jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.395
3人の男性
by 無回答 from カナダ 2005/08/07 15:22:27

今三人の男性が私の中にいます。
1.お付き合いしている10歳年下の彼。
まだまだお子ちゃまで、青い!でも凄く可愛くて甘ったれ坊主。何でもしてあげたくなっちゃう。

2.元彼、1年半のギャップがあるけど、私とよりを戻したいと言っていて、結婚を意識していると言います。
いわゆる悪いタイプの人。ハンサムで、女性からも大人気でも悪いことが大好きで、短気な親分派。

3.インターネットで出会った彼。
出会って間もないのに、私にゾッコンらしい。アメリカにいるくせに私に逢いに来ると話すたびに言い寄ってくる。
仕事も性格もまじめで少し年下だけど、誠実派。

誰といるのが幸せになれるんでしょうか?
そろそろ落ち着きたい。

Res.1 by 。。。 from 日本 2005/08/07 16:28:05

ずばり!誰と一緒になっても、幸せになれないと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 16:42:07

RES1さんと同意見。
迷うくらいだから、誰でもいいんじゃないの?
この人!!って言う人にまだ出会ってないのではないでしょうか?

落ち着きたいから、誰かを選んで結婚するのではなく
素敵な誰かと恋に落ちてそれから結婚するのがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 16:43:52

何これ?ネタ??気持ち悪いんだけど…。

真面目に聞かれてたとして…
まず1〜3番の情報が少な過ぎて判断材料にならないっ。

しかも、
「誰といるのが幸せになれるんでしょうか? 」
って自分の幸せを他人に依存してる姿勢が許せない。
きっと貴女みたいな人は1〜3番のどの人を選んでも
幸せじゃないと感じた時に相手のせいにして、
「他の人を選ぶべきだった。」と平気で言うのでしょう。

ってか、今お付き合いしてる人が居て、
落ち着きたいと考えてるのなら、
その人と落ち着くのが筋なんじゃないの?
2の悪い事が大好きな人や
3の出会って間もないネットで知り合った人が
落ち着きたい人の対象になる事自体が不思議。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 16:51:44

何か心理テストみたいだな。

1を選んだあなた。あなたは母性本能をくすぐられやすいタイプ。ダメ男に頼られすぎないように注意。

2を選んだあなた。あなたは面食いで外見に惑わされやすいタイプ。内面をよくみてから慎重に決めないとあとで後悔するかも。

3を選んだあなた。あなたは変わった恋愛に魅了されるロマンチスト。恋に恋焦がれて、あとで泣き寝入りしないように。

みたいな。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/08/07 18:12:47

ほんとに、作ったっぽい話ですね。こんな風に3人を分析できるのに、誰と結婚したいか分からないなんて…。

暇で暇でしょうがなくて、トピも見つからなくって作ったお話って感じでなんともアドバイスできません・・・。  
Res.6 by 井沢 from バンクーバー 2005/08/07 18:36:20

3人ともダメだと思う!あきらめて、他探せ!!!!!!  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2005/08/07 18:59:42

まじでこんな情況なんです。
信じてもらえないかもしれ無いけど、ストレス溜まってます。
私みたいな人間は多分幸せになれないで最後は一人になるの分かってるんです。
ここに載せたのがバカでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 19:05:20

ズバリ今のあなたは落ち着くということに憧れているだけ!
落ち着いたところで「刺激がなくてつまらない」と言い出すのがオチでしょう。
そんな事で悩んでないでまず自分というものを見つけましょう!

と、いう心理結果に私の中では至りましたww  
Res.9 by おばば from バンクーバー 2005/08/07 19:05:34

トピ主さん、ここでレスしている人はあなたのような人間が幸せになれないといっているわけではなくて、3人のどれと付き合っても、幸せになれないといっているのです。
ひねくってとらないで、ほかを探しなさい。
ちなみに、わたしは今誰とも付き合っていませんが、幸せだで、満足ですよ。
あなたもあなたの幸せを見つけてください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 20:02:28

3人の誰をとっても後悔するでしょう。時に身を任せ、最初に妊娠した人と結婚すれば?・・・父親がわかんないか。  
Res.11 by 無回答 from カナダ 2005/08/07 20:33:01

何でどの人ともうまく行かないと思うんですか?
私が優柔不断だからですね、、、、きっと、、、
自分を見つける?どうやって見つけたら良いんですか?
ストレスで過食症気味です。
パンパンに太って皆からそのうち嫌われるかも。
そんな落ちが付いていそうな人生。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
Res.12 by くう from バンクーバー 2005/08/07 20:42:14

まずトピ主さん、あなたは自分で決められないでしょう?
ってことは、どの人もあなたにとってとっても大事で大事で仕方がない男性ではないのですよ。
あなたの心が決まっていないのは明確です。
こういうのって当の本人より、はたから見ている他人から見たほうがよくわかるって言うじゃない?  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2005/08/07 21:04:56

