jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3884
カナダでは既婚者の男性と女友達になって、
by 無回答 from 無回答 2009/09/05 06:29:10

知り合ったばかりの既婚者の方(他の人聞きました)に
英語を教えるからといって、いろんな所にお茶しにいこうと言われました。
友達としてつきあってよいのでしょうか?
相手は友達としてみてくれていますか?
女子校出身で男友達がいないので、
なさけないけどわかりません。
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 08:46:16

よくないです。

相手は100%浮気をするつもりです。

以上。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 09:52:27

いろんなパターンがあります。

例えば、「日本人の奥さんがいる男性」
よく言われるのは、日本女性好きでSEX目当てだから危険!!
ですが、私の近くには
自分の奥さんが日本人で、英語で苦労してるのを知ってるので、教えてあげようと思っている、純粋に親切なカナダ人
もいます。
彼の奥さんも親切な人で、それを歓迎しているし、また自分自身もまだこちらに来て間もない日本人の手続き等を手伝ったりしてるようです。

むしろ、最近は彼の親切心を勘違いして、妙な関係になろうとする若い日本人の女の子が多いみたいですが・・・

というわけで、あなたが勘違いしない、苦しい立場にならない自信があるなら、教えてもらったら良いと思いますよ。
他に人がいるところで会えば良いのでは?
もちろん、お礼(コーヒー代払うとか、ちょっとしたこと)もちゃんとしましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 12:39:11

下心丸見え。カナダ人とか日本人とか関係ない。英語がわからなくてニコニコしながらイエスばかり言ってると、ちょうどいい遊び相手くらいに思われていろいろ誘ってきますよ。向こうにすればセフレくらいになればラッキーてなもんでしょう。カナダ体験として楽しんでもいいかもしれませんね。結局はあなた次第ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 13:25:16

「SEX目的だから危険」と言いますが何が危険なのでしょう?
確かに病気や妊娠などは怖いですが、ゴムやピルなどの対策はあります。

例えば連続殺人犯と友達になるかどうか、という質問なら命が奪われる可能性があるので「危険」と言えますが、たかがSEXでどうして「危険」とかそういう話になるのでしょう?
相手に迫ってこられないための対策ならいくらでも立てようがあります。
日本で外国人と友達になるならまだしも、外国においては貞操より命の危険の方によほど気を配るべきではないでしょうか。

トピ主さんにおいては、友達になればいいのではないでしょうか。
で、迫られるような状況を作らず、もしも迫られたらはっきりと断る。
そのぐらいの英語は先に勉強しておく。
からだを許してもいいなら、その先のことは責任を持つ。

このぐらいしかアドヴァイスはないでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 14:02:24

トピ主さんは日本にいるカナダ人から誘われたってことでしょう?

まぁ、それも遊びのほうが多いかも。
英会話学校の先生の奥さんはほぼ日本人の生徒ですからね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 20:22:54

>「SEX目的だから危険」と言いますが何が危険なのでしょう?

もし彼氏がいたら浮気してしまう危険性のことでしょうかね?
いくらカナダでも、浮気はよくないでしょう、ふつう。
お互いにシングル同士なら問題ないけどね。
ま、そういう危険性をもつことは回避すべき、と いうことじゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 20:30:20

トピ主さんは日本にいるんでしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 20:30:51

↑それって、流れでヤってしまう人の性格が危険、ということですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 22:28:51

え〜と、その人が既婚であるということは他の人にきいたのであって本人から聞いたんじゃないんですよね?
だとすると結婚していることを隠して浮気しようとしている確立は高いです。
それに知り合ったばかりなのにお茶に誘ってくるとか怪しいです。
同僚とかでしょっちゅう会っていて自然に友達になるならシングルだろうが既婚だろうが異性の友情もありでしょうが、この場合は要注意です。
相手にもし“そのつもり”がなかったとしても心のどこかで「あわよくば」と思っているのは間違いないでしょうね。  
Res.10 by ぼっここ from 無回答 2009/09/06 02:06:15

50年目の愛、みたいなディープに恋い慕い。
誰か死んだカレシを忘れさせてくれないかな。
においやしぐさや、声が忘れられないんです。
あんなに愛してたのに。。。またいつか誰かをあれほど愛することができるか、微妙。
まだ若いから早くたちお直る子tが
大事なんですけど。
引越しも考えてる。。。告白されましたが、今の私はとても孤独な女。
すきだらけになってるのがわかるから、気をつけないと。
とぴさん、
体開いても、心は開かないのよ。。私にはよくわかる。
物事なんて都合よく行くものじゃないんです。
さみしいときに男が沸いて出てきたら、とりあえず自分を取り戻すまでまったほうがいい。。
死ぬまで一緒と、操をたてたカレシが死んじゃって途方にくれてる。
時には誰かのぬくもりを感じたい。
そして3人の男性からの告白。
でも、まだまだ楽になってはいkないと、一人でがんばってます。
あれほどの愛がそう簡単に見つかるなんて思えないから。。
今日もカレシの冥福をお祈りします。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network