jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3991
イギリスに嫁ぐのですが、、、トラブルです。
by もうすぐ英国婦人。 from バンクーバー 2009/11/13 22:03:34

はじめまして。

カナダ⇔イギリスで遠距離だった彼と、この度めでたく結婚することになったんですけど・・・・・・・・。

ブリティッシュガバメントに提出する書類の1つに、2人の関係がよく分かる写真を同封って書いてあって、それは大概2人で旅行に行った先で撮ったものや、お互いの友人含めたパーティーなどで撮られた写真、つまり2人はちゃんと恋人同士ですよということを証明するためのものなのですが・・・・・。

ずっと遠距離だったため、2人で一緒にうつっている写真が1枚もないんです。彼の写真はいつも持ち歩いているけど、2人でカップルらしくうつっているものなんてナイです。。

書類は写真意外全て揃っています。期限付きの書類があるので、時間があまりないです。ちなみにイギリスまで行ってわざわざ写真撮る時間もないくらいタイムリミットはせまってます。

合成なんてしたら即バレるだろうし・・・。どうしましょう(泣)

今回のチャンスは逃して、また1から書類作成なんて考えただけでたおれそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 22:51:03

ここに投稿するその時間を使ってイギリス政府にメールを打つべきでしたね。
遠距離恋愛で写真がない旨、これから撮るにはスケジュールがタイト過ぎる旨を説明してみては?
ってか、いつも持ち歩いている彼の写真を持っている自分を撮影する、とかは?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 10:09:34

昨日投稿を拝見してから、ずっと考えていたのですが・・・・。

無いものは無いでしょうがないですよね・・・。

審査官からすれば、申請者同士の付き合いが長ければ長いほど、何回かはお互いの国に遊びに行った事があるはずで、その時の写真がないのは、不自然に感じるでしょうね。

例えば、同じ場所で同じ時に“ひとりずつ”とった写真も存在しないのですか??
(背景が明らかに一緒と確認できるお互いの写真、
ex:同じ通行人が写りこんでいる、日付が確認できるものがある等)

写真が無い旨を説明した上で、日常でやり取りをしたメールの控えや、手紙や毎年交換したクリスマスカード等で代用できるといいですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 13:08:46

移民局に、電話して聞くべし!
代替案を提示してくれるはず  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network