jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3934
カナダ人♂×日本人♀
by 川島バッハ from バンクーバー 2009/10/08 22:44:10

私にはカナダ人の恋人がいます。
ちなみに彼は西洋人です。

彼と街を歩いていると、同じ日本人の女性からの視線を感じます。
もう慣れてしまって、そこまで気にはなりませんが
ばっちりと目が合う感じが嫌です。
なので最近では日本人の女性とすれちがうとき、下を向いてしまいます。

カナダ人の人たちから視線を感じることはありません。
日本人の女性オンリーといった感じです。

なぜ彼らはわたしたちを見るのでしょう?
やはり、国際恋愛は珍しいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 23:00:42

珍しいというわけではありませんが・・・カナディアンというか外人さんウケする女性って日本ではブスにカテゴライズされる系統のひとが多いですよね。
「やっぱり外人さんはブスとつきあうんだなー」って思いながらすれ違う時に見ちゃうことはありますね。
それくらいのことですよ。  
Res.2 by X−MEN from バンクーバー 2009/10/08 23:15:05

そうそう。みんな「きもちわりー女つれてんなー」とか「お、やりマンだ」とか「はてしねーブスだ」しか思ってねぇよ。
そんなこと気にすんな。
自意識過剰なんじゃなんですか?
くそ頭わりーやつが・・・

変なとぴだすなや
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 23:49:47

トピ主さんの気持ち分かりますよ。
私の彼はドイツ人です。

以前、彼と日本へ帰国したことがありましたが、
すれ違う人からジロジロ見られ
彼は恥ずかしそうでした。

友人らに彼を紹介したときも、
容姿が素敵だの、鼻が高くてハンサムだの、目がブルーで綺麗だの、褒め殺しでしたね。笑))


やはり、私たち日本人の中では
外国人=白人という固定概念がいまだ残っている気がします。

だからそんな彼らとお付き合いしている私たち日本人女性は、他の日本人女性の目からは、少し特別と言いますか、羨ましいのではないのでしょうか。

気にならないもの、興味ないものは普通見ませんし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 00:12:36

私も何人か日本国籍以外の方とお付き合いしたことがありますし、
今も違う国籍の彼氏がいます。
でも視線を感じたことはありません。

私から言わせれば、ここカナダでは、違う国籍の人と付き合うのなんて、
ごくごく普通のことです。
トピ主さんが意識しすぎなんじゃないでしょうか。
別に誰も気にしてませんよ、そんなこと。
「西洋人と付き合ってるんだ!」「へぇ〜。……で?」って感じです。

肌の色が黄色かろうが白かろうが黒かろうが、
私は彼だからこそ好きになったし、別に彼が彼でいてくれるなら、
日本人であっても構いません。

トピ主さんが考えるほど、国際恋愛は珍しくないです。
少なくとも、バンクーバーでは一般的です。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 00:20:17

↑国際恋愛が珍しくないこと押すね〜あんた。
何か特別な理由でもあるの??ww

でもやっぱり、確立的に言ったら国際恋愛は少ないでしょ〜〜。例えば中国人同士のカップルなんてうじゃうじゃいるし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 00:20:56

ちょっ…まーた言ってんのそんな事。ループしすぎ。
白人の彼連れてるとじろじろ見られるの…とか
アジア人を選んでつきあう白人はルーザーだとか
混血の子が可愛いの、可愛くないの
ああ…いつも同じ話ばっかり。日本お帰りになったら…?  
Res.7 by res4 from バンクーバー 2009/10/09 00:38:55

>↑国際恋愛が珍しくないこと押すね〜あんた。
>何か特別な理由でもあるの??ww

私の友達は、移民もカナディアンも留学生も含めて、
同じ国籍の人と付き合ってる人がいないからです。
それこそ十人十色。
色んな国の彼氏彼女、恋愛関係があって、それが日常茶飯事なので…。

多国籍の中で生活していたら、違う国の人を好きになることだってありますよ。
考え方が違ってて一緒にいて楽しいとか、毎日が目新しいとか。
そうやって日々をシェアしていくのに、同じ国の人かどうかなんて、
関係ないと思います。
その人が好きなら、国籍なんて別に気になりません。
上手く言葉が通じなくても、気持ちが通じ合うことってあると思いますよ!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 00:59:13

>でもやっぱり、確立的に言ったら国際恋愛は少ないでしょ〜〜。

いや〜カナダでは多いでしょ。
例えばCaucasian同士が結婚したって、国が違えば国際結婚だし、
見た目だけではわからないよ。

何を根拠に少ないって言ってるのか分からないけど、
レス5の中では、アジア人×Caucasianが国際結婚なの?www  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 02:16:22

