jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3987
コモンロー、破局、どうしたらいいのか
by from オンタリオ 2009/11/12 10:25:33

コモンローでおととしの春移民したものです。
無事に移民できた頃はラブラブだったのですが、1年くらいした後なんとなく熱が冷めてきたような気はしていました。私の気のせいかも、と思ってたんですが、今年になってから不景気で彼の収入が減り、彼は掛け持ちのバイトも始めました。
私は英語が全然できないし、特にスキルもなかったので今まで全然仕事なんかしたことありません。彼が掛け持ちでバイトを始めた頃、彼から、家計を助けるためにちょっとは仕事をしてくれないか、と言われました。英語もできないし、何ができるのかわからない、と言ったら、じゃあ英語の学校行けばと言われて、移民向けのESLに行ってみましたが、私には合いそうじゃなかったので行くのはやめました。
トロントからは車で2時間くらいのところなので、ジャパレスもないし、私ができそうなバイトは見当たりません。
結局何もしないでいたんですが、彼の怒りは募るばかりで、何で2人のために何もしてくれないんだ、とだんだんエスカレートしてきました。今月ついに、別れを切り出されて、仕事する気がないんだったら今年一杯で出て行って欲しいと言われました。
それ以来、途方にくれて泣いてばかりいる毎日です。行くところがないんなら日本に帰れば?と言われましたが、移民する時に親に猛反対されたので、親にも連絡は取れない状態です。

共同名義のカードもキャンセルされてしまい、私の使えるお金もほとんどありません。出て行っても、どこにも行く所もありません。どうしたらいいのか、本当にわからない状態です。別れるんだったら慰謝料とかもらいたい、と言ったら、コモンローの場合は財産分与はない、と言われてました。これは本当なんでしょうか。

私は家にずっといるのですが、彼はバイトから帰ってきても疲れていて、あまり話しすらしてくれなくなりました。私が何か言うと怒るばっかりです。
このままでは一文無しで、ホームレスになるしかないんでしょうか。これからどうやって生きていけばいいのか、検討も付きません。また涙が出てきました。どうしよう、本当に......

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 10:54:43

正直コメント読んで呆れてしまいました、トピ主さんに。
情けない、の一言。
そういうあなたをlazy,レージーと言うのです。
パートナーから出ていけ!といわれるのは自業自得ですね。
トピ主さんは努力という言葉知っていますか?
話せないなら話せないで学校が合わなければ独学の勉強の仕方なんていっぱいあるでしょう、こういうパソコンがあるんですから。
これは合わない、これも合わない、話せないだったら日本へ帰国するしかないですね、親に頭下げてでも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 11:06:05

英語が出来ないから仕事がない。

そんなことないですよ。
私はバンクーバーに来る前に、かなり郊外の田舎町に彼と住んでいましたが、
やはり「君もパートでいいから働いてくれないか」と言われ、
とりあえずはまず、英語が出来なくても近所の小さいレストランを片っ端からレジュメを持って行きました。
どこも雇ってはくれなくて、
「なら、英語が出来なくても出来る仕事はないか?」と思い、
とにかく近所をくまなく探しましたよ。
で、見つけたのが、お菓子の工場で、お菓子を包装する仕事と、ナーセリー(?)、造園みたいなところで、苗木を植えたりする仕事です。

どっちも楽しい仕事じゃないし、きつかったですけど、
「あまり英語が出来ないけど、どうしても仕事がしたいんです」って真剣に話したら、どっちも雇ってくれましたよ。
なので、かけもちで両方働きました。

トピ主さん、英語が出来ないから、働くのが怖いとか思ってませんか?
大丈夫です。何とかなります。
私もかなり英語、出来ませんでしたよ。もう、話しかけられてもいつも「Sorry, I don’t understand」ってばかり言っていました。
でも、ちゃんと仕事はできましたよ。

彼が怒る気持ち、ちょっとわかります。

だって、仕事をかけもちしてまで頑張っているのに、
ぞうやって理由をつけてずっと働かないでいたら、
彼だって、どうして自分だけが頑張るの?君は2人のために協力できないの?って思うんじゃないかなぁ。

頑張って、やる気を見せたらどうですか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 11:41:19

逆(トピ主さんのパートナー)の立場です。
日本人の彼が半年前にレイオフされてから、仕事探しを始めずだらだらと生活しています。
失業保険が僅かばかり入っていますが、基本的に私の稼ぎで生活しています。
その上、働かず時間が有るので?、彼の趣味への出費は増えました。

最初のひと月ほどは「ゆっくり休んで・・・」と言っていましたが、もう言えません。「そろそろ探したら?」と言ったら逆切れ。

そろそろ、彼の為に頑張って働くのがアホらしくなってきました。
自分だけの生活だったら、同じ稼ぎで貯金もできるし、我慢しないで買い物も出来る。

なんか、トピ主さんの彼に同情してしまいました。
しかも、今年になってから、ってことはずい分長い間、そういう状態なんですよね?

