jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3978
ドキって思わせたい
by MH from バンクーバー 2009/11/07 17:16:54

いま片思い中の好きな人がいます。
時々会って趣味の話しをしたり冗談を言い合う仲です。
私に軽くタッチされたり、したりと私のことは嫌いではないと思います。
時々体の線が出るような服を着るんですが彼の視線に気づくときもあります。
でももともと彼は受身の性格というのか私がメールすれば返信が来るといった感じでもう少し進展させたいのですがなかなか進みません。
彼に重たく見られず嫌われたくないので繁盛にメールは避けています。
本当は毎日でもメールしたのだけれど。
友だちから一人の女として彼に見てもらいたい。
彼との通信は殆どメールなんですが彼にドキっとさせるような色っぽい言葉や文章を送って私のことをほんの少しでも考えて欲しいのですがどんな言葉がいいか考えています。
いつもナチュラルな会話ですがたまにはこういうのもいいかな、と。
そこでお聞きしたいのですが異性から送られてきたメールや言葉でドキっとしたことがありましたら聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ks from バンクーバー 2009/11/07 20:53:30

そうですね。。はっきり言ってしまうと・・
友達から進展はなかなか難しいですから、ただドキって思わせても進展にはつながらない気がするんですよね。。。
自分がそうなんです。割と受け身なタイプなので、自分の場合、友達と思っているとき、それ以上は考えられないやつなんです。。みんながそうじゃないと思いますが。
でももし、俺が友達を好きになってしまって・・・振り向かせたいなら、はっきり言ってしまうか、徐々にアピールですかね。
あくまでも自分の意見ですが。ゆっくりの場合は、そうですね・・
徐々にメールを増やしたり、会う機会を増やしたり、会う理由を「会いたいなーって思って♪」など言われるとドキッとするんじゃないでしょうか?あと、ボディタッチは効果抜群だと思います!!ww
急に入りたい店があったら、手など腕などで引っ張っていくとかどうでしょうか?w
なんか、言ってるこっちが恥ずかしい。。w
俺はそんなことされると弱いですね。w
みなさんがそうではないように、その人のことをよく調べて、どーゆー性格なのかを把握したうえでの行動を♪じゃないと、大変なことが起こりかねません。。

もしかしたら自分の願望なのかも・・・w
皆さんの意見などふまえて、成功するといいですね♪
ばい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/08 09:34:29

普段メールが多いなら珍しく電話してみるとか2人きりで会う機会を増やすとかがいいのでは?
シャイな方で脈ありそうなら少し女性が積極的になった位の方が進展あると思います。
シャイな方なのにボディータッチがあるっていうのはかなり気があるのだと思います。
ボディータッチに慣れているような人なら大したことないでしょうけど、シャイな男性ならいくらカナダ人でもボディータッチは結構勇気のいる行為ですしね。
会話は今までどおりでも2人きりでカフェなんかで会う機会を増やしたりしてお互いにもっと知り合っていけば自然に上手く行くということは結構ありますよ。

ここで一つ言いたいのはどんな言葉でもあなたの言葉だから意味があるのであって、人から聞いた言葉は心まで響きませんしあとあと無理がでます。
あなたのことが気になっていればどんな言葉でもぐっときますしね。
Just the way you are あなたのままでいて好きになってくれる人だから上手くいくと思います。  
Res.3 by MH from バンクーバー 2009/11/08 10:47:31

ksさん男性、そして受け身の方からレスいただいて嬉しいです。
友だちからの進展は難しそうですね。
私からメールをしないと音信普通になってしまうのでいつも私からなんですがウザったいと思われたくないしどうしたらメール増えるかが難題です。
日頃忙しい彼なのでなかなか会えるチャンスはないですが用事がなくても頻繁に私からメール送っても嫌じゃないでしょうか?男性の心理としては。
でも内容は重たくなくサラリとしたことで。
今度会うとき思い切って手をひっぱってお店に入らせてしまおうかな。
Res2さん
人の言葉より自分の思うままの言葉ですね、とても共感に思いました。
とても周りの人から好感されてる彼なので私のことはあくまでも、大勢の中の一人としか思ってないかもしれません。
私もあまり積極的な性格じゃないので遠めで彼の姿を追いかけています。
でも今度会ったときは笑顔を絶やさず気軽に話して積極的にいこうと思います。

ありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network