この手のキモイトピちょくちょくあがるけど、カンペキにトピ主の自意識過剰。見てるかもしれないけどみんなまったく気にしてないから。自分もそういうカップルがいたら見るけど、なんとも思わないし気にも留めてない。正々堂々と町の真ん中でキスでも何でもしてください。ほんとに回りは大して気にも留めてないから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 07:03:09

↑いや、気にしてない様で何気に見ちゃうって。
おれが見ちゃう理由
 ・どんな顔でどんな服装のやつなのか
 ・英語力ってどのくらいか
 ・雰囲気でしか判断できないけど頭悪そうかエロそうか

やっぱちょっと変なコ多いもん。全部じゃないけどさ。
日本人の女が外国人にはすぐに股を開くってのは世界中で有名。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 08:58:32

カナダ人♂×日本人♀を意識してしまう日本人
=日本人としかつるんでない人。

周りがカナディアンばっかりだったら、国際恋愛はフツウ。
トピ主もなんだかんだで、まわり日本人ばっかだから
そういう自意識過剰なこと言うんじゃない?
だから「国際恋愛は珍しいですか?」なんて、
日本人としかつるんだことない人と同じことを言う。
カナダでは誰も意識してません。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 09:13:21

>珍しいというわけではありませんが・・・カナディアンというか外人さんウケする女性って日本ではブスにカテゴライズされる系統のひとが多いですよね。
「やっぱり外人さんはブスとつきあうんだなー」って思いながらすれ違う時に見ちゃうことはありますね。
それくらいのことですよ。




同感。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 09:18:15

トピ主のような質問する人って要するに「カナダ人と付き合ってる自分」に酔ってるんでしょ?だから勝手に自分で意識しちゃってるんでしょ?周りは全然気にしてないよ。
多少見られてるとしたらきっとレス1のような理由でだと思う。  
Res.14 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/09 09:44:34

私は東京で90%が外国人という職場に勤めていました。 アジア系ではなく、欧米人のみ。公用語も英語。

そこで、日本人男性とあなたの言うところの西洋人女性、日本人女性と西洋人男性のカップルなんて山ほどいました。  会社内でも街でも誰もじろじろみたりしないし、本人たちもそんなくだらないことを気になんてしてませんでしたが。 

日本でも地方で”外国人”がめずらしい地域ではそういう風に見られるのでしょうね。 実際、私が主人と東京から離れて、地方に行ったりすると(温泉など)、どこのお国のかた? おはしの使い方上手ねーとか、話しかけられたりり、見られたりしましたが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 09:47:48

また同じようなトピ!この話よく出ますね。

日本人はとにかく人の顔をじっと見がちなんですよ。それだけです。あなたのことだけ見ているわけではないです。
日本人同士カップルであろうが、女の子同士で歩いているだけでも、とりあえずチェックするんですよ。

日本にいる外国人がジロジロ見られるのもまた別問題ですが、コレも単に避けられないこと。「違う」人がいると見る、日本では普通。
 
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2009/10/09 09:53:41

私は見てしまいます。自分も国際カップルだからこそ他と比べてしまうというか。   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 10:10:35

res15に一票  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 11:23:22

すみません。トピずれなんですが・・・

国際恋愛をされている方。
彼氏から”Slut”と呼ばれるのは普通なんですか?

私の知り合いのカナダ人男性が、日本人彼女のことを”My Slut”
と呼んでいて、その彼女も”I’m your Slut”とこたえているとか。

私的には”Slut”なんてすごい屈辱の呼ばれ方なんですが、
カップルでこう呼び合うのは普通なんでしょうか?

すみません、愚問でしたらスルーしてください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 11:53:55

↑普通のわけないでしょ。マトモなカナダ人男は彼女のことをslutだなんて呼びません。明らかにその女は彼にとって単なる「遊び相手」なんでしょ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 12:12:24

私の旦那も同じ事言ってますね〜。
「日本の子かどうかわからないけど、一緒に歩いてるとジーッと見る子っているよね」って。

ゆいでに・・うちのも言ってます。「日本では、キレイだなって思うような女の子が、ハゲてたり、はっきりいってかっこよくない部類の白人と一緒にいるのをよく見かけた」って。「そーいう白人は母国にいたら彼女が出来ないから、日本へ行くんだろうか・・」って行ってましたよ。

