jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3886
皆さんはどうですか?
by aja from 無回答 2009/09/06 19:50:17


図書館に行くと前に座られる方に
電話番号を聞かれました。その後
お茶しに行こうと言われましたが、
こういうことってよくあることなのですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 20:27:20

>こういうことってよくあることなのですか??

過去ログ見て。そしたらわかるからさ。  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/06 20:28:44

図書館で話しかけてくる日本に興味があるという輩には要注意。絶対にいい顔をしては駄目だよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:05:14

へぇー今でも同じような奴はいるんですねー。私はもうすぐ40歳になる女ですが、私が20代の頃も、そんな男の人がいっぱいいました。全員ではありませんが、変な人が多いと思います(1回なんて、ホームレスみたいな人に声かけられたこともありました)。気をつけてね!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:44:32

図書館はナンパと盗難が多いです。
私の知っているDTの図書館では、4階までは結構そういう事多いです。ホームレスも多いですから。
絶対付いて行っては行けません。もし仮について行ったとしたらお茶だけとは行きません。必ず相手の男性は「ホテル行こう。S○○をしよう。」とか言ってきます。断ると必ず「じゃあなぜついて来たんだ。(あと嫌みを色々言われると思います)」
嫌な思いするだけです。日本人女性=軽い っていうイメージあり  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 23:10:12

たまに、40代くらいのおじさんと日本人の女の子がぎこちなく歩いてると、心配になります。英語学びたいとかいって、会ってる人もいると聞きました。若いんだから、友人を作ればいいのに。図書館なんて、無視してください。ろくな人いません。大体、きちんとした人がそんなに気楽に聞くなんて、ありえません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 00:26:50

だって若くてかっこいいカナダ人は声掛けてくれないんだもん。。。

私、英語できないからそういう友達もできにくいし。。。

だから若くてダサいカナダ人でもいいかなって。。。

それがダメならおじさんでもいいやって。。。

皆そうじゃないの???

ダウンタウンで見かける日本人はそういう人と一緒が多いけど。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 01:57:42

↑↑そんなだからその程度の人しか寄ってこないんですよ。
昔知り合いと話していて、私が「どこかにいい人落ちてないかなー」と言ったら、その人が「それなりの人は落ちてないよ、もっともっと上にいるんだから下を見るんじゃなくて、上を見てそこまで上がって行かないと出逢えるわけない」と言われました。
そのとき目から鱗が落ちましたね、それから外を見るんじゃなくて自分と向き合って行くようになりました。
まずは向上しましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 03:08:03

図書館で声をかけられるとき、多分あなたはESLのTEXTをひらいていたんじゃないですか?
英字新聞とかよんでたら、多分超えかけられなかったでしょう。
ESLの子が簡単だということは相手もわかってるんです。

とはいえ、別に格別な男をGETするには英語が話せればいいというわけではないですよ。だったら、日本がぺらぺらのあなたは日本ではエr−トイケメンを捕まえてたか、てことになります。
話す内容、態度、あなたが興味深い人間かどうかですよね。
貯金も学歴もないただのしょぼくれたガイジンとか、ビジネスで2番くらい滞在中女がほしいとか、、、そういう手合いしか自分を相手にしてくれないからというのは本音だと思うし、実際事実です。
でも、なんのためにカナダにでてきたの?
無償で外国人にサービスするためですか?
とりあえず、日本語をはなすカナダ人と付き合ったほうがましだと思う。
そんなくだらない中年と出かける時間がもったいない。。
家でねてたほうがましだと思う。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 11:12:11

自分がまともな日本人だと言うつもりはありませんが、
仮に日本人に対してでもすぐに電話番号を訊いたりはしませんよ。
ESLのクラスメイトとかなら話は別ですけどね。
文化が違うとは言え、方法に人間性は現れるものです。

ってかこれがよくあるかどうか、何が問題なの? 自分で判断しなよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 12:11:12

日本でも図書館でナンパって結構ありますよ。
でも「実際について行く」のはよくある事かは知りません。それぞれでしょう。

そう、よくあることですから、今回チャンスを逃した?からとがっかりしないでいいですよ。(笑)

知り合いになりたいならお茶でもなんでも。知らない人と関わりたくないと思えばお断り。

それはどこへ行っても同じです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 19:03:00

男は肉付きのいい30台白人に限る。
だ着心地がいいし。30台のキャリアのある男が、少女のようにシャイな顔をする時が一番かわいい。
ごりごりになってても、なかなか動けない。。
「ゴムもってきて」と命令する。
ゴムはめる。すごくごりごり。
ほんとは後ろからがいいけど、生上位にすると愛情を感じるらしく
喜ぶ。それもかわいい。
うまくできたらほめてやる。
白人弁護士はMが多い。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 19:23:57

↑気持ち悪い書き込みするな、知的障害者の婆  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 00:24:51

上の上の人、しかも日本からだしw
日本で毎日妄想に浸ってるのがよく分かるわ。。くれぐれも犯罪は犯すなよ。  
Res.14 by サラリーレディ from 無回答 2009/09/08 23:15:43

個人的には図書館では無いけど、ナンパならよくある事。面白い事に、電子辞書を使っていると高確率で変な感じの人が声かけてくる。そういう奴に限って、英語がつたないフリをすると喜び、普通に話すと逃げてゆく。
「私ビリヤード始めたばかりで〜」とか言うと「俺が教えてやる」と図に乗って上手くもない手本まで見せてしまう、男の悲しい性の究極系だと思って可哀想な目で見てやる。
ただし「アジア人が好きな人が皆ルーザーだ」というのは被害妄想と自虐の強い極論と思う。それなりの人が適当な所でホイホイナンパなんかするとは思わないけども。日本人もっと自信持っていいと思う。安売りする事無いよ。
Res7の友人はいい事を言う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 12:13:22

バンクーバーの中央図書館は有名なナンパとスリ、変態親父の集まる所なので要注意です。何も知らないアジア系の(特に日本人)人をターゲットにしています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 14:00:37

いくら私でもナンパする男になんて付いて行ったことないわッ。知らない男に連絡先を教えるなんてもってのほかッ。馬鹿な日本人女性が多くて情けないわッ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 16:21:57

英語の上達と比例するように
そういうことがなくなってきた。
喋ってわかることなのに 雰囲気にでてるのか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 18:49:51

↑バインダーと重たそうなカバンを持ってれば、ESL学生と思われるんじゃないですかね。  
Res.19 by 日本出身韓国人 from 無回答 2009/09/10 16:30:20

↑重たそうなカバンとバインダーではないと思うけども(地元の大学生とかも重たいナップザック+バインダーだし)洋服とか、小物のデザインが「○○人ぽい」とかじゃないかなあ。
日本で着てる人が多そうな感じの洋服と、こっちで着てる人が多い洋服だと、ナンパしてくる人の種類がちょっと違う気がする。個人的には。
あと電子辞書。東アジア出身以外は、紙の辞書かiPhoneで代用してたりする人のほうが多い気がする。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network