jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3931
既婚者と付き合った経験のある方
by kaki from バンクーバー 2009/10/05 09:05:26

突然ですが、今私は既婚者の方とお付き合いしてます。
彼には結婚10年目の奥さんと子供もいます。
勿論はじめは、遊びの付き合いで本気ではない、とお互い割り切ってましたが、会うにつれてどんどん彼のことを本気で好きになっていく自分に気が付き、今はとてもつらいです。
彼は家族を捨ててまで私と一緒になるつもりはないと思いますが、私のことを大切にしてくれているのは感じます。
こんな関係、つらいだけですよね。
私も、彼と一緒になれたら、と思うと同時に、略奪愛は嫌だなと思っている自分がいて、毎日悩んでいます。
でも、彼と会えることはとても楽しみなんです。
そして、何も知らない奥さんに悪いなと思う自分もいるんです。
私がいつか結婚して、旦那さんに内緒で浮気されてたらとても嫌だと思うんです。彼の奥さんの気持ちがわかるんです。
しかし、ズルズルと浮気をやめられない自分。
最低ですよね。矛盾してますよね。
どなたか、同じような経験をされた方、遊びと割り切って付き合われた方、本気になってしまった方、経験談聞かせていただけると心強いです。
浮気の愛ですが、私としては本気になりかけて真剣な悩みなので、中傷などのひやかしレスはやめてください。
悪いことをしている、と認識はあるんです。
でもやめられない、この気持ちがわかる方、意見聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 09:11:54

私がいつか結婚して、旦那さんに内緒で浮気されてたらとても嫌だと思う

↑じゃあどうしてやめないの?

最低だねあんた。あんたみたいな人には将来、素敵な男は寄ってこない。信用されないから。既婚者と付き合っていた事実があるから。そんな女と付き合いたい男はいないよ。まあ〜既婚者の男にはモテるだろうね。だけど、そういう男ってあんたと結婚しても浮気すると思うよ。でもそれは全部自業自得。

早いとこ日本に帰りな。そして二度と会うな。相手の奥さんと子供の気持ちを考えろ。はげ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 09:55:44

私も既婚者と付き合ったことがあります。

私がトピ主さんと違う点は、お互い本当に割り切っていたことです。

トピ主さんが言ってるように、会っていると楽しいけれど、それ以上に彼を奪いたいとかという気持ちはありませんでした。
けれど当時は奥さんの立場とか考えなかった自分もいて、今思い返せば自分も最低だったなと思います。

けれど、トピ主さんがこんな思いは辛いとか、抜け出したいと思ってる気持ちがあるなら手遅れではないと思います。

私は、将来がないと思う人と一緒に居ても自分が惨めだなぁと思って、
他に夢中になることを見つけました。
やっぱり不倫は良くないです。
後々、自分に返ってきます。

自分がしておいて、トピ主さんをこう言うのも変ですが、
自分も経験して得た教訓です。

でもトピのように自分自身分かっているのなら、彼とのことを悪い方に考えてでもして、その彼と別れた方が懸命だと思います。
仕事でも趣味でも旅行でも何でもいいから、彼と会わない期間を作って離れることをお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 09:57:07

不倫する女はみな同じようなこと言ってる。周りで何を言っても、届かない。とことん自分でけじめつけられるところまで行くべきですね。  
Res.4 by 第三の男 from バンクーバー 2009/10/05 11:08:46

ドラック、アルコール、タバコなどの中毒者と同じで不倫者は辞められないからどっかで入院なり(縁を切る)強い意志をもってやめない限りどうしようもないよね。
自分の意思で止められないなら(相手は男性だから自分からは都合いい女にはやめるとは絶対言わないでしょ)行くとこまで行って目が覚めるってことでしょう。

こんなとこで人の体験など聞いてもそれで止められないってとこが不倫の味なんじゃないの。自分で解決ですよ。  
Res.5 by kaki from バンクーバー 2009/10/05 11:40:14

