で苦しむのはトピ主でしょ?それともトピ主を心配して言ってあげてるの?それとも「遊ばれてるなんて同じ日本人として恥」とか思ってるわけ?大丈夫、ホッケーの選手だって別にあなたたちのこと最初からなんとも思ってないから。それとも何、心のどこかで自分たちのこと良く見られたがってるとか???


長くなったけど、とりあえず言いたいのは皆どうしてそんなにトピ主のこと否定するかなー?本人がホッケーの選手と付き合ってるって言ってるんだから、それはそれで認めればいいじゃん。ていうかホッケーの選手だからこそ、皆こんなにも必死に作り話だと決めたがってるんだろうね。これが、テニスとかゴルフだったらまたトピ全体の流れも平和で違うものになってただろうに・・・・。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 22:26:14

レス114さんへ

”Hitting が始まる「Pee Wee」からは大抵YOUTHでもつけますよ。 ”

スプリングホッケー(セレクトチーム)では、「Novice」からマウスピース使います。
なしではトーナメントに出場できません。参考までに・・・  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 00:52:40

このトピ主の彼氏は、ナカジだよ。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 08:55:50

↑ 
前歯おれてなかったっけ?


このトピ、うそでも本当でもスゴイね。トピ主も楽しんでるようだし。  
Res.120 by 37 from バンクーバー 2009/12/03 18:39:40

あ〜今回もたくさん釣れた釣れた。
今度は何のトピにしようかな。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 22:35:49

「わたしの彼氏ホッケーの選手なんだ♪」

○彼氏あり・またが既婚者の場合
「へーそうなんだ、すごいね!」

○彼氏なし・未婚または男にモテた経験のない女性の場合
「は?そんなわけないじゃん、どうせ作り話」


まあ、自分が幸せだったら他人の幸せだって心から祝福できるものって言うよね。。

不幸・惨めな人って他人が幸せであればあるほど自分がどんどんむなしく思えて、ついムキになって全力で他人の幸せを否定しようとするよね〜。そういう意地悪な心がその人の外見も内面ももっともっと不細工なものにしていくとも知らずに。。
 
Res.122 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 15:29:08

必ず、こういうふうに締めくくる人いるね。最近も、どっかで見たような。おつかれっす!  
Res.123 by 37 from バンクーバー 2009/12/04 19:12:22

寒い日が沢山続いていますが、皆さんお元気ですか?


私はもうすぐ日本に帰るのでウキウキです^^
カレとは2週間の遠距離恋愛になるケド。。。

遠征で慣れてるから大丈夫(*^。^*)

返信まとめて返しますネ♪

>レス108さん

私はレス108さんのカレがホッケープレイヤーでも、ただの凡人であっても、ホッケーを愛する気持ちがあれば、お友達になりたいです!!カレと付き合い始めて私はホッケーに興味を持ち、今じゃ大ファンです。

>レス109さん

チームのこととか、個人情報なのでここじゃ教えられないです^^;

>レス110さん

掲示板に自らメールアドレスを載せる、そんな非常識な人なんているでしょうか。。個人情報守るべきです。

>レス111さん

本当にそうだったらすごいですね!!皆さんもホッケプレイヤーと付き合えると良いですね♪

>レス113さん

ホッケー以外の友達は沢山いますヨ(#^.^#)恋愛を相談出来る親友(カナダ人)だっています♪でも、ホッケーの選手の彼女しか分からない悩みもあるんです!レス113さんもホッケーの選手と良い出会いがあるといいですね^^応援しています。

>レス116さん

私はゴルフやテニスだって立派なスポーツだと思いますよ!!ホッケーだけが特別なスポーツじゃありません!!断言できます!!そしてホッケープレイヤーと付き合ってるって別にすごいことなんかじゃないですよ!!特別良いことと言えば有名な選手に会えること・・・・フフフ!(^^)!

