jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3877
女友達と会う男の心理について
by nicole from バンクーバー 2009/08/29 12:56:41

付き合って半年にはなる彼がいます。育った環境の違いや国の違いで些細なことでけんかをしてきましたが、最近彼がより私をケアしてくれているのを感じ、幸せに感じていました。

でもここ何週間かは彼のある女友達について気になり始め、とてもイライラしていました。というのも、彼がその女の子と仲がいいのは付き合い始めた時からうすうす気づいていたものの、今まで一度も彼女について彼が話をしたことがなかったからです。女友達が電話して来たときには、彼は「彼女は弟の友達だ」と言いました。彼女について彼は小さな嘘をついてきました。

思い切って彼に聞いたとき、彼女は他の友達と違う友達だと言いました。そしてうまく説明できないと。。。納得できなかった私は、日を改めてもう一度聞きました。彼女は古い友達ではないけど、コーヒーをたまに一緒に飲む関係だそうです。話をしていてとても楽しい存在なのだそうです。なぜ、私に黙っていたかというと、私が怒ると思っていたからだと彼は言いました。彼は何の下心もないし、彼女とは疑うようなことは何もないと。

私はいつ彼が彼女のことを話してくれるか待っていましたが、正直あきれたというか、少し失望しています。
私は基本嫉妬深いほうではないので、正直に話してくれれば女友達と二人きりで遊ぼうが気にしないと思います。
でも彼は私が嫉妬深いと思っているのでしょうね。
(私は頑固で気が強いため、よく彼に喰ってかかります。)
隠されていたことの方がむかつくのですが、彼にとってそれは隠していたわけでもなく、嘘をついていたわけでもないとのこと。ただ私に対して彼女を遠ざけていただけだと。そして彼は私に対して悪い方向に考えすぎだといいました。もう少し時間が経ってその女友達とさらにfriendshipを築いたら私にいずれ紹介するつもりだったと。

正直その女友達に対する彼の気持ちがよくわかりません。
古い友達なら男女問わず大切にするのはわかります。
私は、彼にもし逆の立場ならどう思うか聞きました。彼は私に下心がなければいいんじゃないと言いました。新しい友達を作るのはいいことですが、異性の友達となるとちょっと複雑に感じます。
やはり嫉妬深いのでしょうか?
私は過去の経験から、相手を嫉妬させるのは私が相手に対する思いやりや愛情表現が不足しているからだと思い、今回の相手には不安にさせるようなことは一切しない配慮をしたり、男友達と二人きりで会うこともさけてきました。

彼にとっては、隠すことが私への配慮だったのでしょうが、私は逆に悲しかったです。
私は自分の友達ともっと遊んだりして自分の時間を使い、彼の友達関係を気にしない方がいいのでしょうかね?
その女友達と会わないでと言いたい願望もありますが、正直そこまでは気が引けます、、、。
新しく出会った異性とより友情を深めたいと思ったら、彼女彼氏がいても関係なく友情を深めていきますか?恋人への配慮はどうしていきますか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/29 13:16:49

嫉妬深いとかじゃなくて、とぴぬしさんは彼のこと信じてないんじゃないかな。

それと彼は下心があるから、あなたに嘘をついたんでしょう。小さな嘘を日常的につく人は、これからもつき続けますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 13:26:33

それは嫉妬深いとかじゃなくて、・・・嫉妬は嫉妬でも、彼が何もしてないのに変に疑ったりするのはちょっと嫉妬深いと思うけど、彼が明らかに怪しかったら嫉妬というか、他の女にアプローチするのは辞めてほしいと思うのは普通でしょ。

彼は限りなく黒に近いグレーだと思いますね。タダの友達だったら嘘付く必要もないしトピ主さんに隠しませんよ。何か企んでるから嘘付くんです。必死の言い訳も苦し過ぎます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 15:24:07

3Pしたい!って彼に言ってみたら?
彼の反応で答えが分かるかもよ。  
Res.4 by nicole from バンクーバー 2009/08/29 16:45:15

返信ありがとうございます。
無駄な争いを避けたい、怒らせたくないというのも事実なのでしょうが、何かしら罪悪感があったりして隠していたのだと思います。

Res.1さん、確かに信用しきれていません。例え小さくても嘘をつき続けられてきたことで疑念や不信感が増したのは事実ですし、、、信じたい気持ちはすごくあるのに、出来ないですね〜。

Res.2さん、そうですね〜、怪しかったです。たまにしか会わない女友達なら言う必要はないでしょうが、頻繁に連絡を取り合ってるような友達なので、話して欲しかったですね。悲しいです。

Res.3さん、試しに言ってみます(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 20:18:04

女友達がその気になったら即浮気される  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 01:51:50

私の彼も女友達がいますが、何も思わない女友達がほとんどです。でも一人だけ、何かが違う!って感じる女友達がいました。しかも、その女友達の存在を隠していたし。
ただの友達なら、私も気になりません。何かが違うからこそ、トピ主さんも気になるのですよ。私は、その友達の存在を知って、何かが違うって思った時に、「ただの友達なら紹介してほしい、それができないのならもうこれ以上会うのは辞めてほしい。」ってはっきり言いました。
女の勘は、当たります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 12:12:59