実際には仕事が見つからなくても、自分から探す姿勢、ダメでもアプライしてみる姿勢、英語がダメなら習う、スキルがないなら勉強する、そういう姿勢があれば違うんです。
家にずっといる・・・
正直、疲れて帰って、更に「何も進展のない」トピ主さんを見るだけでも嫌だと思いますよ。
しかも、「泣いてばかりいる」・・・って・・・

すみません、感情的になってしまいました。
ちなみにトピ主さんの希望は、慰謝料など貰えるものをもらって穏便に別れたいor別れたくない、どっちですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 12:33:00

なんでそんな状況で、まだ『自分って可哀想』って出来るんですか?
いいかげん、自分で動きなさいよ。
親に反対されて、無理いってカナダに来たなら、覚悟というものはないんですか?
なんとしてでも、ここで頑張るっていう。彼に愛想つかされて、泣いてるって、子供じゃないんだし。慰謝料請求とか、ありえないです。
何が、学校が合わないだ。。仕事は英語使えないなら、皿洗いがあるでしょう。

彼も目が冷めたんじゃないですか。貴方が頑張らない限り、男に愛想つかされることはこれからも起こりますよ。しっかりしてください!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 12:35:32

>コモンローの場合は財産分与はない、と言われてました。これは本当なんでしょうか
いいえ。コモンローマリッジ(結婚の一種)にも財産分与はあります。生活保護の義務もあります。移民2年(3年だっけ?)以内の場合はスポンサー義務も有効です。
ただし、慰謝料という制度は、カナダには存在しません。通常の結婚やコモンローマリッジに関係なく。(例えあったとしても、文章を読む限りでは、トピ主さんは当てはまらないと思うけど…)

>どうしたらいいのか
本当ーに自分に出来る事が何ひとーつ思いつかないんですか?私にはそっちのほうが吃驚です…。コモンローとか移民とか関係ありません。「あれも嫌、これも嫌、みんな駄目」だから“人として”見限られているのでは。。。
誰だって最初から何もかもできるわけではありません。努力したんです。数少ない恵まれた人を除いて、殆どの人の所有しているものは自分で得たものです。(ちなみに私達は既に、パソコンを持っていてネット接続ができている時点で、世界の3分の2よりも恵まれている層だと言えます)

一般的に言って、できる事といえば…
・英語の勉強(合わないって…。合わなくても苦手でも生活や家族のために頑張っている人はいくらでもいますよ…)
・仕事探し(英語ができなくてもジャパレスじゃなくても、人柄や他のスキルでやとってくれる所はあります)
例え結果がでなくても、パートナーにとっては何かしらの努力をしているかどうか、でだいぶ違います。それでも、どうしても駄目なら、
・親元に帰る(どうせ面子を気にするなら、ホームレスよりましな気が…)
・日本に帰る(本当に英語や実家の縁切りだけがハンデなら、日本の別の都市で暮らせば…)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 12:45:46

一定のワークビザしか所有してない私に取ってトピ主さんは移民で何でも働ける、学校にも行ける状態なのになんてアマちゃんなの?
腹立たしいの一言。
しかも何もしてなく財産欲しい?ふざけるなって感じ。
愛想尽かされるのも無理ないでしょう。
同情の余地ありません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 12:46:49

法的な慰謝料はもらえませんが、彼に日本行きの飛行機代だけでも出してもらって、実家に帰って親に謝って、仕事を探し1人暮らしできるようになるまで、家においてもらったらどうですか?
とぴ主さんが今すぐ出来ることだと思います。

でも、これをする前に、先のレスでのアドバイスのように言葉を使わない仕事を探してみてはどうですか?それでもだめなら、彼に追い出されてしまう前に日本に帰った方が良いかと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 13:08:02

これで財産取られて一定期間の生活保護までさせられたら、流石に見る目が無かったにしても彼が可哀想。カナダ人同士のコモンローでそういう人いるし、法的には可能なんだろうけど、災難だな。

間違っても、離婚を一方的に彼のせいにして吹聴しないで下さいよ。彼だって付き合い始めた時はラブラブ気分だったんでしょう。でも、何もできないというより、する気もないあなたに愛想が付いた。

やりなおすつもりがあるなら、逆切れしたりぐーたらしてないで、何か努力してみてはどうですか。そうじゃないなら日本に帰って親に謝る。嘘偽りなく  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 13:44:29

今まで全て”受け取る”人生だったのではないですか?

大人になると、エスカレーターなみに人生は下降していきますよ。
だから自分の力で上へ登っていかないと、下降するのみです。
そして、”掴みとる”こと以外、手段がないです。

気づいたら、即行動!彼に慰謝料聞く事自体、人間性を疑うわ。何様ですか。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 13:50:40

ってかこんなトピ主とコモンロー申請した彼もどうかと思うよ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/12 13:59:55

情けない。
彼の気持ちが良くわかります。
学校ぐらい続けたらどうでしょう?
私だってへたくそな英語でバカにされながらも一生懸命働いてますよ。

1、学校へ行く、そして簡単な仕事を見つけて彼を喜ばせる
2、両親に連絡して日本へ帰る。コモンローなので日本の戸籍は汚れてない。
3、彼と別れて、カナダで生きていく

この3つの中だと2なんじゃない?いっつも人を頼りにして生きてるんだから。

私のパートナーが貴方みたいな人だったら、今まで使ったお金を請求するよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 19:55:51

日本に帰ったほうがいいよ。
カナダにいても生活力が無いんでしょ。
英語はすぐにはうまくならないし、
選り好みしてたら仕事は見つからない。
(→っていうか、探す気が無いならよけい)

「今年いっぱいで出て行ってほしい」って言う彼、
彼の収入減・アナタの英語・アナタとの生活・将来を
考えなかった?彼も、スマートじゃなさそうですが、
↑の台詞は精一杯の優しさかもしれませんよ。
どのくらいの期間面倒見てもらったのか知りませんが、
そんなに頭はよさそうじゃないけど、悪い人じゃないんじゃない。

アナタはホントにその間、何をしてきたの?
今年いっぱいカナダにいて何もしない気なら、
彼のためにも、航空券だけ買ってもらって、
早く日本に帰ったほうがいい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:08:35

どうして 仕事を探さないのか不思議です。
英語が流暢に話せない人達がタクサンいる国がカナダです。
彼のことを愛していますか?
彼が必死で働いている姿をみて 助けたい、と思いませんか?
私も英語がホント笑うくらい出来なかったときに どうしても生活していかなくてはならず、もう ダメもと、、で ドンドン面接を受けまくって、かなり落とされましたけど、、
でも 最終的には就職することが出来ました。