で、こっちでは「確かに、あまりキレイと言えない、オシャレでもない女の子が白人の彼と一緒にいるのをよく見るよね〜」って。
「キレイな日本人(アジア人?)の女の子もよく見るけど、変な白人といることは見たことないな」って言ってます。

ちなみにうちは、どこにでもいる普通〜のカップルです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 12:24:30

またこういうトピでたー。 ちょっとは見る人はいるかもしれないですね。うらやましいと思う人も中にはいるんでしょ。でもみんながみんな見てる訳ではないのでトピ主さん考えすぎですって笑 
日本では明らかに見られるかもですけど。それはあ、外人だ!って感じだけだと思いますが。

私の旦那は日本人ですが、旦那の同僚の中には白人と付き合ってる日本人は、え・・この人が?みたいな方もいますがかわいい人or 綺麗な人だってもちろん見たことありますし、それは日本人同士で付き合ってる人でも女性がかわいくない場合もありますしね。白人と付き合う日本人がブスっていうのはくだらない固定観念ですね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 13:09:35

一人で歩いていても、日本人同士って何故か咄嗟に見てしまいませんか??

と言うか、日本人で無くとも歩いていると、色々な人を自然に見ますが、相手が日本人だと「お!日本人だ!」って咄嗟に思ってしまう方って多いのでは無いでしょうか? 

その「日本人だ」と思ってるいる瞬間なんとなく、ばっちりと目が合った感がお互いに感じると言うか。 ですので、別に西洋人の彼を連れているから、目が合うと言うだけでは無いと思います。

私は、コケイジャンの彼と歩きますが、逆にその時の方が日本人の方たちと目が合わない事の方が多い気がします。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 14:45:39

でも、私、トピ主さんの気持ちもわかりますよ。

日本人らしき人が歩いていると、私も、日本人かな?ってふと見るときもありますし、見られるときもあります。でも、大抵そんな悪い感じはうけないです。

でも、旦那と歩いてるときに、あからさまに、じーっと見てくる人もいるんですよ。無表情で。なんとなく、にらんでいるような人もいますし。(向こうはそういうつもりはないのかもしれませんが。。)

あれはやっぱりいい感じしないですよね。
「 えっ! 私のこと見てるの? なぜ?」 って思っちゃいますよね。

ああ〜、ブスな女が白人男と歩いてるよって思われてるんでしょうかね? (笑)

そう思われるのは別にいいんですけど、でも、そこまでじーと見なくても。。

失礼に私も感じます。
せめて、ニコっと笑ってくれたら、まだ、こちらもニコっと返せるんですけどね。

あと、指輪チェックされるときもあります。
もちろん、皆がみんなそうじゃないですし、毎回じゃないですけどね。

だから、私もダウンタウンを旦那と歩くのは苦手です。なんだか、いろいろチックされてるみたいで。。 疲れます。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 14:59:32

だれも、おめたちのことなんか気にしてないってばさ。
気にすぎだ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 15:02:03

レス19さん

すみません、変な質問をしてしまって。
そうですよね。普通じゃないですよね。
彼女はいたって普通の日本人女性だったので
なぜそんな呼ばれ方されて喜んでいるんだろうって不思議だったんです。もしかしたら若者の間で流行っているのかな?なんて思ってしまって、、、
彼女の方も自分自身を”Slut”って言っているぐらいだから
お互いに遊びってわかっていてそう呼び合うのを楽しんでいるのかもしれませんね。

トピずれ失礼致しました。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 16:16:15

いえ、24さんはしないんだと思います。普通ですよね。

でも、する人もいるんですって〜。 ほんと、あまりいい気持ちしないですよね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 19:06:33

でも、日本人同士でブサイクな男の人ときれいな女の人が歩いてる時だってありますよね?
逆に、日本人同士でかっこいい男の人と地味な女の子が歩いてる時もありますよね?

