jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3910
教えてください。彼に対する自分の気持ちを確かめる方法。
by アラサー from 無回答 2009/09/21 21:40:03

最近、自分が本当に彼を好きなのかわからなくなるときがあります。
彼は年下のカナダ人で結婚しようと言ってくれています。

以前は彼との結婚に対して前向きに考えていましたが、最近は「自分は日本の家族や友人の元を離れてまで、彼と一緒になりたいんだろうか?」「自分では気にしてないつもりでも、年齢を気にして結婚を急いでないだろうか?」など、そんなことが頭をよぎります。
この年代になると、いい意味でもそうでない意味でも、いろんなことがわかってきてきて、みえてきて・・・。

同じようなことを感じた経験のある30代以上の女性の方、もし良ければご意見いただきたいです。宜しくお願いします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 21:44:19

一度日本に帰って遠距離してみたら?
日本の生活に追われてどうでもよくなるか、離れてみてお互いどれだけ大切な存在なのかわかるかも。
日本の家族や友達に会って相談するのもいいかもしれないし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 21:57:00

カンです。

恋愛経験が増えれば増えるほど、トシを取れば取るほど、自分の気持ちが分かりづらくなりますよね(笑)。

理屈では気持ちに整理がつかづ、考えれば考えるほど分からなくなった時は、カンに頼るしかありません!

あとくだらないけど、占い見ちゃったりしますかね。占い自体を信じている訳ではないのですが、そういう風に迷っているときに、いいことに反応するのか悪いことに反応するかで、意外と自分の本当の気持ちに気づくきっかけになるので(私は)。あなたの背中を押してくれるのか、それとも待てと引かせてくれるのか、ちょっと試してみてはいかがでしょうか?
星占いでも何でもいいんですよ。今年の運勢なんか見てみたらどうでしょうか。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 23:10:46

行動見れば一目瞭然ですよ。
まず、Sexをしなくても相手が会いたいといってきてくれるか。
きちんとディナーやデートに誘ってくるかどうか。
電話、メール等でもきちんと連絡をしてくるか、です。
カンに頼るとどうしても好きな相手は贔屓して見てしまうのと、希望的観測が入るのでこと恋愛に関しては余りアテになりません。
でも何より自分があまり余裕がなく安心できないならそれが全てを物語っているんじゃないでしょうか。
相手の気持ちが自分に向いているとわかれば余裕もあるし、何となく幸せですよ。
不安なのは心のどこかで相手の気持ちが自分にそんなに向いていない事を察しているからだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 23:46:54


いや・・・・相手の気持ちの確かめ方じゃなくって、自分が彼を本当に好きかどうかの自分の気持ちの確かめ方ですよ。
相手は結婚しようと言ってくれてるんだから、わざわざ確かめる必要もなさげですが?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 11:09:57

私の案は一度一人になる、です。
別れるという意味ではなく、一人になって考える時間を作るという意味で。

意味合いとしては1さんと一緒ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 13:35:37

私も一度帰国してみたらいいと思います。
日本はよくも悪くもメリハリがあります。仕事もがんばらなくちゃリストラとか。でも一生懸命がんばった後は自分へのご褒美で海外旅行とか。
こっちって全てが中途半端に感じます。
初めのころは日本の現実からは慣れたカナダはよかったけど、何年も住んでみると楽しいことがない。
私は結婚しようって言われて結婚してみましたが、結婚すれば当然変わるし、デートしてる時の彼はどこにもありません。
つまらない現実の毎日、日本だったら休日にはどこに行って、何をして、がこちらではできずにストレスばかりが溜まる一方。
帰国して、同じ文化的背景を持つ人と結婚していたらどうだっただろう?って考えます。今となっては取り返しがつきませんが。なので、一度日本で考えてみては?日本の生活が大切か、大好きな日本にいながらも、やっぱり彼の方が大切か?本当の自分の気持ちを確かめるにはそれしかないと思うし、それが一番確かな方法だと思います。時間、距離、お金かかりますが、失敗するよりもいいです。

結婚した後には簡単にもとには戻れませんし、その時にはもっとお金だって時間だって、そして何より精神的パワーが全部無くなりますから。私は旦那が嫌いではないけど、やっぱり深く考えずに結婚したことには後悔しています。違った人生もあっただろうな?そっちの方がよかったかもって考えます、毎日。そして不眠症に苦しんでいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 01:21:11

気持ちすごくよく分かります!
私は↑さんがおっしゃった通り、自分の気持ちを整理したかったから帰国した一人です。
年齢的なものや一緒に暮らしていたので家族のような情がある一方、単純に将来的な不安も出てきたり、自分の中でいろんなバランスが崩れ、悩んだ挙句決めました。
離れている今、冷静になれていると思います。
私の場合、あまり腹を割って話せる人がカナダにいなかったので、こちらに帰ってきて、家族や友人と話す中で自分の思いに気づくことができたと思います。これがいわゆるマリッジブルーですかね…笑  
Res.8 by アラサー from 無回答 2009/09/27 15:09:47

Resくださった皆さん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
どのご意見も全てがとても参考になりました。

今もまだ、自分の気持ちがわからないままですが
御蔭様で彼と離れてみる(日本に帰国する)決心が付きました。

もし今自分が20代だったら、結婚に対する夢や希望、
相手を好きだという想い、若いからこそできる決断等で
一旦距離を置くなどと言うことなく、迷うことなく
結婚に踏み切ることができていた気がします。

経験と年齢を重ねると、いろんなことが見えてきて
わかってくるとばかり思っていましたが、
Res2さんも仰るように、逆にわからなくなることもあるのですね。

せっかくここまで時間をかけて(?)人生を歩んできたので
これからも変わらず、マイペースにいきたいと思います。

最後にもう一度御礼を言わせてください。
皆さんの貴重なお時間とご意見、本当に有難う御座いました。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network