jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3993
歳の差恋愛。。
by カップル from オタワ 2009/11/14 09:50:38

皆さん、歳の差って気にしますか? 私はすごく気にするのですが、今付き合ったばかりの彼がいるのですが、すごく優しくてすごく尽くしてくれてとてもいいかたです。 けれど私との年齢差が11歳で、正直たまに気になります。 今までそれほど離れた年齢の方とお付き合いしたこともないし、友達としてもいませんでした。 

Res.1 by Y from バンクーバー 2009/11/14 10:32:43

トピ主さんと彼は、年齢差が11歳とありますが、彼が11歳年下なのでしょうか?それとも11歳年上なのでしょうか?

私の旦那は、私より11歳年上です。一緒に生活をしていて普段は年齢は気になりません。大人なので頼りがいがあって、頼もしいと感じます。

けれど、唯一歳の差を感じるのは、子供をいつ作るかですね。私は11歳年下なので、まだ子供を作る時間はあると焦る事はなかったですが、気がつけば彼はもう40代後半に突入・・・。彼の事を考えるともうそろそろ産まないと・・・と思うようになりました。

年上でも年下でもカップルの年齢差が大きいとお互いに子供が欲しいと思う時期に関して、違った意見が出てくる可能性が大きいと思います。

うちの旦那が、子供が欲しいと思っていた時期は、私はまだ20代だったので、自分はまだまだと思っていましたし、今自分がそろそろ欲しいなぁと思い始めた時、旦那は自分の年齢からもう子供はいいやと思う事もあるみたいですね。しかし妻の私から言わせて貰えば、11歳も若い奥さんを貰っておいて、自分の年齢を基準にもう若くないから子供はいらないと言う考えは、自分勝手なのでは?と思います。

子供をいつ産むかに関して以外では、私はほとんど彼と年齢差を感じる事はないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 10:48:47

友人もRes1さんと同じ事を言っていました。
15歳年上の旦那さん。更に友人の両親は19歳年上という事で、旦那さんと両親の世代が同じ。
両親との関係や話題などは全く問題ないようです(お互いよく物を知っている人なのもあると思います)
ただ、子供を作る時期と、あと寿命を考えると辛いと。
特に彼女の場合は、両親と旦那の年齢が近いので、ほぼ同時期に全てを失うのではないかと考えると怖いそうです。
まあ人がいつ死ぬのかなんて誰にも分からないわけですが。周囲に先立たれるのは寂しいですね。
年齢だけじゃなく、人種が違うと、統計的に日本人が長生きで〜というのもありますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 12:11:09

>うちの旦那が、子供が欲しいと思っていた時期は、私はまだ20代だったので、自分はまだまだと思っていましたし、

旦那さんは、自分の年齢を踏まえて、その頃に子供が欲しかったのに対して、

>今自分がそろそろ欲しいなぁと思い始めた時、旦那は自分の年齢からもう子供はいいやと思う事もあるみたいですね。しかし妻の私から言わせて貰えば、11歳も若い奥さんを貰っておいて、自分の年齢を基準にもう若くないから子供はいらないと言う考えは、自分勝手なのでは?と思います。

1さんの考え方も自分中心のような気がしますけれど・・。
子供を欲しがっていた旦那さんが子供をいらないというのであれば、精神体力が衰えてきた証拠ですから、のんびりしている場合ではなく、すぐにでも子作りに挑戦したほうがいいですよ。
かといって、すぐに赤ちゃんは誰にでも授かれるものでもなく、卵子と精子の質も落ちますし、35歳以上の妊娠はハイリスクと呼ばれます。
育児もかなりの体力を要しますので、早めにとりかかることをお勧めします。