就職してみて はじめてわかったことだったのですが
英語が流暢でない働く人達、、仕事場を選ばないのであれば 
ホント たくさん そういう人達いるんですよ。

人が必死で生きていこうとする先には 必ず助けてくれる場面に遭遇すると思います。
でも それは努力した後に、、です。

泣いている暇があれば 仕事を見つけようとする努力をしてみはどうでしょうか?
彼は 仕事をしない、ということよりも、’見つけようとしない、行動に移さない’ことに腹立たしく思っているではないですか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:09:25

行くところもない(自身の才で友人さえも作れなかったんでしょうか?)、、、なんて、泣いてる場合ですか?
今まで一体何をしてきたことやら…
良識や知恵はないのに、浅知恵(慰謝料云々)だけはあるんですもの・・・ビックリです。

全て「ツケ」は自分に回ってくるように出来てるんですよ。
言い訳ばっかり。
自己反省の色はまるでなし。
いいとこ・・・正直言って、見つけられません。
ですが、終わってしまったこと。始まってしまったこと。
時計の針は戻せないんです。
自分の足で立ち上がんなきゃ。
カナダで知己も他になく、どんな仕事をしてでも・・・と言う気構えが毛頭ないのですし、ノーチョイスではないですか?
親には頭を下げるなりして、まずは帰国費用諸々を用意だててもらうしかないんじゃないんですか?
勿論、ちゃんと返さなきゃなりませんよ。
一から始めるしかないでしょ。

(・・・ツリトピであったほうがましなんですけどね。ナンで、こんなのばっかりなんでしょうか?)  
Res.15 by Hな子。 from 無回答 2009/11/12 20:30:57

一度ホームレスにでもなりな。

そしたら自力で生きようと努力すっから。

あんたみたいな働きたくない、英語覚えられない甘えん坊にはホームレス生活がお似合い。

どうせ、国際結婚に憧れてこっちやってきたんだろ。

人生踏み外したね。どんまい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:42:18

これ本当の話ですか?
なんか絵にかいたような悲惨さなので。。。あなたのいる状況のことじゃなく、あなたが人間としてあまりにもお粗末だと思います。

皆さんも言ってますが、あなたほど何もしない、できない人が、今まで幸せだっただけでもいいんじゃないですか?あなた自身の怠惰な人生のツケが回ってきたんですから、ホームレスになって当然だと思いますよ。お似合いです。

そうなってみて自分を変えたいって思うかもしれないですし、それでも泣いてるだけで何もしないんであればそれはあなたが悪いんですから、一生あなたの選択したホームレス人生を歩んでください。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 20:47:54

あなたいくつですか?日本で何してたんですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 21:09:03

トピ主さんは、励ましや同情のコメントをもらおうとしたと思いますが、難しいと思いますよ。同情のコメントをもらっても結局前には進みません。しかもたたきどころ満載のレスです。

現在就職活動をしていてこちらで働くためのビザの問題が本当に大きく苦労しています。こちらに問題なく暮らせるビザを持っているので、何もない状態で来ている人よりも仕事が見つけやすい状況かと思います。有利なものがあるのにそれを活かさないで、自分には何もないようなことを言われると、なんだかなぁ…と思います。

全ては自分次第じゃないでしょうか?今までは人ばかり当てにしていろいろ手に入れられていたかもしれませんが、今回で人は当てにならないということは良く分かったのではないでしょうか?いくら素晴らしい人でも自分が苦しい時に何もしない人には手を差しのべないでしょう。トピ主さんは、パートナーの方が苦しい時手を差しのべるどころか、しがみついて更に苦しめていたような気がします。
それとも親に泣きついて、また親(人)を当てにして生きて行くのでしょうか?きっと助けてくれるとは思いますが、親もずっとは生きていませんよ。

まずはどういう形でも一人でしっかりどんな状況でも生きていけるようにすることが先決ではないでしょうか。それでも何もしたくないのであれば、ホームレスになるのも悪くないのではないでしょうか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 23:29:51

なんだか大変そうですね。

トピ主さんはおととしの春から今まで何をされていたのでしょうか?

移民するに当たって、生活費に関して彼とはどのように合意したのですか?彼が「自分が今後ずっと全部面倒見るから心配いらない」ということだったのですか?こちらではあまりオトコが妻を養うという感覚はあまり一般的ではないようですが。

もちろんトピ主さんは自国を離れて外国暮らしをするのですから、最初は彼に頼る必要もあったかもしれませんが、徐々に自立するように努力しないといずれ彼にとって重荷になってしまいますよね。そういう話はなかったのでしょうか?

誰だって自分がバイトを掛け持ちしているのに、自宅で働こうとも、働けるようになろうともしない人が口を開けて待っていたら、イライラするでしょう。愛情も冷めてしまいます。

トピ主さんはESLも辞めてしまったということは、カナダで働くことを諦めたと言うことでしょうか?だったら他に養ってくれる人を探すか、日本に帰るしかありませんよね。

移民するにあたって、ご両親をけんかをされたようですが、やっぱりダメだったと正直に話せば、受け入れてくれるのではないでしょうか?トピ主さんが帰ってくるなら、喜んで旅費くらいだしてくれるかもしれませんよ。コレクトコールをしてみたらいかがですか?