そうなってくると、白人の彼と日本人の彼女で、
どっちがキレイでどっちがブサイクって、
西洋東洋問わずに起こりうる組み合わせだと思いますけど。

どっちの外見が云々だとか、肌の色とか、バッカみたい。
目が合ったところで、すれ違った5分後には顔も覚えてませんから。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 20:01:06

私は駅で、カナダ人男性の友人と話していただけで、通りすがりの日本人女に意味なく睨まれました。何故??って感じです。ただ普通に話して笑っていただけなのに。

誰も気にしなくていいじゃないですか。カナダで暮らしてるんだから、恋愛もあるでしょう。別に特別でもなんでもなく、堂々と暮らせばいいと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 21:35:40

レス28さん、

私も同じ経験がありますよ。同僚の白人男性と話していたら、日本人女性の二人組から睨まれてしましました。
睨まれるまではいかなくとも、白人といるとチラチラと見る人っていますよね。
日本人に限らず、チャイニーズの年配の方からもよく見られます。
あくまでも私個人の経験ですけど。  
Res.30 by 昔の話です from 日本 2009/10/10 08:20:31

私の住む場所は外国人が非常に多く、国際カップルが普通な感じですが、ある日何気に前の人達に目をやったら、顔のでっかい日本人女性と顔の小さい外国の男性が歩いて来た!

超びびった!!
女性の顔が異常に大きく感じたんです。
隣の男性が小さな顔だったから一種の目の錯覚なんでしょうけど、とてもたじろいでしまった。

昔の話です。
最近のアジア人女性の顔もこじんまりとしてきた(かな?)様に思うので、大丈夫、大丈夫。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 09:28:43

このトピ主、全く同じ名前、タイトル、内容を
他のカナダのサイトにマルチポストしてますよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 14:54:23

>気にならないもの、興味ないものは普通見ませんし

そうそう、怖いもの見たさ、、で つい見ちゃうんだわ〜。
ごめんね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 20:58:47

羨ましくて見ちゃうときがあります。
私は自他共に認める外専ですし。(白人大好きです)

彼氏と英語で会話するのが夢ですww  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 22:32:52

何か視線を感じるな〜と思って見たら、日本人の彼女を連れたカナディアンが私を見てニッコリしていました。それで私が彼女の方を見ると(そこで私は彼女が日本人だと気づく)、彼女は私が見ていることに気づき睨んできます。
こういうことよくあります。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 09:08:02

↑それ私もよく経験してます!自分ハーフですけど。こっちは人の彼氏なんかに興味さえないのに。  
Res.36 by 川島バッハ from バンクーバー 2009/10/11 09:10:50

トピ主です。

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。

わたくしの素朴な質問に真剣に答えてくださり、誠に感謝しております。

国際恋愛はマイノリティーかも知れませんが、

その分皆さんが憧れるのも納得できます。

しかし、私は彼が西洋の方だから付き合ったわけではございません。

告白も向こうからしてきましたし、

彼が彼のままでいてくれるのならば、

例え彼がアジア人であろうと黒人であろうと、一緒になっていたと思います。

どうしたら、カナダ人とお付き合いできるかはお答えすることできません。

ごめんなさい。

やはり運と自然の流れだと思います。

ワーホリで来たばかりの頃、日本人の彼氏がいましたが

そのときは見られることなんてありませんでした。

どこにでもいる普通の日本人カップルです。

それが西洋人の彼氏になった途端、道行く日本人女性の方から視線を浴びるようになりました。

まるで芸能人にでもなった気分です(笑)

不思議なものです。

日本人の女性にとって、西洋人の男性と付き合うことは夢なのかもしれませんね・・・・・・。


皆さんたくさんのコメントありがとうございました。


 
Res.37 by 無回答 from トロント 2009/10/11 11:05:01

国際恋愛は今の時代じゃフツーのことって言われてるけど、年配の国際結婚組を見たことってありません。(きっと1、2回はあるかもしれないけど)カナダって年とっても手つないで歩いているほほ笑ましいカップル多いじゃないですか。でも白人同士かアジア人同士のカップルがほとんどで、白人×日本人の老夫婦って見たことないです。みんな離婚しちゃうの?それとも国際結婚はつい最近始まったことなの?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 12:20:28

国際結婚はつい最近始まったことなの?

古い話では国際結婚では無いが現地妻的なものは(相手が白人等の場合)江戸幕末から明治頃に有ったようです。

国際結婚と云い正式な式を挙げての国際結婚はポツポツと戦前辺りから始まったようですが

本格的な国際結婚は第二次世界大戦後で日本が戦争に負けて日本をおさえた連合国の兵隊が日本に進駐軍として滞在した期間に可也な日本人女性がこの時の兵隊と正式に軍の牧師を入れて国際結婚をして一緒に其の兵隊の本国に渡ったようです。
私の知り合いにも其の時の子供の知り合いが数人おりますが.

この時一緒になった日本人女性等は可也な数.進駐軍兵隊相手のパンパンとも聞いております.
当時.戦後何も無く.食べて生きて行かなければならない世の中でしたからね
今の時代と違いまだまだ赤線(売春宿)が有った時代.