私も同じ様な事ありましたよ!!
女の子は、俺の妹分だ!!!って言い張って、でも、いつもメールや電話で話してて・・・。

結局、どっちもキープしておきたい言い訳だと思って別れた途端に、その子と付き合い始めましたよ(笑)

今でも「君を愛している、彼女とはショートタイムの付き合い」とか言ってきます。
そんな彼にたいして、今の彼女が可愛そうだと思うのとそれが自分じゃなくて良かったという思いです。

理解が足りないと思われるとか遠慮をしていると『それはOKなんだ・・・』と勘違いされますよ。

トピヌシさんの場合も(実際はしりませんが、、)私は、彼の理解は配慮が足りないと感じます。

同じ事でずっと悩んで、無駄な事に時間を費やすより、別れて他の事に打ち込んだほうがいい!!と私の時は考えました!!

今まで彼の予定を優先していたけれど、友人との予定を沢山いれて、自分のしたい事をして・・・・そのうち新しい出会いがあり、今はとても幸せですよ★★

Res.8 by nicole from バンクーバー 2009/09/01 11:19:50

Res.5,6,7さん、ありがとうございます。
彼に話してみました。浮気してないし、ただの友達だから何で私がそんなことを気にするのかわからない的な感じでしたが、その問題の女友達と二人きりで会って欲しくないことと、毎日のように連絡を取り合うのはただの友達なら必要ないのではと言ったら、私がそれで良くなるならそうするとのことです。配慮の問題も一応は言ってみたものの、ちょっと理解し難いように見えました。実際自分が同じような気持ちにならないとわからないのだと思います。逆に幸せになることを恐れないでと言われてしまいました(苦笑)  
Res.9 by 新妻 from 日本 2009/09/01 17:41:59

確かに、不愉快になるかもしれないけど、、、
独身でただの彼女の為に仲の良い友人を切るなて有り得ないし。

貴女は>男友達と二人きりで会うこともさけてきました。
彼は>隠すことが私へ(貴女へ)の配慮〜

客観的に見ると似てますけど?
相手にはっきり伝えてないとことか、、、

あと、価値観が違うと一緒に居ても辛いですよね、近い存在であれば在る程。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 09:45:32

>毎日のように連絡を取り合うのはただの友達なら必要ないのではと言ったら、私がそれで良くなるならそうするとのことです。

そんなに毎日連絡していたものを あっさりと辞めるなら 初めからその彼女とは’友達’になってなかったと思うけどな。
実際 彼が彼女のこと隠してた、ということは やっぱり どこかで後ろめたい気持ちの裏返し。

これからも
アナタに隠れて きっと影で連絡し続けると思うよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 10:05:46

本当にその彼女が友達以上のものでないんだったら
一緒に会ったり、遊んだりしたらいいんじゃない?
そしたらどんな関係かもわかるし安心すると思うけど。

うちは彼氏に女友達たくさんいますよ。
一緒にゴハン食べた。とかランチした・・・とか。
私にだって男友達いるんだし、信頼関係がないんだったら
自分がつらいだけだからつきあいやめたほうがいいよ。

3人で一緒に食事にでもいってみたらどうですかね。  
Res.12 by あり from バンクーバー 2009/09/02 13:04:55

なんで、そんなこと気になるの?

自分のパートナーが誰と友達として付き合ったって、そんなの制限する権利は誰にもないと思います。

要は、自分のパートナーに対する「自信の無さ」の裏返しですよね、それって。

「誰々と会わないで!」なんてこと、私的にはカッコ悪すぎて絶対言えません。

でも、パートナーには「誰とあってもいいけど、私よりあるいは私以外に好きな人が出来たらすぐに言ってね、きっぱり別れるから。」っては言いたいですね。

裏切られたり、天秤にかけられたりして、都合よく利用されてるバカ女にはなりたくないですから。

付き合ってたとしても、例え結婚してたとしても、誰かが誰かを好きになるのとかって止めようが無いじゃないですか、実際。
家庭を壊さないようにとかの理由で、好きでもないのに一緒にいてももらっても意味が無いし、惨めなだけだと私は感じるだろうので。

私自身は基本的に一途で浮気とかしたこと無いですけど、パートナーに「誰々とは会うな」とか言われたらかなり引きますね。
だから、逆に自分のパートナーに「誰々と会わないで」なんてことは、口が裂けても言わないし、思うことも無いと思います。

Res.13 by 無回答 from 日本 2009/09/02 13:32:27

↑この人かわいそう。
きっと愛したり、愛されたりっていう経験知らないんだと思われる

人生山あり谷あり、何事も自分の思い通りに行くとは限らない。
人の人生、価値観、経験は様々。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 15:08:31