日本に帰ったらしばらくはご両親の世話になりながら、今後自分で食べていけるようにがんばってください。

人生まだまだやり直せます。次はうまくいくように、今回のことをよく反省してくださいね。  
Res.20 by あどばいす from 無回答 2009/11/13 00:09:05

ホームレスやるなら都市部がいいYO♪  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 00:23:34

同情の余地なし。とぴ主さん。皆さんからどんな言葉を期待してたんですか?しかも慰謝料、、、て。
開いた口がふさがりません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 00:37:22

あきれて物をいうこともできません。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 01:05:37

彼との別れはもっともだと思います。

ご両親に相談するしかなさそうです。
ご両親がこの掲示板を見たら、勘当同然の状態であったとしても「帰って来い!」と言うとおもいますよ。
ぜひ、ご両親に相談して、日本行きの航空券を買ってもらいましょう。

日本に帰ってから、自分にできることを始めてください。
親元にいても、結婚しても、独身でも、自分一人くらい食べさせていける力を身につけてください。

カナダでそれができれば、彼との間柄も違っていたかもしれませんね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 03:25:28

トピ主のような人にとって一番手っ取り早いのは、他に男を見つける事なんだろうね…。

でもいつまでも他人に寄生して生きる人生はもう辞めにしませんか。依存するだけの人生に未来がありますか?あなたの今の状態がその答えですよ。

泣いてるだけじゃ解決しないよ。
誰かがやってくれるじゃなくて、自分でやるしかないって気付いてください。

今が、あなた自身が成長する良いチャンスなんですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 03:52:05

トピ主さん、たくさん批判を浴びましたね。彼らは正論だと思いますが、それぞれカナダで困難を乗り越えた自負からの愛の鞭だと思います。でもあなたの場合は帰ってらっしゃい、日本に。僕も日本が好きです。まもなく帰ります。

この曲を贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis
聴いて泣かないでくださいね。
 
Res.26 by sss from 無回答 2009/11/13 03:54:14

もし彼が病気で倒れてしまった時や収入が入らなくなった
時のことは想定したことが無かったのですか?

トピ主さんなりに今色々と考えているようですが仕事探しにしろ
何のアクションも起こしていないように見えるから彼は余計
イライラするんだと思う。

カナダでどうすることも出来ないのなら親に連絡を取って
帰国すればいいと思う。しっかりして!

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 04:01:40

彼は優しい人ですね。
チケット代は親から貰ってください。これ以上彼を苦しませてどうするの?
財産分与??コモンローは同等の立場で貴方も財産を作っていたら貰う権利も発生しますが、貴方は学校にも行かず生活してたのだから1ドルも貰える権利はありません。  
Res.28 by 自立 from トロント 2009/11/13 05:06:02


涙さん自身が何もできないと決めつけて、それに甘えてしがみついていては相手は重く感じてますます離れていきます。

このまま家にこもって彼と一緒にいても関係が悪化すると思うので、とりあえず必要最低限の荷物を持ってトロントで生活を始めてみてはどうでしょうか?
例えば、シェアハウスを探す、ジャパレスでバイトを探す、余裕ができたらもう一度ESLに行ってみるなど、色々あります。何かを得るには、時には何かを捨てないといけないこともあります。また今回は両親に連絡を取り、しばらくの資金を借りた方が賢明だと思います。

涙さんが残りの人生をカナダと考えているのか把握できないのですが、彼のためにカナダに残ることを考えているのなら、彼からしばらく離れて自立をして、英語も勉強して自分に自信がついた時に再度彼と話した方がいいと思います。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 06:10:14

親はどんな貴方でも可愛いんですよ。勿論怒られると思います。
でもそれは貴方への愛情あっての説教です。

 
Res.30 by 手遅れになる前に from バンクーバー 2009/11/13 06:58:40

日本に早々に帰った方がいいですよ。
英語もしゃべれない、勉強する気もない、仕事もしたことない、探す気もない、誰か助けてくれるの待ってるだけって・・・
海外で自立して一人で生きていける人間じゃないですよ。

きついかもしれませんが、共同口座もキャンセルって、愛は冷め切ってますよね。彼だってこの1−2年何もしないあなたに我慢し続けて、何度もチャンスを与えてくれてたのに何もしなかった。

本当にホームレスになりたくないんだったら、言葉が通じて家族のいる日本に帰って少しでも自立できる努力をした方が良いですよ。
カナダにいて新しいヒモ探ししても、この状態じゃ悪い男に引っかかって、どこかに売り飛ばされますよ。冗談じゃなくて。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 07:04:43

カナダの友達にすがれば?


いるわけないか・・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 08:54:44

殆どの人が「涙さん」のことを責めていますが、私はそうは思いません。
書いてあることは、読みやすく理解できるし、状況説明が上手くできているということです。漢字の間違いもないし、見方によれば大変聡明な方だともいえます。

カナダの経験がある人たちからの建設的で、前向きな意見が聞きたくここに投稿されたのだと思います。もう私の知っている範囲での方法(どうすれば良いのか)は書き込みがありますのでそれを参考にしてもらえば良いと思います。

よく考えて紙に今後の計画を書いてみるといい考えが浮かぶことがあります。あなたがカナダにいる限り、カナダの国は最低限の生活の保障をしていますので生きていくことはできます。どんな機関があるのか調べてみてください。英語の勉強にもなります。

あと、ご両親は心配なさってますよ。電話か手紙を書いてみたらどうですか? 日本に帰るか帰らないにせよ、連絡をとってみるのは最初の一歩です。

元気をだして、今日は、彼に美味しい手料理でも作ってあげてください。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 09:12:25

32さん。
カナダは最低限の生活の保障してますか?移民になった以上、この方のご主人がスポンサーになわけで10年位は国には頼れないはずです。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 10:36:52

また、コモンローやコクサイケッコンを叩くために作ったツリトピじゃないの?

