jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3888
遠距離恋愛の悩み
by 無回答 from 無回答 2009/09/08 21:12:59

こんにちわ、初投稿何ですが宜しいでしょうか

自分は今日本に居る彼女と遠距離で大分長く付き合っていますまだお互いまだ学生なんですが、、気が合い、お互いに居ると凄い楽で、相思相愛って感じで自分にとってとても大切な存在です(ノロケですいません)
悩んでるのが、やはり付き合って居るうちに結婚とか言う事も視野に入れてきて、色々考えさせられます。彼女もうすぐ卒業でお互いに結婚等を考え出しています。
もし一緒になる事考えると、カナダのバンクーバーで自分は就職を考えていて彼女には出来ればこっちに来て欲しいと思っています、日本に帰る気は正直あまり有りません。
それはと言うと、自分は小6からカナダで育ったのでやっぱりなんだかんだでカナダの文化がしっくりくるし、日本の事は、ちょくちょく休みに帰ったりしていますがやはりドラマやテレビなどでしか実際あまり知りませんし日本語もごらんの通り大分微妙ですし・・

自分がやはりこっちで彼女と結婚するとしたら出来る限り寂しくならないよういつも幸せで居られる様に支えて行こうと心に決めています。
でもやはり、英語の出来ない彼女がこっちに来て鬱にならないか?途中で辛くなって帰りたくならないか?心配です・・友達に逢えない、住む環境の変化、何より家族と離れて暮らすのは相当辛い事ですよね。


自分は今マニトバ州に住んでおり移住当時からずっと住んできました、バンクーバーにはそれ程行った事が無いので住むといったらどうなんでしょうか?皆さんどのくらいで慣れましたか?

実際国際結婚された方のアドバイスもあれば是非お聞きしたいです!

上手く文章が書けてなくってすいませんが
どんな事でも助けになると思うんで

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 21:23:39

私も結婚してこちらに来るときは、本当に色々不安はありました。
自分のことはもちろんのこと、親のこと、未来の子供のことなど・・・

でも、日本にいても誰と結婚しても、どのような環境にいても何が起こるかは誰にもわからないですよね。
日本にいたから元気で幸せとも限らないし、新しい世界カナダに来たから不自由で不幸とも限りません。

まずはトピ主さんと彼女さんで将来のことを話し合うことです。

他人の話は参考にはなるかもしれないですが、ぴったり当てはまるってことは絶対にありません。

二人で素敵な未来を切り開いていってくださいね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 21:45:05

私は彼女さんの立場になります。
結婚のためにバンクーバーに住んでいますが、今は本当に幸せですよ。
正直言うと、もちろん家族や友達に会えないのはすごく寂しいし心細くなる時もあります。
でも自分で決めた事ですから、今この状況でどうしたら1番楽しめるか、それを考えるようにしています。
英語だって全然だめですが、それでも最初にきたときよりは大分上達したと思います。
トピ主さんと彼女さんは同じ言語でコミュニケーションが取れるんですから、違う第一言語間での国際結婚よりは、そういう意味では不安がないかなと思います。

ただ、私たちは話し合ってカナダに住む事になりましたが、トピ主さんの「カナダに住みたい」という希望が強くてそうなる場合は、彼女のことをケアして行くという覚悟をキチンと彼女に伝えるほうがいいと思います。
なんにしてもお二人の間でちゃんと話し合って、1番良い道が見つかるといいですね。  
Res.3 by vanny from 日本 2009/09/09 01:25:04

難しい問題ですね。でも、結婚となると絶対的に日本かカナダを選ばなくてはいけませんよね。私はバンクーバーに長いこと住んでいましたが、とても素敵なところでしたよ。日本人も多いですし、彼女さんもバンクーバーだったら新しいお友達もたくさん出来るのではないでしょうか??
でも、私の場合は最終的に日本を選びましたが、正直どっちでも良かったです。

私の意見としては、二人で一度バンクーバーで住んでみたらいかがですか??一年間という条件で同棲して見たらいいと思います。ワーホリが取得できますし、一度住んでみたらバンクーバーで生活ができるか、彼女は気に入るか、仕事はあるか、など色々と見れるのではないですか?  
Res.4 by ワーホリ from 無回答 2009/09/09 12:23:49

私はワーホリでカナダに来た瞬間にカナダが好き日本に帰りたくないって思ってしまいました。
私の友達に日本で出会ったカナダ人とお付き合いしてカナダ生活を知るためにワーホリを取得しカナダで同棲している人がいましたよ。
その友達は結果、結婚する事になりましたよ。
彼女さんにも一度カナダに長期で住む経験をしてもらってはどうでしょうか  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network