とぴ主さんの場合、まだ付き合い始めたばかりなら、もっとよく観察した方がいいと思います。年上なのか年下なのか?
でもここではだいたい年上が相手というケースが多いと思います。
年上の場合、結婚願望があるのかどうか?、無い場合は、単なるセフレ目当ての可能性もありますし、相手が結婚願望がある場合も、そう遠くも無い彼の老後生活のお世話や、もしも生活費が足りない場合、若いあなたが養っていく役目を担うことになるかもしれません。
相手が子供が好きか、嫌いか、子供が欲しいかどうかも重要ですし、
バツイチや、すでに子供がいる可能性などもありますから、
よく相手を知らないうちにあまり深い関係にならない方が良いかと思います。

ご自分も結婚願望があるのなら、自分の望む結婚後の生活スタイルなどを良く考えて、ゴールインできる可能性のある人なのか、時間の無駄にならないように、相手を見極めらいいかと思います。
 
Res.4 by 18差 from バンクーバー 2009/11/14 12:22:50

うちは18歳差です。旦那が18歳年下です。

去年、子供も生まれ、幸せにやってますよー。
年なんて関係ないんじゃないでしょうか?
まぁ、老後を思うと、18歳差って、すごいな〜は思うけど・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 21:19:18

すごく優しくてすごく尽くしてくれる人なんてあなたに夢中な証拠ですよ。良い人なんだから大切にした方がいいですよ。本人がよければそれでいいと思います。

只、私個人的には11才差、下でも上でもありえません。
なんか癖のある人なんじゃないかなぁと思っちゃいます。
偏見ですよね、ごめんなさい。

せめて同じ世代がいいです。だってその方が楽しいもん♪

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 22:12:20

11歳差はぜんぜん問題ないと思いますが。ちょうどいいくらいですよ。でも確かに旦那が50代後半で第一子ってのはコクですよね。子供無しと考えることはできないのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 00:04:09

気にするならなぜ付き合う?不思議  
Res.8 by カップル from オタワ 2009/11/15 07:31:49

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございました◎ 彼は私より11歳年上で、私は21歳で彼は32歳になります。 彼は日本人です。
とても優しくてすごくいい方です。 私自身今まではあまりいい恋愛をしたことがなかったし、恋愛に関して詳しくないのでここに投稿しました。 実は1週間ほど前に前の彼氏と別れてすごく落ち込みました。連絡しても、無視されて、電話に出てもあとでまたかけてと言われ、次の日にかけ直しても出てくれないし、別れた日はちょうど私の誕生日でした。 一言もおめでとうと言ってくれなかったし、正直辛かったです。  
Res.9 by 無回答 from オタワ 2009/11/15 08:22:30

1週間で次の彼氏が出来たんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/15 09:48:23

↑ナイスつっこみ


あばずれやね  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 10:49:26

とぴさんは、
ちょっと優しく尽くされたりすると、すぐに男の人を信じきって、付き合ってしまう人ですか?彼氏依存症みたいな。
それだと利用されて、やり捨てされてしまいますよ!
別れたばかりなら、しばらくは特定の彼氏がいなくても大丈夫になるくらいまでに強くなった方がいいのでは?
そうでないと、また似たような男に利用されてしまいますよ。

 
Res.12 by All from 無回答 2009/11/18 08:54:13

恋愛で歳の差を気にするのはいつも女性。
女性は歳や見た目を気にするからでしょうかね?

なんにせよ、私が怖いのは歳の差より男性依存症の女性ですね。  
Res.13 by 40歳差 from バンクーバー 2009/11/18 11:20:22

角川春樹という人も、娘といってもおかしくない年の若い子と結婚するみたいですからねえ。年の差気にしないでいいんじゃないの。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200911180013.html  
Res.14 by OK from 無回答 2009/11/20 01:50:27

11歳くらいなら、全然アリだと思いますよ!トピ主さんがんばって!