だったら失敗。
「キモヲタorジャンキーと結婚してしまった英語ができない日本人女性」
を演じて「誇り高い大和人」や「一緒にして欲しくないコクサイケッコン者」
を釣らないと駄目だよ。荒れないよ。

まあ「捨てられた(被害者)」とか「英語ができない」とか
「コモンローで移民」とか「彼のレイオフ」とか、ツリとして良い線は行ってるけどね。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2009/11/13 10:41:58

>あなたがカナダにいる限り、カナダの国は最低限の生活の保障をしていますので生きていくことはできます。
つまり生活保護を受けるってことですよね?その請求は国から彼氏にいくのかも知れませんが。
男にも捨てられて、何もしないまま底辺の生活をしてまで、カナダにいる理由なんてあるんでしょうか?男以外にカナダに来た理由もなさそうだし・・・仕事があるわけでもなく、英語もはなせず、向上心もない・・・何のために生きてるのでしょうか。
道にたくさん昼間から何もせず、とろんとした目でうろうろしてる人たちいますよね。永遠にカナダ国に最低限の生活の保障をされている人たちでしょう。そういう風にこれからの何十年もの余生を送りたいですかね。。。
日本に帰った方が良いのでは?それが嫌なら、今すぐ外に出て仕事を探しにいきましょ。町に行けば英語ができなくてやれる仕事なくはないでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 12:12:41

トピ主さん、

あなたのような何もできないしたくない役立たずの甘えん坊ちゃんでもまだできることはあると思いますよ。ホームレス志望なのはわかるけど、あなたみたいな人がこれからの季節ホームレスになったら凍死するって。ホームレスも結構大変らしいから。それよりは体売るか奴隷として生きる方が、トピ主さんには合ってるんじゃないかな?聞こえは悪いけど、あなたみたいな人は結構こうやって生きてると思うし。金持ちの奴隷になったらそれなりの生活できるし。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 12:32:22

トピ主さん
その後のコメントをつけてください。
読んでいますか?
ここでトピを立てて皆さんが貴方に非難や厳しい意見を言ってるのは生活を見直して欲しくてレスしてるんです。
まずは生活を見直すにはここで何かコメントしなくちゃ。
勇気を持って!
第一歩ですよ。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 16:27:08

モチロン日本では働いていたんだよね?
寿退社した会社に恥を忍んで戻れば?w  
Res.39 by 無回答 from アルバータ 2009/11/13 18:14:20

とりあえず、彼と英語でコミュニケーション出来ているんですよね?
それくらいの英語があれば、どこかで働けるのでは?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 20:56:55

英語できないでよくそんなカナダの田舎の方に何をすることもなく住みついてますね。あなた何の取り柄もないルーザーですが、度胸はあるんじゃないですか?あっアホ過ぎて気付かなかったのか。爆

あなたの話を聞いて思ったのですが、英語全くできないのになぜそんなに状況把握できているんですか?実はコモンローってあなたが勝手に思ってるのでは?あなたは彼を恋人と思っているようですが、彼はセフレ程度にしか思ってなかったんじゃないですか?英語できないんで何かあるたびに「自分の都合のいい解釈」をしてきて、今になって目があいてきたんじゃないですか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/11/14 05:08:44

考えまとまりましたか?旦那さんが悪く無い事も理解出来たでしょうか?
そこで反省して彼に誤り仕事を見つけて2人でやり直せればいいですね。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 12:48:30

トピ主さん、厳しい意見が多いと感じられていることと思いますが、この状況では仕方ないと思いますね。早いうちに何もしなかったので、ここまで来てしまったと思います。

ここまで来たら、苦しいとは思いますが全て一つずつ解決したらどうですか?もうどこからも逃げられない状況ですよね。逆に逃げられない今がやり直すチャンスだと思います。

1.親に誤って一度日本に帰国する(親類との修復)
2.今後どうするか考える(今後の人生設計)

この後は彼のところへ戻りたいなら…
3.カナダに戻ってきて、一人で生活できる環境を作る
4.彼に会いに行く

ただ4の時点で彼がどのような受け答えをするかは分かりませんが、1と3をクリアできれば、あなたの居場所は確保できますよ。  
Res.43 by レス42です。 from バンクーバー 2009/11/14 12:51:05

>1.親に誤って一度日本に帰国する(親類との修復)

親に「謝って」ですね。「誤って」では意味が違いますね。
失礼しました。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 16:39:44

本当に、釣りなのかなんだかわからんけども本当の話だったらどうしようもないね。39さんの言うように彼とのコミュニケーションが英語なんだったら仕事も十分探せそうなものなのに。
とりあえず、英語もできないのにコモンローをあげちゃうっていうカナダもどうかと思いますけどね。それはYVRのイミグレで英語が話せなかった中国人に中国語が話せる入国審査官が出てきた時にも思った事です。  
Res.45 by さてと、 from バンクーバー 2009/11/16 16:47:08

この数日一度もトピ主が現れないってことは、作文だったってことだね。
どうしたらいいのか、なんてしおらしいトピたてちゃって、たくさんついたRes読んで笑ってるんじゃないの。
あはは、みんなこの手のトピに引っかかったって。
ばかばかしいトピって言えば言える釣りトピね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 18:52:28

みなさん、すごくきついこと書いてますね。
人間、そんな強くないと思います。
きついレスの人たちはただ強いんですよ。だから海外でも暮らして行ける。ただそれだけ。私も海外で悩んでる時、たくさん相談したけど、中にはアドバイスがきつくて反対に落ち込んでしまいました。

頼る人のいない海外で旦那さんにまで出て行けと言われたら泣きたくなりますよ。
私もカナダで彼に追い出されました。
帰国までの日々はかなり精神的に参ってボロボロでした。
すべては経済力のない、旦那さんにありますよ。
トビ主さんはこのままカナダにいても泣いてばかりだったら両親に謝って帰国して下さい。ご両親は絶対あなたをまた受け入れてくれると思います。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 20:35:09

きついかな?書き方は別としても、何かしら考えてコメントしている方もいますよね。言い方を優しくしても内容は同じでは?