皆さんさっそく返信ありがとうございます。
やっぱり不倫は最低な行為ですよね。
特にレス2さん、体験談ありがとうございます。
心強いです。
レス2さんに質問ですが、お互い割り切っていた関係ということですが、
どのくらい付き合われたんでしょうか?長い関係だったら、相手に愛情みたいな感情って全く出てきませんでしたか?
なんていうのか、彼を自分のものに出来たら嬉しいっていう気持ちと、彼は既婚者だっていう現実との気持ちがうまく自分の中で受け入れられずに苦しいんですが、でも、じゃあ会わなければいいと思うんですが、やっぱり会いたいんですよ・・・。ダメですね。完全に恋しちゃってます。
レス2さんは今バンクーバーですか?失礼ですが、バンクーバーでの経験でしょうか?もしそうでしたら、今は会われてないんだと思いますが、どこかでばったり会ったら、場所によっては彼とのことなど思い出したりしてつらくはないですか?相手の奥さんは勿論知らないんですよね?
私の場合はきっと、バンクーバーを離れるべきですね。
そうしないと忘れられませんね。
レス2さんのお相手さんははじめての不倫ですか?それとも経験豊富なほうですか?失礼な質問すみません。
答えたくなかったら答えなくていいです。
私は、相手の人は結婚10年目ではじめての不倫だそうです。
嘘かと思いましたが、会っていくうちに相手のことを知って、本当のことだと思います。
私もはじめての不倫です。
なんだか、今まで不倫をしなかった彼が私と出会って、私を不倫相手として選んでくれたことが何か変ですが嬉しいんです。
変ですね。
レス2さん、たくさん質問してごめんなさい。

Res.6 by from バンクーバー 2009/10/05 12:11:22

私も今同じ状況です。

最初はただの割り切った関係でしたが、今は本気というか本当に好きです。
奥さんから奪いたいって気持ちもなくはないけど、彼は奥さんにバレないように徹底しているくらいなので所詮無理なこととわかっている自分がいます。

矛盾やもやもやが尽きませんよね。
ただ言えるのは彼といると胸がときめいてしょうがない。
そして彼が現実に帰っていく時は胸が痛くてしょうがない。

主さんの気持ちわかりますよ。

なんの参考にもならないぼやきでしたが・・・
新しい恋を見つけるのが1番だと思います。
もしくは新しい恋をみつけて思いを分散させるとか。

苦しいですよね。すごくわかります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 12:17:25

アメリカの或る州(イースト側のどこだったか)は今でもAdultery法があり、infedelity行為は罰せられます。
現在の韓国でもその法令があり、同じく裁判にかけられて罰せられる。
トピ主さん、人道にはずれた事すると必ず自分に跳ね返ってきます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 13:04:34

男なんていっぱいいるんだし、何故奥さん(子供)がいる男なの?
所詮遊ばれているだけなんだし次見つければいいのに。

自分が結婚する時旦那に同じことされるよ。

友達だったら絶対止める。

Res.9 by 私的には理解不可能 from 無回答 2009/10/05 13:24:43

私を不倫相手として選んでくれたことが何か変ですが嬉しいんです。

Mか?
ねぇ、みんな、彼女がこう思っているうちは、どんな真面目なレスも糞レスに変わっちゃうね。主は同じ境遇の慰めてくれる人を探してるだけなんだから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 14:37:20

わからないのですが、トピ主さん、初めは遊びのつもりで付き合い始めたんですよね??

それは、どうしてですか? 

初めての不倫とは言うけど、遊びで男性と関係を持てるということですか? それはどうして?

家族のある人と不倫して本気になったとか言う前に、もっと根本的にトピ主さん自身、別な問題があるような気がするのですが。。

そこを考えてみる必要もあると思ったので。。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 16:19:26

まず不倫、不倫でないにせよ相手の男性には、「都合のいい女」だと思います。あなたの事を本当に大切に想っているなら、今の状況のままなんてありえないと思いませんか?家庭(妻と子ども)は、失いたくない。でもあわよくば、彼女も・・・なんて。もちろん、あなたには、甘い言葉やいい事ばかりを言うでしょう。でも、それは「都合のいい女」を失いたくないからです。もっと自分を大切にして下さい。
本当にあなたの事を大切に想ってくれる人を想って下さい。