自分に自信があり、プライドがある女性だったら
「会わないで」なんて、絶対に言わないですよ。

もっと自分磨いて自信を持ったらどうでしょう?
もてない男の方がいいんですかね。  
Res.15 by 無回答 from アルバータ 2009/09/02 16:10:56

以前は些細なことでケンカ、最近になって彼の方がケアしてくれるようになったら浮気の心配・・・
って、トピ主さん大丈夫ですか?
何か過去のトラウマがあるんでしょうか?彼の問題と言うより、あなたが「幸せになろうとしていない」ように感じます。

ちなみに私は異性の友達、います。
彼女どころか、結婚してます。奥さんも知ってるし、家族ぐるみで良い付き合いさせてもらってます。
若いころは、相手に彼女が出来ると遠慮して、1対1で会うことは避けてましたけどね。
私の男友達の存在が原因で、ストーカーのようになった元彼もいました・・・それだけは止めてください。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:34:32

男の場合心理ではなくて生理です。
生殖器の構造上チャンスがあれば子孫を増やすように行動するようになっている。  
Res.17 by araa from 無回答 2009/09/03 03:32:39

どうであれ、パートナーが不快に思うことをするほうがわるい。
他の女との友情が彼女を失うことより大きいと思うのならそうすればよし。ひとそれぞれなんだし、ここではとぴぬしは不愉快に感じてるんだから、彼が反すべきだと思う。
私は、元彼とは会いません。はなから友人が自分の体を知ってる状況は不自然だから。メールは受け付けるけど、カレシが望めば読んでもいいです。自分の男友達は100%SEXなんてかんがえられないけど、それでもカレシはやきもちやき。他の男のために、自分がカレシを不安にさせたくないからきちんと紹介してますよ。
2年間ずっとまた会いたいといいつづけてる(めーる)元彼もいます。
友達って。。。たとえSEXしなくてもナイ。
私は学生時代から友人になりたいとゆう女性、男性からのオファーがありました。わざわざ元彼を友人にしなくても、友人はいるし、できるし。
ちなみに、元彼はこちらから分かれてました。
別に憎しみ分かれたとかではなく、根本的に解決できない問題があれば続けるより、新しく見つけたほうが双方によいと思ったからです。
こちらも愛してたからつらかったですが、。。

もとかれとまた友人として会う人たちって。。なぜ?
無人島にいるわけじゃなし。。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 10:12:16

異性の友達と二人きりで会う必要性がわからない。
もしお互いフリーならもちろんお好きなようにだけど。
日常会話をするなら同性の友達で事足りるし、異性の友達からのアドバイスが欲しければ、電話で済む話。
価値観は人それぞれだけど、パートナーが不快に思っているなら、それを尊重するべき。それができなければ、同じような考えの人を探すしかない。男と女、例え長い付き合いの友達でも100%何も起こらないとは言い切れない。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 14:21:00

私がこの世で一番、醜いものだと思うのは嫉妬心の強い女性です。

彼氏やだんなさんって所詮、他人です。
ダレのものでもありません。

私はダンナもいますけど、ボーイフレンドもたくさんいます。
主人も友達のことはみんな知っています。

もしも、主人が先に逝ったらボクが彼女をお嫁さんにするからね。
なんて冗談も言っています。

信頼関係はとても大切ですよ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 14:50:25

>私はダンナもいますけど、ボーイフレンドもたくさんいます。

英語で言うBoy Friendって、交際相手のことじゃないですか?
日本語の男友達とはまた別の意味だと思ってました。

それとも、旦那公認で交際(セックスも含めて)できる男友達がいるってことですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 17:49:46

私自身、とぴぬしさんと同じような性格で、同じような彼がいました。そして女友達と全く同じようなことをしていました。
私には同じように説明(言い訳)してました。
でも
最近分かりましたが、結局はその彼女のことを好きではないけど、気に入ってたようで、sexしたがってたって知りました。

参考までに。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 19:36:13

私も、パートナーが不快になることをするという意味で配慮に欠ける行為だと思います。配慮するために隠すんだったら徹底的に隠して欲しい方です。自分は彼以外の異性と友達付き合いをしようと思わないタイプなのですが、異性と友達付き合いする人たちも理解できます。それが価値観の違いだと思います。ただ、パートナーが不快にならない程度にする配慮は必要じゃないでしょうか。

同じような経験がありますが、私もやはり「彼女(お気に入りの女友達)とは会わないで」とか「連絡をとらないで」とは言えませんでした。プライドが邪魔したんだと思います。でも、結構つらかったです。どなたかが指摘されているように、その彼女を食事にさそったり、彼と一緒に映画に行く時に誘ったりして、一緒に出かけたこともありますが、彼が彼女の方にばかり気を使って、よけいに嫌な思いをしました。ただ、最後の最後までプライドのせいか、そのことが言い出せず、他のいいわけをつけて別れてしまいました。自分でも子供だなぁ、と思いますが、ずっとそんなネガティブな気持ちのままでおつきあいするのもつらいし、自分なりにできる自衛手段だったと思います。

トピ主さんはプライドとかどうとかよりも、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えることができるので、立派だなとおもいました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network