jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3892
好きになってしまったアイツは・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 21:12:31

シングルマザー!しかも年上、俺全然相手にされてねーし!3歳下なだけで年下扱いしてんじゃねーぞ、あんたの事もあんたの息子の事も超かわいいと思ってんだよ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 00:12:07

3歳ぐらいなら余裕ですよ!
しかも息子さんの事もかわいいと思えるなんて本当に愛ですね。
もう少し押せば彼女も絶対嬉しいはず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 00:21:16

押すんじゃなくって頼りがいのあるところとかバッチリ見せて逆に惚れさせないと!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 00:28:13

トピ主の文章から判断して、精神的に大人になりきっていないと思います。かわいい部分を残しながら、精神的に成長した方がいいよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 00:38:03

トピの文章をそのまま言えば良いんじゃないですか??!
もしわたしだったらちょっとグッときちゃうな〜。
素直に、自分の偽らない気持ちを伝えればきっと心は多少なりとも動くはず。
 
Res.5 by 年下 from バンクーバー 2009/09/12 00:38:55

10代の頃1コ下の彼と付き合いましたが、そうとう面倒で疲れたのでそれ以来「年下は子供だしなにかと疲れる。恋愛対象外で絶対ありえない!!」と思ってきました。ですが4つ下の今彼は年齢差をほとんど感じさせません。考え方もしっかりしてるし、落ち着いているし。
大事なのは年齢じゃなく中身だと思います。そしてお互いを思いやる気持ちでしょうか。

このトピ主さんなんだか好感がもてますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 00:41:09

あれ?もしかして私のことかしら?

でも私の知り合いで3歳年下の日本人男っていたかしら......  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 08:37:25



いえいえ、私の事だと思います・・・・


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 13:20:25

RESありがとうございます。
彼女は、男はもう懲り懲りとか私は子供と生きるとか俺を突き放すような事を言います。俺は彼女の子供だってずっと面倒見る気でいるのに、本当に本気なのに全然信じてくれないんです。それが辛い。かと思えばたまーに甘えてきたり、ああもうアナタが分からない!

彼女がトピに気づく事は無いです。なんせヤツはズバ抜けたパソコンオンチだから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 16:27:47

う〜ん、純情を装ってイタイケなとぴ主君のことをキープ君としてしか扱っていないような・・・。

「男はもう懲り懲りとか私は子供と生きるとか」って予防線張っているし。
そのくせ甘えたりなんてちょっとずるい女のひとみたい。
でも男の人はそういう人に魅力を感じるのかな?

まぁあまりがつがつ行かず時間をかけてあなたの魅力を出していけばそのうちってのはあるかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 19:53:05

その女の人、小悪魔ですね。トピ主さんは完全にコントロールされちゃってるような気がする。
一回そっけなくしてしまえばどうです?何かしらの変化があるかも。でもそこでその女の人が連絡をしてこないならその程度だったとゆーことなので次にいきましょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 00:46:09

私もバツイチ子持ち。
その女の人がうらやましいー。子供がいてもいい、って、そんなとぴぬしさんに思ってもらえて。
(私も離婚後、年下の彼と付き合ったことあります。)

でもそのシングルマザーさんの気持ちもわかります。
誰かに甘えたくなるんですよ。
でもこれまで経験したこと、先のこと、考えると・・・
私も結婚はもうしたくないです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 00:55:33

とぴ主さんのこと使えるときは使うけど、結局カナダ人がいいんだよ、その子。年下を相手にしていないというより、日本人を恋愛対象にしてないんじゃ。結婚とかいうことになったら、日本に帰らないといけないもんね。  
Res.13 by 無回答 from アルバータ 2009/09/13 06:43:06

一度、恋愛や結婚でひどい目にあってるのですよね、その彼女?
だから恋愛関係になるのが怖いんじゃないかな?
長い目で見てあげてください、たぶん彼女もトピ主さんに対して揺れる気持ちがあると思います。
が、恋愛が怖いので、「年下」を理由にして自分にブレーキかけてるだけだと思いますよ。

もう少し、待ってあげて。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 12:53:35

RESありがとうございます。 ここで初めて誰かに聞いてもらってからなんかムシャクシャして、昨日全部話し合いました。そしたらRES13の方が言ってくれたようなことを言ってました。
彼女の事なので万一の事を考えてあまりここでは話せませんが、彼女が離婚に至ったときはそれはそれは大変だったそうです。特に自分のせいで息子が泣き叫んで怯えていた事が忘れられなくて、もう絶対そんな思いをさせたくないと言ってました。俺のことも実は頼りにしてるけど、同時にちょっとびびってると言ってました。あの人はいつも子供を一番に考えてる人なので、自分もあせらず彼女と彼女の息子のペースに少しあわせようと思いました。俺はあの人たちにはエンドレスな忍耐力があるので大丈夫だと思います。ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 13:43:22

あまり無理をせず、でも頑張ってくださいね。

私はバツ1子持ちで再婚しました。
それはそれは悩みました。自分を女として見てくれる事に幸せを感じつつ、でも「また」があってはいけませんから 付き合っていても慎重でどこか頭の隅では冷静に考える自分がいました。女である前に「母親」でしたし。
何より再婚の決め手は自分もそうだけれど「子供が幸せになること」でした。自分だけではなく、子供の人生も動かす事だからこそ2倍3倍に悩んだと思います。
相手が大事になればなる程「この人はもっと簡単に幸せになることが出来るのに」とも思いました。又いつ相手に他に好きな人が出来ても笑ってお別れ出来る自分でいないと、と浮かれる自分を自制する気持ちを再婚3ヶ月前まで持ち続けました。

だから、トピ主さんの気持ちはとても嬉しく微笑ましく読ませて頂きました。男の人に何があっても絶対に揺るがない気持ちを感じられたら、女性としてこれ程の喜びはありません。
もしかして大変なこともあるかもしれませんが、「2人(3人)なら大丈夫」と歩んでいかれることを祈っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network