jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3968
私は彼の彼女。。。。?
by なやみというか from エドモントン 2009/11/01 13:01:09

数か月前から会うようになった男性がいます。
彼が私の住んでいるところから、4時間くらいの田舎町に住んでいるので月二回くらいしか会いません。
連絡はほぼ毎日とりあっています。
体の関係は済ませているんですが、彼が私のことをどう思っているのかわかりません。
私も重たくなるのがいやなので直接は聞きたくありません。

彼が何回か言った言葉が以下の通りです。

im into you.
i really like you.
your my girl.

これは彼女として見ているのか、まだ途中の段階なのか・・・。
すごく悩んでいるわけではないのですが、ちょっと不思議に思ったので・・・。
ちなみに、彼はあまり感情を口に出すほうではないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 13:06:01

あなたに傾きかけてるよ、と言ってる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 13:42:25

>まだ途中の段階なのか・・・。

↑これ、だと思います。

Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/01 13:54:24

im into you.
i really like you.
your my girl.

だけだと、なんかあんまり真剣じゃないって感じですね。カジュアルに考えてると思いますよ。  
Res.4 by なやみというか from エドモントン 2009/11/01 14:00:22

たくさんのお返事ありがとうございます。

現在、途中・・ということですね。
がんばります。

私の気持ちもまだ途中な感じなので、これからいい関係が築けるように頑張ります。

今度彼が住んでいるところに遊びに行く予定です。
楽しんできます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 14:56:05

デートをしているけどステディではないという感じでしょうか。
もちろん相手はあなたにかなりの好意は抱いているので、このまま続けていけばステディな関係になれると思いますよ。

トピずれで恐縮なところ、ついでに私もみなさんにお伺いしたいのですが、ケースバイケースなのはもちろん承知の上で、一般的に日本人同士の場合って、

告白(好き)→付き合う→ステディ→真剣なお付き合い
という感じがします。キスやエッチは告白前、告白時、付き合う中でするかなと。告白がなく、キスやエッチをしてそのまま付き合うパターンもありですが。基本間に「好き」っていうのは入るかなと。

対して欧米の場合って、デートする(I like you)→ステディ→真剣→告白(I love you)
という感じと理解しているのですが、合ってますか?
キスやエッチはデート前やデート中の段階で結構しちゃいますよね?

日本人からすると、デートしてキスやエッチしてたらそこそこ真剣に付き合っているという感覚になりがちですが、欧米文化の人たちってそうじゃないですよね?I love youが真剣の境界線なのかなぁって思うのですが、どうなのでしょう?

ドラマの話で恐縮ですが、I love youって言うことに対して、ものすごい一大イベントというか、周囲もおめでとーーー!!という感じで、かなり真剣かつ大ごとなのかなと感じることが多々あるのですが、そういう感覚でいていいのでしょうか?
いわゆる日本語で言う「告白」って、欧米ではもっと違うものなのかなと理解しています。

恋愛カルチャーのギャップって男女間や文化間でもあると思うのですが、日本人の女の子って結構そういう意味で慣れていないだけに、「付き合ってる」ということに関してギャップから勘違いすることも少なからずあるような気がしないでもないです。

トピ主さんのように、うーんどうなんだろうって混乱したり不思議に思ったり、今どの段階?と疑問に思う人も、少なからずいるんじゃないかなぁと思いつつ、質問してみました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 22:16:13

私もカナダ人の彼がいて、婚約しているのですが、
順番としてはそんな感じでした。

彼の周りの友人も、他のカナダ人の友人も、そんな感じです。
彼らにとって「I like you」と「I love you」の違いはとても大きく、
「I love you」は将来を考えるほど真剣でないと言わないし、
まだ男性から「I love you」と言われてない状態で、女性から口にする
ことは、とてもキケンなことだそうです。
カナダ人の女友達達が言っていました。

彼が、彼の友人や家族に、自分を紹介するときに
自分の存在がどの位置なのかわかるのではないでしょうか?

恋愛カルチャーのギャップって確かにありますよね!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 22:49:38

私と夫は婚約するまで関係を持たなかったです。ものすっごく珍しいパターンでしょうね。それからはっきりした「付き合う」とか彼・彼女の話もしたことないけど、お互いの感覚が似ていたのか、友達としてデート(単に一緒に遊びに行っている)していたのがいつの頃か恋人としてデートしているように自然となってました。

私が思うのはカナダ人はこうだから、という先入観で常に相手に合わせようとする必要は無いと思います。(例えば、自分は彼・彼女の関係だとわからないあやふやなうちに肉体関係を持つタイプでないなら、別に焦ってセックスする必要も無い。)自然体であまりカナダ人はとこだわる必要はないでしょう。あ、ちょっとトピずれしてしまいました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 14:42:05

こういう悩みトピって定期的に立ちますね。

原因は1つしかありません。
どうして素性もわからない相手と、先にセックスしちゃうんですか?

本当にお互い好きなら最後まで取っとくべきでしょ。

残念ですけどそういうのをやり逃げと言っても過言ではありませんよ
男からしたら。

何人とかは関係ありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 16:08:18

英語はどの程度か、ニュースは観てるか
というのは最近ジェイルから解放?される人が多いからです。
それは、色んな規制があり、かなり人家からはなれたところにハーフウエイ・ハウスと言うところ、自由に住むことが出来るのです。
自由に生活できるけど、勿論門限はあるしいろんな規制に従って生活してる人が多いですよ。
その見分けが出来ますか?疑って悪いけど、相手が何者かをはっきり知る必要がありますよ。言葉では何とでも言えます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 18:07:13

男は追っかけまわすと逃げるぞー。追わせるくらいにしないと。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network