>すべては経済力のない、旦那さんにありますよ。

私は経済力がないとは思いませんが。収入が減ったから、他の仕事とかも増やしていますよね?ここで仕事もせずに…といえば彼の責任も大いにありますけど、彼は彼なりに経済力を高める努力をしていますよね。
彼は彼女に仕事を見つけやすいように英語の学校に行くことも勧めています。合わないという理由で辞めたのは彼女です。
移民する時に両親に猛反対されたけど、それを押し切って移民したのは彼女です。それはどういう状況でも親を頼らずに彼と一緒にやっていくと決めたからですよね。

不利な状況に置かれて「私は弱い人間だから(強くはないから)」って、それはムシが良すぎませんか?
何もしない人=弱い人間、きついレスの人=強い人間 とは限らないと思いますよ。

でも精神的に弱っている時にきついアドバイスは、その時の本人にしたら厳しいですよね。でも人間ってそういうところを経験して強くなっていくのではないでしょうか。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 20:43:30

このトピ主は本当にどうしよもねぇ野郎だなぁ!!!








あっ、でもこのトピは釣かっ(*’σー`)
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 23:06:16

レス46さんが、どういう理由で彼に追い出されたのかわかりませんが、トピヌシの状況を読んでまったく問題を感じないのであれば、同じ穴の狢としかいいようがありません。

パートナーと生活するには、どちらかが支えるだけじゃダメなんです。支え合って一緒に戦っていける人でないと、苦しい局面は乗り切れないんじゃないですか。
甲斐性のある人でも、苦しい時期というのはあります。
それを乗り越えてこその夫婦(コモンローも夫婦ですよね)じゃないですか?  
Res.50 by 無回答 from 日本 2009/11/17 00:08:24

レス46です。
私は結婚はしてませんが、一緒に住んでいました。
でも、彼も苦労していて経済的によくはなく・・・。
なので、自分で使うお金だけでも稼ごう思いジャパレスで頑張って働いていました。フリークラスですが英会話にも通っていました。トビ主さんほど甘えてはいませんでしたが、好きな人に出て行けと言われる程、悲しいものはありません。トビ主さんだってこのままでは駄目だと思っているけどどうしていいか分からないんだと思います。
その甘さを持って、国際結婚してしまったのは駄目だったかもしれないけど、旦那さんだってそういう奥さんを選んだわけだから責任はあるし、ただ出て行けとはひどいと思います。旦那さんは経済面だけの苛立ちではなく、愛情も薄れてきてしまったのかなと感じました。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 00:24:59

レス50貴方もトピ主と同じくらい頭弱いでしょ。
 
それと、トピ主いい加減コメント出したら?レス50が友達になってくれるって!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 00:40:14

レス51さんみたいに書く人ってひどいですね。
ネットだから顔が見えないからって強がって・・。
人前では愛想振りまいてるくせに。
どんな顔で書いてるのかな。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 00:54:15

このトピとレスを読んで思った事を書いたまでで何がひどいのかわからない。よっぽどトピ主の方がひどいと思うわ!
人前で愛想振りまいて何が悪い?

ネットだから顔が見えないからって強がって・・。
別に何も強がってませんけど。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 01:19:00

>その甘さを持って、国際結婚してしまったのは駄目だったかもしれないけど、
覚悟なく国際結婚するのですか?親との縁を切ってまでもこちらに来たんですからそれなりの覚悟はあったのではないでしょうか?

>旦那さんだってそういう奥さんを選んだわけだから責任はあるし、
その旦那さんを選んだ方にも責任はあると思います。安定した生活が保障できず、態度が変わる人を選んでしまったのですから。

>ただ出て行けとはひどいと思います。
旦那が仕事増やして大変な時に家にずっといて何もしない。それでもしばらく置いていてくれただけで充分です。
「今すぐ出ていけ」なら少しひどいかなと思います。でもトピ主さんが書かれているように彼は猶予もくれているではないですか。仕事をすれば置いてもらえます。彼女に選択権があるのです。

 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 01:57:12

この上のres50くらいでトピ主で同情してるクソ女もトピ主と同レベル。日本から投稿してるってことはクソ男に追い出されて親にすがって生きてる最中か。ルーザーカナディアン男に性奴隷として仕えていただけのクズ。そもそもなぜ人の稼ぐ金に頼って生きようとするかな?旦那の経済力のせい、、、ってじゃあお前の経済力はなんなんだよ。ジャパレスレベルだろ?男の稼ぐ金にすがって生きてるお前みたいなクソアマの考えがまったくわからん。挙句案の定、負け犬の旦那があんたみたいな性奴隷を養う金が尽きて、それで出て行かされました〜。旦那が悪いんです〜ってホントあきれ果てる発言やな。何もできないお前らみたいなクズがこの社会で底辺の生活を味わってるのはそれがお前らにふさわしい場所やからや。トピ主同様、お前も一生人の稼ぐ金にすがって旦那の性奴隷になるか、ホームレスにでもなってクソみたいな人生送っとけ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 02:16:30

餞別としてせめて毛布でも貰えば?
路上生活の必需品ですよ♪  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 02:33:32

これは釣りだよ。

自分の個人情報こんなにも詳しく書く人普通いないし。

だってここまで書いたら普通誰だか分かるでしょ。

カナダに来てまだ間もなかったら、あんたのこと知ってる人はまだ少ないだろうから理解できるけど、「おととしの春に移民しました」って・・・。自分で墓穴ほってるわけ。

不幸な面して、さりげなく他人の怒りを買うような発言して、
レス増やそう作戦でしょ?


