jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3984
国際恋愛って辛い
by 無回答 from 無回答 2009/11/09 18:43:39

なんで好きな人と同じ国で生まれなかったんだろう。
離れるって解ってるのになんでひかれ合っちゃったのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 18:50:02

同じ国に住んでいて恋愛しても、離れ離れになることだってあるよ。国際恋愛だけに限らず、「恋愛」は辛いものではないの?

トピ主さん、若いんだろうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 20:02:37

遠距離恋愛は出来ないんですか?
それとも、こっちへ移民するとか?
相手が本気なら、結婚も出来るかもしれない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 20:02:37

ただでさえ文化が違って分かり合えない事だらけなのに、それでいて
価値観まで合わなかったらとても大変なことですよ。結婚したら苦労が数十倍にもなって襲ってきます・・・言葉が出来ればいいとか、そういう程度のものではありません。

 
Res.4 by yaeko(トピ主) from 無回答 2009/11/09 20:22:08

実は相手はカナダ人じゃないんです。
だからいつかお互い帰国したら終わりだと思うと寂しくて。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 20:50:59

私の彼は同い年の韓国人です。

彼とはこちらのハイスクールで知り合い、まだお互い英語もろくに喋れなかった頃にノリで付き合い、(汗)
7年の年月が経ち、現在に至ります。

出会った当初は15歳だった私たちも今じゃ22歳。

今年が大学最後の年です。

私は卒業後日本で就職する予定でした。
彼は元から日本に興味があったので、
私と共に日本へ帰国すると言っていたのですが、

急遽予定は変更。
卒業後は本国に帰ることになりました。

本国でお父様の事業を継ぐんだとか。

彼は私について来てほしいと言っています。
だけどそんな簡単に下せる決断ではないと思っています。

7年連れ添った大事なパートナーです。

簡単には引き裂かれはしません。

しかし、言葉とは裏腹に不安だらけです。

 
Res.6 by LOVE from カルガリー 2009/11/09 21:18:27

どうしてこうも恋愛って辛いんでしょうね・・。いくつになっても、いままでいろんな恋愛を経験してきたところでも、恋愛はいつも大変です(いい意味でね)。いくらその恋愛が楽しくても、辛くても、やはり恋愛をするのはいいものです。恋愛は人生豊かにすると思います。  
Res.7 by ぐー from 無回答 2009/11/09 21:45:11

会いたくて会いたくて病気になりそう!!  
Res.8 by LOVE from カルガリー 2009/11/09 22:14:45

わかります。そのお気持ち。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 22:20:47

私も!!

なんで好きになっちゃったんだろう。。。
帰国がこわい。。。
彼が日本に移住すればいいのにって思っちゃう  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 23:37:49

私もカナダ人ではない相手と国際恋愛中で、
お互いに結婚を真剣に考えてます。
だけど本当に難しい問題がありすぎて、涙が出てきてしまいます。

もし、あまりにも相手の事が好きすぎて結婚まで考えてる人がいるなら
ここの返信19、返信20さんの意見を1度読んでほしいです。
とても参考になります。
     ↓
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17765&rno=11

ここを読んだとき、そして彼のお国の人と結婚されてる
日本人妻の方たちのブログを読んでみたら、
うう〜私にはちょっと無理かなあって思ってしまいました。
ものすごく好きなのに、本当につらいです。

ただ、出会いは偶然ではないそうです。
意味もなく惹かれあう人、そういう人っていますよね?
そういう人って魂が惹かれあってるそうですよ。
ソウルメイトといってこの世でも出会って、
また来世でも出会って、、、
と何度も出会うそうです。

そのソウルメイトという本を読んだとき、
涙があふれて止まりませんでした。
ああ、やっぱり彼とは何かあるんだなあと思わずにはおれません。
だけど彼の国に住むのは絶対無理と思う自分がいて、
現実はほんとにつらすぎる。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/23 23:34:24

2・3日でも連絡ないとかなり不安になりませんか!?
私だけ??だって好きなんだも―ん  
Res.12 by aaa from 無回答 2009/11/26 02:02:38

私も恋愛中。。。レス10を読んでちょっと怖くなってきました。。。

でもスキなんだよね。。。
現実を見なきゃと思いつつも、やっぱりスキが勝ってしまって。。。
考えてたらチョー会いたくなってきた。。。
でも今夜中だし><はぁぁぁ。。。
でもスキ♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 09:27:06

レス10さん、(とぴ主さんでないですが)とても意味のあるレスを残してくれて、改めて(私自身が最近特に悩んで・もがいている)私自身の考えを良い方向に持っていけそうです。


ありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 17:12:00

私は、国際結婚をしていますが、レス10さんのコメント等を読んでみました。大変興味深いものでした。
確かに恋愛中に相手の事を確認することは、とても大切ですよね。
外国人に限った事ではないです。
実際、私は結婚前に確認したことは、金銭感覚です。
カード社会というだけあって、お金を借りているという感覚が薄い感じがします。私自身が、ほぼ現金主義だったので。
それとこれは、自分が意識的にした事ではないですが、結婚前にお互いの実家に数週間住んで、相手と親の関係なども知ることが出来ました。

夫の両親はとてもいい人で、よくあるような教会に連れて行かれるということもありません。やっぱり、夫とその両親の関係がしっかりと、確立されていてとても仲がいいけど、親子でも
お互いを尊重するというような感じがあるので、私も同じように自由にさせてくれます。
結婚前に数ヶ月一緒に住みましたが、そのときの相手の様子や、友達との交流。仕事がない日は主にどのような過ごし方か・・。などなど。
普段の行動を確認することができますし、その状況と自分のスタイルが合うか等の確認も出来ます。

私はワーホリで来た後に一度日本に戻りましたが、彼が結婚前に同棲をしてお互いのこと(生活習慣や色々)を良く知りたいといったので、数ヶ月だけ、その目的だけでカナダに来ました。
二人とも結婚意思はあったのですが、彼は私よりもとても慎重な人ですので。。

結局そのときは、親にはあまり良い顔をされなかったんですが、
今から思えばお互いを知る期間をもてることで色々安心できたと思います。

結婚した後あった日本人のお友達の彼は、アイリッシュ系カナダ人とか、中国系カナダ人とか、色々習慣が違うので大変だといっていました。
結婚する前は同棲反対派でしたが、特に国際結婚は相手をよく理解する上でもプラスになることはあると思います。




 
Res.15 by from  2009/11/27 17:12:01

私は、国際結婚をしていますが、レス10さんのコメント等を読んでみました。大変興味深いものでした。
確かに恋愛中に相手の事を確認することは、とても大切ですよね。
外国人に限った事ではないです。
実際、私は結婚前に確認したことは、金銭感覚です。
カード社会というだけあって、お金を借りているという感覚が薄い感じがします。私自身が、ほぼ現金主義だったので。
それとこれは、自分が意識的にした事ではないですが、結婚前にお互いの実家に数週間住んで、相手と親の関係なども知ることが出来ました。

夫の両親はとてもいい人で、よくあるような教会に連れて行かれるということもありません。や%  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network