試しに、あなたから彼に奥さんと話がしたい。とか言ってみては、どうでしょうか?例えば、彼が、すぐに行動して別居などすれば、少なからず、あなたとの未来も考えているかもしれませんが、もし「いつか、そのうち」など言う場合は、口先だけです。信用しては、ダメですよ。大体、どれ位、不倫関係にあるのか知りませんが、早いうちに時間を無駄にしないうちに目を覚ましてください。恋は、盲目なんて言いますが、あなたの場合は、彼にとって都合のいい女として愛されているだけなんですよ。いつか目が覚めた時に、または将来、ご結婚された時、もしくは、もし娘ができた時、自分の娘が、今のあなたの状況にあると知ったらどうでしょう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 16:38:57

最終的に彼はあなたではなく家族を守ります。それは離婚しない彼が証明しています。その事実を今から受け止めて早いうちに別れましょう。どれだけ好きでもその人に魅力を感じても一発逆転を望むようなギャンブルはやめましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 16:41:20

↑不倫元経験者でした  
Res.14 by まあね from バンクーバー 2009/10/05 17:42:18

不倫の快感を味わってる間は絶対にトピ主は別れることはないと断言できます。このままでいいんじゃない。自分が馬鹿だったと気づくか相手が去って行くまではね。
快感がぶら下がってるのにそれを捨ててまでという決断は無理無理。
気休めでトピたてたんだろうけど、他人の意見で止めれるようなら前にとっくにやめてたんじゃないの。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 18:11:40

上の方と同じ意見です。
どっぷり不倫してる私、危険な恋愛してる私、
にはまってるみたいなので、他の人が何を言っても変わらないと思います。
初めての不倫の相手に選んでくれたからって、私が彼の運命の人なんて思っちゃってますか?。

私の前の不倫相手は、不倫はしたことない。
といっていましたが、いろいろはなしてくうちに、
前にもしていたことがわかりました。

けっきょく私の場合は相手が本気になり、
奥さんにバレいろいろ大変なことになりました。
もちろんその人とはその時点で別れましたよ。
相手に家族がいる場合は、あまり相手の人の言ってることを信じないほうがいいですよ。
家に帰ったら、まったく別の顔だったりしますから。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 19:18:57

トピ主さん、 とことんやってみるほうがいいですよー

本気になっていいですよ。
だめになるほがつよいですけど、今が楽しいので人生たのしみましょう。

罪悪感も二人で乗り越えてください。

せっかく人をそんなに好きになれたんですから、とことんいきましょう。
今は燃え上がっていますから、完全燃焼するまで燃えてください。

その人を救えるのは今のあなただけですよ。
たすけてあげてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 19:32:23

カナダの離婚者がまた増えるだけ。  
Res.18 by 子供 from バンクーバー 2009/10/05 19:51:52

私は、自分のしたことを心から後悔していて、あなたの将来に幸せなど無いと言うことを知って欲しいと思いコメントさせていただきます。
私が高校生の頃、父が浮気をしていました。でも、私自身その頃父が好きではなかったので『ご勝手に』と思っていました。しかし、母が父の浮気を知り、私の家が壊れたときに私は父・その相手・その相手の家族に、私の家族が味わった以上の苦しみを与えようと思い行動に移しました。そして、相手の女性と家族は本当に苦しみました。そして、行動に移すまでは後悔するなんて思ってもみなかったのに、私自身後悔で苦しみました。

kakiさんとその他の経験されてるへ
あなた方は、自分が苦しいと思ってらっしゃるでしょうが自業自得です。そして、あなたの苦しみ以上に相手の家庭を苦しめる日がくるでしょう。
そして、私は自分のしてしまったことを心から悔やんでいます。
相手の家族は全く悪いことをしたわけではありません。
むしろ、私と同じ被害者です。その時は全てが憎く、私は鬼の様な行動をとってしまいました。
自分のことばかり考えないであなた達の身勝手な行動で壊れてしまう人間がいることを覚えておいてください。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 20:01:48

>私は鬼の様な行動をとってしまいました。

どんな行動だったのか、トピ主さんい教えあげたらどうでしょう?

