jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3957
遠距離恋愛
by 太郎 from トロント 2009/10/21 14:24:38

カナダ⇔日本で遠距離恋愛中です。
彼女は以前こちらに留学していましたが、帰国してしまいました。

ここからが相談なんですが、

・・・・最近気になる人が出来てしまいました。
相手は2歳年上の日本人の方です。

気になるというのは、好きとまではいかなくとも、その人と喋れるとドキドキしたり、その人の1つ1つの仕草に魅力を感じたり、、。その人といると、癒されます。

ここから先は、僕の勝手な想像ですが。
相手も僕のことを結構良く思ってくれていると思うんです。
電話もメールもくれるし、腕を組んできたりします。「○○(ボク)みたいな人が彼氏だったらな〜」なんて言われたりもしました。

だけど、日本では僕のことを想って泣いてくれる彼女だっているのに、遠くはなれたカナダで、僕が違う女性に惹かれつつあるなんて、すごく罪悪感があります。悪いのは分かっています。

ただ彼女をふる勇気もないし、もしかしたら遠距離の寂しさで今は他の女性に惹かれているのかもしれないし・・・・。

こんなダメ人間なボクにどうかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 14:30:32

はっきり言いますね。
その女性が「○○(ボク)みたいな人が彼氏だったらな〜」って言うのはあなたに彼女がいて絶対恋人関係にならない安心感があるから言えるのです。
それだけですよ。深読みして痛い目みないように。  
Res.2 by 悪魔の囁き from バンクーバー 2009/10/21 21:25:10

君は其の女性に惚れてるんでしょう

食べちゃいな
こんなチャンス中々無いよ。

周りのワーホリで来ておる日本人女を見てみな
皆な日本に彼氏を置いて来ておりながら.このカナダで自分好き勝手な事して相手にばれなければ又元の鞘におさまっちゃてるからね

かもしたら日本にいる彼女。君が知らない所で別の男食べちゃつてるかも知れないよ.

大丈夫だよ
君もその女性食べちゃいな
大丈夫日本におる彼女には分からないよ ばれないよ。

据え膳食わぬわ男の恥

据え膳食われぬは女の恥
と云われるからよ

性病と相手の妊娠だけには気を付ければ大丈夫
ゴムだけは忘れるなよ。

悪魔の囁き。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 00:24:48

女性の立場から言わせてもらうと、そういう人は男の扱いに慣れてるから、
思わせぶりなこと言って気をひいてるんだと思います。
それは「好き」とは違います。「私を好いてほしい」というエゴです。
あなたでなくてもいいんです。
遠い外国の地に来て寂しいから、癒されたいだけだと思います。

本当にあなたのことを想ってくれているのか、
もう少し様子を見た方がいいのでは、と思いますけど、
男の人って単純だから、浮気は時間の問題でしょうね:p

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 00:59:33

ずこずこやりまくってやれ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 10:36:25

今はその年上の彼女のことが好きなのですよね?

例え相手がどういう人であろうと、どういう目的であろうと、男慣れしていようと、問題はトピ主さんの気持ちだと思います。

遠距離の寂しさで他の女性に惹かれるのであれば、今の彼女のことはそこまでしか好きじゃないってことなのではないでしょうか。

まだご自身の気持ちに整理がついていないようですが、罪悪感を感じるくらい良心が痛んでいるのであれば、答えは出ているような気がします。二股を平気でかけられるタイプでもなさそうですし。

私は、日本にいる彼女のことがとても気になります。トピ主さんにふる勇気がなければ、彼女は真実を知るまでの時間、あなたを待って彼女の時間を費やすわけですよね。

もう、他に好きな人がいるのなら、そして日本の彼女のことが一時期でもホントに好きだったのなら、出来るだけ早めにふってあげてくださいね。

私の友人で逆の人がいました。留学4年。2年目で彼は帰国。2年間は遠距離。彼女が帰国したら一緒に住もうと借りたアパートに、帰国してみたら他の女と住んでいた。実は彼女が帰国する半年くらい前から、他に好きな人ができた。彼もあなたみたいに言い出せないタイプだったみたい。本当に何度も謝られたけど、彼女のショックは大きくって復活するのに3−4年かかってたかな。これ、帰国前に実は。。。って聞いてたらまた違ったんだと思うけど。

失恋って仕方がないんです。どうしようもないんです。でも、答えを握っている側が、自分を守るためだけに握り続けて相手の時間を無駄に使わせるのはどうかなって思います。

好きって気持ちは簡単には変えられないですからね。自分が好きだと思う方に向かっていくしかないでしょう。結果、両方を失うかもしれないし、片方を失うかもしれないし。

いずれにしても、二兎追うものは一兎も得ず。どっちかに絞らないとどっちも簡単に失っちゃうよ。自分を向いていないかも知れない自分の好きという気持ちが大きい(と思われる)年上の彼女なのか、自分を向いているけれど好きという気持ちが減ってしまった(と思われる)日本の彼女なのか。

前者はハイリスク・ハイリターン(成功すれば取りあえず近距離恋愛になるからね)、後者はローリスク、ローリターン、但し後々ハイリターンになるかもね。

たぶん、トピ主さんって遠距離恋愛に向いてないんだと思う。相手が傍にいないとダメなタイプなのでは?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 22:39:46

