jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3895
既婚者?未婚者?
by 初心者1年生 from 日本 2009/09/12 22:30:21

みなさんは既婚者か未婚者かどうやって確認?わかりますか?
日本だと既婚者は指輪をしている人が多いと思いますが・・・

私はまだ独身ですが日本人でも既婚者の男性と2人きりで会うのが嫌です。
外国人は指輪をしない人が多いようだし?

結婚しているかということを本人に直接聞いたりしますか?
メールなど知り合った場合などは特にわからないと思います。
みなさんは最初に聞きますか?

カナダ人の男性との恋愛は日本と比べて何か違う点などがありますか?

日本人(女性)が年上の場合何歳差くらいまでは大丈夫なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 22:37:33

外国人が指輪をしない?何人のことをさしているのでしょうか?

もし北米やヨーロッパの人で既婚なのに指輪をしない人がいたらそれは明らかに浮気を狙っている人でしょう。

そういう人しか今まで会ったことないんですか?

結婚しているかどうかはスバリ聞いてもいいと思うし、遠まわしに聞きたいなら「週末は何しているの?」とか聞くと大抵わかりますね。

年齢差は相手の年齢と自分の年齢によります。あなたは何歳で相手は何歳なんですか?
日本人女性は精神的にも幼い人がいるから相手がしっかりしている人なら結構離れていても大丈夫かもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 23:44:11

日本だろうがカナダだろうが、私はズバリ聞いて確認します。デートしたら(もしくはその前)ってことですけどね。

相手との距離にもよりますが、付き合うことを意識する相手だったら早々にズバリ聞いて確かめますね。

若かりし頃にいい雰囲気になった男性が結構トシはいってたものの独身っぽかったから(指輪もしてないし、生活感がなかった)「彼女いる?」と聞いたら「彼女はいない」と言われ、関係を持って好きになったらいきなりフラれた(前の彼女とヨリを戻すからとのこと)。別口からヤツは結婚していると教えられた。
確かに、彼女【は】いなかったんだろうけど((笑)

自分の見る目のなさを嘆きつつ、以来、ズバリ聞くことにしている。
知らずに好きになっちゃうと辛いし、不倫は嫌だし、結婚したいから。

トピ主さんへの回答ですが、日本と比べて違う点はありません。指輪を外す既婚男性は、結婚後に太ったか他意があるかのどちらかがほとんど。職業的に出来ないなどマトモな理由もあることにはありますが、そんなに多くはありません。

年の差も大丈夫というラインは人によります。

既婚か未婚かは若いうちだと見た感じと状況判断だけでは判断しにくい(私がそうだっただけなのかも知れないけど)。傷つく前に、ズバリ聞いちゃいましょう。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 00:36:06

私の父(日本人)や会社のボス(カナダ人)は既婚者ですが、指輪はしていません。なぜしないのか聞いたことありませんが、おそらくアクセサリー(時計でさえ)を着けるのが嫌なんだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network