そうですね。その通りですね。
自分のこと分かってないもんナ〜。
ありがとう気づかせてくれて。

彼といるときはもうメロメロになっちゃうぐらい彼に甘えてます。可愛くて大好きなんです。彼も私にベタベタしてきて、母性本能くすぐられまくってます。

元彼から電話、メールが来ると彼がどのくらい私のこと思ってるか言われて、泣きじゃくります。
絶対に幸せにして見せるからっていつも言ってくれるんですよ。
多分彼が私のことを一番思ってくれているんだと思います。

アメリカの人はう‐ん
ネットで知り合ったからやっぱり100%信用できませんね。
良い人そうだけど。

だから決められないんです。
ごめんなさい。  
Res.14 by 。。。 from 日本 2005/08/08 00:02:17

勝手にやって〜って感じだけど。。。

1)誰といるのが幸せに。。。ってロジカルに考えているうちは、誰のことも本気じゃない証拠。愛って理屈じゃないのよ。

2)誰といなくても、まず自分が幸せにならないと、誰がやってきても幸せにはなれないのよ。

この2点があなたには欠けているように思えます。  
Res.15 by ufufu from バンクーバー 2005/08/08 06:01:42

うーん、私も20代後半に同じような目に遭ったことがあります!
そういうふうに人から慕われる状態って、なぜにいっきにやってくるのでしょうねー。トピ主さんが悩むの、分かる気がします。
でも、誰といるのが幸せになれるんだろう?と考えるより、自分の好きな人、自分の好きな生き方、そういうものを他人を通さないで考えるようにしたほうが良いと思います。
トピ主さんの人生は他人が幸せをくれるものではないし、自分で切り拓いていくもの、幸せは自分で見つけるものだと思います。
大人になるということは、結局自分を良く知るということではないかしら?自分の好きなこと、したいことが少しずつ明確になっていくというのが年を取っていくことではないだろうかと思います。
そういう意味でも恋愛は、自分に必要なものや人を気づかせてくれる良いチャンスだと思うんですよね。そして、自分に必要のないもの、あるいは人生にお呼びでないものは、未練が残ったとしても捨ててしまう。そこには、別れの辛さがあるかもしれませんが、めぐり合いがあれば別れもあって当然かな?

 今現在のトピ主さんには、ちょっと一休みして、旅に出ることをオススメします!
ひとりで美しい景色の中に自分を置いたり、知らない町を歩いたり、もうちょっとだけご自分の心に余裕が出てくれば、自然に自分の選ぶべき道が見えるかもしれないですよね・・。
人生は選択の連続ですね!過食なんてしなくていいんです!トピ主さんの心に少しだけ栄養がつけば、男性に囚われずに自分らしくいきいきと生きていける第4番目の道が拓けてくると思いますし、応援しています!(長くなってごめんなさいねー)
 
Res.16 by 無回答 from カナダ 2005/08/08 12:22:55

14さん、あなたの言ってる通りですね。私はズバリその辺のことが分かってませんでした。

15さん、こんな風に悩んでる私に暖かい言葉で応援してくれてありがとう。はっきり言って今の人生に行き詰ってます。

今の自分は人から慕ってもらって幸せだなと思っている反面、何でこういう気持ちを一度にもらわなきゃならないんだろう?って悩んでます。
自分にとって何が幸せか?まだまだ答えられません。
10歳したの彼はきっと私を憧れで見てます。
友達に自慢してるし、自立している私の生活に”いいな〜”の連発。
可愛いけど、物足りない。

元彼、彼はお金にだらしない。精神的に弱く精神安定剤を飲んでいないと毎日生活できない。
自分に対する愛情はまっすぐだけど、将来に不安を感じる。

アメリカの人、昨日PCで"おしりを見せて”
って言われて断ったら、怒ってる。私はそんなバカな女じゃない。
プライドはある。
現に自分には彼がいるって言ってるのに。
興味全くなくなっちゃった。

結局、自分探しをしないと幸せってやってこないこと教わった気がします。サンキュー!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 00:16:04

うーん、正直な話、この3人とも最悪な奴らじゃないですか?
ネットのも私の知り合いで2,3人それで結ばれた人がいますが、彼女達はかなり長くメールでやり取りしたりしてました...

はっきり言って新しい人探した方が身のためじゃない?  
Res.18 by 無回答 from カナダ 2005/08/15 09:40:33

昨日元彼と電話で話をしました。
先にも書きましたが、彼は問題の多い人。
どこかの州で事件を起こしたらしく逃亡中だって言うんです。こういう人だって言うのは分っていたけど、今回もう彼には戻れないって確信しました。そんなにだらしない人とはやっぱり一緒にいられません。

アメリカの彼は今の彼とのお付き合いを終わらせてくれると望んでいたのですが、私はどうも彼の"写真”の事が会って以来、信用をなくしてしまい別れを告げました。

今の彼、可愛くて目に入れても痛くない存在です。でも子供過ぎて最近一緒にいるのがつらいです。

これが今の状況です。やっぱり一人になって一からやり直すのが良いって思ってます。絶対にいい人いるはずですよね、、、、
寂しさから誰かと繋がっていたいという気持ちが一杯ですが、自分の人生を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network