jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3994
友だちと思っていたけど
by An from バンクーバー 2009/11/14 14:17:22

1年以上前に知り合った異性の友だちと昨夜一緒に飲みました。
お互いの悩みや家族、仕事のことなど一緒に居て落ち着ける友だち。
帰り、家まで送ってくれて手を握りキスされました。
私達は友だちよ、と言ったんですが言葉もなく激しいキスされ抵抗出来ないくらいでした。
飲んだ勢いとはいえ、まさかキスされるなんて思ってもみませんでした。
もう帰って、と言ったら「わかった」と言い去っていきました。
もともとあまり口数の多い友だちじゃないけどよく私の話しは聞いてくれ一緒に居て楽しい人です。
今度会う機会があったときどんな顔して会ったらいいのか意識しすぎないように自然に振舞えるといいのだけど。
彼は私を友だちとしてじゃなく恋愛対象に見てるのでしょうか?
アドバイスください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 20:05:21

お友達だとはっきり言った方がよいです。
そして今後キスはしないで、
昨夜の事は忘れて、
そうしないと困る、と言う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 10:58:46

お友達は、そうとう溜まっていたんでは?
飲んだ勢いで、自分に気があると勘違いして、欲求不満を解消しようとしてしまったとか。
何事も無かったように振舞いつつ、相手の出方を見たら?
謝ってくるとか、本気なら告白してくるとかするでしょう。
何も言えないような男じゃ情けないですよね。  
Res.3 by 横からすみません。 from トロント 2009/11/17 08:40:17

何か、レス2の方って・・・

今までに男に関して良い経験がないのか、それとも本人の方こそ溜まっているのか、超ネガティブな意見。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2009/11/17 10:21:20

だって、お酒の勢いや力が入ってるってことは、無言の行動にどこまで信用できるものか分からないでしょう?
ましてや、友達と思って信頼していた相手なら、何事もよく観察した方がいいってことです。
すぐ浮かれて、その気になってしまう女の人って多いけど、誠実な男か、無責任男かちゃんと見極めないと、自分の貴重な時間のロスじゃないですか?  
Res.5 by An from バンクーバー 2009/11/17 10:45:43

とぴ主です。
返信遅れて申し訳ありません。
あれから友だちから連絡があり、恋愛感情があると言われました。
お酒を飲んだ勢いでそういうことをしたのではなく前から私にキスをしたかったそうです。
私は今まで一人の男の人として見ていなかったのでびっくりしました。
これからもいい友だちとして接していきたいと伝えたら「わかった、、」とだけ言っていました。
彼はある意味友だちとして失いたくないので今のままで保ち続けていければと思います。
でももしこれから友だちが今の関係が嫌で敬遠されたらそれはそれで仕方ないと思います。
レスくださってありがとうございます。

 
Res.6 by レス2 from 無回答 2009/11/18 09:36:27

お友達は、ちゃんとものを言える人で良かったですね。
恋愛対象として見られていて、自分にその気がないのであれば
今までと同じというより、あえて少し距離を置いてあげた方が
これ以上期待する隙を与えずに、彼も救われるでしょうね。
長く良き友人関係が保てるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 02:43:00

男女間に友情は成り立つか?
YESと答えるのはだいたい女性。
男性は下心があるのがほとんど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 09:08:56

男女間で友情が成り立つのはどっちにも恋愛感情がないとき。

片方に恋愛感情が出た時点で無理。
下心しかないからね。それはきっと男女関係ないと思う。
だってストーカーは男も女もするからね。恐い恐い。

女性がYesと答えるのはやっぱり女性は建前の生き物だからかな。

トピ主の場合も今までどおりの友達関係なんて無理。
絶対Awkwardになるって。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network