 
Res.124 by 無回答 from 無回答 2009/12/04 20:53:10

>掲示板に自らメールアドレスを載せる、そんな非常識な人なんているでしょうか。。個人情報守るべきです。

メルアドを登録して、お前の名前の横から直接メールを送れるようにしろってことだと思うよ。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/04 23:29:00

トピ主、超うける。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 05:55:13

↑ホント! ブログのつくりかた、知らないんだね。  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 14:04:25

でもこの話、本当だったら私はトピ主さんが純粋に羨ましいかも。
私も私の彼氏もカナックスの大ファンだから。  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 16:03:24

本当なわけないじゃん。トピとレスを見れば分かる。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 18:46:58

どうだろう?この女の子は あまり 頭が良い子ではないと思うし。私は うらやましくなんて全くないわ。ホッケープレーヤー?うーん。先行き思いやられるよ。  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/06 20:10:28

美容師はだまってろ。  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2009/12/06 23:13:24

↑ ばか?  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 22:19:56

釣られて書きますけど
スポーツ選手の中でNHLでもホッケー選手の年収は驚くほど安いですよ。
カナダにいる日本人商社マンのほうがよっぽど年収いいですから。

 
Res.133 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 23:37:26



でもあたしだったらホッケー選手と日本人商社マンかどちらかで選べって言われたらホッケーの選手かな。

日本人商社マンとか何か普通すぎてつまんない・・・。平凡な人生になりそう。それはそれで平和でいいのかもしれないけど。

 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 00:10:37

むこうがつまらない日本女なんぞえらばないからwww  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 01:22:02

引退後の生活が心配よね・・・  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 01:58:23

わたしの知り合いのホストファザーは昔、高校生までカナダのナショナルホッケーチームでプレーしてましたよ♪具体的に名前は言えないのが残念だけど、そこそこ有望な選手だったしいです(本人曰くw)

そんな彼の奥さん(つまり私のホストマザー)は台湾人です。カナダには18歳のときに家族と共に移民してきたらしいですが、英語は母国語じゃないので、たまに間違えるときなどあります。

見た目は小柄で、きれいというわけではないんですが、何より性格が本当に素晴らしい方です。優しくて、明るくて、とっとも社交的。家事も完璧にこなせて、料理も美味しいです。子供たちも皆素直で、良い子です。

まあ、2人が交際を始めた時点で彼がホッケープレイヤーではなかったので、トピからはずれてるかもしれないけど・・・。


ちなみに今現在の彼の仕事はハイスクールPEのコーチです。。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 17:31:10

↑え〜っと〜、何に対しての返信ですか?汗  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 18:08:19

TIGERみたいに、えらい事になったりして?!
出てくる、出てくる状態で...

 
Res.139 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 20:31:59

私もNYかLAでウェートレスして玉の輿に乗ればよかったわ。後悔。  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 20:31:18

Hi, what about professional golfer?? Like me.  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 21:15:44

**** off  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 21:57:51

遠い昔、ホッケー選手とお付き合いしていました。お付き合いと言いましても、お互い多忙(彼は毎日練習、私は大学生)だったため1、2ヶ月で破局してしまいました。ちゃんとデートしたのも5回くらいです。

彼は一時はいいところまでいったのですが、怪我のためホッケー人生を断念。


今はちびっ子たちにホッケーを教えています。


彼も私もヨリを戻す気はありませんでした。私もいまだにカナダに住んでいますが、ずっと会っていないですね。


あ、そうそう。彼はなかなかのハンサムでしたよ〜。日本人の友達からはセイン・カミュ呼ばわりされてましたが。私はそうは思わないんですけれど。  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 08:52:06

セイン・カミュってハンサム???  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2009/12/18 12:41:00

142自慢してるけれど実は男たらーしとちゃうんとちゃうのん?


ちんすけ ほれほれ よいよい  
Res.145 by 142…ではないですが from 無回答 2009/12/18 13:50:41

>>142自慢してるけれど実は男たらーしとちゃうんとちゃうのん?

142さんは、別に自慢しているわけではなく、
「有望なホッケープレイヤーがアジア女と本気で付き合うわけがない!」
との多くの人の声にこたえて、自分の例を挙げているだけだと思いますが…
 
Res.146 by あっあ〜 from バンクーバー 2009/12/18 15:57:05

このトピ主って、もしかして例の大嫌われ者の
別トピあげてるのと同一人物かも?(混血、ダーリンは...の人)
最新のトピ主のレス読んでてちょっとピンときた。
この人ちょっと妄想癖ありなのかも?こうだったらいいな〜が、何故か本当のことの様に思えてくるって感じ?
か〜わいそ。  
Res.147 by 神聖の真性 from 無回答 2009/12/23 04:32:30

わたくし、日本代表のホーケープレイヤーですがガールフレンド募集中です
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network