jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.397
彼と別れそう…でもまだ悩んでます。どうすればいいの!?
by こんな経験初めてです from バンクーバー 2005/08/08 14:31:50

私のせいで色々トラブルにあって今彼と別れそうです…トータル的に見るときっと別れた方がお互いの為とも思うのですが、会ってないとやっぱり淋しいんです。彼は自分で全部ちゃんと考えろと言うのですが、一人で考えると何も決まりません。彼からの連絡は一切ありません。私が全て理解するまでするなと言われました。もう2人はダメなんでしょうか…別れた方が正解なんでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2005/08/08 15:11:20

いろいろ何があったのか、何を考えないといけないのか、何を理解しないといけないのか、わからないとコメントのしようにないですよーー。  
Res.2 by ^m^ from バンクーバー 2005/08/08 15:27:02

トピ主さん、ちょっと落ち着いてください。
とりあえず深呼吸してお茶でも飲んでください。
気が動転しているんでしょうが、こんな風に書かれても本人じゃない限りわかりませんって。
あなたは二人は別れたほうがお互いのためになるってちゃんとわかっているんです。あなたも自分のせいでいろいろトラブルにあってって原因までちゃんとわかっているじゃないですか。
あなたはシングルになって彼氏がいない孤独感と向き合うのが怖いのじゃないでしょうか?
精神的に強くなってください。文面だけじゃほとんどわかりませんが、あなたは彼がいないほうが人間的に成長できるような気がします。
また新しい恋もどこかで見つかりますよ。あせらないで。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 21:48:48

自分の事やんな?もっと、しっかりしぃ〜や〜  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/09 00:09:59

説明不足ですいません><
彼はとっても優しい人なんですけどかなりの気分屋さん。気がついたら切れてるんです。後から何故怒ってたのかを聞くと、いつも私がワガママで彼のことを一番に考えてないからって言うんです。いつも何故彼が怒ってるのかが分からないで本人に直接聞きます。でも彼自信に聞く事でもっと怒るんです。人に頼らず自分で考えろって。でもどんなに考えてもその時は理由が分からないんです。こういう状況が何度も続いて今にあたります。一度言われた事はもちろん直そうとします。でもまた新しい理由が出てくるんです。二人の相性の問題なんでしょうか…?でもまだ好きなんです…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 01:42:00

トピ主さんっ考えて!幸せですか?

私のEX-Bもそんな人でした。気分やで。気分のいい時の彼はと〜っても優しくて。怒ってる時に聞いても逆切れです。しかも、何で怒ってるのかの意味も分からなかった。
他の人からは彼はいいやつだって聞かされまくっていたので、なんか先入観に近いもので彼が100%悪くても私が悪いのかもな〜んて思ってたりしました。
好きだけどそれがイヤで何度も何度も別れようとしても別れられなかった。1人になるのも寂しかったし。
でも今となっちゃ、居心地悪いとこにいても自分には何もいいことないな〜って思います。

それと、追えば逃げる。逃げれば追うって本当にあってると思います。とってもシンプルです。連絡がなければ、相手は連絡取りたくないってことだと思います。

別れる、別れないは自分が決めることですが、それと2人の間にどんなことがあったかは分かりませんが、自分が幸せって思える恋愛をしたほうがいいと思ってレスしました。

トピから少しずれてしまってすみませんでした。
幸せになってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 02:39:54

トピ主さん、まさにそれはモラハラ男の典型です。
モラルハラスメントで検索してみてください。
あなたと同じような男に苦しめられている人が沢山見付かります。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/14 01:41:14

一緒に居て幸せかどうか。。そう考えた時やっぱり一緒にいる時は幸せなんです。逃げても彼は追ってこないと思いそれは避けていたのですが、今回は本気であきらめる決意をしました。そしたら彼は本当に追いかけてきてくれたんです。2人は今後いつまで続くのかは分かりません…でももう一度だけ彼と頑張ってみます。皆さん貴重なアドバイスどうもありがとうございました!  
Res.8 by kii from 無回答 2005/08/21 02:33:51

もう遅いかもしれませんが、彼が怒る理由が、あなたが彼のことを一番に考えてないからというのは、ちょっとおかしくないですか?女性みたいな彼だなと思いました。それで理由がわからないから、聞くと怒るなんて、なんか、私から見ると、あなたがすごくかわいそうです。日本人は言葉にしなくてもわかる、、、なんていいますけど、本当にそうでしょうか。。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network