自分も釣りよくするから分かるんだ。こういうの。

まあトピ主は下手なほうではないけど、私に比べるとまだまだ。

 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 03:02:33


>自分も釣りよくするから分かるんだ。こういうの。

カミングアウトwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 05:03:23

トピ主さん、今度は釣り仲間と名乗るキモいネットオタクが現れましたね。笑 良かったじゃないですか、一人だけ同士が現れて。同じ底辺のレベルの者同士、楽しい釣り生活をして、現実逃避の毎日を送ってください。

でも多分トピ主さんが現れないのは、今頃路上をさまよってるからですよ。あ〜でも田舎に住んでるみたいだし、彼氏に売り飛ばされて農場で豚のエサになってるかもしれないですね。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 09:06:48

これが釣りだったらこのトピ主をかばったレス50みたいな人
立場ないんじゃない?こういう人がいるから世の中おかしくなるんだよね、  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 09:10:14

res57=Paris
どういう性格??病んでるわ。
ヒトを騙して釣った釣った、引っかかった!ッてのがそんなに楽しいなんてね。ご愁傷様。  
Res.62 by レス57 from 無回答 2009/11/17 14:45:53

続けて言うと、

とぴ主は全くレスしていないわけではない。
「とぴ主」としてレスしているのはほんの僅か。
だけど違う人物になりすまして色々とレスしているよ。

ちょっとでも掲示板の流れが自分の思っている方向と逆に向いてしまった場合、自分、または他人になりすましてレス。軌道修正ってやつ?

まあこんな話最初から引っかかる人がいるっていうのが1番恐ろしい話。そうこんなトピックに真剣にレスしていたあなたたちが一番愚か。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 16:34:38

↑鋭いねー  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 23:59:01

まあこんな話最初から引っかかる人がいるっていうのが1番恐ろしい話。
そうこんなトピックに真剣にレスしていたあなたたちが一番愚か。

↑で、こんなに時間をさいてまでここ覗いてるあなたも同じくらい愚か。
 って!知ってるか!!ゴメンゴメン〜(笑)
 さすがにプロの釣り師はやることが一味違うね!
 墓穴を掘るのもプロならではだね!!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 00:40:32


で、『誰かあのトピで釣られて無いかなぁ』とレスを真面目に読み一々それに対してのコメントまで残す。こんな時間を割いてまでそんな愚かな理由で覗いてる貴方も愚か。私からしたら、真面目にレスして下さっている人たちよりも、あなたがここを覗いてる理由と目的の方が気持ち悪いです。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 01:48:06

もう何言ってるかぜんぜんわからん。笑 このトピに何が起こってるんだ??  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 21:21:06

パリスのいたずらです。
無視しましょう  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 22:21:45

パリスって誰?  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 22:16:18

Fiction writer!? This must be a male writer!?  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 14:26:37

パリ巣ってチョンだよ  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 10:53:02

っていうか、最近トピ主じゃない人がトピ主として投稿してるレスを見受けることがあります。
これって100いくかな?
レスした人が別に真剣に書いててもいいんじゃないかな?
その人も暇だから、書いてあげてるんだろうし。
騙されて悔しいと思ってない気がする。
所詮、人事だし。
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/21 10:55:58

でもこのスレは釣りと願っています。
正直、こんなだらしなく旦那さんに頼りきってる生活なんて同じ日本人女性としてみじめですからね。
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/11/21 21:39:56

↑それはトピさんにきつすぎると思いますよ。
実際、コモンロー移民で自立できるひとってそんないないのではないですか?
たとえばワーホリで働いていていて、そのあと日本とカナダを遠距離で行き来したりしてたら、こちらでの職業の訓練もできてないし、目下頼れるのは彼のみですしね。
彼との新生活にやっと慣れた頃で、さぁ、仕事!とかまだ心の準備できてないと思います。
百歩譲って、もしトピさんがもっと早くに学校でもいってESLから始めて、なんらかの資格を取ったとしても、経験重視のこちらの社会で一人前に何かできるためにはさらに何年もかかるんじゃないですか?
まだ一歩も前に踏み出してないトピさんをサポートすることもなく、いきなり路上へほっぽり出して、ほれ一人で生きてみろ!はないと思います。

トピさん、彼との関係が修復不可能ならばムリせず日本に戻っていいですよ。
たったの10時間足らずで日本です。
親御さんは喜びますよ。だって最初から猛反対だったんだもの。
帰って来て嬉しいと思います。
トピさんお元気だといいけれど。  
Res.74 by from 無回答 2009/11/22 01:40:48

>まだ一歩も前に踏み出してないトピさんをサポートすることもなく、いきなり路上へほっぽり出して、ほれ一人で生きてみろ!はないと思います。

いや、だから彼はずっとサポートしてきたのに、トピ主さんがいつまでも一歩も前に踏み出さなかったからこういう結果になったんだと皆さん思ってらっしゃるんじゃないでしょうか…。
やっぱりこちらに来た時点で何がしかの覚悟は必要だと思うんですが、トピ主さんからはそれが感じられないんですよね…。

今まで甘えていた分大変でしょうけど、これから一歩踏み出してほしいですね。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 02:37:57

↑同感  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 04:18:50

涙って奴、いくら煽られても出てこないじゃん。コメントするだけ無駄みたいだね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 06:24:11

PCも取り上げられたんじゃないの?(笑)

それかすでに路上で物貰いでもやっているのかな?(笑)  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 14:19:05

コモンローだからこそ自立して共働きじゃないと意味ないのでは?
それこそ結婚と違って誓約もないし書類もないから別れるの簡単なんだし。
コモンローで専業主婦って日本人しかやらないんじゃない?  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 09:40:14

コモンローの方の多くはこちらで就業が目的で滞在してたわけではなく、
つきあってるカレシといっしょにいたい、いわばビザ取得を優先した人が多いかと思いますl。
ローカルのコモンローカップルとはまた違うと思うんですね。
コモンローになったと同時に仕事もないの?は酷だと私は思う。
トピさんカップルは不幸にも破綻してしまったけれど、トピさんみたいなカップルでうまくいってる場合もありますよね。稀かもしれないけれど。
(男も女も金の切れ目が縁の切れ目かと)
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 09:49:35