Res.20 by とぴズレ失礼します from バンクーバー 2009/10/05 20:03:54

私の場合は付き合って一年後に彼から「自分は既婚者だ」と聞かされました。もうその頃は本気で好きになってしまっていたので、本当に辛かったです。
私には「妻が浮気して以来、夫婦仲が冷え切っている。離婚したい」と嘘をつき、奥さんには「彼女は誰とでもSexする尻軽。遊びで一度やったらしつこくされて迷惑している」と嘘をつき、今思うと最低な男でした。
男は「動物」なので、LoveがなくてもSexできてしまします。そしてSexするためなら平気で嘘をつきます。普段どんなに周りから信頼されてる人物でも、一見どんなに誠実そうな人物でも、残念ながらそれが事実です。
最終的に心身ともに傷つくのは女性です。まだ傷の浅いうちに、彼から別れを切り出されて「自分が遊ばれてただけの存在」と身にしみて知らされる前に、自分からカッコ良く去ってみてください。「貴方程度の男では私を満足させることはできない」と。
先のない既婚者との不倫におぼれて、とぴ主さんのことを本当に大切に想ってくれる、ずっとステキな人との出会いを見逃さないで。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 20:07:52

↑どんな付き合い方をすると一年も相手が結婚していることに気づかないでいられるんでしょうか?
そっちの方が気になります。  
Res.22 by とぴズレ失礼します from バンクーバー 2009/10/05 20:24:40

Res21さん
彼は単身赴任でこちらに来ていて、自宅からなにから女性の影は全くありませんでした。それでももちろん付き合う前に本人には確認しました「彼女、または奥さんはいるか?」と。答えは「No」でしたが。一年間ほぼ毎日のように時間を過ごしました。
こんな付き合い方をしていたので、既婚者であることを一年も気付かないでいました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 21:27:25

私も、既婚であることを相手に隠されていて、結果的に不倫してしまったことがあります。
知った時にはもう遅かった、というか完全に好きになっていて、騙されたショックとで、だいぶ苦しみました。

距離を置こうと努力したのですが、ダメで。

でもある日、彼が離婚したんです。
私との浮気が原因ではありません。

そしたら、
掃除も行き届かなくて、部屋の雰囲気も変わって、洋服の趣味も・・・態度に余裕もなくなって、なんていうか・・・彼の魅力が半減したんです。
結局、私が好きだった彼は何だったんだろう?と。
で、一気に冷静になって別れました。

すみません、上手く言えないのですが、
独身の彼は魅力ないかもよ?ということです。冷静に見てみてください。
浮気は蜜の味、とかそういう意味ではなくて、彼の奥さんの世話が行きとどいていて、それで魅力的に見えるだけかもよ?彼自身の魅力じゃないかもよ?って意味です。

冷静に考えてみてください。

Res.24 by 風林火山 from バンクーバー 2009/10/05 22:18:38

日本で不倫をしたら、相手の配偶者から賠償金を請求されますが、カナダで不倫している場合は日本の法に法って賠償金を請求されるのでしょうか?
トピズレで失礼します。  
Res.25 by mukaitou from 無回答 2009/10/05 22:33:29

失礼ですがトピ主さんはおいくつですか?  
Res.26 by レス21 from バンクーバー 2009/10/05 23:09:35

>彼は単身赴任でこちらに来ていて、自宅からなにから女性の影は全くありませんでした。

おお!単身赴任ですか!そういうシチュエーションがあることを忘れていました。
でも一年もその彼を訪ねて奥さんが来たり、彼が里帰り?したりとかなかったんですか。あ、里帰りした位じゃばれないですよね。
そういうずるい男って本当にいるんですね。ドラマの中だけだと思ってました。
教えてくださってありがとうございます。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/05 23:23:49

旦那がいる身として言わせて頂きますが、嫌です。
彼氏がいる方もそうですよね、自分の彼氏が自分以外の誰かに触ったなんて考えただけでもう「二度と自分に触らないで」って思いませんか?
もし旦那が浮気したらそれまでの男っていうことで、私だったら別れますが、相手の女には絶対に何らかの代償を払ってもらわないと気が済まないかもしれません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 08:10:42

