jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4003
この先はどうしたら・・・?
by 日本ガール from バンクーバー 2009/11/21 18:48:16

カナダ人の彼がいる方に質問です。
カナダ滞在中に彼氏が出来て、そのあとはどのように過ごしましたか。
たとえば彼と一緒に日本に帰国して、滞在、またカナダに戻る。などなど。結婚を含め、皆さんの経験談を教えてください。私のビザが一年を切り、先がなかなか決まらず本気で悩んでいます。皆さんの経験談をぜひお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 19:05:58

縁があるのであればどんなふうでも一緒になりますし、縁がなければビザが無期限だとしても別れることになりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 19:46:48

上の方のいうとおり、それは人それぞれですね。

遠距離恋愛してもうまくいくカップルもいれば、近くにいてもダメになるカップルはいます。

ここで聞くよりも、彼としっかり話し合ったほうが何倍も現実的で有意義だと思いますよ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 10:13:00

上の方々、それはそうですが、とぴ主さんは人それぞれだとしてもその「それぞれの経験談」を聞いてみたいんですよ。その気持ちは、わたしも分かります。わたしもかつて、そうでしたから。迷ったときは誰かの話等聞いてみたくなりますよね。
わたしはちなみにビザが切れて日本に帰り、遠距離したのち、またカナダに戻ってきて、一年Visitor Visaで滞在、その後コモンローにて移民申請して今にいたります。似たような環境の人はたくさんいるかと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 11:06:00

それでは私の場合。

すぐに結婚しました。(でも、日本には婚姻届はだしませんでした。)で、移民の申請をしました。

とりあえず『今』一緒にいるための手段でした。

でも、子供はつくりませんでした、かなりの期間。妊娠したときに日本に婚姻届をだしました。

まさかこんなに長く結婚生活がつづくとはおもっていませんでした。16年。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 11:08:11

↑婚姻後の戸籍謄本とか、移民に必要じゃなかったんですか?よくは知らないのですが…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 14:15:20

じゃぁ私の場合も・・・。

私はビザが切れる前から同棲を初め、ビザが切れてから数ヶ月予算が許されるだけカナダに残り2人の関係を確かめました。
この人となら・・・という気持ちにお互いになりプロポーズしてくれてその先どうするにしても一度は帰国しないとどうにもならないと帰国しました。
そしてそれぞれの国からいろいろビザのことなど調べて行くうちに結婚するのが一番手っ取り早い方法だったので半年後にカナダに戻り即結婚して移民の手続きをしました。

あれから10年以上経ったけどあの時の判断を間違っているとは未だに一度も思ったことないです。

だからってトピ主さんに同じことをしろとは言いませんよ。
ただの惚気です(´▽`)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 14:25:05

カナダ人の男は日本人がビザ切れて帰るのがわかってるから遊びでつきあってるだけ。期間限定であとくされないから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 15:28:22

たぶんレス4です。レス5さんの質問に答えると。。。

移民申請に必要なのは、結婚証明書(マレッジサーティフィケイト)と私のバースサーティフィケイト、つまり日本人である私がそのために用意するもは戸籍抄本です。

なので、結婚の事実が戸籍(というものがカナダにはない)にのっている必要はないのです。  
Res.9 by 日本ガール from バンクーバー 2009/11/22 18:09:16

トピ主です。
みなさん色々と経験談をお聞かせいただき本当にありがとうございます。私もきっと日本に帰国することになるのかなと感じています。本音はカナダにずっと残りたいっていう気持ちのほうが今は強いですが、将来今の彼と結婚したとき、カナダで残りの人生を過ごしたいと考えています。でも今はその日が来るまで、ビザが切れたら親の近くで過ごしたいと思っています。今日彼と話して、私はビザが切れたら親のために日本に帰ろうと思っている。私がカナダに居る間、あなたもこれからどうしたいのか考えて欲しいと伝えました。もしかしたら遠距離になってしまうこともありえます。正直不安です。。


 
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/11/22 18:12:49

カナダに滞在後、帰国し2年経ちます。
来年から結婚に向けた手続きを始めます。

滞在時、私たちには結婚という選択肢はありませんでした。
単なるおつきあいでした。
帰国前も別れる?別れない?で話し合いましたが、遠距離むりだからってすっぱり「別れ」を決断することも出来ず遠距離を選びました。

時差もあり、お互い忙しいこともあり電話やメールだって、毎日送りあったりもしていません。 週3回くらいプラス年に数回会い、2年経過し今に至っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 18:36:22

遠距離は不安だと思いますが、その後に結婚したカップルもたくさんいますよ。

私もその一人です。

遠距離恋愛以外にも結婚後も大変なことはたくさんあります。
お二人で乗り越えられるよう、今一緒にいるうちに土台を作っておくことも大切なのではないでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network