私の知る限りでは戦後間もなくカナダ等に来た人達は今日では80歳位の年齢になる事でしょう.其の子供達も60歳近い年になっておるはずです。
その孫達も30歳〜40歳の年齢曾孫は幾つになるでしょうか?

特に関西地区はイギリス軍.カナダ軍が押さえこのカナダに関西人が多いと云うのも分かるはず                   又関東地区はアメリカ軍とオーストラリヤ軍が押さえていたとも聞きますが

当時一緒に国際結婚してカナダに来加した日本人女性は.私の知るかぎりでは殆どの人が離婚をし中には3回も4回も結婚をしておる人達もおりましたが.国際結婚しても可也な確立でどちらかが影で浮気をしておる者が殆どでした。
其れは今の時代の国際結婚でも変わら無いかも知れませんね?

昔でも今日の時代でも国際結婚した日本人女性
夫婦仲が最悪になっても何時までも自分自身の身を削っでも耐えておる日本人女性が可也多いと言う事でしょうか。

一見よさように見える国際結婚長年一緒に生活をしておると非常に難しい難問題が出て来るのも事実な様子です。

以上。  
Res.39 by 元々地元 from 無回答 2009/10/11 14:30:30

簡単にいうと、

嫌み

嫉妬

偏見

日本社会を含めて人間の基本動機だからだ。日本人女性の特技ではあるけど。  
Res.40 by 無回答 from トロント 2009/10/11 19:45:39

>37さん
見ますよ、老年でInter-racialカップル。見ませんか?特に
博物館、美術館、アジア系文化会館などに行くとよく居ますよ。
日系の飲み会にも沢山いますし。奥さんが他の国とか旦那さんがとか。

でも個人的には、他界の方がずっと怖かったりする。
日本人の平均寿命ってかなり長いですよね。とくに女性。
長生きのお年寄りの言う「長生きの秘訣」は皆バラバラですけど(笑)
自分だけがのらりくらりと生き残ったりしたら寂しいな…。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 20:10:44

↑カナダに10年近く住んでるけど見た事ないです・・・(レス37ではありませんが)本当に「なんで〜?!」ってほど見た事ないです・・・不思議といえば不思議ですね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 20:24:07

36を書いたトピ主さんって、ふっつ〜〜〜〜〜の人なんですね。

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 00:11:40

もう慣れてしまって気にならないんだったら、わざわざこに書かなくても。

トピずれになりますが、なぜこのサイトは外国人と付き合ったり、結婚したりする日本人女性をたたく人が多いんですか?

カナダに来ている日本人同士仲良くできないんですか?

普通母国を離れて異国に住んでいると、同じ国出身助け合ったりするものだと思うんですが。

すみません気になったんで。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2009/10/12 11:39:16

昔どっかで聞いた話。

今日国際結婚は、10組に1組の割合まで増加しているそう。
しかし、同時に国際離婚の割合も50%という数字が出ている。

countlessな国際恋愛カップルの数に比べて

年配の国際結婚組を街などで見かけないのは・・・  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 12:05:42

>国際恋愛はマイノリティーかも知れませんが、
>その分皆さんが憧れるのも納得できます。

や、だからマイノリティーじゃないし、憧れてもいないから。
私の周りはみんなカナディアンか移民と付き合ってるよ。
私にとっては、Vanで日本人同士で付き合ってる人のが珍しい。

>どうしたら、カナダ人とお付き合いできるかはお答えすることできません。

だから聞いてないし、フツウだから…!

>まるで芸能人にでもなった気分です(笑)

………。

>日本人の女性にとって、西洋人の男性と付き合うことは夢なのかもしれませんね・・・・・・。

………。
まぁ、よかったね。夢がかなって。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 12:29:08

せっかくカナダに来たなら1度はカナダ人と付き合ってみたいものです。
それも私たちがガイジンと聞いてイメージしがちな典型的なブロンド、青い目、鼻の高い白人と。

私は学生・ワーホリと計3年カナダにいますが、いまだに白人の方と縁がございません。アジア人うけは良いみたいなのですが・・。

残り1年のカナダ生活、その間に白人の方と付き合ってみたいものです。
人生一度きりですから・・・。

私と同じように、白人と付き合うことに憧れとまではいかなくとも、興味がある人は多いのでは??