ある人がレスしてたけど・・・・・・・

ここにいる大半の人がトピ主を非難するコメントしてるけど、今このトピ主に何を言っても無駄。

こいつは、掲示板で自分以外にも同じことしてる人を探して、悪いことしてるのは自分だけじゃないって、ただ単に自分に言い聞かせたいだけ。

悪いことしてるのは自分だけじゃないんだって思うと気が楽になるんでしょう?トピ主。

だから、この女に何言っても無駄。「相手の子供がかわいそうだ」なんてごもっともな意見言ったって、こいつは止めないよ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 08:51:16

結婚12年目の男ですが、1度だけ、ワーホリの子と浮気したことがあります。
自分で言うのもなんですが、自分は奥さんが大好きで大好きでしょうがありませんし、子供達も同じ。そして、こんな家族大好きな自分は一生浮気なんてしないだろうと思ってました、浮気なんて疲れるだけだし、愛のないセックスなんて絶対できないって思ってましたが、
いやぁ・・・できちゃうんですね・・・。男ですね。
そういう状況ができちゃうと、できちゃうんですよ。
愛のないセックスってできちゃうのが男なんです。
でも、家族のことは失いたくないし、ばれるのも怖いし、もう絶対したくありませんが、こんな僕でもできちゃうんですから、
ワーホリの子は寂しい子が多いし、いつかは日本へ帰るし、けっこう既婚者と割り切った関係を求めてる子、多かったですよ。
それにも僕は驚きました。
愛がないセックスができちゃう女の子って多いんですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 09:01:13

もしかして・・・奥さんにばれてないと信じてます?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 09:30:15

寂しさを、セックスで紛らわしているっていうことですか?

余計、虚しくなる気がするんですけどね。。

どちらにしても、病んでしまいますね。  
Res.32 by レス29 from バンクーバー 2009/10/06 09:32:57

↑浮気をしたのはもうかれこれ5年前くらい前です。
妻とは長年の付き合いです。妻には絶対ばれてませんよ。
ばれてたら今のような幸せな家庭は続いてないでしょう。
しかし、1度きりの浮気でしたが、はげしく後悔してます。
もう二度としたくありません。ばれるのも怖いし、やっぱり一番考えることは、もし奥さんが同じように別の誰かとセックスしたら・・・。
考えただけで悲しすぎます。

浮気、不倫してる女の子、今は楽しいかもしれませんが、いつかあなたにとって大好きな人ができた時、きっと今している行為をはげしく後悔する時がきますよ。
後悔が長引かないうちに今すぐやめましょうよ。

じゃ、仕事行ってきますんで。  
Res.33 by kaki from バンクーバー 2009/10/06 14:06:43

やっぱり非難のレスが多いですね。
最近では、私が彼を奪う、みたいな行為は勇気がなくできないんですが(例えば、奥さんと別れて私と結婚してと言うなど)
もし彼が、奥さんよりも私の方をもし選んでくれたなら、って考えてる自分がいます。
最低です。
どうして既婚者なんか好きになってしまったんだろう。
せめて彼が独身の頃に出会いたかった。
彼とは縁がなかったんですよね。
お子さんはまだ小さいし、やっぱり家族を捨ててまで私を選んでくれなんて思ってしまう自分が嫌いです。
バンクーバーを早く去ろうと思います。
誰かが書いてくれていましたが、新しい恋を探そうと思います。

ここで懺悔してもしょうがありませんが、彼の奥さん、お子さん、本当にごめんなさい。
奥さん、あなたのご主人は素敵な方です。大事にしてあげて下さい。
彼はどんなお父さんなんだろう。
そして、彼へ、短い間でしたが、色んな経験させてくれてありがとう。
あなたのことは忘れようと思います。
さようなら。

そして、不倫なんて二度としないとここに誓います。
誰かを悲しませてまで掴むような愛はいりません。
後ろめたい愛なんていりません。

ごめんなさい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 15:09:00

↑自分に酔っているとしか思えない。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 15:27:51

ん?

奥さん、あなたのご主人は素敵な方です。大事にしてあげてください。

って、あなたと遊びで付き合い始めた人ですよ?
家庭を捨てる気なんてない人ですよ?

