jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4008
メリケンと、デート
by 無回答 from 無回答 2009/11/25 23:57:27

先月知り合った、
メリケン男性と、
今週末デートするんです〜!

結構落ち着いていて、
とっても、私を大切にしてくれます!

何を着ていけばいいのでしょう?
ちなみに、
前回、相手はジーンズに、普通のシャツでした。

かわいらしいのが、いいのかな〜?
それとも、メリケンっぽく、
ジーンズにシャツみたいのがいいのかな〜。


メリケンとデートしたことある人
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 00:38:40

デートの時間帯・内容にもよりますが、キメすぎ・やりすぎ注意!!
相手が前回ジーンズ+普通のシャツなら、
おしゃれな人ではないでしょうから。

ちょっと気になるのが、「メリケン」って・・・

あなたの場合は、浮かれすぎ注意も付け加えておきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 01:28:10

大正生まれの婆だなこいつ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 07:07:27

メリケンって何ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 07:13:27

ホント、メリケンってなに??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 07:23:03

アメリカン??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 10:32:34

第二次世界大戦のとき(後?)にアメリカ兵のことをメリケンと呼んだんですよ。
だからここでは白人男性をさしているのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 12:00:17

本当浮かれすぎですね〜

ここでよく出てくるデートしただけで付き合っていると勘違いして、その彼が他にもデートしている人がいて「二股かけられた〜」って泣かないようにね。

どんな格好でも自分に合っていれば大丈夫ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 12:16:00

小麦粉もメリケン粉って言うよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 12:22:38

今の時代毛唐をメリケンなんて云うかよ

毛唐と云う言葉も使用し無い今日の時代

韓国人を朝鮮人と言う言葉も古語に成つつ時代だからね。

メリケンを好きな女は昔で云えばパンパン位なメスだけでしょう

パンパンと云っても
食べるパンでは有りません

このパンパンと言うのは毛唐のチンポをだけを非常に好んで食べる昔日本住んでいたメスの野獣怪物と云う動物かな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 13:08:47

え、メリケンってアメリカンって意味なの? 初めて知ったー!!笑 
それは昔の言葉?それとも今使われてる言葉? 1回も聞いたことない。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2009/11/26 13:39:52

この寒いのにジーンズにシャツだけ?笑 てかメリケンってなんだよ。。。すごいババアなんじゃねこいつ?さっさと寿命迎えて逝っちまえ。あーでもジーンズとシャツだったら寿命来る前に凍え死ぬんじゃないかな。歳だし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 14:05:26

"毛唐のチンポをだけを非常に好んで食べる昔日本住んでいたメスの野獣怪物と云う動物"

↑この表現かなりワロタ(爆。爆。) そんな事言ったらカナダ中【毛糖チンポ同盟】出来上がるじゃねえか(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 18:26:32

メリケンってメリケンサックじゃないの?
喧嘩のときに手にはめるヤツ!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 19:44:28

アメリカンサックの事?↑  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 19:45:22

ちょっと〜、
トピ主だけど、
皆、ちゃんと答えてよ〜。

何着ていけばいいのかな〜?

ブーツに、ミニスカートがいいのかな?
それとも、
ジーンズにスウェターがいいのかな?

靴は、スニーカーだと、
だめかしらん?  
Res.16 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/26 21:06:00

11月中旬に半そでにジーパンって・・・頭が相当温かいタイプのメリケンなんでしょうね。というか、メリケンっていってる時点で年が40超えてるってわかっちゃうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 21:56:04

へぇ〜メリケンってアメリカ人って意味なんだ〜。。おばあちゃんの話もたまには聞いてみるもんだね。まあもう死語なんだろうけど。笑
お婆ちゃん今頃ミスった〜とか思ってるんかな。それとも自分が歳とってるってことに気付いて泣いてるんかな?

それよりデートくらいでこんなにはしゃぐなんて。。きっとこれまでの50年全然モテなかったんでしょうね〜。。でももう体力的にできないんじゃないかな。かわいそうに。ジーパンとシャツはいいけどあったかくしないと、この寒さだし風邪こじらせて逝っちゃうよ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 23:20:42

じゃぁ真面目に答えるけど、この世の中アメリカ人が何人いるんだ?ってこと。
十人十色で人の好みなんてみんな違うでしょ。
何着るかなんてこんなとこにトピ立ててまで聞くことじゃないし。

相手がアメリカ人だから何着ていいかわからないというのはどうして?
相手が日本人だったら何着て行くの?
カナダ人だったら?
中国人だったら?

もっと根本的なこときちんと考えないと一回のデートでお終いになるよ。


あ〜 もう!きっと釣りなのに熱くなっちゃったよ!!!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 00:06:04

メリケンって、メリハリのある剣幕のある顔のことかと思った。

バンクーバーなら傘もっていくのと、防犯用の催眠スプレーでいいんじゃないですか?
あと長靴も。何かあったら股間を蹴ってください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 03:40:34

先月知り合って、デート数回なのに、なんでとっても私を大切にしてくれるって言い切れるの?

そんなのどんな男性でもお互い価値観の違いが出てくるまではナイスでしょ(笑)
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 03:48:57

だから・・・
昼間のデートなの?夜のデートなの?
どこに行く予定なの?
それによって違っても来るでしょ!!
本気で聞きたいんなら、そのくらい書きなよ。
デートしたこと無いの????  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 06:39:15

メリケン・・・・・・・


ビリケン(さん)に聞こえるのは私だけ?? ちなみに関西出身です(笑)。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 08:05:41

トピ主さんおいくつですか?
嘘つかなくていいから。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 10:42:10

初め見たとき メリケンと聞いてホリケンを思い出してしまいました・・・。
メリケン・・・粉の名前でそんな名前のなかった?笑   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 11:07:58

メリケンは、「American」て言ってるのに当時の日本人が「メリケン」って言ってるように聞こえたことからアメリカ人をメリケンと呼ぶようになったんじゃなかったかな。でもそんな言葉使うのっておじいちゃんおばあちゃん世代だと思う・・・。

トピヌシさんが着たいのを着ていけばいいんじゃないんですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/27 13:12:07

アメリカ人   ハワイアン アロハ ドレス

カナダ人    カーボーイ ハットにホット パンツ

日本人     浴衣

中国人     チャイナ ドレス

どれも直ぐに脱げて出来るよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network