15歳以上差のカップルは、結婚して5年以内に別れてるところが多いような気がしますが。。。
(子供を作るかどうかで、もめて別れてるところが多いです)

彼氏が32歳だったら、仮に今結婚して子供だ出来ても子供が20歳の時定年前ですが、上のレスの方が言っているように、50歳すぎて出来た子供なら、成人するころ定年してることになるので、金銭的に厳しいのかも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 01:56:44

11歳くらい別にいいと思うけど、実年齢よりみかけが若く見える人もいるしふけて見える人もいるし。
特に白人なんか60歳くらいかと思っても三十代だったりするからねー。
日本人女性で、いかにも人生一度も彼氏いませんでしたー。みたいな田舎者のぶさいくな人がハゲの白人老人とよく歩いてるよ。
それでも私の旦那は白人、子供はハーフよー。と自慢気なのがわらえるけど。

11歳くらいいいんじゃない?


でも11歳離れているから若いあなたにやさしくしてくれるんです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 06:12:05

トピ主さんが21歳でトピの文章の書き方からするとまだ若くてきちんとした判断ができなそうなイメージ。
付き合うだけならいいのでは?
結婚を考えた真剣なお付き合いでも数年は付き合ってみてじっくりお互いの相性を見てからにした方がいいよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 06:27:19

年の差よりも誰ともでもすぐにつきあえる自分の尻軽さをきにするべき。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 13:53:48

>特に白人なんか60歳くらいかと思っても三十代だったりするからねー。


思わず吹き出してしまいました(笑)!

確かにこっちの人アジア人と比べてふけていますね!

生まれた時すでに5,6才の顔、小学生で大人並の顔、OO歳で年相応以上の顔、納得かな!?


とぴ主さんと彼の年齢でその年の差は気にしなくてもいいような気がします。

親戚の叔母(日本人)は11歳年下のだんなさん(日本人)です。末っ子だったからかきょうだいに女性が多かったからか、結婚前は「大反対」の嵐だったようです。でも、叔母が年齢よりもかなり若く見え、だんなさんが年齢よりもかなり年上に見え、結果同い年くらいに見えていい感じだったのですが(笑)。17,8年たつ今でも見た目は同時のように、見た目は同い年に見えます!


 
Res.19 by H & J from バンクーバー 2009/12/02 02:15:06

私の夫は私より17歳年上です。私は22歳で夫は39歳。
どちらも初婚です。私は年の差は全く気にならなかったので
結婚しました。気になる方は勿論気になると思います。
何でも話し合って、2人でプランを立ててと特に年齢の差で困ることはありません。ただ皆さんが仰られてるように子供ですよね...。
私は2~3年ぐらいでと考えています。もぅ少し夫婦で旅行をしたり、
今後の為に貯蓄をしたりしたいので^^
あとはカナダ,日本間の文化の違いは年齢差は関係ないですが、
日々感じますね。育ってきた環境が違いますから、お互い押し付けるのは禁物!!!でも、お互いにうまく譲り合って特に問題ありません^^
ご参考までに...。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 23:10:14

>特に白人なんか60歳くらいかと思っても三十代だったりするからねー。

いくらなんでも、これは。。。。。

40歳代か50歳代の人が自分は30歳代って嘘を言ったのでは?
若い女の子を引っ掛けるために、歳を若くごまかす人っているでしょ。
無理なのに。。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/12/03 01:54:37

私が20代前半のとき15歳年上でもよかった。

今30過ぎですが、40歳以上と付き合うのは無理です。  
Res.22 by from 無回答 2009/12/11 01:01:20

確かに、40歳以上になると加齢臭が。。。(ごめんなさい)自分も同じような年だったらいいけど、自分なら耐えられない。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 01:14:59

34歳の友達のだんなさんは60歳。
彼女は初婚です。
だんなさんの元奥さんとの子供は友達と同じ年。
うーーーん。
でも、若い人と一緒にいると若くなるんですよ。
そして、年上と一緒にいると女性もふけるんです。
でも、そのだんなさん、60歳には見えない。
スポーツしたり、若々しいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network