そのあなたの不倫相手の結婚生活の事情はわかりませんが、どうして奥さんがその彼を大事にしていないと思うのですか?

それならもうとっくに別れているか、別れを考えていると思いませんか? もし、あなたのことを大切にし、真剣にあなたとの将来を考えているのならなおのこと。

大事にしてあげてください って、 奥さんも、あなたに言われる筋合いはないと思いますよ。

やっぱり、わかってないというか、見えてないというか。。

恋は盲目とはよく言ったものです。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 16:28:28

ごめんなさい。トピの趣旨がいまいち分からないのですが、やめられない気持が分かる方のご意見ということは、同意が欲しいのでしょうか?
単にその気持ち分かる分かるという風に話がしたいだけ?

本気になってしまった人の経験談聞いても、根本的な解決にはならないよね?別に解決策は求めてないってこと?

あの、責めているわけではなく、トピ主さんが同じ気持ちが分かる人の意見を聞いて、どうしたいのかがよくわからなかったので。

心強いです、って言っているあたりは、そういう人も自分以外にいるってことを確認して、このまま続けて行きたいってことなのかな?

いずれにせよ、割り切れない不倫関係は、自分が本当に欲しいものがまだよく自分で分かっていない人がするものだと思っています。私もそうだったし、友人もそうでした。

トピ主さんが、例え彼とじゃないにしても、いつか結婚して子供を持って家庭を築きたいと思っているなら、彼とじゃ幸せな家庭は難しいのかなって思います。彼に子供がいるのなら尚更、奥さんと別れてあなたを選んだとしても、奥さんに離婚手当と養育費払うことになるし、奥さんの旦那さんではなくなっても、その子供の「父親」という役割は変わらずあるわけなので、自分と彼が作っていく家庭のみに彼をくくれなくなる限りは、いわゆる「普通」の家庭ではなくなってしまいますからね。彼にものすごい稼ぎがあるならいいのですが、そうじゃなければ経済的にも苦しくなるでしょう。そして、もしかしたらまた同じように浮気をして今度は自分が捨てられるかも知れないという不安とも闘わなくてはなりません。略奪愛は略奪してからの方がずっと大変だと思いますね。

もし、いわゆる「普通」の家庭が欲しいなと思うのであれば、相手が彼じゃない人を選ばないと手に入らないでしょう。

でも、そうじゃなく誰かの愛人でありながら自由な生活が欲しいのであれば、リスクは覚悟の上で、現在の関係を出来るだけバレないように続けていくしかないでしょう。バレたら、また違う相手を探すだけ。でも、本当にいつかは殺されるかも知れないくらいのリスクと隣合わせということは念頭に入れた方がよいでしょう。

私の友人に長い間不倫をしているコがいるのですが、彼女は結婚して不子供を持って普通の家庭を築きたいと本人が言っているなので、やめた方がいいよと言っています。本人曰く、そういう相手が現れたら彼とは速攻別れると言っているのですが、私から言わせると本当は欲しくもない関係をズルズル情で続けているから、本当に欲しいものが手に入らないのでは?と言っているんですけどね。
でも、彼女がそうではなく、今のままで十分に幸せでこのままがいいというのであれば、私はそれを応援します。私はそのコとは友人なので、相手の奥さんとか相手とかは関係なく、彼女が幸せと思う道ならそれを単純に応援したいなと思うだけですね。

トピ主さんも、自分がそれで十分幸せと思うなら続けていけばいいし、そうじゃなく苦しさの方が大きいならやめた方がいいと思います。自分を大切にするってそういうことだと思いますよ。

たぶん、幸せ半分、辛さ半分でどうしたらいいのか分からないという状況なのでしょう。そういう時は、過去や現在ではなくこのまま続けて行った時とそうじゃない時の1年先、3年先、5年先、10年先、20年先、30年先、老後の未来の自分が幸せかどうかを想像するのがよいと思います。そうすれば自ずと今どうしなくてはいけないかが分かると思いますね。

まとまりない長文で申し訳ないのですが、誰よりも何よりも自分を大切にしてください。じゃないと自分以外の人を大切にすることは出来ないと思いますよ。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 18:47:53

