jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3974
恋人なのかそれ未満なのか悩んでいます。
by 積極的になりたい from 日本 2009/11/03 05:37:38

カナダ滞在中に出会った男性とデートをし、その後私がすぐ日本へ帰ることになってしまい、今はお互いメールをしています。
私の英語がイマイチなのと、こわくて色々聞けない部分もあり、つきあっているのかどうなのかよく分からない状態なのです。
この数ヶ月ずっと悩んできたのですが、思い切って投稿してみました。
今までの状況を書くのでそこから推測(でしょうか・・・)や思うことを教えてください。

彼とは滞在中にお互いの都合で回数的にはあまり会えませんでした。
私が日本へ帰るということを知って、彼が言ってくれたのは
「君が戻ってくるまで結婚しないよ」「2人の子供を持とうよ」などです。出会ってすぐでおおげさだと思い、しかも私には既に子供がいると知っての事だったので、その時は彼の気持ちが高ぶっただけだと自分に言い聞かせてました。
どちらかというと当時は彼が私を好きな感じがしたのですが、帰国してから彼のことを考えるとすごく素敵な人だなあと思い、今は私がとても好きになっています。
であって間もなかったのですが、彼は私が帰る間際、連絡が取れなくなることをとても心配していました。メールがあるから大丈夫という私に、「もし事故にでもあってそのパスワード忘れたりすることもあるから、その場合はこの会社の名刺の所に連絡して。これが会社の住所でこっちが電話とメルアドだから」とビジネスカードを見せて英語がつたない私に説明してくれたことなどもあり、彼のことは信用しています。

英語に関しても分からない所を教えていただけたらうれしいです。
最後に会った時にI’m gonna falling love with you.といわれましたが、これは「君に恋しちゃいそう」ってことで合ってますか??
恋愛の「お試し期間」的な感覚がイマイチ私には難しいので、どなたか教えていただけないでしょうか?私は日本人的に、キスする=(よっぽど遊びでない限り)つきあう・恋人、という感覚なのですが北米文化ではどんなものなのでしょうか。

メールをするようになり、お互いに書くのはI like you a lotで、I love you.ではありません。
今ではメールの最後にHuggs,やKisses, Love,と書いてくれています。
この3つはつきあってる彼女に対して書くものと思っていいのでしょうか?Huggs,は友達宛てにもつけたりするものなのでしょうか??

どうにも英語での恋愛事情が分からず悩んでいます。
英語に関しての解釈、また「恋人」と考えていいのか「未だにお試し」なのか、はたまた「実は遊び」なのか本当に分からなくてつらいです。
メールが来なくなるかもと思うと、彼にずばっと聞けるほどの勇気もありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 10:40:34

私もトピ主さんほとんど似た状況&気持ちでした。どの程度なのかもよく分からなかったり、言っている意味は理解できても、恋愛において理解できてるのかも疑問だったりしました。

もしよかったら、メールいただけませんか?
長くなりそうなので、メールでお話できたらなと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 18:14:34

逆にとぴ主さんは、もし恋人関係であるなら、彼との将来をどう考えているのですか?
すでにお子さんがいらしても、彼との恋人関係を続けることは可能な状況なのですか?ずっと恋人以上のものを望みますか?
その辺を良く考えて、自分が彼に何を望もうとしているのか自分を知ってから、相手に聞いたほうがいいと思います。
恋愛事情で考えてもあまり意味がないのでは?
外国人であろうが恋愛観も人それぞれですよ。
コミュニケーションレベルの低い関係は、発展も乏しいものですし
時間ももったいないので、自分の願望に基づいて行動しなければ
前に進まないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 18:16:47

直接聞かなきゃ他人はわからないよ
それが出来ない仲なの?
なぜ直接聞けないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 00:48:43

キャハハハハハ。

トピ主さん、これ完全に体目当てだって気づかないの?!

「君が戻ってくるまで結婚しないよ」
=だから君も結婚しないでね=処女でいてね。

「2人の子供を持とうよ」
=エッチしようよ。

ていうかその彼何人?ネイティブスピーカー?

I’m gonna falling love with you.
じゃなくて
Im gonna fall in love with you.

が正解っすよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/05 09:12:52

いうよねー!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network