jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.392
気がないと分かると豹変する男たち
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:32:14

気を持たせるつもりは全くなく、彼氏がいると言ってとしても近づいてきて、自分に全く気がないということが分かった途端、今まですごく優しかった人が豹変して怖くなってしまったりすることありませんか?

早い時期に気がないことや絶対に恋愛感情は起こらないということを上手に相手に伝えたい。

似た経験がある人や、こうしたらいいんじゃない?っていう意見があれば教えて下さい。
ちょっと悩んでます。すごくいい人だけに、この人も豹変して私を攻撃し始めるんじゃないかと思うと不安です。(前にそういうことがあったので)

ちなみに、私は彼氏がいることをいってあるし、絶対絶対気を持たせるような態度はとってないです!男友達からも「男みたいな考え方だよね」って言われることがよくあるタイプです。

Res.1 by TOH from バンクーバー 2005/08/05 00:16:09

ちょっとズレるかもしれませんが、
私は例え彼氏と喧嘩中であろうと、別れそうな状況にあろうと「この人、もしかすると…」と思われる相手(でこちら的には恋愛対象には成り得ない人)には、ひたすら「彼氏は本当に私のこと好きで、私も彼がベストだと思ってて」ということをひたすら言います。間違えても喧嘩中だとかそういう素振りは見せません。勘の鋭い人で「喧嘩でもしてる?」って聞いてきた人もいますが、そういうときは「してるけど、この程度は話して解決できるし、お互いそういう話し合いも楽しんでるから」のようなことを言ってかわします・笑
私もよく「間違えて女に生まれたでしょ」のようなこと言われるような性格していますが、そういう態度をとるようになってからは「彼は幸せ者だね」と諦めて(?)もらえます。
ちなみに過去にうかつにも喧嘩中なんだ、なんて話をしてしまい、1人軽いストーカー化した人がいました。あれは私がそんな話をしたからだ…と反省しきりの過去です。「気を持たせる行動はしてない」と言い切るよりも(男性って何をどう勘違いするか女性にはわからないから)、白々しいくらいの話をしたのが効果的だと思いますよ。ただ、こちらからやたらと恋愛話を出さないことは重要です。聞かれたり、『ん? まずいかも』と感じたときに言うこと。恋愛系の話を出すことで勘違いをする人もいます。ホント、男の人の思考回路って理解不能…。  
Res.2 by トピヌシ from バンクーバー 2005/08/05 01:02:02

なるほど・・・。アドバイスありがとうございます。でもでも・・・あまり詳しく言うと素性が知れてしまいそうで言えないんですが、彼氏がいるってこともうかつに言えない状況になってきたんです。
彼氏いなくても、あなたとの恋愛はあり得ないんだよねなんてことはとても言えません。
でも、その人に当てはまる事項をわざと挙げて「こういう人は恋愛対象になりえないんだよね」ってことも言いました。
日本人なら読み取ってくれそうなんですか、カナディアンは分かりません。
男の方でも「これを言われたら友達でいるしかない」と思う方法とか「こういう言われ方なら悪い気せずに友達としてつきあおうと思う」っていう言葉や対策があれば教えて下さい。
身寄りのあまりない地で万が一ストーカーの恐怖に怯えることになったとしたら・・・ほんとに怖いです。
それを思ったら嫌われたとしても嫌な女になって気がない宣言した方がいいかもしれないです。
そのカナディアンとは同じ学校に通っていて、彼は学内でも学外でもかなり友達が多いし先生でも仲良しがいっぱいいるので、敵に回したら怖いのじゃないかってことも考えてます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 10:17:27

あはは、人間としてではなくて性の対象としてしか見られてないんだ笑。私はどんな人が近寄ってきても彼氏いるって言うし気のないそぶりするけど、友達としてずっと一緒に居たいって最後にはよく言われます。  
Res.4 by TOH from バンクーバー 2005/08/05 11:03:34