その女性があなたにしていることは、まさに私がほかの男性にしていることです。
ちょっとさみしい時に喜んで来てくれる男性を揃えておくことは大切と考えていますし、彼を日本に放置できてる分、こちらでは遊んでやろうと思っていますので・・・

ひやかしコメではなく、リアルなコメです。

冷静な目でその女性をみつめてみてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 00:03:55

私も遠距離中で逆に彼氏が日本にいますけど、
もしあなたがその年上の人が好きなら
彼女にゆって別れてあげるべきだと思います。
もー違う好きな人がいるのに付き合う意味がないと思う。
逆にそうゆう風な人がいるのに付き合ってるのは
私だったらいやだし、信じて待ってるんですよ?
もしまだちゃんと彼女のことが好きなら
ちゃんと年上の人とはちゃんと友達とゆう風に
決めて付き合っていくべきだと思います。  
Res.8 by m from バンクーバー 2009/10/23 20:48:01

離れてみて、改めて他の女性の魅力に気付いた。ということではないですか?

ご結婚されてないのですから、心変わりはしかたないのではないでしょうか?  
Res.9 by 太郎 from トロント 2009/10/23 21:15:34

皆さん、タメになるお言葉ありがとうございました。ボクは学生で、今試験勉強に追われているので、返事を1人1人に書けない状態です。ごめんなさい。

日本の彼女には毎日メールして、電話もしているんですけど、このことは気づかれていません。だけど、このままでは心が痛むので、どうにかしたいです・・・。2歳年上の女性とは学校で顔を合わせますが、相変わらずボクにすごいなついてきます。年上なのにたまに年下みたいだし、色っぽい人です。

だけど、彼女が日本に帰ったら、僕はまた違う人に惹かれたりするんじゃないかなって思います。結局は、寂しいだけなんですよね。寂しいから、今そばにいてくれる人を求めちゃうだけだと思います。

分かってはいるんです。自分がしてること。
だけど、どうすればいいかわかりません。

2歳上の女性をボクのものにしたい気持ちもあるし、
かといって、日本の彼女と今までつくってきた沢山の思い出を壊す勇気もないんです。振った後に、その人の大切さを知って胸が痛むのが目に見えてるんです。

ああ、こんなんじゃ試験勉強もできません。
皆さんどうしたらいいですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 22:47:26

試験勉強もできないくらないなら、どっちも止めちゃいな。
一人になった方がいいんじゃないのかな。
恋愛にほだされて、せっかくの海外経験をムダにしないようにね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/24 21:08:42

恋人と友達の境ってなんだろう?
エッチするかしないか?

恋人を大切にするってどういう事?
友達は全て大切ですよね?

夫婦は社会的に認められてますよね?
恋人同士の関係は周りの人がそう認識してるだけなのかな?

今の恋人と出会って何か自分に変化はあったかな?
新しい恋の始まり?新鮮感?今回は続けたい?

遠くに居る自分の家族(奥さん、旦那、子供)
近くに居る気になる異性、どっちが大切?

遠くに居ても、本当に大切なら気持は変わらないかな?
気持が別の人に傾くのはなぜだろう?

今の恋人と『情』だけで付き合ってるのかな?
別れを切り出せない理由、それは思い出が多いからかな?

トピずれでごめんなさい!
自問自答してました。トピ主さんと同じ状況なので。

Res.12 by 無回答 from アルバータ 2009/10/25 07:15:28

トピ主さん、答えは出てるように思います。
日本の彼女を大切にしてください。

思うんですけど、彼女は何か気が付いてるかもしれないです。
私も遠距離してた彼に「浮気未満」されたことがあって、
実は気がついてたんですが放っておいたら、
何年も経って「実は・・・」って白状されたことがあります。
男性って、心を許した相手に隠し事、出来ない人が多いですよね。
大抵の場合、女性はもっと上手です。

ちなみに、近くにいる気になる彼女、の立場になったこともあります。
その時の男性は、彼女がいるのに、私も知ってることを知ってて、
近づいて来ました。
何て言うか…彼女と別れてから来いよ!と思い、幻滅しました。

フラフラしてるのは、あんまり良いこと無いですよ、楽しいかもしれないけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 10:05:31

全然 ダメじゃないです。
人間ですから situationの変化につれて 感情の変化が訪れるのは当然かと思われますよ。
でも どうするのかは アナタが決めないと。

アナタの人生ですから。  
Res.14 by とこい from 日本 2009/10/26 06:58:28

遠距離恋愛は難しいですね。彼女彼氏の関係は自分が幸せを感じていられるかの度合いによるものと思います。相手を思う気持ちよりそばにいて自分を幸せな気持ちにさせてくれる人を大事に思ってしまう傾向があるような。。。
今の自分の気持ちに素直になれば良いと思います。
それが答えです  
Res.15 by hohoho from トロント 2009/10/31 19:57:14

年上の彼女に完全にコロがされてるようですね・・。その人にしてみたら、日本に彼女がいるかどうかなんてどうでもいいんじゃないかな。ただこっちで、てきとーに遊べる相手がほしいってこともありますよ。
留学しにきて、女に誘われても振り切れるくらいの男気見せてくださいよ。もしくはその年上の彼女にいきたいんなら、日本の彼女と完全に別れて、一人になって次に行く男気をね。どっちつかず・・・・なって一番卑怯ですよ。なんだかんだいって。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network