トピ主さんの彼は、学校に行くように言ってくれたのだから、まだ良い方だと思う。そして、コモンローとか結婚とか関係なく自立できる女性にならなくてはならないと痛感しました。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 14:49:52

どんな関係でも、自立心や向上心がなく、いつもまでもその場に立ち止まってしまっているような人は、どんな相手でも良い関係は築けないと思いますけどね。
私だったらそんな相手嫌です。
もし自分がトピ主さんの立場だったらもっと嫌です、よくその状態で何年も過ごして来れたなと思います。自分が嫌にならなかったのかな。  
Res.82 by A from 無回答 2009/11/23 22:33:14

彼の気持ちもを察してあげるべきだと思いますよ。急に収入も減ってしまえば今後が不安でしょうがないでしょうし。「何で2人のために何もしてくれないんだ」というのはコモンローでも結婚していてもある話です。「2人のため」に涙さんも彼をサポートしてあげなくては。
「必死」でお仕事を探されましたか?
「必死」で英語を勉強しようと努力されましたか?
収入が減って必死な思いをしている彼だからこそ涙さんにも2人の今ために必死になって欲しいのだと思いますよ。英語がゼロでも働ける場所はあります。ジャパレスではなく工場とかで探してみてはいかがですか?  
Res.83 by 無回答 from モントリオール 2009/11/24 09:36:29

この手のカナダ人の男の人って多いと思いますよ。
自分の状況が良くないと、働いてくれとか、おこったり。
私も トピ主さんと同じ、そうでしたよ。
コモンロー申し込んだ時は、何もしなくても良いから一緒に居てくれって言われて。
お金貯めないと心配だし、自分の人生自分で責任とらなくちゃいけないから、きちんと 日本で働いてからにしたい、って話しても、僕が全部稼ぐから、君は心配ないって。
仕方ないから、日本の仕事切り上げて行ったんです。
彼の 仕事の状況が悪くなって。私 一度言った自分の言葉を曲げるような男と一緒に居たくなかったから。恥ずかしかったけど、日本に帰りましたよ。その後 必死に働いて 今 カナダに居ます。今は 本当に幸せ。その 男の人やめた方が良いよ。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 10:09:26

↑でもさ、日本人に限ったことじゃないけど、甘えてばっかりで自分では何もしない女って結構いますよ。男がやって当たり前みたいな態度。私は女ですが、そういう女性はかなり引きます。男だから奢ったり、払ったりするのは当然みたいな、そして自分らはただただ何もしない、できないんじゃなくて、しない。

上の人のコメントだとさ、日本の仕事を切り上げて彼のいるカナダに行って、そして彼の仕事が悪くなると途端におさらば? ちょっとちょっと。しかもこのコメント。

>一度言った自分の言葉を曲げるような男と一緒に居たくなかったから。

はっ? 仕事の後先なんて誰にもわからないよ。経済の不安定さや、職場でのストレスなど結構あるもんよ、それをサポートもせずに、こんな男だったんだって思える神経がすごい。

悪く言うつもりはまったくないけど、その彼と出会った時点とあなたが仕事を切り上げるという決断をした時期、かなり早くなかったですか?本当に彼のことをこの人だと思いましたか? コモンローや結婚なんか同じだけど、本当に軽く考えている人いっぱいいて唖然とします。

私は旦那と一緒に過ごし10年、その内結婚7年目ですが、そりゃ問題なんていっぱいあったし(今でもある)、しかもカナダに来たばかりの頃は特に本当にすごかった。 でもさ、それを2人でどうやっていくかが問題であって、片方だけが働きづめっていうのはおかしな話。リレーションシップにはお互いが”IN”してないと成り立ちません。

ほんと、他の誰かと一生を過ごす(コモンローや結婚)って、そんな簡単なもんじゃないですよ。お互いのサポートとコミットメント、そしてなんといっても相手を思いやる(自分の前に相手のことを考えるという意味で)コンプロマイズが必要です。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/24 10:36:51

私もレス84さんとまったく同じ意見だな。

何もしないでただ踏ん反り返ってる人ってどうよ?って思う。
しかも状況が厳しくなって旦那の金がなくなったとたん消えるとか・・・気持ち悪い。Gold Diggerって感じ。  
Res.86 by 無回答 from モントリオール 2009/11/24 11:19:10

私だって 一緒にやって行きたかったわ。彼はだんだん部屋の物とか壊したり、私の首締めそうになったり。移民の私よりも、地元の女の人の方が、彼を支えてあげられると思ったから。帰る時は、その人にお金ある程度、渡して来たし。お金お金って言ってる彼を見てるの、もう限界だったから。色々、破局に至るまでには色々あるよ。皆、うまく行くと良いと思ってます。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 23:51:24

同じような、内容で、
離婚したカップルがいます。
子供もいたのに、

奥さんが、働きたくないで、専業主婦希望。
旦那が、奥さんに働いて欲しいといい続け、
結局、それが原因で、
離婚しましたよ。

カナダに残りたいなら、
英語&技術をもって、
仕事をすること。

そうじゃなければ、
親に謝って、
帰国すべし

トピ主さん、
考えが甘いです。

コモンローも結婚も、
相手に一方的に頼る行きかたは、
フェアじゃないいよね。

パートナーの収入が減ったなら、
助けてあげなくちゃ。

最低時給でも、
無いよりはいいでしょ。

たぶん、パートナーは、
仕事をしようと意欲のない
パートナーに、
愛想を尽かしたのでしょう  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 01:31:04

日本人女はどうしようもないスイーツ脳(笑)を持っているんだな  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network