詳しいことを書けないということなので的を射たことを言えてるかがまず怪しいのですが、何よりも
彼氏がいるのに「彼氏がいるってことをうかつに言えない状況」「あなたとの恋愛は有り得ない」を言えないというのが理解できません。どういうことなのでしょうか…(ってそれが書ければ苦労しないか)。逆に疑うようで悪いのですが、そんな状況を作り出してしまった原因はトピ主さんにあるのでは…? 何か少しでも思い当たる節ありませんか?
Res3さんのコメントを読んで、『最初から笑い付きで“性の対象にしか見られてない”ってひどくないか?』とも思いましたが、そういうことを言って友達でいられないなら、もしかするとRes3さんの言う通りかもしれません。私は前レスのような態度をとって離れて行った人もいませんし、険悪になった人も居ません(軽くストーカー化した1人はちょっと次元違う頭のおかしい人だったので論外とさせて下さい)。友達として付き合えていますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 13:38:38

私は彼がいる時には男の子の友達はつくりません。そして彼がいない時があまりないので、男の子の友達はほぼいたことがありません。こんな事いうとやな女ですが、自分は友達と思っていても男の子は絶対私の事好きになるので、それが分かってるから男の子の友達は一切つくりません。自分の態度とか彼がいるとか関係なく、好きになられちゃうんだもん、たまったもんじゃありません。たいていカップル同士であそんだりします。たまに彼の友達ですきすき光線を送ってくる人もいますが、彼がしっかりしてる人なのでその友達もちゃんとしててそれ以上は何もありません。(もちろん私も無視ですよ)その人とは絶対に友達でいなきゃいけないんですか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 17:02:28

性の対象としか見られてないって、よくそんな汚い言葉が出てきましたね・・・びっくり。
今度居心地が悪いことがあったら勘違い女と言われたとしてもはっきり言うことにしました。
友達でいたい理由は、人間として、すごく好きだからというのが一番です。
男友達つくらないっていうのは一番手っ取り早いですね。男女限らずやっぱ異性同士が一緒にいると100%恋愛感情起こらないなんて誰も保証できないですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 17:44:50

このトピ読んで、美人じゃなくてちょっと良かったと思いました。w  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 20:15:20

人を見極めましょう。
自分だけに優しい人、短気な人...他の人に対する態度やとっさに出る態度や言葉でだいたいその人の性格って分かりますよ。
 人間的な優しさを下心からくる優しさと履き違えないように気をつけてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 00:32:06

美人とかほんと関係ないですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 05:13:33

こーいうタイプの男性って、出会ってから速攻「好き」って言ってきません?それでこっちに気がないとわかった途端、お前はもういいし、みたいな感じで態度がコロっと変わる。幼児性が残ってるのでしょうかね・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/06 07:37:03

↑そうそう!出会って速攻「好き」って言ってくるタイプいるいる!
そうゆう奴前にあったことがあって、こっちが”私はあなたのこと恋愛対象じゃありません”って態度をしてたら超怒りはじめましたよ。
しかも同時期に何人もの女の子に同じことしてたみたい。
数うちゃ当たるってことか?  
Res.12 by TOH from バンクーバー 2005/08/06 09:08:15

Res6さんてトピ主さんですよね(内容からして)

“性の対象としてしか見られてない”って書かれてムッとくる気持ちもよく解かりますが、ここへトピ立てする以上、そういう書き込みがあることも予測しておくべきです。それにね、このトピは見る人が見れば妬むような内容なのでで(だからどこかで「美人じゃなくて良かった」なんてことが書き込まれるわけで)私から見れば、さほど荒らされずにあるということ自体で満足?して良いと思いますよ。

なんだか文面から、この人どんな人なんだろ…と少々見方が変わりました。マジメに回答したことがちょっと悲しくなってしまいます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 01:39:45

最初から好きって言ってくるタイプなら「はいはい、次にあたりな」って言って態度が豹変してもあまりショックでもないけど、友達としてはすごく好きな人から好意を感じるときは心苦しくないですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network