jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4009
つらい
by 元broad way住人 from 日本 2009/11/26 04:47:38

別れて半年たつんですが立ち直れない、、、、。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 08:43:59

彼から本当は愛されていなかったと思い込むようにすると効き目あるよ、わけあって別れたけれど、彼も自分をまだ思い出しているなんて想うと寂しさから立ち直れないよ。ガンバレ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 11:37:26

くそ男死んでしまえ!と思える日が来ます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 13:04:27

どんなに月日が経っても一緒に過ごした時間を完全に忘れる人なんていないと思う。別々に過ごす時間の中で、彼が自分のことを思い出す瞬間だってあると思う。運命で繋がっていればまた一緒になれるよ。逆にどんなに悲しんでも恋しくても結ばれないものは結ばれない。
それと健康な人間はいつまでも自分を寂しいだけの状況に置いておくことができない。そのうち元気になれる日まで、寂しい時はその感情に浸ればいいんだよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 00:54:00

恋の終わりのショックは何事にも変えがたく、どうすることも出来ません。時間が解決するしかないのですが、その時間が経つことも我慢できませんよね。私の提案では、少しの出来事、今日、挨拶してもらえてよかったとか、今日朝ごはんが食べれて良かった。今日雨が降ったおかげでゆっくり出来て良かったとか、何でも良いから良かったと口づさむもしくは、心で思うと少し楽になるし、恋愛だけが人生じゃないと思えてくるものです。

そのうち時間が過ぎていくし少しは楽になって行くと思いますよ。これは誰でも経験することなので、つらいのは少し諦めて、毎日の出来事を良かったと言ってください。

これはどんな時でも落ち込んだ時に使える方法です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 09:05:08

恋愛以外の何かに打ち込むこと。
何かに向かって努力していれば、新しい出会いもやってくるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 09:31:59

私は別れて1年たつけど
まだ新しい恋には踏み出せません。
ちょっと依存してたところもあったので。
今はとにかく精神的に強くなるための時間だ、と思って耐えてます。
ここで寂しいからってそこらへんの人を適当につかまえたりしてしまうと後で惨めになるから、今はとにかく頑張って自分がすべき事に集中して下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 12:40:28

私は別れてまだ1ケ月もたっていません。住まいが近すぎて約束しなくても偶然会ってしまいます。それがつらくて、つい引きこもってしまいます。  
Res.8 by 元broad way住人 from 日本 2009/12/07 00:12:23

皆様>そうですよね、やっぱり最初は引きこもってしまいますよね。
最近ですが少しだけ心の変化が現れてあまり考え込まないようになりました、でも残念なことに多くの友人は共通の人が多いので別れた人とかかわりがある人とは関わりを持つのをやめました。 今は自分磨きと将来のことを考えてインターンを探したり、就職について考えたりしています。 皆さん本当にすばらしい意見をありがとうございました。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 00:22:45

みなさんにイイ事ありますように!!  
Res.10 by 元broad way住人 from 日本 2009/12/07 04:19:42

つらい事があった後はきっといいことありますよね、サンタさんお願いします、全ての人に素晴しい事が起こりますように^^   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:37:43

あの人と別れて良かった〜という時が必ずきますよ。
その時のために、今つらい思いをしているのです。その人よりも、もっとあなたのことを大切に想ってくれる人が、待ってるんですよ。
 
Res.12 by ↑まさにその通り from 無回答 2009/12/15 01:06:50

まさに11さんと同じ意見です。

今後出会うであろう人のために、トピ主さんは前彼と別れたんですよ。
いつか、あの時別れてくれて有難うって思う日が来ます。

私も若かりし頃、主さんと同じ気持ちになったことがありますが、
今の主人に出会って、今までの別れはこの人のためにあったんだなって思っています。

頑張って!!
 
Res.13 by 元broad way住人 from 日本 2009/12/15 04:31:17

皆さん本当にコメントありがとうございます。幼稚かもしれないんですが別れてから付き合ってた頃を思い出すのも嫌なので、彼の周りの人達も避けるようになってしまいました。今ではまったく彼関係とは絶縁状態です、、。自分でもだいぶ幼稚行動とはわかってるのですが、思い出したくないもので、、、、。 もっと自分磨き頑張ります!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network