不倫は本気になった時点で引きどきですね。
あとは修羅場しか残ってません。
不倫はときに殺傷沙汰になるほどです。気をつけてください。

私の友人も彼にのめりこんでもめましたが、結局別れを決意。
彼に別れを告げたとたん、今度は彼のほうがストーカーみたいに変貌。
別れるのにとても苦労していました。

不倫がすごい醜いところは、別れ方がとても汚くなるところです。
あんなに愛し合い、運命の人だとお互いを認め合っていたはずなのに、
保身のために次第に醜い姿をさらしていく相手を見るハメになります。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 20:12:42

不倫は蜜の味  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 21:43:58

私は同じ人と5年ぐらい付き合ってました。
彼のことが好きでしたが既婚者なんで付き合うなんて全く考えていませんでした。それがあることがきっかけで彼から告白されて自分の中に隙があったためまじめで硬くて道徳を絵に描いたような自分自身が不倫などと言う道に入ってしまいました。

私の場合は彼の奥さんを知っていてその彼女が彼と知り合う前に複数の人と付き合っているのを自慢していたのを知っていた(本人が結婚には高学歴の出世するタイプを選ぶ、と言っていたり、結婚してからも彼女の親しい友達が彼女が里帰りしたときは今でも元彼と付き合ってると言っていた)ので彼女に対してはあまり大きな罪悪感が湧きませんでした。それでも不倫と言う道徳に反した行為であることには強い罪悪感を感じていて辞められない自分を責めることはしょちゅうでした。どんどんと本気になっていく自分に「このままではいけない」と言い聞かせていたけど。

彼が離婚とかしないことはわかっていたし(妻をあいしているとかということより、社内だったので会社に不倫がばれると大変なことになり出世にも響くというのを恐れてました)私もそれはいくらなんでも不倫の立場ですることではないと思っていたので彼が別れることは考えもしてなかったけど、とうとう限界が来て「将来がないなら別れる」と話し、お互い泣きながら別れました。

私は数年後に結婚しましたが5年後に離婚。離婚原因は浮気ではなかったけれど結婚に恵まれなかったのは自分の不倫の罰が当たったのだと思っています。私は自分も経験者だし、不倫している人の気持ちは理解できる部分が多いですが、不倫はやはりやってはいけないものだと思います。それはわかっている、けどやめられない、という人は自分の10年後20年後のことを考えてみたほうがいいと思います。  
Res.40 by ... from 無回答 2009/10/07 01:36:51

皆さんの言う通り、彼女はここで自分ひとりが不倫にはまって苦しんでいるんじゃないと言うことを知りたいだけでしょう。

苦しいのは自業自得です。最低最悪の女です。
あなたが母親になったとき、子供が出来たときはじめて
自分の犯した過去がどんなものだったのか気が付くことでしょう。

もし私の旦那が浮気してることを知ったら確実に離婚し、
不倫相手(あなた)とその家族も壊しに行くと思います。
なので覚悟しておいてね、Kakiさん。

さっさとおしり拭いて謝罪の意思があるならとっとと日本へ帰って
反省なさい。
奥さんと子供の前になんて一度でも姿現すんじゃないよ。

Res.41 by さてと、、 from バンクーバー 2009/10/07 10:24:35

>悪いことをしている、と認識はあるんです。
でもやめられない、この気持ちがわかる方、意見聞かせて下さい。

毎度おなじみのこの手のトピ、そろそろ意見も出尽くしたようで、この辺でトピ主の登場と願いたいですな。
決断はとうなった? 

釣りトピだったのかな?  
Res.42 by mukai from バンクーバー 2009/10/07 10:31:10

トピ主さん決断してるみたいですよ。
不倫相手を忘れるためにバンクーバーを去るとか・・・。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 21:27:57

トピ主さん、
相手男性よりも、トピ主が首ったけだということを男性は読んでてつきあってるだけでしょうに。
期間をおいてからもう一度、不倫相手に会ってご覧、次の女性と付き合ってるって。それですべてあきらめられるってもんです。
次へ行きましょう、結婚可能な次へ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network