jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3864
彼とやり直したい!!!
by チャンス from バンクーバー 2009/08/19 07:18:24

八月の初めに1年ちょっと付き合っていた彼氏に振られてしまいました。理由は明るい未来が想像できないから一緒にいるのが辛いとのこと。私たちは留学生どうしなので、結婚となると国際結婚になってしまうんです。そんな素振りは全く見せなかったのでビックリしましたが、彼は将来のことを色々考えるのがとても好きな人なのであり得るかなぁとちょっと落ち着いた今は思えるようになりました。
でも、どうしても彼とやり直したくて。。。私たちはまだ学生なので結婚するとしても数年先のことだし、それまでに色々な変化があると思うので結婚するの難しいから今別れた方がこの先もっと辛くなるのを防げると言われても私にはそういう風には考えられなくて。。。
そこで質問なのですが、彼とは電話で話しただけなので、会って話したいと思っているのですが、いつ彼とコンタクトを取るのがベストなタイミングなのでしょうか?(電話で話した時に会って話したいと言ったら、会うのは辛いからイヤと言われてしまいました。)早い方がいいというアドバイスをくれる友達もいるし、彼が会いたくないといっている以上、時間をおいた方がいいというアドバイスも貰ったのですが、どちらがいいのかわからなくて。。。拒否してるのに無理に会ってもいい結果にはならなそうな気もするし、時間を空ければあけるほど彼もどんどん私を忘れていってしまうような気もして。
なんだかごちゃごちゃな文になってしまいましたが、本気で彼とやり直したいと思っているので、男性の方や今までやり直したことがあるかたアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

Res.1 by あん from 無回答 2009/08/19 07:31:41

しばらく時間をおいたほうがいいかと思います。

今すぐに連絡してもしつこいと思われて、どんどん離れていくだけ
だと思います。

時間をおいて忘れられてしまうならそれだけの関係だったというまでです。


 
Res.2 by 音沙汰を絶つ from バンクーバー 2009/08/19 10:33:22

しつこく追いかけたら完全に嫌われること間違いなし。
多分トピ主とはこの先も会いたくないんだと思う。
他のいい彼女が出来たのかもね。
トピ主だけやり直しっていうか再交際を願ってても相手が望んでないなら無理です。まあ時間を空けても戻ってくるかもしれないけど過去1年が軽い1年だったら望みなしでしょ。それに学生でまだまだ結婚なんて考えられないって感じだねえ。

結婚とか考えずに付き合う次の人見つけたほうがいいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 11:13:34

ってことは電話で別れを告げられたってこと?
そんな最低な男とよりを戻したいなんて理解しがたいです。

「結婚は考えられない」云々は単なる言い訳であなたとはもう付き合いたくないだけです。
会ったら辛いなんてのも体のいい口実ですよ。
そんな最低な奴はさっさと忘れてもっといい男捕まえるなり自分を磨くなりしてその男を見返してやった方がいいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network