 
Res.47 by 無回答 from ビクトリア 2009/10/12 14:01:36

最近アイリッシュ×カナディアンの彼と結婚しました。

確かに、街中で一緒にいると「チラッ」と見られる感じはたま〜〜にありましたけど。
嫉妬?と思ったことはないし、そんな目で相手も見ていないような。

カップルがいたらつい「チラッ」と見ること、ありません?
ただ、なんとなく見ちゃう、みたいな感じ。

でも、付き合っている頃(当時日本で暮らしていた頃です)、
始めの頃はよく彼の友達の女性数人に(日本の女性でした)、「本当に彼の彼女なの?」とか、「どうして付き合ってるの思うの?彼から彼女になってとか、はっきり言われたの?」とか、ちょっとおかしな事を聞かれたりしました。

(正直、ちょっと嫌な感じはしたけど、彼は優しかったし、ちゃんと愛情は感じていたから、気にしないようにしてました。)

春にプロポーズされて、夏に結婚。

友人達から、婚約して初めて「良かった、真剣だったんだ・・!」って言われて、ちょっと驚きましたけど・・・。

まぁ、嫉妬、という感情から見る人もいるのかもしれないけど、
街中でチラッと見るのは、そこまでじゃないような気もしますけどねー。

どうでしょう?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 15:20:26

昔、白人の彼と付き合った事がありました。
大して格好良くないフッツ〜の人だったんですけど、
友人らに写真を見せると
必ずといってもいいほど
「かっこいい〜」
「がいじんいいな〜」
「ハーフの子供生んでね〜」
なんて言われてました。

今の彼氏は中国人(留学生です)なんですけど、
同じ外国人であっても「がいじんいいな〜」なんて言われないです。
友人に写真を見せても
「へ〜お似合いだね」くらい(笑)
見た目は良い方なんですけどね。

白人の彼といたとき、同じ白人の方からの視線を感じました。
だけど、今の彼と歩いていてもそういうの全くないです。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 21:53:51

白人と結婚する事ってそんなに珍しいですかね?
自意識過剰なんじゃない?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 11:46:37

それも私たちがガイジンと聞いてイメージしがちな典型的なブロンド、青い目、鼻の高い白人と。



これがいいと思ったことがない。あの北欧系のようにに白すぎるのは苦手。
しかし、やっぱり、みんな好みには、自己のコンプレックスが反映するのですね。白人は鼻が高い、大きい事をコンプレックスに思ってる人が多いみたいですけど。白人の男がアジアン女が好きなのは、どう人種の白人女は体がデッカイからってよく聞きます。
ところで、先に、おっしゃった方のように、白人(男)と東洋人(女)のカップルなんか全然、珍しくない、普通じゅないですか、周りを見て御覧なさい。憧れもなんもないっつーねん!
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 12:05:03

かなり昔のことですが、さんまの恋のから騒ぎという番組でのこと。さんまが女性陣に「どういう時に結婚したいと思うか」と聞き、ある女性は「ハーフの子供を見た時」と答えてました。

やはり「ハーフの子供はかわいい」「ハーフの子供を持ちたい」などと思う日本人女性はかなりいると思われます。

同じ番組の中で「来月ガイジンと結婚するんです。だから他の日本人と一緒にしないでください」みたいなことを自慢げに言ってる人がいたのも覚えてます。

同じ質問に「前の彼氏から『俺、結婚することになった』と言われた時、くやしー!私も結婚してやる!と思った」と言ってた人がいたのには、ちょっと微笑ましく思いましたけどね。  
Res.52 by 無回答 from エドモントン 2009/10/13 13:01:00

うちの旦那、典型的な白人(金髪、ブルーアイズ、長身)だけど、
付き合ってる頃だかだったな「あ〜かっこいい・・」ってうっとりしてたの。

今じゃ、毎年のクリスマスだのサンクスギビングだの、家族のBDだの・・・年がら年中家族で集まり、
24時間いつでもハグだのキスだのしてないと機嫌悪くなるし、
もう面倒くさい・・・。

たまに一時帰国して友達夫婦の家に遊びに行くと、友達の旦那を見てうらやましくなる。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 13:23:49

エドモントンに住んでらっしゃるのだったら、日本の面白い都市に住んでいる夫婦がうらやましくなるでしょうね、エドモントン。。。
エドモントンだったら、家族で集まるしかすることないもんね。  
Res.54 by 無回答 from エドモントン 2009/10/13 16:29:19

そうなんですよ〜〜〜!エドモントン、つまらなさすぎる・・。私、東京からなんで、尚更なんでしょーねー。だから、もう離婚しようと思って、1年日本に帰ろうかと思ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network